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都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
都心タワー
おしゃれな郊外駅近
車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
維持費用が不要となりワンランク上の物件も狙えます。
車を持たないスマートな生活を望む方、物件や地域の情報交換しませんか。
[スレ作成日時]2012-04-10 16:22:22
そうであれば、単純に自家用車が嫌いか、山の手線内の都心部に住みたいが為に経済的余裕がなく、自家用車を諦めようってことでしょ?
そうすると、どうしても都心部に住みたいが為にコストを抑えようて事になる。自家用車所有だけでは関係がない。
それだけだはない。物価も高く大規模小売店も限られている為、百貨店などの高級小売店ばかりになるぞ。
無理してセレブになる必要があるのか?
こんな考え方は、大和民族ではない感じもする。
日本列島を知る気も無いのだろう?
都心に住んだら、必要なくなった。それだけなんだけど。
>金もないのに無理して都心に住みたい人が
この前提がよくわからない。そこまで無理して都心に住まなくても…。そんなに憧れてるの?
ここには話を曲解して歪曲して理解しようとする奴らばっかで困るわ
そんなんでよく社会生活送れるね
それとも自宅警備員ってやつ?
もしそうならこの掲示板群に来る資格もないんだから消えてくれないかな
>>もしそうならこの掲示板群に来る資格もないんだから消えてくれないかな
それは、懸命な消費者に対しての言葉か?
客を騙す商売なんてするんじゃない。
おそらく1557が自宅警備員なんだろう。
1558は単なるヲタではなく、やはりどっか壊れてるんだろう。
そうとしか思えない。
>>1560こそ業者がこのスレに潜伏している可能性があのますな。
自宅警備員だとしたらモバイルはどうなるのか?
このeマンションは、消費者が主体であり業者の情報収集や売り込みが主体ではない。
壊れているのはどっちだ?
>>1560
壊れてるとか2ch言葉ですな。
>>車がなくなることで駐車場代が高い都心でも無理がなく
このスレの主題である上記の解釈をどう見ているのか、言って見よ。
車両維持費がなくなることで、憧れの都心のマンションに住めるてなケチな戦略ってことだろう。
だったら業者なら、何故、無駄な空間の駐車所無し、敷地内道路無し、敷地内の交通事故の恐れ無し、排ガスに伴う大気汚染無し、の集合住宅の企画が出来ないのか?
そもそも旧公団住宅時代は、駐車場の確保率は100%ではなく住戸数の半分にも満たなかっただろう。
これはモーターリゼーションの一般化と比例している。
>>都心に住めば、車もいらないし、駐車場代も浮くし、良い事だらけってことじゃないの。
その都心に住めば自家用車は要らないってのが絶対と言えるかね?
超高層集合住宅ではないものの、新宿区の江戸の街並みが残る戸建て住宅群で自家用車を置くスペースがある戸建ての住戸が100%近い様な物も目撃しているよ。
これは毎月の駐車料金の負担が少ないためだろうし。
以下の周辺辺りだね。
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ll=35.705297,139.721761&spn=0.028297,0.052571&t=h&z=15&brcurrent=3,0x60188d2059b7fd4b:0xec61c68fe232efd2,1
何で都心のお話で千葉なんだよw
都心か? と言えば、なんで千葉が出てきたんだろう?
神奈川・埼玉は関係ないのか?
どこでもいいよ。
あまり職場まで遠すぎないで出来れば乗り換えなしで
駅3分、スーパー1分なんて環境ならね。
車に乗ること時代遅れ
>>車に乗ること時代遅れ
また、言っているのか?
それなら、それに代わるトランスポーターはどうする?
何回もループする話を持ちかけるな。
車を持てない奴のボヤキだから気にするな。
車は移動道具、趣味、ステータスで持つことはあっても、生活する上で必須のものではなくなっている。
確かにネットオタクには必要無いな。
自動車を自分で持つという時代が
都市部では終わりつつありますね。
>>確かにネットオタクには必要無いな。
必要ないとして、どうすべきか? とネタを進めたら鉄ヲタは去れ! とは一体何なんだ? このスレは。
単に自家用車が嫌いだけに過ぎないのか?
このスレには業者が潜伏しているとしか思えない。
かつては700万台以上を誇った国内での自動車販売台数は今や400万台の水準
しかも軽自動車が半数近くを占めるまでになり、ステータスどころか田舎の必需品になってしまいましたからね。
車が必要な人は田舎の人、駅から遠い(安い)物件に住んでる人。
車を運転するということは一歩間違えば殺人者、つまり一般人が犯罪者に転落する最短コース。
よって車を運転することは貧困者か田舎者みたいで嫌なんでしょうねえ。
私もそう思うな。
正直、都心であれば、必要な時にタクシー使えばいいだけの話だし。
お金がないから車持つんだよね。
特にファミリーは大人数で移動するとお金かかるから。
まあ、運転手付きの車持ちは裕福だと思うけど、
大半は安い車を所有して何年も乗り回す庶民だからね。
都市と郊外じゃ事情が異なるのに断定的なことを言うからいつまで経っても話がまとまらない。
都心でも趣味で使う人なら車持つでしょ。ゴルフ場の駐車場に行けばわかる。
郊外だと駅前よりもロードサイド型の大型店への買い物がメインなんだから車は移動手段として持つでしょ。
車いならいと言い切れるのは都市部に住んでて屋内で済む趣味しかない人くらいのもの。
お金があるかないかの問題じゃない。必要か不要かの話です。
メーカーにしても、ディーラーにしても、自動車産業は大変ですよ。掲示板にカキコせずには居られない気持ちなんです。
近所は地下鉄とバス、遠くは新幹線や飛行機とレンタカー、日帰りレジャーはカーシェアリング、食材の買い物だってネット宅配、という具合に自家用車包囲網が完成しちゃつてますからね。
お金があるかないかというのに語弊があれば
賢いか、賢くないかじゃないですかね。
>>車を運転するということは一歩間違えば殺人者、つまり一般人が犯罪者に転落する最短コース。
こんな考え方をするのは、最近のネット小僧くらいだろう。何回繰り返せば良いのか?
暴走族・カミナリ族を知っている団塊の世代前後だと、車両を殺人の道具にするなどと考えていなかった。
>>1578
私が『業者』と追跡しているのは、自動車販売業者ではなく不動産関係業者のことです。
>>メーカーにしても、ディーラーにしても、自動車産業は大変ですよ。掲示板にカキコせずには居られない気持ちなんです。
これは合衆国の事情を見ると何かとわかってくると思います。
米国のビッグ3を守るために、何度も大陸横断高速鉄道の構想は失速してきた。
代わってコストの安い民間航空機網とハイウェイ網を利用した自家用車か、貨物輸送トラック(これも米国では長大編成による貨物輸送もあめが)が主力であった。
しかし、オバマ大統領のグリーン・ニューディール政策で再び高速鉄道網が脚光を浴びる。
これもフロリダ州では議会の反対で再び頓挫。加州を残すだけのみとなった。
>>1580
総合交通体型派とか名乗りながら中途半端な知識だな
米国で高速鉄道が実現しない理由は「合理性がない」 それだけ
日本でも東京→福岡は9割が飛行機移動
都市間の距離がそれ以上にある米国で(以下、小学生でもわかることなので省略)
>>1581
>>米国で高速鉄道が実現しない理由は「合理性がない」 それだけ
合理性が無いとだけの小学生みたいな回答は何なんだ?
正確には投資に対する収益に州議会が不安視しているためだろ。
あんたの方が知識が不足している。
日本の高速鉄道で融資を受けたのはどこ?
そして驚異的な収益力で借金を完済してしまった。
そのことに欧州も影響を受け始める。
安全を軽視しした隣国は問題だが、韓国もKTXを走らせている。
米国にはない日本独自の旧海軍を代表とした軍事技術の平和転用は有名な話。
それは何だろうか?
>正確には投資に対する収益に州議会が不安視している
=「合理性がない」と同義
>そのことに欧州も影響を受け始める。
欧州は日本同様合理性があるから当然 既にTGVがあるではないか
>韓国もKTXを走らせている。
同じく合理性があるから
>旧海軍を代表とした軍事技術の平和転用
魚探か? それがこのスレとどういう関係があるのか?
>>1581
>>魚探か? それがこのスレとどういう関係があるのか
やっぱ、小学生が知っているなどとあんたがほざいているレベルじゃなかったな。
旧中央航空研究所を知っているか?
合理性といったって、アンタの言う小学生レベルの回答。
>旧中央航空研究所を知っているか?
知らんな それがこのスレとどういう関係があるのか? スレ趣旨を大きく逸脱する話題は控えて欲しいね
>>1585
>>知らんな
一般的に『プロジェクトX』すら見ていないで、何が『以下、小学生でもわかることなので省略』なのか?
零式戦闘機の主翼のフラッター解析技術(振動学)はやがて、新幹線の高速台車開発を生むことになる。
これは米国ですら実現しておらず、戦艦大和を初め我々大和民族の技術力の高さである。
融資を受けたのは世界銀行。営業最高速度に関して世界銀行側が260km/hでは融資は許さない。
従って210km/h程度の最高運転営業速度に抑えられ、曲線半径が2500mに抑えられた。
しかし、後のTGVが270km/hの営業運転速度を実施し先行されてしまう。
これだれは覚えておけ!
あれ? 「日本でも東京→福岡は9割が飛行機移動」というヒントに加えて、欧州や韓国では合理性があると言ってもまだわからないの?
それはともかくスレと関係ない話は止めてくれ 迷惑きわまりない
>>1587
完全に知識に関してはあんたの負け。小学生などとほざくな。
>>「日本でも東京→福岡は9割が飛行機移動」というヒントに加えて、欧州や韓国では合理性があると言ってもまだわからないの?
それは、あんたに対する疑問だよ。
山陽新幹線博多延伸開業したのは、いつだったか?
その当時は、民間航空機と新幹線との利用比率はどれくらいだったか?
いつ逆転し始める?
これは、航空運賃が安くなり庶民の足になってからだろう。
これぐらい学習してから、小学生と口に出しな。
逆転? 東京福岡間で新幹線利用が航空機より多かった時代なんてあるのか? あるならいつ? 言ってみな
>>1589
お前、何も知らないな。本当に世話が焼ける。
旧国鉄時代の長距離寝台特急も山陽新幹線岡山延伸、博多延伸開業まで。
さらに民航機の大量輸送時代もだ。
山陽新幹線が博多開業延伸したのは昭和50年。
その当時、民航機ドメス路線にL-1011とB747が就航していて大量輸送時代を築いていたか?
B727の中型機レベルしかなかっただろ? それに新幹線の1編成の輸送力は、満席で1,000人を超える。
東京~福岡間の大量輸送時代は、JALのB747、ANAのL-1011が就航した辺りからだろ。
B727は輸送人員が少ないために航空運賃は高かった。
ところがB474やL-1011の大型機の就航で一人当たりの運賃は安くなり、航空機が高嶺の花から庶民の足になった。
博多開業時はそんな大型機は就航していない。
答えになっていない。「これぐらい学習してから」などと偉そうに言った以上、新幹線>航空機だったという明確な根拠を示せよ。
>>1591
バッカタレ!
以下の国交省の資料をみな!
http://www.mlit.go.jp/hakusyo/transport/shouwa51/ind010301/frame.html
完全に完敗宣言だな。
ほう。出てきたね。僅差だが博多までつながった37年前の時点では新幹線>航空機だったか。勉強になったよ。
で、米国に話を戻せば、高速鉄道が実現しない理由について、あんたの言う
>投資に対する収益に州議会が不安視しているため
は「合理性がないから」とどう違う?
さらにスレ趣旨に戻せば、車を持たないのも同じこと。投資(自家用車については購入維持経費)に対する収益(自家用車については便益)が割に合わないと思う人は車を持たないということ。経費だけでなく交通事故を起こすリスクも判断材料になり得るだろう。
確かに交通事故のリスクは考えないといけないが、自分で運転しているのであれば、
そのリスクもある程度自分の手中にあると言っていい。
ただ、電車、タクシーはそうはいかない。自分でリスクをコントロールできない。
移動の度に他人に命を預ける方が怖いのだが。
>>1592
まだまだ、勉強不足だ。
昭和を生きた人なら、旧国鉄が庶民の足だったのを殆どの大和民族が知っているよ。空の大量輸送時代が訪れたのはワイドボディ機が揃ってから。しかし、その後JAL123便の悲劇を生むのもあんたの言う小学生も知っているはず。
それに、高速鉄道に対する投資は港湾施設、空港、高速道路、などよりもかなりの高額。自家用車を所有する比較にはならない
東海道新幹線を建設する際、融資を受けたのは政府ではなく世界銀行。
ここは「車を持たないスマートな生活を望む方・・・」の情報交換です。
オバカな鉄オタがいますなw
車を持った方が明らかにスマートだと思うが。
↑ 部外者は他スレへ
交通行政習いたてで知ってる自分はすごい自慢したいのかな?
ここは日々を生きる人たちのスレであって専門家ごっこするスレじゃないんですよ
学生さんはこんなとこ来る時間があったら1秒でも勉強して人の迷惑になることをするのを控えましょう