神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 神戸市
  6. 中央区
  7. 神戸駅
  8. KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」ってどうですか?Part2
契約済みさん [更新日時] 2013-01-27 00:08:48

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社



こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-10 12:54:57

スポンサードリンク

プレディア神戸舞子レジデンス
シエリア西宮北口 昭和園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判

  1. 542 匿名さん

    個人が送る郵便にマンション名なんていらないよ。郵便番号、住所、部屋番号だけで充分です。

  2. 543 匿名さん

    それにそういうことするの、郵便の仕分けする人の迷惑になるからやめましょうね。

  3. 544 匿名さん

    マンションひとつで郵便番号ひとつもらえません?300戸もあるんですから。そうすると郵便番号と部屋番号だけでOKかも。

  4. 545 匿名さん

    住所の省略は出来ますが
    免許証とかはちゃんと登録しますし
    年賀状などで略すのは失礼ですし
    他の方から略されて送られてくるのは目上や上役ならわかりますが
    年下や部下が略して送ってくるのは失礼になるので
    (受け取る側が気にしないなら問題無いです)
    住所の省略ができるのは
    自分が何らかの品物を購入して自分のマンションに送るくらいでしょうか

  5. 546 匿名さん

    ソースはちと古いが。
    ttp://realestate.yahoo.co.jp/docs/news_selected/article/110517/

    そういえば、こっちの震災後もウチの実家のインフラ復旧は電気が一番早かったな。
    節電が叫ばれてるけど、一般家庭でできることってホントわずかだから、あまり気にしなくてもいいという結果も。
    根本的に「ピークカット」が目的なので、昼間の酷暑の時間帯に自分が何してるか考えりゃ、やることはわかってくる。
    オール電化を目のカタキにするのは、ヒステリーっていうか短絡的っていうか。

  6. 547 賃貸住まいさん

    オール電化は基本的に原発ありきでしょ。

    関電に原発がない時代は、夏のピーク時など電力不足の問題があった。
    その時代は、ガス冷房などの普及に助けられた感があります。

    しかし、原発が立って、また電化製品の消費電力が減り、電力が余って来た。
    そこで電力会社はその電力を消費するためにオール電化を推進してきた。

    原発ゼロが叫ばれるさ現状ではオール電化は推進出来ない。
    その状況の中で、オール電化マンションは逆行しているとしか言えない。

  7. 548 周辺住民さん

    >>547
    言いたい事はそれだけか?それがどうした?
    どーでもいいんだよ逆行だろうが何だろうが
    逆行が増えれば逆行では無くなるんだよ
    需要があるから供給される
    ただ供給過多だと余るがそんな事も関係無い
    オール電化マンションに住みたいから買うだけ
    まあ547とはお互いに1mmすら歩み寄りは無いだろう

  8. 549 匿名さん

    ガスと電気のハイブリッドが一番!!!

  9. 550 匿名さん

    じゃガスと電気のハイブリッドのマンションのスレッドにでも行きなさい
    ここはオール電化マンションです!

  10. 551 匿名さん

    ここには、停電時の自家発電はあるのですか?

  11. 552 匿名さん

    使う方の立場に立つと、オール電化がよさそうな気がします。
    ①基本料金重複なし
    ②火を使わないので比較的安全
    ③ON/OFFが簡単(遠隔操作もできる)
    ④ガス中毒にならない、爆発もしない
    ⑤管理が簡単
    ⑥確かに震災のときは復旧が早い(ガスは一番最後)
    日本の戦略としては震災の逆境をバネに最先端の原発技術を創造して、海外に展開していくのが大事だと思いますね。後戻りはしたくないですねえ。自然エネルギーでカバーできれば最高ですが・・・

  12. 553 購入検討中さん

    ガスと電気のハイブリッドが1番?
    >549さんコンロはガスかな?
    もしコンロがガスなら個人的に却下だな
    火は嫌いだから
    それが給湯器などの室外であろうと無かろうとね

    >551さんありますよエレベーター動かないと困りますからね
    元々神戸市中央区民ですが停電なんて阪神淡路大震災位で
    電気はほんの数時間で復帰
    水道は約1ヶ月近くで復帰
    ガスは約2ヶ月で復帰

  13. 554 匿名さん

    緊急用の発電機がありますね。エレベータが動く程度だそうです。

  14. 555 匿名さん

    >553

    [コンロはガスかな?]
    発想がヒンソ!!!
    思いつかなかったナ。
    電磁波は嫌い。忘れた頃に影響が出る。

  15. 556 購入検討中さん

    >555
    忘れた頃?
    やっぱりあんたとは意見が合わないな(笑)
    そんな事よりガスは火傷や火災のほうが心配。
    調理も暑いし窓開けたらとろ火も消えるし(興味無いから知らんけど最新のは消えないか??)
    それともエアコンでもかけるか?

  16. 558 購入検討中さん

    557さん情報ありがとうございます
    後で調べてみます!

  17. 559 匿名さん

    IHコンロでの火災や火傷も多く発生しています。

    http://www.news24.jp/articles/2011/08/25/07189270.html

    天ぷら油による火災は火ではなく、油の温度で発火します。
    最新のガスコンロやIHクッキングヒーターにはセンサーで油の温度が
    発火温度になる前に火を止めるセンサーがついていますが、
    IHコンロでは使用する鍋に制限があるので、専用の鍋を使わず、
    センサーが作用しないことでの火災事故が多発しています。

    また、IHコンロからは熱は発生しませんが、
    熱せられた鍋からの熱が本体に伝わり、
    大丈夫と思い触っていしまい火傷することも多いです。

    使用される方は、良く注意書きを読んでください。

  18. 560 匿名さん

    >559さんご親切にありがとうございます
    気を付けますね〜

  19. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア西宮北口 昭和園
プレディア神戸舞子レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

6560万円~9980万円

3LDK~4LDK

79.13平米~107.74平米

総戸数 94戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

総戸数 350戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~3LDK

75.00平米~108.86平米

総戸数 20戸

[PR] 兵庫県の物件

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円(うちモデルルーム価格4950万円、使用期間2024年3月15日~2024年9月30日予定)

2LDK~3LDK

55.72m2~71.63m2

総戸数 86戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~7980万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

62.02m2~97.42m2

総戸数 70戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

3758万円~4348万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

66.46m2~69.89m2

総戸数 810戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部1丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

50.11m2~82.29m2

総戸数 85戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5788万円~6598万円

3LDK

67.72m2~72.9m2

総戸数 38戸

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,790万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸