住宅ローン・保険板「【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅ローン・保険板
  4. 【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-10-12 23:34:17
【一般スレ】銀行の住宅ローン| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2012年4月1日に住友信託銀行・中央三井信託銀行・中央三井アセット信託銀行の3行が合併し、「三井住友信託銀行」となりました。

http://www.smtb.jp/




[スレ作成日時]2012-04-08 08:20:28

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【旧住友信託】三井住友信託銀行は?【旧中央三井】

  1. 743 匿名さん

    フラットは絶対ダメ

    銀行ローンは可能なところもある

    これが正解

    フラットは過去一年間に一日でも延滞があるとダメと明確に決められてるから

  2. 744 匿名さん

    銀行で1回延滞OKのところもあるんですね。ここは通帳見てその場でNOでした。延滞金かかってないと説明したのですが。
    ちなみにOKのところを教えて頂きたいです。

  3. 745 匿名さん

    >>743
    フラットでcicにAありで通ったっていう方の書き込みを何回か見たんですが、申し込む窓口銀行によるってこと?

  4. 746 匿名さん

    >>745
    フラットは過去一年の返済履歴に一日でも延滞あったらダメ
    これに例外なし

  5. 747 匿名さん

    5月は全期間据え置きのようですね。

  6. 748 匿名さん

    >>690

    >事前審査を多めの金額で出していたので、
    >「自己資金が20%以上なら最大引き下げ幅が適用になるんですが…」といわれました。
    >他にもおそらく条件あるでしょうが、そのあたりはよくわかりません。


    わたしも、最初そう言われましたが、
    担当の人が、掛け合ってくれて、頭金0で0.52%(0.55-0.03)になりました。

  7. 749 匿名さん

    おそらく担保によると思います。
    自己所有地に建てる場合、土地にも抵当を設定するので
    頭金の有無は影響しませんでした。
    頭金相当額は、定期預金にして、住宅ローン減税満額メリット受けられる借り方を提案してもらいました。

  8. 750 匿名さん

    仮審査1週間、本審査は12日ほどで通りました。思ってたより全然早かったです。

  9. 751 サラリーマンさん

    うちは10営業日以上待っている笑
    なんかダメなのか?
    保証料も各種手数料も全部借りたいと言ったのがマズかったか?
    属性的には全然大丈夫なはずなんですが。思い込み?

  10. 752 匿名さん

    全期間据え置き決定

    >みずほ銀行は26日、5月に適用する住宅ローン金利について、期間2~20年の固定型を一律0.05%引き下げる方針を固めた。期間10年の最優遇金利は2カ月ぶりに下げ、年0.80%とする。
     三菱東京UFJ銀行は10年固定型の最優遇金利を年0.90%に据え置く一方、15年と20年は0.05~0.10%引き下げると発表した。三井住友信託銀行は、最優遇金利が年0.55%の10年固定型など全ての期間で据え置くことを決めた。変動型金利は3行とも据え置く。

  11. 753 匿名さん

    30年当初固定があるのは三井住友信託銀行だけよね?

  12. 754 申込予定さん

    仮審査、一日で結果出たわ。

  13. 755 匿名さん

    >>754 NOっていう結果ですか?

  14. 756 申込予定さん

    755
    いや、通りました。
    びっくりしました。

  15. 757 匿名さん

    うらやましーな笑
    ウチは12営業日待ってるが連絡なしよ…

  16. 758 匿名さん

    私も3週間待ってます…

  17. 759 匿名さん

    >>756
    差し支えなければ、どこの支店ですか?

  18. 760 匿名さん

    私もすぐにOK出ましたよ。
    さらに0.05%下げてくれて、ラッキーです。

  19. 761 匿名さん

    さすがにここまで低金利になると、提携優遇とか
    0.05%なんですね。

    数年前ですが、0.1%優遇でした。

  20. 762 匿名

    ▲0.05というのは、記載の最大下げ幅(今月変動であれば0.60-0.03=0.57)から更に0.05という事ですか?

  21. 763 匿名さん

    >>762
    そういうことです。

  22. 764 匿名さん

    すぐにOKでないオレはダメなのか…?
    まあ余裕と思っているだけにややショック!

  23. 765 匿名さん

    三井住友信託の30年ローンがダメな場合の対案になるような住宅ローンってどれですかね?

  24. 766 匿名さん

    おそらく、そのような場合、いろいろ無理な借入になってると思うので
    一旦諦めて、見直したほうが良いと思います

  25. 767 匿名

    >>761
    今は新規購入の提携優遇-0.05%なんですね。
    ということは、30年固定だと1.05-0.05で1%で、さらに家計応援プラン最大-0.03で
    1%切りますな。

    来月三井住友信託に借換えようと思ってますが、借換の提携優遇とかってあるんですかね?以前購入したデベに言ってみても無理かな。

  26. 768 匿名さん

    いや、それが全然無理じゃないハズ。
    ざっくり言うと今売って1億円の物件で5,000万円の借り入れ。
    返済比率も別に無理してない。
    強いて言えば、会社が不安定に見られる業界ではあるのですけれど。

  27. 769 匿名さん

    提携優遇なんてあったんですね?公務員のかたですか?
    うちは民間大手ですが、そんな話はまったくありませんでした。残念。

  28. 770 匿名さん

    借換に提携優遇なんてある訳ないじゃん
    どこと提携すんだよ

  29. 771 匿名さん

    >>757 >>758
    他スレでこんな書き込み見つけました。
    ここはいいかげんなのか、激混みなのか・・・。大丈夫なのでしょうか?

  30. 772 職人さん

    >769
    デベロッパーやハウスメーカーと銀行との提携です。職場は関係ありません。
    >767
    借換で提携はありえないです。

  31. 773 匿名さん

    >>771
    どう考えても激混みでしょう、この金利ですから。
    審査の為の人員なんて、マイナス金利のこのブームの為だけに増やせるものじゃないんだし、仕方ないですよ。
    ただ、窓口対応の借り換えぐらい、UFJ信託みたいに本審査からスタートして欲しいなあとは思います。

  32. 774 匿名さん

    借換の融資日は債務者単独の都合なので融通利きますが、
    新規融資は売買決済で債務者以外も絡むから日が動かせないケースが多く、
    そちら優先になるのは仕方ないでしょう。

  33. 775 匿名

    ソニー20年超は少し下がった
    フラットは少し上がりそうだ
    さて、三井住友信託の30年固定はどうなるか。

  34. 776 匿名さん

    据え置きか微上げ

  35. 777 匿名さん [男性 30代]
  36. 778 匿名さん

    20年以上は据え置きか

  37. 779 匿名さん

    6月最強(笑)

  38. 780 匿名さん

    30年1.00%じゃない?
    審査待たされたがラッキーかも?

  39. 781 周辺住民さん

    >>780 匿名さん

    だよな!?
    俺の目が腐ってなければ30年固定が1.00%になっとるぞ!

    家計応援プランで▲0.03%引いたら。。。
    ちょっとした事件だこれは。


  40. 782 匿名さん

    のんびり審査ありがとう。
    物件の担保価値評価に時間かかってるのかな?
    でも構わんよ。

  41. 783 匿名さん

    うらやましい!
    私はすでにここで借りてしまったので借り換えられないっていう。。

  42. 784 匿名さん

    >>782 審査通らないっていうオチもあるので。

  43. 785 匿名さん

    心配ありがとう。
    一応都心の一等地なんだけど、それでもダメなパターンあるのかな?
    毎月の返済額も少し減るし、本人的にはダメな要素を思いついてないんだが。

  44. 786 匿名さん

    3週間位待たされたけど、本審査無事通ったよー。
    聞いたら無茶苦茶審査混んでるんだってさ。

  45. 787 匿名さん [男性 30代]

    これって今の低金利を利用してミックスローンするとしたら
    例えば総額4500万30年返済計画あったとして、最初10年は、1500万10年固定で、残りの3000万は20年固定にすれば、30年固定を選ぶよりお得になるってこと?

    あと家系応援プランつかうのと、住宅ローン減税利用すればもっと安くなるってことかな

  46. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん [男性 30代]さん

    ミックスって、同じ期間内で金利をミックスするもので、期間は変えてのプラン変更はできませんよ。

  47. 789 匿名さん

    >787
    なにをもってお得と考えるか次第なところもあるけれど、
    シミュレーションでは、繰上げ無しで添付通り差額76万程度だが

    例えば、借入時に頭金相当450万円を定期預金にして全額ローンで住宅ローン減税明け後に繰上げ
    30年固定返済時と同額の毎月144,118円入金すると

    定期預金:450万+住宅ローン減税:360万+差額当初10年分:40万=850万円

    当初10年固定の借り入れ分の10年後、元金残が1000万、これを期間短縮繰上げ返済すると
    残り150万円は返済残期間が3年間程度


    1. なにをもってお得と考えるか次第なところも...
  48. 790 匿名さん [男性 30代]

    788さん
    なるほど、ありがとうございます。
    じゃあ、10年固定は期間終了後の優遇幅の縮小もあるし、その後の金利もどうなるかわからないので、長期間固定がこれだけ下がって変動との差が縮まってる状況を考えると、30年支払いで考えてるなら30年固定の方がリスクは少ないってことですね。
    変動とか10年固定をミックスさせるのは、そっちを短い期間で繰り上げ返済できる能力のある人にメリットがあるってことですね。
    もしくわ、変動が当分上がらない場合に得をする。
    まぁ、後者狙いの人は最初から変動1本でいくでしょうから、ミックスは損得でいうと中間狙いってことですね。

  49. 791 購入検討中

    HPから仮審査申し込みしたのですが、どれくらいで返答来るんでしょうか?

  50. 792 匿名さん [男性 30代]

    789さん
    わざわざ表まで出してもらってありがとうございます。
    10年後に大きく繰り上げ返済する力がない人は30年固定の方が無難そうですね。
    ありがとうございました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸