横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 951 匿名

    一戸建の場合は建物の減価償却が早いから土地の広さによりけり。

  2. 952 匿名さん

    とりあえずライズの話はライズの方でやってくれない?

  3. 954 匿名さん

    別に誰が居てもいいんだけど小杉の話をしてね。

  4. 955 匿名さん

    >949 よく分からんが、ライズはこの辺じゃないけど。何か恨みでもあるんですか?

  5. 956 匿名さん

    タマタマンて何?

  6. 960 匿名さん

    950

    2009年にマンション購入されたと
    言うことですね。

    グクったらわかりました。
    ヒントありがとうございました。

  7. 963 匿名さん

    >>962
    今は延期ショックでそれ所じゃないと思う
    最悪、アリオも白紙になる可能性があるからね

  8. 964 匿名さん

    >>963
    貴方は素人だね。
    アリオの中止は絶対にありえない。

  9. 965 匿名

    アリオ中止はさすがにない。ただテナント誘致には影響するでしょうね。

  10. 966 匿名さん

    アリオ(笑)

  11. 967 匿名さん

    鹿島田の再開発のドタバタ劇を思い出す・・・。
    ここが横浜だったらよかったのにね。

  12. 968 匿名さん

    このスレの断言は信憑性が低いということが証明済み。

  13. 969 匿名さん

    ほぼイトーヨーカドーの建て替えで終わる可能性が?

  14. 971 匿名さん

    片側一車線じゃ交通量の環境評価基準達成無理でしょ。延期白紙って言ってる人のほうが正しい気がしますが。

  15. 972 匿名

    白紙になってマンションになるとか?前からそんな噂はあったけど…。

  16. 973 匿名さん

    >利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。

    ここの場合、東横線武蔵小杉駅と、
    横須賀線丸子駅(なぜか武蔵小杉駅というらしい)の間があきすぎていて、
    駅自体の利便性が悪いんですけど。

  17. 974 匿名さん

    1,2分なのは
    既存パーク2棟
    パークグランドウイング
    エクラス
    あと
    横須賀線だけどリエト


    以上が意味あるタワマン

    んっ、何の意味?

  18. 975 匿名さん

    都内じゃ徒歩1分も5分も案外大した差は出ないけどなぁ。
    それより住環境がいいほうが好まれる。でも川崎だとまた別なのかな。

  19. 977 匿名さん

    環境アセスメントやり直しでしょうかね。

  20. 978 匿名さん

    綱島街道拡幅6年延期でアリオが白紙になれば、再開発の計画もめちゃくちゃになってしまう。
    新川崎の悲劇再びか。

  21. 979 匿名

    電車の便も不自由な新川崎と一緒にされて小杉も可哀相に。

  22. 980 匿名

    環境影響評価のやりなおしくらいじゃ白紙はないよ。もともと交通量少ないと見積もってるから。
    異論は出るし、綱島街道ありきで計算してたはずだから調整が必要になって工期には影響したり、実際に渋滞がひどいことになって危ないかもしれないが。
    でも交通量少ないって見積もってる時点で大したもの作る気はないんだろうな。

  23. 981 匿名さん

    >>980
    知らないみたいだから教えてあげます。
    南武線の橋の拡幅が遅れた事は残念ですが丸子橋から綱島街道に掛けて渋滞の中でボトルネックになっているのは中原街道と綱島街道とのY字交差点です。
    なので6年後になっても渋滞影響はそれほど大きくないと思いますよ。

  24. 982 匿名さん

    ずさんな川崎の行政に疑問を感じますね。

  25. 984 匿名さん

    もともとそんなにない渋滞より、消防署から動物病院にかけての新幹線と道路の間は整備されて綺麗になるのかと期待していたのにガッカリです。

  26. 985 匿名さん

    アリオのプレスリリースが無いのが引っかかるんだよな。
    工事延期とかありそう。

  27. 986 匿名さん

    綱島街道のことはなくても工期は当然延期だよ。
    現地の進捗状況見てればわかる。

  28. 987 匿名さん

    川崎駅周辺でも休日のラゾーナ渋滞酷いが
    道路事情がさらに悪い小杉だとそれ以上のアリオ渋滞が起こるかもね。
    綱島街道の拡幅は急務だと思うが。

  29. 988 匿名さん

    都市計画道路1号って、王将の脇の狭い道を、南武沿線道路みたいにしちゃうのでしょうか?

  30. 989 匿名

    どうしてこうも毎年大ショックばかりつづくのか?!
    どれだけ裏切られたら、騙されればいいのだ!?

  31. 990 匿名さん

    次のスレッドを作成しておきました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/234262/

  32. 991 匿名さん

    武蔵小杉ブログ見た?
    エルシィあったところにもタワマン建つんだね。
    はじめて知ってびっくりしたよ。

  33. 992 匿名さん

    991
    私も今日見てびっくりしました。
    再開発の指定になっているという話は聞いたことありましたが。
    ヨーカドーはまだそのままみたいですね。

  34. 993 匿名さん

    992です。すみません。私が見たのはエルシィではなかったです。
    エルシィ跡地も結局タワマンになっちゃうのですか。。。

  35. 994 匿名さん

    ペリエジャパンのコスギタワーの坪単価チャートのだだ下がりっぷりひどいな。今年中に200万割りそう。何でここだけこんなに下がるの?

  36. 995 匿名さん

    >994
    3.11でいろいろあったから売り急いでる人が増えてる。

  37. 996 匿名さん

    エルシィ跡地のタワマン登場でセレマークスとレアリスはさらに立地条件が悪くなったな。タワマン建ててもいいが、周りとのバランスを考えてほしいな。

  38. 997 匿名さん

    さすがタマワンばっか多すぎ・・・。そんなに同じような需要があるのかねぇ。そろそろ限界みたいな話も出てるのに。

  39. 998 匿名さん

    >>997
    武蔵小杉は日本最大のタワマン摩天楼になるのだ。
    そして誰もが知る立地となる。
    人口増加すればインフラはもっと便利になるのである。

    目指せ日本一。

  40. 999 匿名さん

    小杉はどこまでマンション人口が集中して増えるの? JR駅ビル建てかえは?

    川崎市はこれだけの再開発に対して、当初から規制誘導のみで民間活力利用を謳っている。 何か前例のない再開発が着々と進んでいるのですが一体どんな街になるのだろう? 下手に市が口を出さない方が民間の成功&失敗で自然淘汰による整備の方がいいのかもしれません。

    一つ心配なのは、JRは新駅(横須賀線口)に相当の市税の投入もあり協力しましたが、その後は全く協力しそうな雰囲気はありません。 JRが再開発の足を引っ張らないことを祈ります。

  41. 1000 匿名

    まさかと思ったけどあの場所もタワマンになるとは…
    小杉はまだごはん食べるところも少ないし何にもないのに購入者ってそんなにいるの?
    すごく不安

  42. 1001 匿名さん

    >>1000
    僕ちゃんごはん食べる所が探せないでちゅか?
    そのうちたくさんでるから心配しないでも大丈夫でちゅよ。

  43. 1002 匿名さん

    バカみたいだな。

  44. 1003 匿名さん

    エクラスとグランドウイングの売れ行き
    から判断して
    タワマン立ててもまだまだ売れる!

    ってなったのでは。

  45. 1005 匿名

    マンション用地だったら売れるけどそれ以外じゃ売れないから仕方ない。主要オフィスや商業施設までの電車の利便性がいいのだから商業地域としてはすっぱり諦めて住宅地としての価値を高めることを模索すべき。
    アリオや他の商業施設ができれば生活に必要なものだけは手にはいる最低限の利便性は確保されるがそれ以上を求めるのは無理。
    そんなに商業施設が大事なら川崎駅か横浜駅あたりに住めばいいじゃないか。

  46. 1006 匿名さん

    タワマンは、電車に乗ってる人に視覚的に発展を訴えかける物があるから
    川崎市側が容認姿勢なんだろうね

    普通は住んでる人の反対でこんな街づくりは出来ないんだけど
    小杉は工場だらけだったから、住んでた人が少なくて許される珍しいパターン
    どっちかというと関西の都心部でこういう街作りが多い
    (地域的に難しい面を抱えている地域がタワマンでそれを帳消しにしようとするやり方)

  47. 1007 匿名さん

    1005
    そりそうだな。
    要は商業施設と住居のバランスが大事だよ。
    川崎とか小杉ってね。

  48. 1008 匿名さん

    1005さん、その通り、実際に小杉の住民なってわかりました。
    喧騒とした雰囲の街は嫌です!!決して集客目的の商業施設の誘致は望まない。 
    川崎市がいう緑と水の散策を楽しんだりできる、休日に癒される街並の中で、静かに暮らしたいのです。 やはりホームタウンは平日の疲れがとれる雰囲気の街になって欲しい。

  49. 1009 匿名さん

    さすがに十三本とか建て過ぎ感があるよな。
    全部埋まるのかね。

  50. 1010 匿名さん

    13本のやり過ぎベイベーな所が武蔵小杉摩天楼化計画の極意。
    全部埋まりますよ。
    誰もが住みたい便利な街になります。

    駅前キープマンションが優位でしょう。
    東急エクラスと三井パークシティ
    この2強は一生天下が取れるのです。

  51. 1011 匿名さん

    どうせなら、徹底的にタワマンだらけにしたらどうだろう。
    あと30年もすると一斉に空き家がでるが、この立地は中古でも売れるのでは?

  52. 1012 匿名さん

    >>1011
    この立地ってどの立地?
    武蔵小杉全部?

    俺は違うと思う。
    中古で売れ続けるのは
    東急エクラスと三井パークシティだけ。

  53. 1013 匿名さん

    風害が凄い事になりそうだな

  54. 1014 匿名さん

    タワーマンションディベロッパーはきっと低層の人口密度の低い
    緑溢れる住宅街に住んでいるに違いない

  55. 1015 匿名さん

    今でもタワープレイスの前は強風で大変なのに恐ろしいことになりそうだな…

  56. 1016 匿名

    中古で確実に売れるのは駅近くて眺望いい部屋。駅直結がプラスになるかは将来的に下駄がどうなってるかによる。ザ川崎市民の憩いの場みたいなのになってたらアウト。

  57. 1017 匿名さん

    たわまんなんて興味なーい
    儲けごとに踊らされるなんて
    くだらん発想嫌だーよー

  58. 1018 匿名さん
  59. 1019 匿名さん

    20年後、古くなったタワマンばかりが林立する街ってどうなんだろう。
    相当荒んだイメージが頭をよぎるんだが・・・

  60. by 管理担当

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