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匿名さん
[更新日時] 2024-11-09 13:43:27
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物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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吹田市の住環境(その3)
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926
匿名さん
>>924
以前にメゾネットタイプに興味があってプレミストの古江台のマンションを見に行った際に丁度隣り合わせでプレミスト北千里クラッシィのモデルルームもあり、ついでに見せてもらったことがあります。
その際に古江台の担当者からこちら (クラッシィの方)はドアや床板などは接ぎ板を使ってコストを抑えていますと説明がありましたよ。
ゴミドラムがなかったり駐車場にエレベーターもなく住戸までの導線に屋根がないなど低コスト仕様であることは事実でしょう。
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927
匿名さん
北千里の駅前分譲マンション買って、
興奮冷めやらぬって感じで鼻の穴膨らませてる人、時々出てきちゃうんだよね、
北千里住民としては恥ずかしいんだけど。
誰か止めてあげて~!
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928
匿名さん
>>926
ここでまともな事を言っても無駄なことを承知で言いますが、事実かどうかを問題にしてるわけではなくて、そうした発言をする行為が人間としての品性に欠ける(=失礼=礼を欠く)のではないかということです。程度の差こそあれ「団地を残骸と称し早く消えて欲しい」と言うのと本質的な部分は変わりませんよ。それと仕様については皆さん承知で購入してますよ。購入した人はそれを補うに余りある価値を見出して、大多数の人が満足した生活を送られてます。良い住まいとは仕様の良し悪しや価格の高低ではなく、住んでみて居心地がよく、幸せな気分になれるかどうかだと思います。
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929
匿名さん
地元民はあんまり北千里って使わないけどね〜
古江台、藤白台、青山台って町名で言うよ
どの町も戸建てに住む富裕層と団地に住む低所得層が入り交じるちょっと中途半端な町だと思う。
そんな私は山田西出身
昔は駅前のビブレに大変お世話になりました。
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930
匿名さん
ステイタスも、樟葉と比べてということでしょ。
レベルが低すぎるし、北千里住民を侮辱した発言ですね。
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931
匿名さん
吹田市の中学校について教えて下さい。
小中学生を連れて転勤になる為学校を中心に物件を探しています。
名神高速より北側の学校が落ち着いてると聞きました。
第一中の評判は良いと聞きますが、他にはありませんでしょうか?
学力レベルよりもとにかく平和な学校を探しています。(反対に学力が高過ぎると親子共について行けそうにありません…)
スレ違いでしたらすみません。。
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932
匿名さん
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933
匿名さん
>>923
プレミスト北千里は、確かに団地と大して変わらないかな〜。
今時、ディスポーザーやゴミドラムも無いし、外装もタイルは一部で塗装だし。玄関とかも団地と変わらなかった。
藤白台って3割ぐらい府営住宅だからそれに比べれば高級ってことじゃないの?
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934
匿名さん
>931
名神高速より北側でも昔荒れた中学ありますが、今は落ち着いているのではないでしょうか。
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935
匿名さん
同じ生活圏であり文化的にも同じ地域である千里中央や緑地公園は残念ながら豊中市であり、吹田市の駅でもっともブランド力のある駅は北千里駅であることは間違いないです。
阪急が大規模開発した高級住宅街も南千里と北千里しかありませんしね。
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936
匿名さん
どんなに設備がたいしたことがないマンションでも4000万以上するのは北千里にブランド力があるからでしょう。
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937
匿名さん
>>936
北摂の駅近なら、どんな駅でもそれぐらいするでしょう(笑)
ニュータウン内でも北千里の駅前だけは、一番地価も安いし、北千里住むなら戸建でしょ。
駅前の一等地がOPHの賃貸ってもの微妙な街だし。
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938
匿名さん
>阪急が大規模開発した高級住宅街も南千里と北千里しかありませんしね。
だから、千里ニュータウンは阪急が開発した住宅地じゃないって。大阪府がメインで国が住宅公団(UR)などを通して支援した形。ある意味では万博と合わせて国家プロジェクトだった。
阪急が開発した住宅地は、この近くでは山田駅の東側とか箕面市にある。
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939
匿名さん
>>937
じゃあ取り立てて北千里のプレミストが設備の割に割高ってことも無いんだね。戸建て富裕層の高い支持を受ける藤白台の良好な住環境の中でも、三色彩道と緑地に囲まれた最高の立地に建つマンションだから竣工半年前に完売(B街区)したのも納得だよね。
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940
匿名さん
>>939
プレミストの場合、駅近としては、価格的には普通だけど、仕様や設備が酷すぎるのでは?
近くで言えば、プラウドと違いすぎる。
まあ、団地の建て替えなので団地に合わせたと言えばそれまでだけど・・・。
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941
匿名さん
>>940
936はそれでも売れる理由が北千里のブランド力にあると言ってるのですよ?
つまり同じ価格で仕様が低くても売れる理由は、それ以外の点が優れているということ。たとえ同じ北千里であってもそれは同じ。プラウドとプレミストA棟で過去に出た中古物件の価格と売行きをご存知ないようですね。プラウドを悪く言うつもりはありませんが、それが市場の評価です。
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942
匿名さん
北摂の駅近って本当にブランド力がありますね。大阪市内の梅田、神戸三宮、京都四条を除き、京都市内の御所周辺よりも北千里の方がずいぶん高いです。御所南側の駅すぐそばでしたら50坪ぐらいで9000万ぐらいで戸建てが購入できますが、同じ広さで北摂となると1億5000万になります。転勤族を除く普通のサラリーマンでは無理ですね。本当にブランド地区ですね。
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943
匿名さん
大阪府と国が阪急ブランドに乗ったんだよ。資産価値が下がらないように。金は府が出したが、造成したのは阪急にしといたほうがイメージも断然いいですしね。
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944
匿名さん
>>932
>>934
流れを切った質問に答えて頂いてすみません!
南千里中も評判いいんですね。
確かに環境によって学校の雰囲気も年々変わりますよね…
でもこれで安心して物件を探す事ができます。
とても参考になりました!
ありがとうございました。
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945
匿名さん
944>>
ここ数年の大型マンション建設ラッシュで教育熱心な転勤族の家庭が増えたので
高野台中も学力・評判ともにかなり上向きな感じになってますよ。
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946
匿名さん
>御所南側の駅すぐそばでしたら50坪ぐらいで9000万ぐらいで
>戸建てが購入できますが、同じ広さで北摂となると1億5000万になります。
ならん、ならん。京都の良い所の方が高いです。御所南が戸建に良いかどうかは?ですが。
北千里あたりの戸建用地の坪単価は60~80万円(いろんな条件で変わる)、北大阪急行側が70~90万円だと思います。
百坪でも7000万円近辺でしょう。サラリーマンでも買える人はいる。
千里山の方はもう少し高いと思う。坪単価なら豊中周辺の方がもっと高いけど、区画が小さい所が大部分。
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947
匿名
>>941
プラウドとプレミストA 棟の中古がどのような価格で売れたか知らないのですが、設備にかかわらず同じような価格で売れがのでしょうか?
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948
匿名さん
御所南のほうが閑静ですよ。四条や桂周辺を除いて夜十字を過ぎると大通りでも本当に静か。
逆に北摂、阪神地区は終電まで大混雑。
可処分所得が極めて高い人たちが多いからか男女関係なく飲み歩いたり夜遅くまで遊ぶ方がびっくりするぐらい多いですね。
夜遅くまで遊んでいても学力は吹田はナンバーワンですし、あそぶにしても金は必要だし、色々な意味で吹田は下が切れている地区ですね。
私は完全に落ちこぼれですが。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
>>941
プレミストA棟とプラウドの築年数も違うし販売時期も違う。
プラウドなら友達呼んでも自慢できるけど、プレミストならちょっと恥ずかしかな。
そもそも玄関まで案内された時の見映えが違いすぎる。
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951
匿名さん
>>950
友達呼んで自慢できるかを基準に家を選ぶ人っているんだ(笑)そんな世間とズレた感覚だから市場の評価を読み誤るんだろうね。ちなみに築年数を考慮しても価格差があり過ぎたけどね。
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952
匿名さん
念のために言っておきますが、私はプラウドも良い物件だと思ってますよ。比較されたので不本意ながら、(私の評価ではなく)市場の評価をお伝えしたまでです。あしからず。
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953
匿名さん
>>952
市場の評価がプラウドよりプレミストが高い根拠をよろしく。
まさか、団地との一体感とか無しだよ。
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954
匿名さん
それ、吹田市の住環境版でやらないで!
北千里プレミスト版でやってくださいよ。
北千里について語る新スレたてるとか。
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955
匿名さん
>>942
北千里なら、駅徒歩5分の新築戸建が5,000万でお釣りがくるよ。
北千里のメリットは、駅近でも坪単価安く環境が良いところ(悪く言えば辺鄙)なので、ブランドとはちょい違うかな。
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956
匿名さん
駅徒歩5分の戸建用地はほとんどないよ。7~20分ぐらいに戸建エリアがある。
ゾーニングがしっかりしてあるから、駅近は集合住宅が配置してある。
車社会を前提に設計してあるから、駅に車でアクセスもしやすく商業施設も駅に配置してあるので、あまり駅近くが戸建には適していないということもある。駅を降りたら細い路地に商店が並んでいてそこをぬけたら家が密集しているという、下町っぽい所ではない。好き嫌いが分かれるところ。
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957
952
>>953
私の評価なら説明できるが市場の評価は私が決めたんじゃ無いので、その説明を私に求めるのは筋違い。私もそこまで暇じゃないので自分で調べてね。プレミスト北千里の過去スレを見たら分かる。ただし、もちろん個人の好みがあるので、あなたが納得できる根拠かどうかは別。市場の評価も結局は需要と供給のマッチングするところで決まるに過ぎないからね。たとえば私は千里中央より北千里を好むので、市場評価とはズレた感性を持ってると言えなくもない。要は住んでみて居心地が良く、幸せな気分になれたらいいって事ですよ。
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958
匿名さん
>>957
結局、根拠無いってことね(笑)
プレミストの様な大規模は、資産価値の暴落が酷いことは、明らかだけどね。
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959
952
>>958
ん? 根拠は中古価格に差があったって事実で十分でしょ? なぜ差が出たかの根拠を聞いてるのかと思ったけど私の勘違い? あなたの暴落が酷い事は明らかってのこそ、まだ起こってもないのに何処に根拠があるの? 取りあえず既に起きてる事実を言うとA棟は売出し価格の一割増しで中古の取引実績あるよ。
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960
匿名さん
だから!!!プレミスト版へお帰りください!!
プレミストの話、両方でやるな!
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961
952
>>960
北千里も吹田市なんやからええんとちゃうの? 他にしたい話題があるなら遠慮せずに割って入ったらええがな。
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962
匿名さん
北千里は阪急ターミナル駅だから関西では最強ですよ。
ランキング的には梅田、神戸三宮、宝塚、甲陽園、箕面、伊丹、北千里、河原町、天六、嵐山ですね。
阪急ターミナル駅では下位に位置しますが、北急を除く路線より遥かにブランド力はありますね。
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963
匿名さん
北千里も一応吹田なのでここでいいかと。吹田も広いのでそもそも吹田の住環境を一括りにするのが間違い。
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964
匿名さん
梅田に住んでるって言われても「わー羨ましい~いいなぁ」とは、
ちっとも思いませんけどね。子供がいるならなおさら。
子供だけでマンション外へ出せませんやん。
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965
匿名さん
>>958
大規模で暴落するのは、駅から遠い物件ではないですか。
大規模でも駅近で自走式駐車場100%の希少価値な物件であれば、価値は下がらないと思います。
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966
匿名さん
>>962
北急を除いて、更に阪急ターミナル駅で下位ですか・・・。
結局はイマイチってことですね。
南千里や山田にも負けてるしね。
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967
匿名さん
北千里の車窓から見える、あのごちゃごちゃ感が、イマイチ。
ビアノ池の周辺の木々が生え放題、
伸び放題で、ちっとも手入れされてない。
そのせいで、せっかくのお高い?マンションに暗い影落としてますやん。
マンション群といえば、年代も建物の雰囲気、色あいもパラパラで、
街の風景として統一感0、
反対の車窓からは黒ずんだ築50年団地
そこで自慢気になれるのがよくわかりません。
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968
匿名さん
ちなみに千中は何市ですか?
吹田市と豊中市の区別がついてない人がほとんどだと思うけど、、
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969
匿名さん
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970
匿名さん
>>966
乗降客ランキング、北千里の方が山田、南千里より上位ですよ。
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971
匿名さん
>>967
古い団地は次々と建て替えられていき、余剰地にはマンションが建設されていくので、車窓からの景観はかなり変わると思います。
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972
匿名さん
ピアノ池周りの荒れた林
を美しく整備しないと高級感には
ほど遠い。
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973
匿名さん
>>970
乗降者ランキングと資産価値は別。
山田は2線利用可能なのと、南千里は環境と利便性(桃山台にも歩ける)が高いからじゃないか。
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974
匿名さん
北千里の乗降者数が多いのは
小野原、栗生団地、間谷
171周辺の電車が通って無いエリアの人達が北千里で降りてバスに乗るからであって
別に駅前周辺の住民が多いわけじゃ無いんだけどねー
北千里買っちゃった人
もうその辺にしておきなよ
みっともないよ・・・
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975
匿名さん
>>974
その認識は間違ってるね。H22年の交通調査によると北千里を初乗り駅とする人のうち、バスで来てる人は17.5%に過ぎない。箕面市民の割合は確かに36.2%いるけれど、これは小野原が北千里の駅勢圏内というだけ。そんな事を言い出したら山田や南千里も千里NT外から利用してる人は多いからね。どうせ言うなら阪大の学生・教職員が利用するからと言わなくてはだめだよ。北千里は大学が多い文教地区でもあるからね。
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