物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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123
匿名さん
昨日さっそく道路を走ってきました。
すっきりしていい感じです。
やはり道路が整備されると
印象が変わりますね。
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124
ご近所さん
塚田近辺は自転車で船橋に通う人が結構いる。
その為、雨の日や前日の夜が雨だった日の朝は塚田以降の野田線利用客が倍増する。
(天気の良い日はそんなに混まない)
おそらく、プラウドが出来たら天気の悪い日は新船橋から乗れない人が出ると思うケド。
最悪、大雨で歩きたくない日は、一旦塚田に行くですね。
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125
匿名さん
電車の混み具合に対する感じかたは人それぞれですもんね。私は満員電車慣れてるから、まったく気にならないかもしれないです。
自分で現地に行きたいですが、特に平日の朝はなかなか行けるものではないので、皆さんのコメントが参考になります。
ちなみに、東武野田線の船橋方面への電車が一番混むのは何時くらいなんでしょうね?
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126
ご近所さん
混雑するのは7時20分~8時くらい。
ピークを避ければ楽勝。
因みに、満員電車ではないですからね。満員じゃないのよ。戸囗に人が集中して乗れないだけなのよ。
新船橋でドアが開くと目の前がカベで、背中を押してくれる人がいないから乗れないの・・・
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127
匿名さん
管理費と修繕費って購入価格とかは関係なく住戸の広さで決まってくるのでしょうか。
それとも住戸の広さは同じでも購入価格から決まってくるのでしょうか。
自分的には、価格ではなく広さで管理費や修繕費が決まるのだと思っているのですが、
詳しい方いませんか?
参考までに今朝の朝刊チラシです。
公津の森グレイス 206邸 72㎡~ 2400万円~ 管・修 19,600円
ノルディック八千代 107邸 71㎡~ 1900万円~ 管・修 19,090円
プラウドシティ稲毛海岸2期 130邸 73㎡~ 2400万円~ 管・修 未定
ザ・パークハウス津田沼奏の杜3期 721邸 57㎡~ 未定 管・修 未定
戸建のプラウドシーズン津田沼前原のチラシもありましたが、こちらは駅から2分で価格未定です。
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128
匿名さん
同一マンションでは広さで管理費・修繕費が決まりますが、
各マンションでは一般的には管理会社で決められるケースが多いようです。
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129
匿名さん
修繕積立金は、長期修繕計画で修繕項目と修繕費用を見積もってそれから算出する。マンションによって、共用設備はまちまちだから、当然、費用も異なる。管理費も同様。販売価格には、建物だけでなく土地の代金が含まれるから、管理費、修繕積立金とは直結しない。豪華な設備があれば、それだけ費用がかさむから相関は全く無いわけではないけど。ちなみに長期修繕計画と管理計画はモデルルームで要求すれば確認できる。あと、修繕積立金は定期的な一時金徴収とか段階的値上げが長期修繕計画で決まってる場合があるから、入居時の月額だけで判断するのは危険。
住戸ごとの費用は、専有部分の持分割合で按分するのが普通。
ところで、プラウドシティ稲毛海岸とザ・パークハウス津田沼奏の杜の未定ってのは変だね。1期販売時に全戸分決まってるはずなのに。
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130
匿名さん
>>119
土日でも午前中から動けばいいって・・・午前中意外は車出せないのは購入するにあたって重要なポイントなので・・・
しかもなるべく車を使わない様にすればいいんです。って(笑)レジャーいけないじゃん。
せっかく車持つ意味がなくなる。
周辺住民さん、ネガ書き込みになんだは必至になり過ぎてる気が。。
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131
匿名さん
>>119
土日でも午前中から動けばいいって・・・午前中意外は車出せないのは購入するにあたって重要なポイントなので・・・
しかもなるべく車を使わない様にすればいいんです。って(笑)レジャーいけないじゃん。
せっかく車持つ意味がなくなる。
周辺住民さん、ネガ書き込みになんだか必至になり過ぎてる気が。。
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132
匿名さん
駐車場的には一街区は土日車を出すのが難しそうですが、二街区は行き止まりのロータリー手前なのでまだ問題なさそう。
一街区なんで南側に駐車場出入口作ってしまったんでしょうね。大失敗だと思います。
これで一街区の購入止める人かなり多いのでは。そのことに気付かずに買ってしまう人も多いのかな?
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133
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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134
匿名さん
>>133
匿名掲示板なのでそれも信用できません。ごめんなさい。
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135
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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136
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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137
匿名
130さんに同意。
周○住民3さん、有益な情報もくれるんだけど、ネガに対しては必死、
自分のこと言われるとスルー、時に削除依頼。
たまに営業なのかと思う。
どうしてもここ欲しいんだろうね。そして、ここの価値は絶対に落としたくない。
素晴らしい熱意が感じられます。是非理事になっていただきたい。
ここにこだわる理由もお伺いしたい。
でも、隣近所に住まれると面倒くさそう。ピアノのことも含めて。
1街区南東で、ピアノがお金とれるくらい上手な奥様をお持ちの方、
身元割れそうですね。
こんなこと書いたら削除されちゃうかな。
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138
匿名さん
周辺住民さんって購入検討者じゃないでしょ?
粘着する目的は一体なんなんだろう・・・
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139
匿名さん
>>135
その割り込んで入れてもらわないような状態がイヤということです。
自分はそういうマンションは絶対避けたいと思ってるので、一街区は検討外になりそうです。
ストレス感じず車の出し入れしたいので。
あとうちは土日は昼近くまでゆっくり寝てから車でお出かけする派です。
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140
匿名さん
信用できないなら、自分で確認してください。信じるかどうかは自己責任であって、わざわざそんなことを書き込む私は必要はないですよ。
>126さん、133さん
大変参考になりました。
ありがとうございました。
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141
匿名さん
一街区は駐車場の問題が大きくて検討見送りになりそうですが、
かといって二街区は、日当たりのいい南向きは眺望がないし、東海神駅も遠くなるし、
4街区は液状化の心配があるし、結局購入見送りなりそうかなぁ。
一街区の駐車場の作りが悔やまれます。
北側に出入口作ってくれたらまだよかったのに。
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142
匿名さん
>>140
ちなみに、いかに匿名掲示板の情報がテキトーかですねって最初に言ったのは、周辺住民3さん>>119ですので・・・
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143
匿名さん
なので>>113の情報も匿名掲示板なのでテキトーかもっていう意味でした。失礼。
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144
匿名さん
出かけたくなったらいつでも楽々車で出かけられるのが自走式駐車場の最大の利点なのに、
一街区は土日それが出来ないのがかなり痛いです。
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145
購入検討中さん
まだ届いていない方がいるかもしれませんので、要望書の大まかな内容をアップしますね。
・建築現場を確認済み
・図面集等の内容をよく理解している
・MRや模型により状況を把握している
・家族親類の同意を得ている
・今後ひらかれる説明会に素直に参加
・一週間以内にローン審査を受ける
・売却があれば速やかに査定を受ける
・当選したら素直に契約する
以上に同意して署名
★部屋の希望(部屋自体ではなくタイプ)については「記入しない」
MR見学して営業と資金計画等相談しながら書くことが許されるそうです
…年収が××万の分際で南東希望するな。とかそういうこと?
★管理費・修繕積立費・駐車場代は、MR公開時まで教えない
…正直言ってどんだけ上から!?ってあきれましたけど。
当日までランニングコスト内緒で、希望の部屋すらは自由に書かせないくせに、やたらといろいろ強制しますね。
「現地を良く理解」にチェックすると、鉄塔や放射能や小学校など、もう質問さえ許してくれなそうです。
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146
匿名
私もこの粘着ぶりが前から怖いです
南東上層希望だけどもし隣になったらと思うと…
うちは最上階は手が届かないのでぜひ最上階お願いします
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147
匿名さん
彼は超~仕切りたがりなんですよ。
いつも勝手に話をまとめたり整理しだすし(笑)
かつ、自分より詳しい説明をする方がいると補足をして自分の知識をアピールしないと
気が済まないらしい。
管理組合発足時には理事長にもってこいなんじゃないでしょうか?
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148
ご近所さん
パチ屋前でも出庫は出来ると思いますよ。だって渋滞で車はビタで止まってるはずだもん。(結構譲ってくれるはず)
ただし、多少の時間がかかります。
私、近隣住民ですが、原則土日は船橋駅周辺なら朝移動です。どうしても昼からだったら裏道onlyですね。
慣れてしまえば、普通ですよ。
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149
匿名さん
>>148
交通量多い道路に面した駐車場出入口のマンションは避けたいと思って、
車の出し入れがしやすい自走式駐車場の物件をずっと探していました。
譲ってもらわないと出られないのはストレスというか精神的にちょっとしんどくて。
かなり前向きに南東検討してたので1街区の駐車場とても残念です。
今も自走式駐車場でとても車の出し入れがしやすく、土日はお昼ご飯食べに車でふらっと出かけてまた家に戻ってきて、
夕方またふらっと車で出かけたり、って感じで一日何度も車で自由に出かけられるので、
同じ自走式だからかなり期待してたんですが、どうしてこっち側に出入口作っっちゃったのか・・・
前向きに検討していただけに残念です。
自分の場合は多分妥協できそうにないですが(駐車場の出し入れのしやすさを重きに物件探ししてたので)、
もう一度現地見るだけ見てみたいと思います、
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150
購入検討中さん
一街区と二街区の駐車場、そこまで差がありますか?
一街区もそこまで絶望するほどじゃないし、二街区も似たりよったりでは、と思います。
周辺住民で現地良く知っていますが、車の運転をしないからそんな風に感じるだけかな
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151
匿名さん
イオンから出てくる車は左折しかできないので全部1街区の駐車場出入口道路に車が流れてくることになりますよね。
2街区の出入口は行き止まりのロータリーになるので、ここまで入ってくる車が少ないはずなので、出し入れはかなり楽だと思われます。
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152
匿名
どうでもいいけど「午前中意外」とか誤字のあるやつが多いね。
ちゃんと見直してから投稿しろよ。
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153
匿名さん
八千代緑が丘の新築マンションも車の出入口が、イオンに入るための車で渋滞する道路に面していて、譲ってもらわないと車出せないので見送ったんですよね・・・
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154
匿名さん
地所の分譲物件がそばにあると、粘着なネガが出没する。マンコミュの常識。
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155
匿名さん
ライフスタイルは人それぞれなので、午前中に出かけろとか慣れろとか言われても困りますよね。。
イオンできる前とイオンできた後の交通量、自分の目で念のため確かめてから購入見送るか決めたいと思います。
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156
匿名さん
明らかに2街区の駐車場のほうが出やすいけど
入るときは入るときで大変なような気がします。
今平面図広げていますが、
イオンの駐車場の入り口ってどのあたりになるんでしょうか?
その位置によって2街区の駐車場も1街区同様のような気がします。
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157
匿名さん
>154
物件検討するうえでは、ネガティブな点も洗い出して、妥協できるか妥協できないか自分で判断して購入検討するわけなんですが、
粘着なポジはいったいどういう目的で粘着してるんでしょうね?謎です。
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158
購入検討中さん
要望書の約束事項を見てると不安になってしまいますが、
途中でやっぱり買わないって言ったらどうなりますか?
手付金払う前だし、契約してないので罰金取られたりはしないですよね。
希望部屋も○階~○階みたいに大雑把にしか決められないし、
営業が悪知恵しぼって決めてくださる部屋を好きになれるのか…
なんだかおちつかないです。
露骨に資産で割り振ってくる感じになりますよね、きっと。
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159
匿名さん
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160
匿名さん
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161
匿名さん
要望書のしばりはガセ。書き方が粘着ネガのパターンだったしょ。
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162
匿名
149、そんな良いとこに住んでるのに、なぜわざわざ住み替え?
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163
匿名さん
粘着ポジは、野村物件でよくあること。食べログの一件もあったし、誰がやってるかは容易に類推がつく。野村に限らず大手デベも、掲示板に平気でさくら投稿する業界。
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164
匿名さん
イオンの駐車場出入口は、イオンの南側と西側にできるはずです。東側は不可。
イオンに入るには左折でしか入れず、出るときも左折しかダメなので、イオン南側から出てきた車はおそらくほぼ全部
1街区の南の道路に流れてくることになります。
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165
匿名さん
156です。
160さんの地図を見ると
イオンの入り口は交番の所から線路下を越えた県営住宅先の入り口と
2街区奥のロータリーのところのようですね。
以前営業さんに行きいたときは駅前は突き当たり(ロータリー)になるので
交通量は減ります、的な話でしたが、
イオンの駐車場の入り口ができるとなると話はぜんぜん違いますね。
土日はかなりの交通量では?
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166
匿名さん
164です。
わ、失礼。間違ったことを書きました。
>>160さんのが正しいですね。
これだと2街区も駐車場の出し入れ厳しいですね。
1街区同様に・・・
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167
匿名さん
165です。
すいません、イオン入り口は3箇所ですね。
ただ、駅前の通りは考えようによると
ほかの2箇所より混まないような?
いい方向に考えすぎでしょうか…
イオンの入り口、盲点でした。
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168
匿名
でもここの粘着ポジは中の人には思えないです(特にピアノの件で)
人物がやけにリアルなので、絶対にここが欲しくて、ここを素晴らしい物件だと自己暗示かけてる人だと思う
近所になったらすぐに気がつく自信があります
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169
匿名さん
2街区はロータリーのイオン出入口から出てきた車のせいで車の出し入れがたいへんで、
1街区はそのロータリー出入口から出てきた車+イオン南側から出てきた車で車の出し入れがたいへんって感じになりそうですね。
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170
匿名
>>161さま
158です。我が家に来ている要望書も同じですので、上の投稿がガセでないことはわかります。そのうえで、提出後に断ることが可能なのか不安になって質問しました。ペナルティーがないのかと。
もちろん本気でこちらを購入したいと思っていますが後から明らかになる情報もあるかもしれませんし、絶対に買うという約束はできないと思うので
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171
匿名さん
うちにも昨日要望書がきましたが、要望書のしばりは本当です。そのようにちゃんと書かれています。
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172
匿名さん
駅前の車線は片側1車線ですよね?
(以前見に行ったときもかなり細い道だったように記憶しています)
プラウドの駐車場用に右折車線なんてできますかね?
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173
匿名さん
ここまで情報を出さないで要望書縛りって・・・・。
皆そこまでノムラ様に売ってもらいたい物件なの?
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174
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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175
匿名さん
>>174
周辺住民3さんはお気に召したら購入すればよいだけです。
私はネガティブ要素も含めて購入するかしなかの判断をするので、
あなたの価値観を押し付けられることがなければそれでよいです。
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176
購入検討中さん
ここであえて嫌われるだけ嫌われて、狙ってる場所をある程度書いたら倍率下がるかな(笑)
なーんてね。
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177
匿名さん
>>172
>プラウドの駐車場用に右折車線なんてできますかね?
意味がよくわかりませんが、混んでるので左折出庫・左折入庫しか物理的に無理だと思いますよ。
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-
178
購入検討中さん
24日日本橋参加。要望書も届いた。
でも営業からは音沙汰なし。
何か嫌な質問をしてしまっただろうか。
電話欲しいなあ・・・
特に用事があるわけでもないけど
ないがしろにされる客なのかと思うと
希望部屋もだめそうでつい気になってしまう
ノムラ様に翻弄されまくり
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179
匿名さん
>>177さん
わかりずらくてすいません。
イオンの駐車場に入る車で週末など駅前の道が混雑している場合に、
片側1車線だと自分がマンションの駐車場に車を入れたいのに
イオンの駐車場に入る車の渋滞の列に並らんで
マンションの駐車場の入り口のところまでずっと待っていないといけないのかな?
と思いまして。
少し手前からプラウドの駐車場用に駐車場に入るための右折ラインなんてできると
ちょっといいかな?と思ったのでした。
でも公道ですし1マンションのためにそれは無理ですよね。
すいません、個人的希望でした。
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180
匿名さん
右折ラインというのがよくわかりません。
右折で駐車場に入るのは信号でもできないと不可だと思います。渋滞で。
左折でないと駐車場に入れないと思います。
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181
匿名さん
179です。
そうでうよね、やはり左折でしか入れませんよね 汗
そうするとロータリーまで行かないと駐車場には入れないってことですね。
そこまで、イオンに来客する車と一緒に渋滞のときは待たないといけないってことですよね…
うーーーん、厳しい。
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182
匿名さん
駐車場の出入り口に停車しないようにイオンの利用者に注意してもらうしかないのでは。
もしくは出入り口と一目でわかるような構えにするなり標識を出すようにしてもらうか。
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183
匿名さん
>>182
大きな道路に駐車場出入口が面してるマンションはどこにでもありますが、
その前に車を停車してはいけない(信号待ちで)なんて無理ですよ。
消防署じゃあるまいし。
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184
匿名さん
ここから船橋駅に車で行こうとしましょう。
出口の左折の関門をクリアーしてもピーターパンからの道と合流するピザ屋の前で入れてもらえるかな?
ロイヤルホストまでたどり着くには歩いた方が早いかも。
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185
匿名さん
ここモデルルームっていつから?
HP物件概要見てもほぼ「未定」って書いてあって不安なんだけど。
モデルルーム公開後には更新されるんですよね。
施工:戸田建設 ってのはいい会社なのでしょうか。準大手らしいけど。
同じようなマンションで施工実績知ってる人おりますか?
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186
匿名さん
戸田建設は準大手ですが、建築主体のゼネコンで建築の技術力は充分にあると思います。
大型マンション、高層マンションの実績は、何百とあるでしょう。
ただ、個人的にはゼネコンの規模も大事ですが、それ以上に担当する所長以下の職員、
協力会社の知識・誠意・技術力が大きな差になると思います。
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187
匿名さん
>185
MRがいつからかご存じないということは
前日の日本橋のレビューショーには参加されなかった方でしょうか?
ちょっと出遅れて感は否めないかも?
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188
匿名さん
>>187
別にMRオープンしてからでも全然遅くないですよ。
結局は、抽選になっても年収高い人が当選するので、早くから行ってたからといって特に何もないです。
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189
ご近所さん
客観的事実をば。
土日に新船橋駅から船橋駅前ロータリーに車で行く所要時間です。
経験上、裏道なしの正攻法でピークの時だと40分かかったことあります。工事や事故無しです。さすがにキレました。(雨の休日、午後は特にヤバイ)
裏道使っても15分は絶対かかります。
なので、船橋方面は自転車か電車がおすすめです。
私イオン開店当初、車は自主規制します。
でもね、慣れですよ、慣れ。
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190
購入検討中さん
プレミアといいつつ、購入層の情報収集なんですよ。
MRは一般は6月から、申し込みは更にそのあとなので夏前かな。
全然焦らなくていい物件です。
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191
匿名さん
夕方は駐車場から出せても、このエリアから抜けられない。
雨で、中山競開催日、AEONバーゲン時期重なったら、周辺道路は駐車場化になるでしょう!
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192
匿名さん
>>189
>でもね、慣れですよ、慣れ。
今も自走式駐車場のとこに住んでるんですが全くストレスフリーの場所なので、私はその生活の方に慣れているので・・
今とても楽なので、ちょっと無理そうかなぁ。
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193
匿名さん
ホームページに販売は6月上旬となっていますけど(最近訂正)
それでも申し込みは夏前なの?
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194
匿名さん
戸田建設は市内の下水道工事の時に掘削方向を間違えたということがあったからなあ。電線の地中化は大丈夫?
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195
匿名さん
すいません、マンションを初めて検討するのでよくわからないのですが、
要望書提出から登録会(申し込み?)まで通常はかなり間が開くものなのでしょうか?
今回モデルルーム見学会に参加するときに、要望書を提出予定です。(4月末)
ほかのレスで夏前に申し込み、と出ていたのですが、
要望書を出してから数ヶ月も申し込みまで待たされるものなのでしょうか?
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196
匿名さん
物件概要に記載されている販売時期は実際に販売する時期ではない事が多いようです。
以前デベに確認したところ、法律の関係で「物件概要の販売時期より先に販売してはいけない」
という事があるので、今回でいえば6月上旬より先に販売はしないということを謳っているだけと
考えた方が良さそうです。
ですから実際の販売は7月かもしれないし、8月かもしれない。
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197
購入検討中さん
>193さん
今日、電話で直接聞いてみましたよー。
ながっって感じです。
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198
ご近所さん
逆に考えましょう。
行田・法田など北西方面からの買い物客はイオン止まりになって船橋駅周辺に向かわなくなると考えれば…!
ま、夏前には状況がはっきりしてくると思うんですけどね。
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199
匿名さん
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200
物件比較中さん
皆さん、奏の杜のもう一つの大型マンションは待たないですか?
おそらく今売っているのより安く、奏の杜の環境に住めるので、私は気になります。
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201
匿名さん
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202
匿名さん
奏ブランドの恐ろしさが分かっていない。もっと高いよ。
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203
物件比較中さん
201さん
今建設中の津田沼721の北側の大型マンションです。年内には売出しだど思うのですが。
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204
匿名さん
>>203
へー、情報ありがとうございます。
どこのデベが建設してるんですか?
津田沼も液状化が心配ですが気になります。
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205
匿名さん
津田沼ですか・・・正直興味ない。やっぱり船橋でしょ。
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206
匿名さん
北西側は、まだ入札も終わってないらしいよ。それに完全西向きで方角が悪い。
ここは、地権者が値上がりを待っているって奏の検討スレに書いてあった。
今決まってるのは、三井と三菱の小型マンションだけ。
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207
匿名さん
奏と迷ってた人たちは結局どうしたのかな?
あっちの3期は大分値段も下がったみたいだよね。
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208
匿名さん
奏の3期は値段が下がったというか、
1・2期より狭め&東向き等の条件によって今までより安い価格設定の物件が販売になったという感じ。
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209
匿名さん
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210
購入検討中さん
管理修繕費で細かく考えて検討している人は結局無理した買い物を考えている人なんだよ。
物件価格を見て管理修繕費は周りよりやや高めを想定して、ある程度余裕を持って考えないと、今後の人生失敗してしまうよ。
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211
購入検討中さん
物件がウソみたいに安いですもんね
私も管理修繕費がそこそこ高くて、あわせればほどほどの金額に落ち着くのかなと考えています
後から住民同士でもめたくないので、管理修繕費は必要な金額十分を回収してくださいね
駐車場代も、駐車場を使う人たちで負担すべきなので高くて結構です
デベが去った後、後々積立不足で住民が対立するのはほんとに面倒。
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212
購入検討中さん
液状化の心配は総武線の全部にある。
千葉駅までね。
そんな感じで考えると、この辺りには住めない。
今、関東地図を見たけど…
川がない辺り…
そうか、草加に住もう!
皆さん、草加に住めますか?
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213
匿名さん
>212
悪い冗談を書き込む場所ではありません。
草加は思いっきり川筋ですから。
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214
匿名さん
>>211
駐車場代を高く設定して管理費安くするのは将来のリスクが高いですよ。
車離れが進んだら駐車場の空きが多くなり修繕積立金不足み陥る可能性が高まります。
なので管理費を高めに設定して駐車場代を安めに設定するのが健全です。
しかし駐車場率70%?だとデベは駐車場代高く設定して管理費安めにする可能性大ですよね。。。
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215
匿名さん
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217
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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219
匿名さん
>>211
ウソみたいに安いですか?
工場跡地 鉄塔などいろいろ考えれば 極めて適性価格だと思いますが。
管理費などはリタイアしたあとも住み続ける限り払い続けるものですから、 この物件に見合う金額かどうかの見極め大切ですね。
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220
匿名さん
敷地内から車出せないって話が何ページか前にあったけど
パチンコ屋前は信号あるから
大丈夫なんじゃない?
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221
匿名さん
そこからなかなか進まないって事ですよ。
ずっと駅まで渋滞してますから
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222
周辺住民3
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
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