- 掲示板
学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?
3281907
[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00
学校の数、クラスの数ほどいじめは存在していると思いますが、今日のヤフトピにもあるような、
全裸にして写真をとる、先生の前でも暴行をするというようないじめをする人間(子供)って、
将来どんな社会人、親になるんでしょうね?
もし身近にそんな前科ではなく前歴がある人がいたらどうしますか?
3281907
[スレ作成日時]2006-12-08 10:56:00
>1036
それでも目の前で危ない人がいれば、自分が危険を冒してでも助けようとする人を正義の人って言うのよ。
黙って見てるのは常識的な人であっても、正義の人とも良い人とも言わない。
信号赤だし、自分が危ないからって倒れたお祖母さんを見てるだけの人を、法を守る良い人、
正義の人っていうの感覚がずれてるの。
それは安っぽい似非正義に酔っているだけ。
一歩間違えれば事故を拡大する迷惑行為だよ。
感情に流される人はいつか必ず痛い目を
みるよ。
1039の考え方は世間一般の人の考えから、ハズレまくってるよー
特殊な考えの持ち主ですよ。
だから被害者より加害者に肩入れ出来るのか。
では何故、線路に人や物が落ちても決して降りて助けよう(拾おう)としないうに呼び掛けているのでしょう?
君らの言うとおりなら、積極的に線路に降りて助け(拾い)ましょうと呼び掛けるはずですよね。
でも、現実は違います。個人の勝手な判断でルールを破るべきではないのです。
もちろん助けに降りたらその人が危ないからでしょう。
でも自分が危なくても人を助けに行く人を、ルールを破った悪い奴と非難する人はおらん。
あなただけ。
っていうか、からかってるんですね?本気で書いてるなら変な人過ぎる~。
自らを危険にさらしてまで他人を助けるなんて行為は非合理極まりない。
ましてやそれを賞賛するのなんて愚か以外の何物でもない。
とりあえず、民衆の前で語ってみて下さい。
正義感と正義は別物だよ。
正義感は感情の一つに過ぎない。
正義感にかられて自らも犠牲者になっては元も子もない。
時々日本語おかしくなるね。
日本人じゃないのか…
な~る
だから一般論から かけ離れているんだね。
人を助けようとして命を落としても、いじめの末に命を絶っても、同じ「シ」。
そこに上も下も良いも悪いもない。
立派だと言われても、可哀想と言われても、同じ「シ」。
いじめ被害者の遺族の悲しみがわかるなら、同様に遺族を作り出す可能性のある行為は否定すべき。
加害者を擁護している連中は、
犯罪者の仲間意識だね。
茨城県でも中学2生が いじめで自殺をしていた 遺書にいじめをした生徒の名前が残っていたらしい
いじめられている子にも身の危険を顧みずに助けてくれる正義の味方がいたら良かったのにね。
現実問題として世間はそんな甘くない、自分の身は自分で守れということ。
正義の味方 月光仮面 と 全国の子供の味方 マグマ大使がおったらな…
誰かを助けて死ぬ死は、同じ「死」でも意味あると思うけど。
自分が死んでも他の命が助かる。
自分の死で違う命が残る。
一人で死ぬ死と同じじゃない。
大勢助けて死んだらもっと意味ある死。
それが自分の子供だったらその悲しみに変わりはない。
他の誰かの命が幾つ助かろうが関係ない。
社会的な大義なんて意味はない。
そんなことない。
我が子が、ただ死んでしまうのと、大勢の人を助けて死んだのとでは違う。
悲しみに代わりあるよ。私なら、悲しいけど誇りに思うよ。
それは悲しみは同じだけど、誇りに思えるかどうかが違う。
ということでしょう。
私だったら卑怯だと罵られようが生きていて欲しい。
誇りなんかいらない。
だから、インターネットで在宅授業にしろっての。
ここまで死亡者を出しといて、まだ学校という機関が必要かい?
確かに教科書の内容を習うだけならそれて十分ね。
社会性とか教科書に載っていない大事なことを教えてくれる先生なんて今はいないし。
それは親の責任でってことで。
1049の
>人を助けようとして命を落としても、いじめの末に命を絶っても、同じ「シ」。
>そこに上も下も良いも悪いもない。
という意見に対して、同じじゃないって言ってるのよー
一人で死ぬ死、大勢を助けて死ぬ死、逆に大勢を巻き添えに死ぬ死
死にも色々あった同じじゃないって。
生きててくれるのが一番だけど、同じ死なら意味のある死であって欲しい。
いじめ被害者の親が今、必死に戦ってるのも、そういう思いがるからだと思う。
じゃあ、いじめられている友達を助けようとして自分の子供が命を落としたとしたらも
それは意味のある死だからその子の親は戦わないの?
放っておけば我が子は普通に生きていたのに。意味がある死だったら良いの?
殺したいじめっ子が裁かれるように、二度とこんなことがおきないように戦うよ。
死んだ子は悲しいけど、誇りに思う。
結局、何だかんだと理由をつけて戦うんですね。
死に方に意味のあるないは関係ないんでしょうね。
意味が無いから戦うんじゃないってば。
我が子が誰かを助けて死んだ時点で、意味のある死だと思うよ。
それをもっとより意味ある死にするために戦うの。
そうすることで悲しみが少しでも楽になるから。
だから、死に方に意味のあるないは関係ないんでしょうね。
↑ 悪いけど 違う
だって、死に方に意味がなくて戦う、意味があっても戦うんでしょう。
何も違わないですよ。
親のエゴ、自己満足
逆に全く意味のない死なら、戦わないよ。
我が子が助からない病気になって、一人で死にたくないからって大勢を殺して最後に
死んだら、この子の為に戦おうって思わない。
自分も死にたい。
人を助けて死ぬ死、巻き添えにして死ぬ死、同じじゃない。
その人が死んだという点においては事実として何の違いもないです。
意味というのであれば大勢の人を巻き添えに死んだとしたらとても大きな(マイナスの)意味はあります。
その場合、償いの戦いが待っていますね。
そうそう。
人を助けて死んだらプラスの意味、巻き添えにして死んだらマイナスの意味がある。
同じじゃないって言いたいのよー
被害者側なら戦う、加害者側なら戦わない。
いじめ加害者の親とあまり変わらないね。
加害者側なら誰と戦うの?
出来る償いは全てして、被害者側の望むことするよ。
誰と???
戦いとは基本自分との戦いです。
誰かを相手にするのは手段の一つ。
↑1076にです
我が子が殺されれば、守れなかったという後悔。
我が子が他人を殺せば、被害者に対する罪の意識。
何れの場合も自分の心と戦うのです。自分が救われたいから戦うのです。
って言うか、被害者遺族と戦ってるいじめ加害者とどこが同じ??
訳が分からない。
相手が許せないから戦うってのは本当の戦いじゃない。
本当の戦いっていうのは自分と戦うことを言います。
加害者三人の傷害容疑 まだ固まってないの?
まぁ どっちにしても少年鑑別所送り ぐらいか 何せ 少年法の壁があるからね
「若気の至り」というやつですからね。
夏休みいっぱい、調査するようですよ。
その後立件するか正式に決まるようです。
「認めたくないものだな。自分自身の若さ故の過ちというものを・・・」