横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【39】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-05-19 03:51:22
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パート39です。
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[スレ作成日時]2012-04-07 21:38:17

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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】

  1. 841 匿名

    パークはすべて直接基礎です。

  2. 842 匿名

    パークは全て17mの直接基礎です、コスタとリエトは26mと土丹層が深くて直接基礎打てなかったんですね。
    地盤がかなり違うんですね。

  3. 843 匿名さん

    直接基礎だろうが周りのタワマンが液状化すれば終わりなのは変わらないってw
    公開空地の液状化だったとしても一気に液状化の街としてレッテルが貼られる。

    浦安で「このマンションは直接基礎です。」って言われても欲しくないでしょ。

  4. 844 匿名さん

    >>842

    堅い地盤にまで杭を埋め込まなくては意味がないだろう。
    杭が26mということは、それより浅いってこと。
    大丈夫?

  5. 846 匿名さん

    杭でも基礎でもいいけど、地盤改良はやっぱりサボっちゃったってこと?

  6. 847 匿名さん

    844
    パークは杭なんて打ってないのです。
    N値7以上の土旦層に直接基礎です。
    リエットやコスタとは違います。
    調べてください高層マンションで杭打ちは問題です。

  7. 848 匿名さん

    846
    地盤改良って強固な基礎地盤まで上のゆるんでる地盤を固定することです、たとえば杭を打つとか、緩い地盤に強固固定材砂利とか入れること。
    パークのように直接基礎なら地盤改良なんて不必要です。

  8. 849 匿名さん

    直接基礎って、経費削減したのをうまくごまかしているようにしか聞こえませんが、大丈夫でしょうか?

  9. 850 匿名

    直接基礎でもライフラインは表層を通ってるので本来なら地盤改良は必要ですよ。浦安もそれで問題になってましたよね。

  10. 851 匿名さん

    849

    直接基礎が経費削減になるものなら
    日本中、直接基礎物件だらけだな~。

    言葉の意味や建築のイロハさえ
    理解できない頭の弱さが
    君の人生を貧しくみすぼらしいものにしてるのです。

    他を恨まない、老親を恨まない。
    己を恨みなさい。

  11. 852 匿名さん

    >>850

    危なく騙されるところでした。
    ありがとうがざいました。

    地盤改良はしたほうがいいにきまってますよね。

  12. 853 匿名さん

    直接基礎の方が安いって常識でしょ

  13. 854 匿名さん

    実際、三井は浦安の液状化で裁判起こされてるからね。
    三井が造成した宅地は液状化。
    道路1本挟んでURが造成した方は被害なし。

    あんまり三井を信用しすぎるのもどうかと思うよ。

    http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120202/trl12020212260003-n1.htm

  14. 855 匿名

    直接基礎のほうがコストは安いよ。コンクリと鉄骨のどちらが高いか考えればわかると思うけど。杭基礎は地盤改良費も余計にかかるんだから。
    ただあまりにも支持層が深いと周辺の地盤沈下とかもありえるし、水の処理が杭基礎より大変だからコスト高くても仕方なく杭基礎を使う。
    液状化地域は杭基礎が多いが竹中には液状化地域でも直接基礎で施工できる工法があるから直接基礎でコストダウンできる。

  15. 856 匿名さん

    地盤改良工事を怠るのが、一番大きなコストダウンになるってことですかね。

  16. 857 匿名さん

    しかし、倒れることは無いと思いつつも、地盤が悪いということは気持ちの悪いことではありますね。地震の揺れが大きいということにもなりかねませんし。まあ、できることなら地盤の悪い地域は避けたいと思うよね、普通は。

  17. 858 匿名さん

    後後で裁判起こさなきゃいけないようなリスクは避けたいな。

  18. 860 匿名さん

    地中のコンクリートってどのくらい持つのかな。擁壁と同じぐらい?

  19. 863 匿名さん

    綱島街道拡張が6年伸びましたが、これはむしろいい事かもしれませんね~。つまり武蔵小杉開発はまだまだ続き、市税その他民間資金が投入され続けるということです。物件を買う方からすれば、これは一種の補助金のようなもの。ピークアウトは15年後あたりでしょうか。。いまエクラスやパークシティ等を買って、7~8年後買い替えを想定してもまだ余裕ということになりますな。。

  20. 864 匿名さん

    >>862
    ごめんね、
    評価さげたいようだが日本どこでも地震被害は避けられない。
    どこの地域も直下できたらOUT。

    ようは断層の近くにあるかないかの方が重要。
    詰り関東どこでも似たり寄ったり。

    工作もここまでレベルがおちたか。苦笑。

  21. 866 匿名さん

    これほどの出鱈目な再開発でアンバランスな街が出来つつある武蔵小杉はある意味貴重だよ。

    川崎市のまちづくりがこれほどひどいとは。

    再開発地区の真っただ中を貫く幹線道路の4車線化すらまともに推進できない行政力。

    川崎駅の西口の再開発で川崎市を見直していただけに、期待を裏切られた感じ。

    民間主体でダイナミックな再開発のはずが、このようなタワマン主体の無様な有様となってしまった。

    新川崎に続く、川崎市の無能さ加減を表したモニュメントとして、タワマン20本を目指してくれ。

    とにかくがっかりだよ。

  22. 867 匿名さん

    864
    何でそんなに必死なの?
    武蔵小杉なんかとほかを一緒にしないでよ。

  23. 868 匿名さん

    これだけの立地とポテンシャルなのだから
    もっとやりようがあったと思うのは誰もが思う。
    所詮川崎だからこんなもんだろって言われてるような開発のされかただよ。

  24. 870 匿名さん

    立地やポテンシャルとか言ってるけど、
    商業地としての立地はむしろ悪い方。

  25. 871 匿名さん

    >870
    そりゃ、そうなんだけど。かなりの規模の開発なわけだから。
    住宅街だったら住宅街でイメージを一新するような開発だってできたはずなのに。
    西新宿といい大崎といい最近のデベの街づくりはツマランね。

  26. 872 匿名さん

    こんなとこと比べたら、大崎やらに失礼だろ。

  27. 873 匿名さん

    >これだけの立地とポテンシャルなのだから

    昔の武蔵小杉がどんな酷い街だったか知ってれば、文句なんか言えないでしょ。

    今だって、駅の周りがタワマンだらけになっただけで、その外側はアレなままだけど。

  28. 874 匿名さん

    ごめんね、当初の計画より6年ぐらい遅れるけど許してね~

    これぐらいの論調でサラっと遅延を伝えられるのが川崎市役所の連中。
    6年ってどれくらいの時間だかわかってるのか。分倍河原や新川崎もそうだけど
    最初から期日なんて守るつもり皆無なんだろうな。そりゃデベもアリオにするわけだ。

  29. 875 匿名さん

    都内の再開発は始まったらスピード感あるけど神奈川は川崎も横浜も何年も何年もかけるよね。過去に再開発が何度かあったけどあまりにも時間かかってる。なぜだろう。

  30. 877 周辺住民さん

    そろそろ前向きな話しませんか?

  31. 878 匿名さん

    前向きな要素が無いんだからしょうがないでしょ。

  32. 879 匿名さん

    相変わらず買えねー連中の僻みか

  33. 880 匿名

    相変わらず買ってもらえねー連中の僻みか

  34. 881 匿名さん

    安いですかこの辺?
    中古のリエトは問題外とすると、パーク・エクラスと、23区と大差ないお値段の物件しかないような?

    川崎市で本当に安いタワーをお望みなら、今はリヴァリエくらいしか弾がないかと。

  35. 882 匿名さん

    879
    武蔵小杉の今後についてで、買えないもなにもないだろ。

  36. 883 匿名さん

    イニシアとか安いですよ

  37. 884 匿名さん

    イニシア?

    ぱっと思いつくのは武蔵小杉、新川崎だけど、
    どっちもタワーじゃなくてただの団地マンションじゃなかったっけ?

  38. 885 匿名さん

    ジオイニシア武蔵小杉です。

    タワーじゃないと駄目ですか?

  39. 886 匿名さん

    綱島街道6年延期だってのに能天気に世間話してるとこの
    マンションなんて買えるわけないだろ

    結局ここも新川崎みたいになるのか

  40. 887 匿名

    そう思うアンテナ低い人間は小杉にはいらない。

  41. 888 匿名さん

    小杉自体がいらない。

  42. by 管理担当

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