- 所在地:愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目3番(地番)
- 交通:地下鉄名城線 総合リハビリセンター 駅徒歩10分
- 価格:5588万円
- 間取:3LDK
- 専有面積:70.8m2
- 販売戸数/総戸数: 1戸 / 43戸
基本的にローコスト系なんでしょうか 安いことを全面に出してきているから 月々4万円の支払いで本当に住むならば固定資産税を払ったってまだ余裕があるということになってくるのですけれども、うーん、どうなんでしょうね…
ある程度予算をかけて作ることも見ていると可能みたいですので、コストをかけた分家の性能を上げていくという感じになっていくのかしら。
48レスです。家を建てて2年半年になりました。快適です。
担当者は、夏と冬に必ず挨拶に来てくれます。
断熱材を泡も選べるという事です。
元々クレバリーホームフランチャイズをしていたので外壁タイルの技術と安さを提供出来るのが東建ビルダーだと思って下さい。
外壁タイル断熱材にこだわった事により静かに過ごせてます。
テレビの音を32にしても音漏れないです。35にすると庭に音漏れします。
私は、東建ビルダーのさくらじゃないけど色々な住宅メーカーを
見てこちらで建てたので東建ビルダーさんを信頼し信用してます。
東建ビルダーさんのスタッフさんも大工さんも一生懸命仕事をして
いい家を作ってくれた事に感謝してます。
そういう人達がこちらのスレッドを読んでも不愉快にならないような書き込みをして欲しいです。
48です。月々4万は、無理です。あれは、家のみでゼロスマ基本
設備のみなら可能かもしれませんが、基本のみで建てられないですよ。ゼロスマの基本は、サイディング外壁です。
外壁タイルは、他の住宅メーカーの約半額でした。30坪で外壁タイル普通は、400万ぐらいですが東建ビルダーさんは、200万ぐらいでオプションでつけられました。
断熱材は、通常のウレタンフォームもつけてオプションで泡ウレタンも入れて音漏れと断熱効果をあげました。その分オプションで
高くなりました。
私は、ゼロスマで建てました。でもゼロスマの基本の設備では、なくオプションで色々変更しました。
あと土地は、メーカー指定ないので自分で土地見つけて東建ビルダーで建てるでも大丈夫です。私は、そうしました。
月々四万って多分家のみで2000万で最長住宅ローンで35年計算なんじゃないかな?と家建ててから思います。
家建てる前は、正直あの広告やカタログで1000万ぐらいで家建てられると思ったけど話を聞くと1800万円ぐらいが基本みたいです。なので広告の四万家建てられる?幕は、ゼロスマ基本のみ土地ローンなし家の住宅ローンのみ2000万の計算かなと思います。
住宅ローン金利は、安く見積もりしてる計算だと思います。
断熱材の種類も様々用意されていて、施主側が選べるものなのですか?
断熱材の素材や性能により価格が異なるのであれば高くても高性能なものを
選んだ方が良いのでしょうね。
全くの無知でしたが断熱材によっては遮音性能も上がるようで、
家を建てる前にもっと勉強しておかなければと思いました。
小山の住宅公園で知って、検討中です。具体的な実際の坪単価は、いくら位になるんですかね?注文住宅では、安い方だと思いますが、長い目で見た時、お買い得なのか…。実際に建てた方の意見が聞けたらさいわいあ。
本当に建てるまで一生懸命。建ててからがお付き合いとは言いますが。点検にくる年配の人もさーと見るだけ。あれだったらこないのがまし。あれが点検?建てて後悔。
比較的ローコストで建てられるのではないか、という期待があります。そうなると、修繕などはそこそこかかるようになってくる可能性も高いのですか?
定期点検などは、
何かがあったときには、保証の範囲内だと無料ですが、ある程度の年数が経ったときには有償になるから、
あちらも商売になるのではないの?と思います…
お付き合いが長くできるのが理想ですよね。
東建ビルダーで家を建てました。
率直な感想、ハウスメーカー選びに失敗したと思います。
契約結ぶまでは一生懸命ですが、いざ上棟し始めると営業も店長も、親身ではありません。
肝心の現場監督も、現場を管理出来ておらず建屋受け渡し前の完成立ち会いの時に、修正箇所が多々あり、建屋受け渡しの時にも満足な改善が得られず、妥協する感じで仕方なく済ませる感じです。階段の作りも雑でつなぎ目や、つら合わせも合っておらず、チグハグな階段で見栄え悪い。
建屋周辺に、落としたのか捨てたのかわからないようなクギが沢山あり、折れたカッターナイフの刃や、針金などあり、本当に現場清掃を毎日していたのか疑問です。
コンセントや、部屋の照明器具の壁スイッチの所から外気が漏れて入ってきます。冬場に手をかざすと冷気が入り込むのがわかる位に。
床はきしんで特定の場所を踏むとギィギィ鳴ります。
新築ですよ?
外構工事も東建ビルダー繋がりで外構工事専門のイサオ?に任せましたが…
値段が安い?なりに…粗末です。
ブロック積みのモルタルははみ出て固まった状態…。ブロック表面に付いたモルタルや、何かを擦ったような傷があり、傷がある事によって色が変わってしまっていて修繕を求めても、ブロックを壊して積み直さないといけないので、費用的に無理ですね。と言われてる始末。
こっちはお金を払って依頼しているのに、
仕上げは出たとこ勝負ですか?
東建ビルダーの営業に言っても「外構は担当外なので」。
東建ビルダーが勧めた外構業者に依頼をし、建屋の図面作成の時から、外構の見積もりや外構図面を東建ビルダーが建屋図面と載せてきたにも関わらず「外構は担当外」ですか?
オススメはしません。
ZERO SUMAは1,000万円台からお願いすることができる、ということでした。
太陽光発電のシステムまで含めて、
その価格でOKということなんでしょうか。
光熱費はなるべく安くなるに越したことはないし、太陽光発電システム自体は、
自治体によっては助成もあるところもあると聞きますので、
割りと抑えた金額で建てられると嬉しいなと感じる人は多いかと思います。
今年の3月で新築を建て5年目になるのですが、5年の無償点検は省かれていました。
新築時のパンプレット内容やHPの記載を、リホォーム担当者に話をしてもHPが古いなどと言い訳を言ってスルーされいる状況です。
今回、和室4.5帖の修繕で床合板の切り出し作業を依頼しましたが、大工の手間賃を通常の倍の請求された。
後日、自分で石膏ボートを外すと空間に何と業務用セメダイン1Kgと使いかけ(セメダインは異臭)と木材の端材が入っていました。
また、新築時に足場説地費が見積に入っているのに、太陽光設置で2重取り。
契約から新築の引き渡し完了まで一生懸命ですが、注文住宅ではありえない出来栄えです。
外装タイルに屋根瓦が標準プランらしですが、どこの住宅メーカーも同じ金額を出せば東建さん以上の出来栄えで施工してくれると思います。
担当してくれた営業さんには大変感謝していますが、東建さんで建てるのは絶対にやめましよう。今は、後悔と怒りしかなです。
初期投資が高くても大手メーカーさんで建てる事をオススメします。
建ててからが重要です。
末永く東建さんとお付き合いできると思い投稿する事を控えていましたが、思い切って掲載させて頂きました。
点検等にかんしては、契約する前に確認して、契約時にもそうなのか、というのはきちんと把握しておくことでしょうね…
点検だけじゃなくて
全てにおいてそうなんですけれど。
デザインとかも良いし、値段も高すぎないし、
そういう面では良いと感じる方が多いのだから、その後きちんとすればもっと良くなると感じました。
引き渡し後の修正依頼は追加費用なく、即座に対応していただきました
こちらの確認漏れもあったにも関わらず助かりました
ここの口コミを見てて不安でしたが
良い担当者に巡り合ったと思っています
今後はどうなるかわかりませんが現時点では満足しています
[株式会社東建ビルダー]について投票アンケートでみんなの意見を聞いてみませんか?
投票アンケート機能では、他のユーザーさんに聞いてみたいアンケートを取ることが出来ます(Twitterの投票機能と同様です)。詳しい使用方法はこちらのページをご参照ください。
<サンプル> タワー棟の予想平均坪単価は?
坪300万台14.9% 坪400万台前半44.8% 坪400万台後半23.9% 坪500万超16.4%67票SAMPLE