横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
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パート39です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 866 匿名さん

    これほどの出鱈目な再開発でアンバランスな街が出来つつある武蔵小杉はある意味貴重だよ。

    川崎市のまちづくりがこれほどひどいとは。

    再開発地区の真っただ中を貫く幹線道路の4車線化すらまともに推進できない行政力。

    川崎駅の西口の再開発で川崎市を見直していただけに、期待を裏切られた感じ。

    民間主体でダイナミックな再開発のはずが、このようなタワマン主体の無様な有様となってしまった。

    新川崎に続く、川崎市の無能さ加減を表したモニュメントとして、タワマン20本を目指してくれ。

    とにかくがっかりだよ。

  2. 867 匿名さん

    864
    何でそんなに必死なの?
    武蔵小杉なんかとほかを一緒にしないでよ。

  3. 868 匿名さん

    これだけの立地とポテンシャルなのだから
    もっとやりようがあったと思うのは誰もが思う。
    所詮川崎だからこんなもんだろって言われてるような開発のされかただよ。

  4. 870 匿名さん

    立地やポテンシャルとか言ってるけど、
    商業地としての立地はむしろ悪い方。

  5. 871 匿名さん

    >870
    そりゃ、そうなんだけど。かなりの規模の開発なわけだから。
    住宅街だったら住宅街でイメージを一新するような開発だってできたはずなのに。
    西新宿といい大崎といい最近のデベの街づくりはツマランね。

  6. 872 匿名さん

    こんなとこと比べたら、大崎やらに失礼だろ。

  7. 873 匿名さん

    >これだけの立地とポテンシャルなのだから

    昔の武蔵小杉がどんな酷い街だったか知ってれば、文句なんか言えないでしょ。

    今だって、駅の周りがタワマンだらけになっただけで、その外側はアレなままだけど。

  8. 874 匿名さん

    ごめんね、当初の計画より6年ぐらい遅れるけど許してね~

    これぐらいの論調でサラっと遅延を伝えられるのが川崎市役所の連中。
    6年ってどれくらいの時間だかわかってるのか。分倍河原や新川崎もそうだけど
    最初から期日なんて守るつもり皆無なんだろうな。そりゃデベもアリオにするわけだ。

  9. 875 匿名さん

    都内の再開発は始まったらスピード感あるけど神奈川は川崎も横浜も何年も何年もかけるよね。過去に再開発が何度かあったけどあまりにも時間かかってる。なぜだろう。

  10. 877 周辺住民さん

    そろそろ前向きな話しませんか?

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  12. 878 匿名さん

    前向きな要素が無いんだからしょうがないでしょ。

  13. 879 匿名さん

    相変わらず買えねー連中の僻みか

  14. 880 匿名

    相変わらず買ってもらえねー連中の僻みか

  15. 881 匿名さん

    安いですかこの辺?
    中古のリエトは問題外とすると、パーク・エクラスと、23区と大差ないお値段の物件しかないような?

    川崎市で本当に安いタワーをお望みなら、今はリヴァリエくらいしか弾がないかと。

  16. 882 匿名さん

    879
    武蔵小杉の今後についてで、買えないもなにもないだろ。

  17. 883 匿名さん

    イニシアとか安いですよ

  18. 884 匿名さん

    イニシア?

    ぱっと思いつくのは武蔵小杉、新川崎だけど、
    どっちもタワーじゃなくてただの団地マンションじゃなかったっけ?

  19. 885 匿名さん

    ジオイニシア武蔵小杉です。

    タワーじゃないと駄目ですか?

  20. 886 匿名さん

    綱島街道6年延期だってのに能天気に世間話してるとこの
    マンションなんて買えるわけないだろ

    結局ここも新川崎みたいになるのか

  21. 887 匿名

    そう思うアンテナ低い人間は小杉にはいらない。

  22. 888 匿名さん

    小杉自体がいらない。

  23. 891 匿名さん

    武蔵小杉って自由が丘、代官山、表参道、横浜、六本木、東京駅など直行で20分以内。
    しかも東横線の直結開発。
    何だか武蔵小杉を中心にいろんな文化圏が取り巻きのように配置されて武蔵小杉を育んでいるみたい。
    将来どれだけのびるか恐ろしいです。
    鎌倉へも30分で行きますね。

    自前のお店が少ないと批判有りますが若い中核セレブのサラリーマンはいくらでも増えますので、武蔵小杉は今後儲かると言うことで今後は出店ラッシュが始まるでしょう。

  24. 894 匿名さん

    私は従来の不動産業界の常識と全く違う武蔵小杉型開発モデルと言う新しいコンセプトが確立されると思います。
    ある程度裕福な家庭で育った都会人はあまり車や家に対する物欲って薄いじゃないですか。
    だからやはり便利で楽な生活って、かなりの重要なポイント。
    それにDINKS多くなるので日常の買い物が足元にあるって重要。
    そんな物件が東横線の中心地に2万戸単位で出来るって、ひとつの地方都市、しかもかなりの高額、高学歴層が半径500m
    県内に集中するって凄いことです。
    豊洲なんかもあるけど、湾岸じゃなく従来のセレブ路線の真ん中に出来るのが凄い。

  25. 895 匿名

    マンションとしての価値は高くなるかどうかはわからんが商業施設に関しては期待はできないよ。
    今はどこのテナントも新宿や渋谷のようなターミナルに集約する方向。
    なにもないとこで住宅地よりにできる商業施設なんてたかが知れてる。
    渋谷と横浜、新宿と東戸塚、立川と川崎に挟まれてる環境で商業施設が充実は無理。

    京王線の調布駅のような位置付けになってくよ。

  26. 896 匿名さん

    889,890
    パトロールご苦労様。
    大変だな、あんたら。

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  28. 897 匿名さん

    商業施設が横浜自由が丘みたいに他から客が来るようなものになるとは思いません。
    南武線東横線、将来入ってくる相鉄線沿線の住民が武蔵小杉凄く便利でいいわよという感じでしょう。
    要は常時日常使いの人が集まる場所ですね。
    ステキ、とかかっこいいとかで人が来るのではなくあくまでも合理性で人が集まる。
    そんな街が最高です。
    これって一番都会的で時代の最先端だと思います。

  29. 898 匿名さん

    でも、そんなんじゃないじゃん。
    単なる殺風景なタワマンしかないじゃん。
    あ、後はアリオだっけ?(笑)

  30. 899 匿名さん

    日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
    それだけで十分です、土日になるとゾロゾロと田舎のお姉ちゃん達が集まる、自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。

    行きたいときに気分にあわせてどこでも行ける自分のところは日常便利そこそこで十分。
    そんな都会的考えの人が集まるのが武蔵小杉だと思います。

  31. 900 匿名さん

    つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
    挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?

  32. 902 匿名さん

    900さんへ
    そうです、その通りです。
    ある程度裕福な育ちの方々はそんなもんですよ。

  33. 904 匿名さん

    >知的で本来裕福な家庭の育ちが多いと思われる武蔵小杉の住民やここを評価する人は

    何だこれ?
    そんな大した場所じゃないよ。

  34. 905 匿名さん

    >知的で本来裕福な家庭の育ちが多いと思われる武蔵小杉の住民

    そういう人は他地域やその住民を蔑視するようなことは言わないんもんだよ。バカだねぇ…

  35. 906 匿名

    真逆だよね。このへんは川崎市民が買ってんだから成金や地方出身者ばっかでしょうに。

  36. 907 匿名さん

    金持ちは電車より車での移動利便重視だろ。

  37. 908 匿名さん

    >自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。
    間違いなくならないから大丈夫です。
    高島屋も来ません。
    東急百貨店も来ません。
    ブランドブティックも来ません。
    ミシュランに選ばれるようなレストランも来ません。
    それが武蔵小杉です。

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  39. 909 匿名さん

    >日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
    仮に1万人の住民が月に2回利用したとして年間24万人。
    その客単価が3,000円とすれば7億2000万円
    そこに50店舗あったとすると年間1500万円弱の売上
    この程度の売上で進出してこようとする店なんてしれてます。
    地元以外から人を呼び込めないような立地ではまともなビジネスは成り立たないんですよ。

  40. 910 匿名さん

    それがわからないから、武蔵小杉なんだよ。
    スモールシティにもならないことが全くわかってない。
    だから、903みたいな考え方になるんだよ。

  41. 911 匿名さん

    >>900
    >つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
    >挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?

    良いこと言うねー。
    小杉再開発は外部の為の再開発ではなく小杉の中に住んでいる住民向けの計画なのです。
    対外的アピールなんてどうでもいい。
    ブランドなんかもどうでもいい。
    小杉に住んでいる人だけが便利な街になればいいのです。

    だから他と比較しても何の意味もないのです。
    どんな街でも手に入らない物はあるものです。
    そんな時はどこかに移動して買うのが普通ですよね。

    もっと凄いネガコメントお待ちしております。

  42. 912 匿名さん

    さらに電車利便に関してもそうです。
    小杉を経由・通過する人にとってはどうでも良い話。
    小杉に住むから利便を教授できるわけであって他の街に住んでいたらわからないでしょう。
    だから南武線横須賀線の乗換えが大変でも小杉に住んでいる人にとっては関係ない話なのです。

    世の中、小杉を中心に線路を引いてくれるから小杉に住むと天国です。

  43. 913 匿名さん

    >>907
    金持ってるけれど電車も乗る。
    もちろん車も乗ります。

  44. 914 匿名さん

    >>907
    >金持ちは電車より車での移動利便重視だろ。

    金持ちだなんて縁のない言葉を使わない方がいいよ。
    だって貴方は電車ばかりの生活なのだから。

  45. 915 匿名さん

    スーパーがあれば良い
    外食はファミレスさえあれば良い
    マックやドトールがあれば十分

    つまりどこにでもある何の変わりばえもしない普通の町で良いって事ですね。
    これなら間違いなく住民以外は誰も目もくれないだろうね。

  46. by 管理担当

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