契約済みさん
[更新日時] 2013-01-27 00:08:48
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分
東海道本線(JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分
神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分
神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:49.46平米~100.98平米
売主・事業主:神鋼不動産
売主・事業主:関電不動産
売主・事業主:オリックス不動産
販売代理:ライフステージ
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:アーバンサービス株式会社
こちらは過去スレです。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-04-10 12:54:57
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物件概要 |
所在地 |
兵庫県神戸市中央区海岸通6丁目1番1(地番) |
交通 |
東海道本線(JR西日本) 「神戸」駅 徒歩8分 東海道本線(JR西日本) 「元町」駅 徒歩11分 神戸市営地下鉄海岸線 「みなと元町」駅 徒歩4分 神戸高速線(東西線) 「西元町」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上35階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]株式会社ライフステージ
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KOBE HARBOR TOWER 「神戸ハーバータワー」口コミ掲示板・評判
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627
匿名さん
国産住宅より、フェリー便がないから、かもめりあは用済みやろ。それと、ポートタワーにくっついているレトロな建物。
商業施設で再開発するならこっちが先やろな。
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628
匿名さん
ハーバーランドが活気付けば、この辺りの地価も上がるって本当ですか?
西宮ガーデンズ周辺に近いものがあると聞きましたが。
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633
匿名さん
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636
匿名さん
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637
匿名さん
まあ言わせとけば良いんじゃない?
近くに大丸があるからイオンで十分
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638
匿名
ハーバーは駅から5分以上歩くのがネック。駅前ガーデンズのようには行かないでしょう。
神戸駅周辺で働いてますが、帰りに寄ろうという気になれない距離です。
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639
匿名さん
そうそう価値が上がるとかではなく駅から少し離れて落ち着きのある周辺環境が良いのです
でも遠すぎない
それが他のタワーマンションとの違いでもあります
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640
匿名さん
交通の要に位置する西北が栄えるのは当然です。
ハーバーランドはイオンが出来ても、集客は自動車がメイン。
駐車場は一時間無料か、イオンのように500円で90分駐車可能でないと気軽に行く気がおこらん。
639さん、失礼ですがあの立地を、落ち着きのある場所 とは一般人では誰も思っていませんよ。
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643
匿名さん
それじゃあハーバランドは、歩く歩道 を設置したら問題解決か。
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644
匿名さん
JR三宮の駅舎が建替えできないのならJR神戸駅を建替えして、JR大阪みたいな巨大な高層ビル群を建てれば問題解決ですよ。そして市役所はその一棟に移転。今の市役所はP&Gに入居してもらう。中央郵便局も高層ビルに建て替え。
これで新生神戸の誕生です。
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645
賃貸住まいさん
>632さん
阪急百貨店出て行ったのに
それはないでしょう。
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646
匿名さん
西宮北口駅より神戸駅の方が土地価格は元々2割ほど高いようですが(土地総合情報システム)、西宮北口の方が人気なんですか?みなさんのコメントは地価上昇率のことかな?
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647
匿名さん
いや、ベランダ側に高速&国道コンボがあって落ち着いてるとは、契約者としても恥ずかしくてよう言いませんわ。私も640では無いですが。
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648
匿名さん
>646さん
多分、ニシキタはガーデンズが出来たから地価も上がったので、神戸駅エリアもイオンが出来たから地価上昇が期待出来るのでは?と言うコメントかと思います。
西宮の私の見解は、
・ニシキタの南口は被差別地区と言われてたから、駅10分以内の広大な土地が駐車場または、駐車場にすらならない空地だった。
・つまり、売れる訳がないとどこのデベも手をつけず、お膝元の阪急不動産だけがジオを建てた。
・さすがにこれは完売したが、駅直結だからであって、他に建てても無理だろうと、やはり駅前は空白地のままであった。
・ガーデンズが出来た。
・ふと、ジオはいつまでも新築以上のリセール額で取引されているし、恐る恐るブランズかどっかが五分圏内に当時の相場通りのマンションを販売した。
・鬼のように即完売した。
・各社、被差別地区(噂)>>>梅田まで15分+ガーデンズ(イズミヤ)+エキチカ の実態を知る。
・各社乱開発w。地価急騰。
と、ニシキタは本来の利便性からは不当に安かっただけであり、神戸はとうに成熟した地価なのでイオンくらいじゃ地価は上がらんのでは?
ただ、ハーバーランドが寂れて地価下落にならなかったことは非常に大きいですが。
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650
匿名さん
なんだかんだ言っても、その趣旨としてはハーバーランドはみなと未来に次ぐ全国区レベルだと思うけどなー。規模はだいぶ違うけど、誇りに思ってもよいと思います。小型のディズニーシー来ないかなあ・・・。
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651
匿名さん
デズニーシーを誘致するなら、川重か三菱に撤退してもらうのが一番手っ取り早いですね。三菱は造船部門から撤退。原子力関連も不透明な現状では可能性は無きにしも非ず。
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652
匿名さん639です
>>640さん >>647さん
今までの話の流れをよく見て反論して下さい
>>642さんは空気読めてますね
理解してくれてありがとうございます
別に高速側の話はしていませんよ
誰が考えても高速側の騒音はわかる事
乙仲通りが3丁目までは人通りも多くて賑やかだけど
6丁目まで来ると人通りもまばらで
賑やかではなく落ち着いた静かな感じです
(人通りの話しです悪しからず)
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653
匿名さん
ここはいつも騒音騒音と言いますが そんなにうるさいんでしょうか? 改造マフラーなど付けてる車やバイクはうるさいでしょうが 今の車ってエンジンかけてもかかってるかどうかわからないくらいに静かでタイヤ音も最近のはしずかですし 例え高速側の道路側を歩いてもわりと静かですけどね 体感の違いにしても少しオーバーだなといつも思います
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654
匿名さん
地価はさらに上がる余地はほとんどないでしょうね。湊小学校向いの駐車場が坪約245万で落札ですから。
住宅用としては、この近辺の相場を超えているように思います。
そうなるとザ・ライオンズは今思えば、色々と叩かれていましたが、お買い得物件でしたね。
購入者の方がうらやましいです。
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655
匿名さん
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