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匿名さん
[更新日時] 2012-05-19 03:51:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
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851
匿名さん
849
直接基礎が経費削減になるものなら
日本中、直接基礎物件だらけだな~。
言葉の意味や建築のイロハさえ
理解できない頭の弱さが
君の人生を貧しくみすぼらしいものにしてるのです。
他を恨まない、老親を恨まない。
己を恨みなさい。
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852
匿名さん
>>850
危なく騙されるところでした。
ありがとうがざいました。
地盤改良はしたほうがいいにきまってますよね。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
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855
匿名
直接基礎のほうがコストは安いよ。コンクリと鉄骨のどちらが高いか考えればわかると思うけど。杭基礎は地盤改良費も余計にかかるんだから。
ただあまりにも支持層が深いと周辺の地盤沈下とかもありえるし、水の処理が杭基礎より大変だからコスト高くても仕方なく杭基礎を使う。
液状化地域は杭基礎が多いが竹中には液状化地域でも直接基礎で施工できる工法があるから直接基礎でコストダウンできる。
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856
匿名さん
地盤改良工事を怠るのが、一番大きなコストダウンになるってことですかね。
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857
匿名さん
しかし、倒れることは無いと思いつつも、地盤が悪いということは気持ちの悪いことではありますね。地震の揺れが大きいということにもなりかねませんし。まあ、できることなら地盤の悪い地域は避けたいと思うよね、普通は。
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858
匿名さん
後後で裁判起こさなきゃいけないようなリスクは避けたいな。
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860
匿名さん
地中のコンクリートってどのくらい持つのかな。擁壁と同じぐらい?
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863
匿名さん
綱島街道拡張が6年伸びましたが、これはむしろいい事かもしれませんね~。つまり武蔵小杉開発はまだまだ続き、市税その他民間資金が投入され続けるということです。物件を買う方からすれば、これは一種の補助金のようなもの。ピークアウトは15年後あたりでしょうか。。いまエクラスやパークシティ等を買って、7~8年後買い替えを想定してもまだ余裕ということになりますな。。
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864
匿名さん
>>862
ごめんね、
評価さげたいようだが日本どこでも地震被害は避けられない。
どこの地域も直下できたらOUT。
ようは断層の近くにあるかないかの方が重要。
詰り関東どこでも似たり寄ったり。
工作もここまでレベルがおちたか。苦笑。
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866
匿名さん
これほどの出鱈目な再開発でアンバランスな街が出来つつある武蔵小杉はある意味貴重だよ。
川崎市のまちづくりがこれほどひどいとは。
再開発地区の真っただ中を貫く幹線道路の4車線化すらまともに推進できない行政力。
川崎駅の西口の再開発で川崎市を見直していただけに、期待を裏切られた感じ。
民間主体でダイナミックな再開発のはずが、このようなタワマン主体の無様な有様となってしまった。
新川崎に続く、川崎市の無能さ加減を表したモニュメントとして、タワマン20本を目指してくれ。
とにかくがっかりだよ。
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867
匿名さん
864
何でそんなに必死なの?
武蔵小杉なんかとほかを一緒にしないでよ。
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868
匿名さん
これだけの立地とポテンシャルなのだから
もっとやりようがあったと思うのは誰もが思う。
所詮川崎だからこんなもんだろって言われてるような開発のされかただよ。
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870
匿名さん
立地やポテンシャルとか言ってるけど、
商業地としての立地はむしろ悪い方。
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871
匿名さん
>870
そりゃ、そうなんだけど。かなりの規模の開発なわけだから。
住宅街だったら住宅街でイメージを一新するような開発だってできたはずなのに。
西新宿といい大崎といい最近のデベの街づくりはツマランね。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
>これだけの立地とポテンシャルなのだから
昔の武蔵小杉がどんな酷い街だったか知ってれば、文句なんか言えないでしょ。
今だって、駅の周りがタワマンだらけになっただけで、その外側はアレなままだけど。
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874
匿名さん
ごめんね、当初の計画より6年ぐらい遅れるけど許してね~
これぐらいの論調でサラっと遅延を伝えられるのが川崎市役所の連中。
6年ってどれくらいの時間だかわかってるのか。分倍河原や新川崎もそうだけど
最初から期日なんて守るつもり皆無なんだろうな。そりゃデベもアリオにするわけだ。
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875
匿名さん
都内の再開発は始まったらスピード感あるけど神奈川は川崎も横浜も何年も何年もかけるよね。過去に再開発が何度かあったけどあまりにも時間かかってる。なぜだろう。
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877
周辺住民さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
匿名
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881
匿名さん
安いですかこの辺?
中古のリエトは問題外とすると、パーク・エクラスと、23区と大差ないお値段の物件しかないような?
川崎市で本当に安いタワーをお望みなら、今はリヴァリエくらいしか弾がないかと。
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882
匿名さん
879
武蔵小杉の今後についてで、買えないもなにもないだろ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
イニシア?
ぱっと思いつくのは武蔵小杉、新川崎だけど、
どっちもタワーじゃなくてただの団地マンションじゃなかったっけ?
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885
匿名さん
ジオイニシア武蔵小杉です。
タワーじゃないと駄目ですか?
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886
匿名さん
綱島街道6年延期だってのに能天気に世間話してるとこの
マンションなんて買えるわけないだろ
結局ここも新川崎みたいになるのか
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887
匿名
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888
匿名さん
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891
匿名さん
武蔵小杉って自由が丘、代官山、表参道、横浜、六本木、東京駅など直行で20分以内。
しかも東横線の直結開発。
何だか武蔵小杉を中心にいろんな文化圏が取り巻きのように配置されて武蔵小杉を育んでいるみたい。
将来どれだけのびるか恐ろしいです。
鎌倉へも30分で行きますね。
自前のお店が少ないと批判有りますが若い中核セレブのサラリーマンはいくらでも増えますので、武蔵小杉は今後儲かると言うことで今後は出店ラッシュが始まるでしょう。
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894
匿名さん
私は従来の不動産業界の常識と全く違う武蔵小杉型開発モデルと言う新しいコンセプトが確立されると思います。
ある程度裕福な家庭で育った都会人はあまり車や家に対する物欲って薄いじゃないですか。
だからやはり便利で楽な生活って、かなりの重要なポイント。
それにDINKS多くなるので日常の買い物が足元にあるって重要。
そんな物件が東横線の中心地に2万戸単位で出来るって、ひとつの地方都市、しかもかなりの高額、高学歴層が半径500m
県内に集中するって凄いことです。
豊洲なんかもあるけど、湾岸じゃなく従来のセレブ路線の真ん中に出来るのが凄い。
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895
匿名
マンションとしての価値は高くなるかどうかはわからんが商業施設に関しては期待はできないよ。
今はどこのテナントも新宿や渋谷のようなターミナルに集約する方向。
なにもないとこで住宅地よりにできる商業施設なんてたかが知れてる。
渋谷と横浜、新宿と東戸塚、立川と川崎に挟まれてる環境で商業施設が充実は無理。
京王線の調布駅のような位置付けになってくよ。
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896
匿名さん
889,890
パトロールご苦労様。
大変だな、あんたら。
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897
匿名さん
商業施設が横浜自由が丘みたいに他から客が来るようなものになるとは思いません。
南武線、東横線、将来入ってくる相鉄線沿線の住民が武蔵小杉凄く便利でいいわよという感じでしょう。
要は常時日常使いの人が集まる場所ですね。
ステキ、とかかっこいいとかで人が来るのではなくあくまでも合理性で人が集まる。
そんな街が最高です。
これって一番都会的で時代の最先端だと思います。
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898
匿名さん
でも、そんなんじゃないじゃん。
単なる殺風景なタワマンしかないじゃん。
あ、後はアリオだっけ?(笑)
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899
匿名さん
日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
それだけで十分です、土日になるとゾロゾロと田舎のお姉ちゃん達が集まる、自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。
行きたいときに気分にあわせてどこでも行ける自分のところは日常便利そこそこで十分。
そんな都会的考えの人が集まるのが武蔵小杉だと思います。
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900
匿名さん
つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?
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