- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
匿名さん
[更新日時] 2024-11-09 13:43:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府吹田市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
吹田市の住環境(その3)
-
681
匿名さん
人口が変わってないのに転入者多いのは、その分転出者も多いってことです。転勤者用に賃貸多いからね。
-
682
物件比較中さん
-
683
匿名さん
新幹線と空港と高速ICに近いという
立地条件が転勤族に好まれるのは、
当たり前っちゃ当たり前。
特段自慢になることでもない。
-
684
匿名さん
人口増えてますよ
市は2025年までは増加予想してます
-
687
匿名さん
No.685&686のやり取りは心が貧し過ぎます。
ネット上に書き込みをする年代ということで、若い世代の人たちのやり取りだと推測すると
なおさらこの国の精神的豊かさに対して悲観的になってしまいます。
私たちがここに存在するのも私たちに先んじる世代があってこそだし、先達の築いてきた社会や
文化の中で育った私たちが感謝の心を持って、より一層今の時代に適した、未来志向の社会や文化を
創っていくのでなければ、吹田・大阪だけでなく、日本の未来に希望が持てなくなってしまいます。
このマンコミが住環境を語りあう有意義な場になっていけばと願っています。
-
688
匿名さん
私も687さんの意見に賛成です。
東京のように格付け社会がはっきりしており、序列を重んじ、格下のものを排除することも秩序維持には必要でしょうが、古き良き大阪では金持ちのすぐそばにそれほどでもない人が慎ましやかに住んでいて、お互いに普通に話をしていましたが、今の北摂には東京的でなければならないという脅迫概念からか住み分けを極端に重んじるようになってしまい、ギクシャクするようになっちゃいましたね。
今の吹田を見てると転勤族が頂点とする序列社会ですね。
-
689
匿名さん
685&686は
長崎で被爆者に暴言吐いた中学生レベルですよね。
もしこの発言が大人によるものだったとしたら、
世も末というか、
そういう愚かな子を作りだすのが、
こういう親なのでしょうね。
少なくとも同じ吹田市民である私の周りには、
こんな心の貧しい人、見当たりませんけど。
-
690
匿名さん
どんな発言があったのですか?
吹田市民としては気になります
-
691
物件比較中さん
-
693
匿名さん
北摂の住環境って結局、阪急万歳、北急万歳、他クソしか出てこない。
-
-
694
匿名
吹田で誇れるものって阪急沿線以外でなにがありますか?
-
695
匿名さん
吹田から阪急を取ったら何が残るの?
ただのイメージが悪くガラの悪い大阪の一都市に過ぎなくなってしまうでしょ
-
696
匿名さん
JR沿線は摂津市に吸収されたらいいのにね
若しくは千里市を作って分断する。阪急北急の千里市は関西一の人気都市なるでしょう
-
697
吹田市民
確かにJRは吹田の恥部だね。
乗客も減っているんだから駅も廃止してしまえばいいのに。
-
699
匿名さん
なんか異様なまでのJR差別主義者さんがいますけど、
阪急沿線に住んでいてそんなこと普段気になりますか?
私はJRを利用する機会もほとんどないので
JR吹田がどうとか、ちっとも気にならないし、
普段、用があるわけでもない駅やその駅周辺の事、超どうでもいいですけど。
なぜそんなにJRを目の敵にするのか理解不能です。
JR側の人にとっても、ただの大きなお世話だと思いますが・・。
-
700
周辺住民さん
阪急沿線付近のエリアはカースト社会ですしね。
阪神間は非常に顕著ですが、京阪間も御多分にもれず沿線カーストはありますしね。
阪急沿線の乗降者数は増える一方ですが、JR沿線は不人気のため寂れまくっていますし、マンションも建ちません。
-
701
匿名さん
ここは吹田市の住環境についてのスレですよね?
全国からの転勤族が見ているわけです。
北摂という言葉に騙されて間違って彼らがJR沿線というガラの悪い地域を避けるように助言してあげることはとても大事てす。
-
702
匿名さん
そんないらんこと言うて、
阪急側ばかりを人口過密地帯
にしてどうするの?
狭い隙間に新築マンション、
あほみたいに
ドンドコ建てて!
北千里の車窓から見える、
あの統一性も何もない、
マンション群の
建設ラッシュ現場
見てたらゲンナリするわ。
建築基準がバラバラすぎて
街並みが、
ちっとも美しくないね。
外国の街みたいに
少しは統一性を持たせたらいいのに。
-
703
匿名さん
700とか701
人も車も渋滞も今後どんどん増やすようなことばっかり言うなよ!
な~んにも考えてないな。そんなひしめきあって暮らしたいのか?
渋滞、混雑大~好き? バカじゃない?
-
704
匿名さん
単純に阪急沿線に何百戸と
物件抱えてるマンションの営業が千里線を持ち上げてるだけだろ。
阪急だろうがJRだろうかなんでもいいけど、
もとは竹藪と田んぼしかなかった田舎。
団地周辺は寂れてるし、豊中や箕面の方が歴史ある場所多いよね。
-
705
匿名さん
変に昔のややこしい地歴があるより
田んぼと竹藪だったなんて、いわくも何もなくて最高やん。
-
707
匿名さん
704も何気に阪急神宝線に引け目を感じていますね。
純粋な阪急沿線で無いことに劣等感を持つことは仕方ないです。
JR沿線をバカにしたくなる千里線住民の心情は理解できます。
実際にJR沿線に大手不動産のマンションは一切ない。
-
708
匿名さん
>>707
そう言えば、JR千里丘駅近の旧財閥系マンションは、先週一期の抽選が有り、120戸即日完売だったみたいですね。ここのスレとは別で、実際はJR沿線は利便性で人気みたい。阪急沿線の物件で、それだけ人気のマンションは最近聞かないな。
-
709
匿名さん
第1期即日完売って、そんな珍しいことでもないと思うが。
-
710
匿名さん
なるほど、その物件を叩きたくての流れか。
該当物件スレで直接やれば?
節操なくて引かれるだろうけど
-
-
714
匿名さん
旧財閥系も阪急沿線で高いマンションばかり建設していたら多少なりともリスクがあるから思い切って利益率が低くてもいいからJR沿線にマンションを作ったんでしょう。
まあ客寄せパンダってところでしょう。
-
715
匿名
-
716
匿名さん
環境の悪いJR沿線でもマンション人気で売れるんだから吹田ブランド恐るべし
生粋の吹田市民はJR沿線は避けるだろうし吹田に憧れて移り住む市外の人がたくさんいるんだろうな
-
717
匿名
阪急沿線上のマンション見学した後に、JR線沿いの駅近マンション見学したら、あの道路の狭さと混雑に見学しただけで疲れてしまいました。
徒歩での生活ならそこまで気にしないかもしれませんが、通勤や送迎などで車を使う場合、スムーズに道路に出られるのだろうか?(人が歩道でなく道路を普通に歩いてたりして、いつか接触事故でも起こしそう)と思い、うちは却下になりました。
便利だとは思うんですが、ちょっと周辺のごちゃごちゃ感が落ち着かないです。
同じ吹田市内でも、生活するうえでゆったりしたい場合は、千里NTだなと個人的には思います。
-
718
匿名さん
>>716
環境は、阪急沿いが良いけど、利便性はJR沿線が上。どちらを選ぶかは好みでしょう。生粋の吹田市民って誰?まさかニュータウン住民ってこと無いよね(笑)
JR沿線の某マンションは、阪急沿線より高くても人気あるみたいだから、最近は環境より利便性重視の人が多いのかな。
-
719
匿名さん
利便性でJR沿線に住む意味が分からない
それだと大阪市内に住むでしょ
むしろ大阪市内の方が道広くて綺麗で環境いいでしょ
JR沿線は吹田の名前に憧れた無知の集まり
-
720
匿名さん
JR沿線は利便性がいいからというけど梅田に近いしか取り柄がない。茨木や高槻みたいに駅力もなければショッピングモールもない、いまだ未開発の下町エリア。おまけに工事地帯で道狭く環境悪いときた
あわれなJR住民。
-
721
匿名さん
それは、極端な発想だね。それだと、利便性重視は、梅田、環境重視は、彩都の二箇所しか買うとこない(笑)
環境重視といっても千里ニュータウンは住民の過半数が公営住宅だからな。確かに道は広いけどそれだけと言った感じ。
-
722
匿名さん
茨木や高槻でも駅の人気では圧倒的に阪急が上。
乗客の品も阪急とJRでは雲泥の差ですし、色々な公式アンケートでも書かれている。
JRも阪急に対抗して新駅の建設したり、改築したりしてるけどイメージの悪さと沿線住民の民度の低さから利用者は極めて少ない。
-
724
匿名さん
どっちでもいいけど
千里線ならマンションじゃなくて
戸建てに住むよね!
-
-
725
匿名さん
同じ吹田市民同士でJRだの阪急だのと比べてどうする?
世間では吹田市民というだけ。
井の中の蛙だな。
-
726
匿名さん
所詮阪急は、ローカル線だから背伸びしてもJRに勝てない。
-
727
匿名さん
-
729
匿名
-
730
匿名さん
いや、ローカルなのはJRでしょ。
沿線は地元民ばかりで、阪急沿線みたいに転勤族はほとんどいない。
京都と大阪間の移動も通常は誰しも阪急を使うし。
JRでどこへ行くの?新幹線ならわかるけど。
JRがすべての面において阪急に劣性であることは全国的にも有名
-
731
匿名
全国的にはJRは誰でも知ってますが、阪急を知らない人は多いですよ。
-
732
匿名さん
吹田の人にとって、
例えば阪神とか京阪とか近鉄とか南海沿線の人は
眼中にないってことでOK?
-
733
匿名さん
ニュータウンの団地を馬鹿にする人が多いけど団地は出来た当時はモダンでみんなが憧れる高嶺の花だったんだぞ
千里ニュータウンはまさに日本一モダンな未来都市だった
50年も経てばさすがに古くなったけど、心配しなくてもあと何年かすれば綺麗に生まれ変わるよ
-
735
周辺住民さん
必死というか地元愛じゃないか
他所者が荒らしてるだけ
-
736
匿名さん
荒らしの本人は勘違い吹田市民の一部ですね。こういう人がいると他の市民はいい迷惑やん。
-
-
738
匿名さん
阪急沿線住民ですが、JR沿線にもかなりハイレベルで裕福な友人がいたりもする
ので、阪急沿線のほうがナンチャラとか得意げに語ったりする一部の人
恥ずかしすぎ・・やめようよ~と思ってしましますね。
どこの沿線とかよりも立派な職業に就いて高収入ってほうが
人としては勝ちですよね。
-
740
匿名さん
高収入なら関西では普通は阪急沿線に住みますよ。
少なくとも年収800万以上ならね。
-
742
匿名さん
もちろん高収入が勝ち組なんだけど世間は西成区の戸建て住みより芦屋の賃貸住みと比べると住まいが芦屋なだけで上に見られる。
JR住民は千里の団地よりも下なんだよ
-
743
匿名さん
阪急沿線はともかく
地方デベの阪急が建てた
マンションには住まんわな。
-
744
府外出身者
大阪府内の人に「吹田在住」て言えば、アドレスの話は大抵それで終わり。
たまたま吹田在住の人だけが「お、吹田のどこですか?」と聞いてきて、
「○○です」というと、自分のアドレスと比べて値踏みして、
相手が自分より上か下かとランク付けする。
これって吹田市民の持って生まれた特性?
自分が生まれた地域にも多少はあったろうけどここまでひどくなかった。
吹田市民以外から見たら「吹田市民は吹田市民」でひとくくりでしょ。
全国から見た目もそういうこと。
阪急は全国から見たらただの一地方の私鉄会社。企業として見た場合、
阪急はJRより上なんて言ってるのは京阪神の住民の一部だけでしょう。
自分の故郷から出て生活したことのない人の考え方だと思う。
-
745
周辺住民さん
>たまたま吹田在住の人だけが
同じ吹田在住だから、吹田のどこか聞きたくなるんじゃないの?
-
746
府外出身者
745さん、もちろん純粋にそういう人の方が多いと思いたい(笑)
「相手が自分より上か下かとランク付けする人がいる」に訂正。
ただし、確実にそういう人居る。経験上。
でも吹田市民全員がこのスレに住んでる偏った考え方の人と同じではないよね。
-
747
匿名さん
吹田以外のよそ者が多そうなので言うけどそういうランク付けや嫌う場所とかは何処の都市だってあるよ。
西宮ならJR西宮と西北の間は西宮住民なら昔からみんなが避ける不人気な場所で絶対住まないよね。でも最近無知なよそ者がうまい営業に騙されて西宮ブランドだから、便利な場所だからと言って買うらしくそれなりに値段も高く人気あるみたい。市外の人へは西宮に住んでるで通用するけど周りの西宮住民から見ると…
吹田のJR沿線も同じなんだよね。
-
748
匿名さん
-
749
匿名さん
ちょ、ちょっと待って
吹田では阪急沿線以外はそういった地区と同義だっていうの?
同じ吹田市民に対していくらなんでもそれはないでしょう?
いつもの偏った考え方の人もそこまでは言ってないはずだよ?
-
-
750
匿名さん
ややこしい地区の話があるけど、阪急のブランド力のすごさは、そういう地区でも一瞬のうちに羨望の的とするところです。
例えば西宮北口と京都駅、まさに会社のブランド力の差がそのまま出ていますね。
吹田在住ならJR沿線なんて恥ずかしくて言えませんよね。
-
751
匿名さん
-
752
匿名さん
普通なら利便性を考えるとJR吹田のほうが千里線よりも資産価値は高いはずです。
こんなこと言うと、空港への利便性はという人がいると思うが、関西に住んでいて飛行機なんてそんなに使わないでしょ。
関西の土地の価値観は阪急沿線かどうかだけで他は関係ありません。
-
753
匿名さん
752
JR吹田より南千里駅前の方が地価が高く資産価値が高いですよね
普通に利便性で考えたら江坂でしょうけど
北急>阪急>>>JRは変わらないでしょう
-
754
購入検討中さん
まさに京阪カーストですね。
阪急が絡むとどこもかしこも格付け社会になってしまうのですね。
-
755
購入検討中さん
北摂の方の阪急信仰もたいがいだね。
知り合いの方の家に行く時も、わざわざ阪急百貨店で買わないと喜ばれないし。
転勤族の方なんだけどね。
-
756
購入検討中さん
南千里とか北千里とか本当に資産価値なんてあるの?
大阪市内はもとより、高いと言われる京都市内よりもさらに高いマンションばっかり。
リセールを気にしないならいいけど
-
758
匿名さん
リセールよりも環境を考えての選択でしょうね。
住宅街とされるエリアはリセールより永住向きでは
でも大阪でこのエリア以外どこに永住出来る?リセールばかり考えて環境悪いとこ住みたくないわ
-
759
匿名さん
757 そういう貴女も阪急教の信者でしょ?
阪急沿線だから千里を選んだんでしょ?
-
760
匿名さん
758さんに同意。
阪急沿線以外には住居の選択肢はありえないですよね。
-
762
匿名さん
好きな所に住んだらいいと思うけど、自分の価値観を他人に押し付けるのは止める事やね。
-
763
匿名さん
大阪全体が良くならない限り北摂も良くならないと思うのだが、、、
隣の町をバカにして自分の住んでいる大阪の価値を
下げてることになぜ気付かないんだろ?
もっと他の事で優越感を満たせないのかな?
-
764
購入検討中さん
いや大阪全体がよくなる必要はないよ。
阪急沿線さえ良ければあとはいらないやん。
何の価値もないところでお荷物でしかないし。
-
765
匿名さん
まあ、確かに関西って阪急沿線内でほぼ全て完結してしまうわな。その中心にいる吹田市民が自慢大会に走るのは仕方ないことでしょう。
-
766
匿名さん
阪急沿線吹田市民ですが、別に芦屋市民とかじゃないんで、
吹田なんて誰にもなんの自慢にもならないと思ってます。
友達も「吹田イイネ!すごいね!」なんて誰ひとり言われたこともないし。
ニュータウンは緑が多いのと
どこへ行くにも交通の便が良いことぐらいが自分のお気に入り。
ほとんどの吹田市民はそれくらいの意識で住んでます。
ここに出てくる一握りのわけのわからない自慢しいの人・・
なんかちょっと気持ち悪いなっていうのが正直な感想です。
-
767
ご近所の奥さま
吹田市民です。20年以上住んでるけど、JRと阪急でそんなに差があるなんて知らなかったー。
徒歩圏内の阪急千里線は駅多くて時間かかるから、わざわざ自転車でJR まで行ってたくらいだし。
千里線は終点に近付くほど田舎で孤立してるものだと思ってた。スーパー少ないし、車ないと不便。
確かに高級住宅街は有るけど戸建only。
マンションは高級とは言えないし、団地も多くて千里線=高級なイメージはないな。
うちの中でJR と阪急は大差なく、物件が気に入れはいいんでない?
吹田の良いところ。ごみの分別が楽チンwこれがあるから吹田から出れない。
-
768
匿名さん
千里線の終点近くは緑が多いだけで別に田舎ではないですよ。それだけ閑静な住宅街なのでしょう
北急も近く、主要道路に高速やモノレールもありますし、バスも充実していて全く孤立してません笑
駅前の商業施設も南千里以北の方が充実してますよね
逆にJRの駅前の方が…
図書館も千里山以北から全てありますし、道や公園など行政が税金を投入してるのはこのエリアでは
-
769
ビギナーさん
>>767
阪急徒歩圏でわざわざ自転車でJRまで行く人がいるとは…
自転車で行く程時間違うのかな。
阪神地区や宝塚だとあえて時間がかかる阪急を常用する人が多いですが、やはり大阪の人はせっかちなのでしょうか。
-
772
匿名さん
関西ではJRはマイナーな会社だしなあ。
関東に比べたら阪急以外は所詮弱小のローカル鉄道だし。
ま、私鉄王国と言っても阪急の独壇場だし千里の人気も阪急ブランドによるところが大きいね。
-
773
匿名さん
阪急圏内にどっぷりつかっている人からすると
「阪急」がとてつもなく大きなものに見えているようですが、
実際、圏外から見てみると阪急もただのちょろっとした地方ローカルです。
日本国内、端から端まで網の目のごとく張り巡らされているのは、
なんといってもJRです。阪急なんてくらべものにならない巨大組織です。
関西以外の他府県に行って「阪急」がどうとか言っても
「はぁ・・聞いたことはあるけど」ぐらいなもんですよ。
あの関西のエリート大学、「関学」でさえ首都圏や名古屋での
知名度は、さっぱりなのには驚きました。
-
774
匿名さん
映画『阪急電車』で、若干ですが全国区では周知されたかもしれませんが、まあローカル私鉄に変わりありません。
しかし関西では、阪急のブランド力は絶大的に高く、阪急=上品、お金持ちが多いなどは誰もが知っている事実ですよね。阪急は良いイメージしか浮かびません
関東では敵なしの三越伊勢丹も阪急には歯が立たなかったし、やはり関西、特に北摂、阪神エリアでは阪急が絶対的人気なのは間違いありませんね
だから住区でも阪急沿線は人気なのでしょう
-
775
匿名さん
大阪では、淀川以北と梅田がが阪急平野で広大な地域だが、京都では沿線地域が狭いため人気が異常に集中してますね。桂あたりとか四条通りとか。
吹田に住むと本当に阪急が神様みたいな存在です。
-
776
匿名さん
あほくさ。
吹田市民の選民意識もここまでくると異常だね
-
777
匿名さん
吹田に住むと阪急が神様?
は?沿線で別にそんな恩恵なにも受けてませんけど。
どういうことが阪急神様の恩恵なのか?
ぜひ教えていただきたい。
もしかして阪急関連会社の社員とかですか?
-
778
匿名さん
確かに阪急沿線と言うだけで他の沿線から3割増しであることは事実だね。千里線なんて普通で考えたらJR京都線より割安であるはずだよ。
阪急沿線に住めば資産価値も安泰だし。
-
779
匿名さん
環境の良さ、民度の高さ、教育環境の良さって全て阪急ブランドに帰結しますね。
絶対的な存在なため、地価は下がらないしそれゆえ経済的に余裕のある者しか住めない。当然教育環境も良くなるし。
-
780
匿名さん
センター試験が自分の高校の机で受検できるのは、すごくいいね。他の地域なら大学まで行かないといけないし。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件