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匿名さん
[更新日時] 2012-05-19 03:51:22
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
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821
匿名さん
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822
匿名さん
>817
それの情報元古いんだって。
既に計算方式変わってこのへん一体の数値上がってる。
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823
匿名さん
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824
匿名さん
エクラスの建設は遅れているのでしょうか?毎日00:00時過ぎまで作業しているし
朝も7:00ぐらいから作業員が上に上がっているし、先月は日曜日も作業していたし。
竣工1年前なら、普通はもう外観はできあがり、クレーンも解体され、内装工事のみに
なっているはずではないのでしょうか
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826
匿名さん
政府自治体vs.小杉関係者?
地盤がグズグズと言いたい、言われたくない、そんな方々のやりとりですか?
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827
匿名さん
武蔵小杉が、いや中原区の多摩川よりの表層地盤が
多摩川の河岸段丘と後背湿地であることは自明。
問題は、同じ立地条件の二子玉のライズは地盤工事をして直接基礎で建築され
武蔵小杉のいずれのタワマンも地盤改良しないで立てられたということ。
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828
匿名さん
>>827
???
なぜ二子玉川の話が出るの?
どうしたの?
まさかタマタマン?
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829
匿名さん
いや、武蔵小杉の賃貸マンション住人だよ。
別にライズ住民というわけではない。
誤解しないでくれ。
ここで暴れていたネガが盛んに震度7が云々とほざいていたが
(震度とマグニチュードの区別もつかないおつむの弱いやつだったが)
たしかに、震度7の地震が襲ってきたら
ま、マンションが倒壊することはないにしても
マンションの構造上の損傷、特に基礎や心柱への損傷の可能性は否定できない。
百歩譲って、それについては地震保険でカバーできるからいいとしても
液状化の問題は地震保険では、地震保険ではカバーできない。
そういう意味ではライズはよく考えて建築されたと思っている。
東京の常宿に1戸くらいと思った時期もあったが
地震以来、やはり東京に不動産をもつリスクを考えてしまう。
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831
匿名さん
>>829
>そういう意味ではライズはよく考えて建築されたと思っている。
3.11でライズに大問題が起きている事を知らない貴方は幸せだね。
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833
匿名さん
地盤改良せずに、杭だけ打って(杭を硬い地層までうってるから大丈夫とか素人だましだまし)、建てちゃってるって、ホントですか?
この場所でそんなことがホントだとしたら。。。
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834
ママさん
ライズ検討しましたが最終的にパーク買いました。
今じゃぜんぜんこっちの方が良かったと思ってます。
一番の違いは敷地内の緑地率がライズは低すぎていきがつまります。
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835
匿名さん
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836
匿名さん
ライズの話は別スレでおねがいします。
あそこは大量売れ残りマンションですから。
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837
匿名
これ前に誰か書いてたよ。
>武蔵小杉<リエト>25m杭形状本数不明
><小杉タワー>26m拡底杭92本の杭基礎
>武蔵小杉<エクラ>」16mの直接基礎
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838
匿名さん
ライズってまだ残ってるの??
億物件のみじゃなくて??
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839
匿名さん
ライズあと7戸だよ。12,160万円(1戸)~22,830万円(1戸) だって。都心で売れ残ってるタワマンも似たような感じだね。億超えプレミアム×タワマンなんてこのご時世では厳しいよね。
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840
匿名
結局二子ではまだ億越えるとまだ無理なんです。
その意味で武蔵小杉とよく似てます。
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841
匿名
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842
匿名
パークは全て17mの直接基礎です、コスタとリエトは26mと土丹層が深くて直接基礎打てなかったんですね。
地盤がかなり違うんですね。
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843
匿名さん
直接基礎だろうが周りのタワマンが液状化すれば終わりなのは変わらないってw
公開空地の液状化だったとしても一気に液状化の街としてレッテルが貼られる。
浦安で「このマンションは直接基礎です。」って言われても欲しくないでしょ。
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844
匿名さん
>>842
堅い地盤にまで杭を埋め込まなくては意味がないだろう。
杭が26mということは、それより浅いってこと。
大丈夫?
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846
匿名さん
杭でも基礎でもいいけど、地盤改良はやっぱりサボっちゃったってこと?
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847
匿名さん
844
パークは杭なんて打ってないのです。
N値7以上の土旦層に直接基礎です。
リエットやコスタとは違います。
調べてください高層マンションで杭打ちは問題です。
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848
匿名さん
846
地盤改良って強固な基礎地盤まで上のゆるんでる地盤を固定することです、たとえば杭を打つとか、緩い地盤に強固固定材砂利とか入れること。
パークのように直接基礎なら地盤改良なんて不必要です。
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849
匿名さん
直接基礎って、経費削減したのをうまくごまかしているようにしか聞こえませんが、大丈夫でしょうか?
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850
匿名
直接基礎でもライフラインは表層を通ってるので本来なら地盤改良は必要ですよ。浦安もそれで問題になってましたよね。
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851
匿名さん
849
直接基礎が経費削減になるものなら
日本中、直接基礎物件だらけだな~。
言葉の意味や建築のイロハさえ
理解できない頭の弱さが
君の人生を貧しくみすぼらしいものにしてるのです。
他を恨まない、老親を恨まない。
己を恨みなさい。
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852
匿名さん
>>850
危なく騙されるところでした。
ありがとうがざいました。
地盤改良はしたほうがいいにきまってますよね。
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853
匿名さん
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854
匿名さん
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855
匿名
直接基礎のほうがコストは安いよ。コンクリと鉄骨のどちらが高いか考えればわかると思うけど。杭基礎は地盤改良費も余計にかかるんだから。
ただあまりにも支持層が深いと周辺の地盤沈下とかもありえるし、水の処理が杭基礎より大変だからコスト高くても仕方なく杭基礎を使う。
液状化地域は杭基礎が多いが竹中には液状化地域でも直接基礎で施工できる工法があるから直接基礎でコストダウンできる。
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856
匿名さん
地盤改良工事を怠るのが、一番大きなコストダウンになるってことですかね。
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857
匿名さん
しかし、倒れることは無いと思いつつも、地盤が悪いということは気持ちの悪いことではありますね。地震の揺れが大きいということにもなりかねませんし。まあ、できることなら地盤の悪い地域は避けたいと思うよね、普通は。
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858
匿名さん
後後で裁判起こさなきゃいけないようなリスクは避けたいな。
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860
匿名さん
地中のコンクリートってどのくらい持つのかな。擁壁と同じぐらい?
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863
匿名さん
綱島街道拡張が6年伸びましたが、これはむしろいい事かもしれませんね~。つまり武蔵小杉開発はまだまだ続き、市税その他民間資金が投入され続けるということです。物件を買う方からすれば、これは一種の補助金のようなもの。ピークアウトは15年後あたりでしょうか。。いまエクラスやパークシティ等を買って、7~8年後買い替えを想定してもまだ余裕ということになりますな。。
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864
匿名さん
>>862
ごめんね、
評価さげたいようだが日本どこでも地震被害は避けられない。
どこの地域も直下できたらOUT。
ようは断層の近くにあるかないかの方が重要。
詰り関東どこでも似たり寄ったり。
工作もここまでレベルがおちたか。苦笑。
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866
匿名さん
これほどの出鱈目な再開発でアンバランスな街が出来つつある武蔵小杉はある意味貴重だよ。
川崎市のまちづくりがこれほどひどいとは。
再開発地区の真っただ中を貫く幹線道路の4車線化すらまともに推進できない行政力。
川崎駅の西口の再開発で川崎市を見直していただけに、期待を裏切られた感じ。
民間主体でダイナミックな再開発のはずが、このようなタワマン主体の無様な有様となってしまった。
新川崎に続く、川崎市の無能さ加減を表したモニュメントとして、タワマン20本を目指してくれ。
とにかくがっかりだよ。
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867
匿名さん
864
何でそんなに必死なの?
武蔵小杉なんかとほかを一緒にしないでよ。
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868
匿名さん
これだけの立地とポテンシャルなのだから
もっとやりようがあったと思うのは誰もが思う。
所詮川崎だからこんなもんだろって言われてるような開発のされかただよ。
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870
匿名さん
立地やポテンシャルとか言ってるけど、
商業地としての立地はむしろ悪い方。
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871
匿名さん
>870
そりゃ、そうなんだけど。かなりの規模の開発なわけだから。
住宅街だったら住宅街でイメージを一新するような開発だってできたはずなのに。
西新宿といい大崎といい最近のデベの街づくりはツマランね。
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872
匿名さん
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873
匿名さん
>これだけの立地とポテンシャルなのだから
昔の武蔵小杉がどんな酷い街だったか知ってれば、文句なんか言えないでしょ。
今だって、駅の周りがタワマンだらけになっただけで、その外側はアレなままだけど。
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874
匿名さん
ごめんね、当初の計画より6年ぐらい遅れるけど許してね~
これぐらいの論調でサラっと遅延を伝えられるのが川崎市役所の連中。
6年ってどれくらいの時間だかわかってるのか。分倍河原や新川崎もそうだけど
最初から期日なんて守るつもり皆無なんだろうな。そりゃデベもアリオにするわけだ。
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875
匿名さん
都内の再開発は始まったらスピード感あるけど神奈川は川崎も横浜も何年も何年もかけるよね。過去に再開発が何度かあったけどあまりにも時間かかってる。なぜだろう。
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877
周辺住民さん
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
匿名
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881
匿名さん
安いですかこの辺?
中古のリエトは問題外とすると、パーク・エクラスと、23区と大差ないお値段の物件しかないような?
川崎市で本当に安いタワーをお望みなら、今はリヴァリエくらいしか弾がないかと。
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882
匿名さん
879
武蔵小杉の今後についてで、買えないもなにもないだろ。
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883
匿名さん
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884
匿名さん
イニシア?
ぱっと思いつくのは武蔵小杉、新川崎だけど、
どっちもタワーじゃなくてただの団地マンションじゃなかったっけ?
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885
匿名さん
ジオイニシア武蔵小杉です。
タワーじゃないと駄目ですか?
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886
匿名さん
綱島街道6年延期だってのに能天気に世間話してるとこの
マンションなんて買えるわけないだろ
結局ここも新川崎みたいになるのか
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887
匿名
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888
匿名さん
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891
匿名さん
武蔵小杉って自由が丘、代官山、表参道、横浜、六本木、東京駅など直行で20分以内。
しかも東横線の直結開発。
何だか武蔵小杉を中心にいろんな文化圏が取り巻きのように配置されて武蔵小杉を育んでいるみたい。
将来どれだけのびるか恐ろしいです。
鎌倉へも30分で行きますね。
自前のお店が少ないと批判有りますが若い中核セレブのサラリーマンはいくらでも増えますので、武蔵小杉は今後儲かると言うことで今後は出店ラッシュが始まるでしょう。
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894
匿名さん
私は従来の不動産業界の常識と全く違う武蔵小杉型開発モデルと言う新しいコンセプトが確立されると思います。
ある程度裕福な家庭で育った都会人はあまり車や家に対する物欲って薄いじゃないですか。
だからやはり便利で楽な生活って、かなりの重要なポイント。
それにDINKS多くなるので日常の買い物が足元にあるって重要。
そんな物件が東横線の中心地に2万戸単位で出来るって、ひとつの地方都市、しかもかなりの高額、高学歴層が半径500m
県内に集中するって凄いことです。
豊洲なんかもあるけど、湾岸じゃなく従来のセレブ路線の真ん中に出来るのが凄い。
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895
匿名
マンションとしての価値は高くなるかどうかはわからんが商業施設に関しては期待はできないよ。
今はどこのテナントも新宿や渋谷のようなターミナルに集約する方向。
なにもないとこで住宅地よりにできる商業施設なんてたかが知れてる。
渋谷と横浜、新宿と東戸塚、立川と川崎に挟まれてる環境で商業施設が充実は無理。
京王線の調布駅のような位置付けになってくよ。
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896
匿名さん
889,890
パトロールご苦労様。
大変だな、あんたら。
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897
匿名さん
商業施設が横浜自由が丘みたいに他から客が来るようなものになるとは思いません。
南武線、東横線、将来入ってくる相鉄線沿線の住民が武蔵小杉凄く便利でいいわよという感じでしょう。
要は常時日常使いの人が集まる場所ですね。
ステキ、とかかっこいいとかで人が来るのではなくあくまでも合理性で人が集まる。
そんな街が最高です。
これって一番都会的で時代の最先端だと思います。
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898
匿名さん
でも、そんなんじゃないじゃん。
単なる殺風景なタワマンしかないじゃん。
あ、後はアリオだっけ?(笑)
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899
匿名さん
日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
それだけで十分です、土日になるとゾロゾロと田舎のお姉ちゃん達が集まる、自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。
行きたいときに気分にあわせてどこでも行ける自分のところは日常便利そこそこで十分。
そんな都会的考えの人が集まるのが武蔵小杉だと思います。
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900
匿名さん
つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?
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902
匿名さん
900さんへ
そうです、その通りです。
ある程度裕福な育ちの方々はそんなもんですよ。
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904
匿名さん
>知的で本来裕福な家庭の育ちが多いと思われる武蔵小杉の住民やここを評価する人は
何だこれ?
そんな大した場所じゃないよ。
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905
匿名さん
>知的で本来裕福な家庭の育ちが多いと思われる武蔵小杉の住民
そういう人は他地域やその住民を蔑視するようなことは言わないんもんだよ。バカだねぇ…
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906
匿名
真逆だよね。このへんは川崎市民が買ってんだから成金や地方出身者ばっかでしょうに。
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907
匿名さん
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908
匿名さん
>自由が丘や二子玉みたいな街にだけはなって欲しくないですね。
間違いなくならないから大丈夫です。
高島屋も来ません。
東急百貨店も来ません。
ブランドブティックも来ません。
ミシュランに選ばれるようなレストランも来ません。
それが武蔵小杉です。
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909
匿名さん
>日常使いのお店屋ちょっとしゃれたお店はほっといても住民相手にどんどん出来ます。
仮に1万人の住民が月に2回利用したとして年間24万人。
その客単価が3,000円とすれば7億2000万円
そこに50店舗あったとすると年間1500万円弱の売上
この程度の売上で進出してこようとする店なんてしれてます。
地元以外から人を呼び込めないような立地ではまともなビジネスは成り立たないんですよ。
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910
匿名さん
それがわからないから、武蔵小杉なんだよ。
スモールシティにもならないことが全くわかってない。
だから、903みたいな考え方になるんだよ。
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911
匿名さん
>>900
>つまりは外部から人が行きたくなるような街ではないじゃん。
>挙句が、武蔵小杉で手に入らないものは他に行かなきゃなんでしょ?
良いこと言うねー。
小杉再開発は外部の為の再開発ではなく小杉の中に住んでいる住民向けの計画なのです。
対外的アピールなんてどうでもいい。
ブランドなんかもどうでもいい。
小杉に住んでいる人だけが便利な街になればいいのです。
だから他と比較しても何の意味もないのです。
どんな街でも手に入らない物はあるものです。
そんな時はどこかに移動して買うのが普通ですよね。
もっと凄いネガコメントお待ちしております。
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912
匿名さん
さらに電車利便に関してもそうです。
小杉を経由・通過する人にとってはどうでも良い話。
小杉に住むから利便を教授できるわけであって他の街に住んでいたらわからないでしょう。
だから南武線と横須賀線の乗換えが大変でも小杉に住んでいる人にとっては関係ない話なのです。
世の中、小杉を中心に線路を引いてくれるから小杉に住むと天国です。
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913
匿名さん
>>907
金持ってるけれど電車も乗る。
もちろん車も乗ります。
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914
匿名さん
>>907
>金持ちは電車より車での移動利便重視だろ。
金持ちだなんて縁のない言葉を使わない方がいいよ。
だって貴方は電車ばかりの生活なのだから。
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915
匿名さん
スーパーがあれば良い
外食はファミレスさえあれば良い
マックやドトールがあれば十分
つまりどこにでもある何の変わりばえもしない普通の町で良いって事ですね。
これなら間違いなく住民以外は誰も目もくれないだろうね。
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916
匿名さん
911
つまり、ダメってことじゃん。
ネガとかしょっちゅう書いてるけど、ネガも何もないよ。
少しは学習しないと、武蔵小杉になるよ。
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917
匿名さん
>ブランドなんかもどうでもいい。
ブランド出店を望んでも、こないんだからだからしょうがないよね。
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918
匿名さん
>911
タワマンたくさん建てて外部の人間たくさん呼ぼうとしてるんだから
>小杉再開発は外部の為の再開発ではなく小杉の中に住んでいる住民向けの計画なのです。
これは違うでしょ。
対外的アピール出来る物が無いんじゃ住もうとも思わない。
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919
匿名さん
>>918
いやいや、外部から武蔵小杉に住む人を求めては居るが住む以外の来訪者を求めてはいないということ。
だからインパクトのある商業施設等は不要ということ。
日常使いの便利な店があれば住んでいる人目線では充分なんですよ。
間違いなく言える事は貴方にアピールする必要はまったくないってこと。
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920
匿名さん
>919
それじゃわざわざ神奈川県川崎市の武蔵小杉に住もうという動機に全く繋がらないでしょ?
日常使いの店なんか何処の街にでもあるんだから。
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921
匿名さん
なるほど
ヨーカドー、丸井、ノクティ、OKストアと揃っている溝の口みたいな感じが小杉の方々の理想ってことね。
これに電車の利便性が加わったから最高ということか。
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922
匿名
武蔵小杉はスーパーしかない街よりは便利だけど商業施設が充実してる街よりは買い物に関しては不十分でこの街だけで買い物を済ませるのは難しい場所。外食も同じ。
電車は主要駅に一本で行けるから便利。ただ通勤時間帯はかなり混雑してるので快適というわけではなく、毎日同じ場所に通勤する人にはもっといい場所があるかもしれない。
接待や直行直帰があたりまえの営業マンにとっていい場所じゃないかな。
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923
匿名さん
溝の口は、商業施設は充実してるけど、電車利便性は不便過ぎるでしょ。
田園都市線なんか田舎しか通っていない。
全く魅力ありません。
どこに行くにでも電車一本でいける武蔵小杉はやはり最高です。
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924
匿名さん
ここで投稿する新住民は自称お金持ちが多いようだけど、実際の小杉タワマン住民はローンでかつかつ。
購買力が無いからアリオになるわけだ。
タワマン住民が見下すみすぼらしい周辺一戸建ての旧住民の方が、余程購買力あるからね。
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925
匿名さん
タワマン住民は、周辺のみずぼらしい一戸建て住民と年収が雲泥に違います。
住宅ローンなんかあっという間に返済ですよ。
ちなみにうちは10年で返済です。
近い将来、真に購買力を持つのがタワマン住民であることは揺るぎのない事実となるでしょう。
そういった意味でも、武蔵小杉駅ビルには、高級ブランド店が進出してもおかしくないと思います。
なんと言ってもセレブ路線の中核駅ですから、当然ですね。
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926
匿名さん
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927
匿名
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928
匿名さん
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929
匿名
武蔵小杉の南部開発区域行きかう人って本当に人種が違うみたいに皆様セレブ調ですね。
ずいぶん武蔵小杉も変わりましたね。
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930
匿名
926
ではどこがセレブ路線なの?
まさか田園都市線なんて言わないでくださいね。
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931
匿名さん
周辺住民を堂々と貧民呼ばわりするなんて、
このエリアのマンション住民全体の品性に関するネガ以外の何者でもない。
本当に分かってないのか、成りすましなのかどっちだ?
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932
匿名さん
セレブ路線なんて存在しないよ。セレブな電車なんて乗らない。
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933
匿名さん
>溝の口は、商業施設は充実してるけど、電車利便性は不便過ぎるでしょ
はー、なるほど
小杉は商業施設では溝の口にすら負けているけど
電車利便性だけは負けないということか
そうかもね
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934
匿名
ネガの皆さんはタワマンって立地がすべてって言う事理解してないみたい。
立地が良くないと良いタワマンってあり得ない。
駅から7分も8分もかかるようなどっかのタワマンって本来タワマン建てる意味ない。
利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。
素敵なお店があるとかないとかは2の次です。
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935
匿名さん
綱島街道拡幅延期ですか。環境アセスメントの基準クリアは絶望的でしょうな。
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936
匿名さん
>934 やっぱり武蔵小杉ではセントスクエアがNo.1ですね。
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937
匿名
タワマンに住むって言う事は一流ホテルのスイートルームに住むようなものですから、雨に濡れないで都心のどこでもすぐ行ける感じ。
それに食事もすぐ下のスーパーで買えるとか、プールもジムもついてる、展望喫茶室などもお酒飲みながら楽しめるとかないとだめ。
武蔵小杉パークはこれらの条件がすべてそろってる。
二子ライズなんて駅に行くまで雨にずぶ濡れじゃ郊外の一軒家住んだ方がいいんじゃない。
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938
匿名
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939
匿名さん
そういえば溝の口には駅からバスに乗る悲惨なタワーがなかったっけ?
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940
匿名さん
>937 ライズの住民板荒らしてるパークのおばさんでしょ?一部で話題になってるよ。
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941
匿名さん
>二子ライズなんて駅に行くまで雨にずぶ濡れじゃ郊外の一軒家住んだ方がいいんじゃない。
これはどういう理屈なんでしょうか?そしてなぜライズ??
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942
匿名さん
なぜかちょいちょいライズ批判する人がいるね。最初は買えなくてがっかりしてる人かと思ったけどずっと言ってるし、あのへんの戸建に住んでて日陰になった家の人だったりして。
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943
匿名
そもそも武蔵って単語が古い感じ、洗練されてない感じ。変えたいな。
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944
匿名さん
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945
匿名さん
>>937
>タワマンに住むって言う事は一流ホテルのスイートルームに住むようなものですから
そんなスイートルームに住んでいながら、食材はどこにでもあるスーパーで購入?
外食はすぐ下のフードコートで?
なんだかなぁ。
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946
匿名さん
2014年頃固定資産税倍額のタイミングで売っぱらおうと思ってたのに、綱島街道工事延期とは。
アリオにも影響するだろうこれ。
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947
匿名さん
それよりも2014年までに大地震がこないといいけどね。最近また地震多いよね。
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948
匿名さん
固定資産税って倍額になるのですか?
タワマン住民も一戸建て住民もですか?
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950
匿名さん
948
あなたはすでにマンションかなにかを買われたんですか?
大丈夫ですか?
税金やらの仕組みは正しく学んだ方が良いし、常識ですよ?
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951
匿名
一戸建の場合は建物の減価償却が早いから土地の広さによりけり。
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952
匿名さん
とりあえずライズの話はライズの方でやってくれない?
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954
匿名さん
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955
匿名さん
>949 よく分からんが、ライズはこの辺じゃないけど。何か恨みでもあるんですか?
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956
匿名さん
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960
匿名さん
950
2009年にマンション購入されたと
言うことですね。
グクったらわかりました。
ヒントありがとうございました。
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963
匿名さん
>>962
今は延期ショックでそれ所じゃないと思う
最悪、アリオも白紙になる可能性があるからね
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964
匿名さん
>>963
貴方は素人だね。
アリオの中止は絶対にありえない。
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965
匿名
アリオ中止はさすがにない。ただテナント誘致には影響するでしょうね。
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966
匿名さん
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967
匿名さん
鹿島田の再開発のドタバタ劇を思い出す・・・。
ここが横浜だったらよかったのにね。
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968
匿名さん
このスレの断言は信憑性が低いということが証明済み。
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969
匿名さん
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971
匿名さん
片側一車線じゃ交通量の環境評価基準達成無理でしょ。延期白紙って言ってる人のほうが正しい気がしますが。
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972
匿名
白紙になってマンションになるとか?前からそんな噂はあったけど…。
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973
匿名さん
>利便性の良い駅のごく周辺1-2分以内にあるタワマンじゃないと意味ない。
ここの場合、東横線武蔵小杉駅と、
横須賀線丸子駅(なぜか武蔵小杉駅というらしい)の間があきすぎていて、
駅自体の利便性が悪いんですけど。
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974
匿名さん
1,2分なのは
既存パーク2棟
パークグランドウイング
エクラス
あと
横須賀線だけどリエト
以上が意味あるタワマン
んっ、何の意味?
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975
匿名さん
都内じゃ徒歩1分も5分も案外大した差は出ないけどなぁ。
それより住環境がいいほうが好まれる。でも川崎だとまた別なのかな。
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977
匿名さん
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978
匿名さん
綱島街道拡幅6年延期でアリオが白紙になれば、再開発の計画もめちゃくちゃになってしまう。
新川崎の悲劇再びか。
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979
匿名
電車の便も不自由な新川崎と一緒にされて小杉も可哀相に。
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980
匿名
環境影響評価のやりなおしくらいじゃ白紙はないよ。もともと交通量少ないと見積もってるから。
異論は出るし、綱島街道ありきで計算してたはずだから調整が必要になって工期には影響したり、実際に渋滞がひどいことになって危ないかもしれないが。
でも交通量少ないって見積もってる時点で大したもの作る気はないんだろうな。
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981
匿名さん
>>980
知らないみたいだから教えてあげます。
南武線の橋の拡幅が遅れた事は残念ですが丸子橋から綱島街道に掛けて渋滞の中でボトルネックになっているのは中原街道と綱島街道とのY字交差点です。
なので6年後になっても渋滞影響はそれほど大きくないと思いますよ。
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982
匿名さん
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984
匿名さん
もともとそんなにない渋滞より、消防署から動物病院にかけての新幹線と道路の間は整備されて綺麗になるのかと期待していたのにガッカリです。
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985
匿名さん
アリオのプレスリリースが無いのが引っかかるんだよな。
工事延期とかありそう。
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986
匿名さん
綱島街道のことはなくても工期は当然延期だよ。
現地の進捗状況見てればわかる。
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987
匿名さん
川崎駅周辺でも休日のラゾーナ渋滞酷いが
道路事情がさらに悪い小杉だとそれ以上のアリオ渋滞が起こるかもね。
綱島街道の拡幅は急務だと思うが。
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988
匿名さん
都市計画道路1号って、王将の脇の狭い道を、南武沿線道路みたいにしちゃうのでしょうか?
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989
匿名
どうしてこうも毎年大ショックばかりつづくのか?!
どれだけ裏切られたら、騙されればいいのだ!?
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990
匿名さん
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991
匿名さん
武蔵小杉ブログ見た?
エルシィあったところにもタワマン建つんだね。
はじめて知ってびっくりしたよ。
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992
匿名さん
991
私も今日見てびっくりしました。
再開発の指定になっているという話は聞いたことありましたが。
ヨーカドーはまだそのままみたいですね。
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993
匿名さん
992です。すみません。私が見たのはエルシィではなかったです。
エルシィ跡地も結局タワマンになっちゃうのですか。。。
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994
匿名さん
ペリエジャパンのコスギタワーの坪単価チャートのだだ下がりっぷりひどいな。今年中に200万割りそう。何でここだけこんなに下がるの?
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995
匿名さん
>994
3.11でいろいろあったから売り急いでる人が増えてる。
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996
匿名さん
エルシィ跡地のタワマン登場でセレマークスとレアリスはさらに立地条件が悪くなったな。タワマン建ててもいいが、周りとのバランスを考えてほしいな。
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997
匿名さん
さすがタマワンばっか多すぎ・・・。そんなに同じような需要があるのかねぇ。そろそろ限界みたいな話も出てるのに。
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998
匿名さん
>>997
武蔵小杉は日本最大のタワマン摩天楼になるのだ。
そして誰もが知る立地となる。
人口増加すればインフラはもっと便利になるのである。
目指せ日本一。
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999
匿名さん
小杉はどこまでマンション人口が集中して増えるの? JR駅ビル建てかえは?
川崎市はこれだけの再開発に対して、当初から規制誘導のみで民間活力利用を謳っている。 何か前例のない再開発が着々と進んでいるのですが一体どんな街になるのだろう? 下手に市が口を出さない方が民間の成功&失敗で自然淘汰による整備の方がいいのかもしれません。
一つ心配なのは、JRは新駅(横須賀線口)に相当の市税の投入もあり協力しましたが、その後は全く協力しそうな雰囲気はありません。 JRが再開発の足を引っ張らないことを祈ります。
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1000
匿名
まさかと思ったけどあの場所もタワマンになるとは…
小杉はまだごはん食べるところも少ないし何にもないのに購入者ってそんなにいるの?
すごく不安
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1001
匿名さん
>>1000
僕ちゃんごはん食べる所が探せないでちゅか?
そのうちたくさんでるから心配しないでも大丈夫でちゅよ。
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1002
匿名さん
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1003
匿名さん
エクラスとグランドウイングの売れ行き
から判断して
タワマン立ててもまだまだ売れる!
ってなったのでは。
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1005
匿名
マンション用地だったら売れるけどそれ以外じゃ売れないから仕方ない。主要オフィスや商業施設までの電車の利便性がいいのだから商業地域としてはすっぱり諦めて住宅地としての価値を高めることを模索すべき。
アリオや他の商業施設ができれば生活に必要なものだけは手にはいる最低限の利便性は確保されるがそれ以上を求めるのは無理。
そんなに商業施設が大事なら川崎駅か横浜駅あたりに住めばいいじゃないか。
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1006
匿名さん
タワマンは、電車に乗ってる人に視覚的に発展を訴えかける物があるから
川崎市側が容認姿勢なんだろうね
普通は住んでる人の反対でこんな街づくりは出来ないんだけど
小杉は工場だらけだったから、住んでた人が少なくて許される珍しいパターン
どっちかというと関西の都心部でこういう街作りが多い
(地域的に難しい面を抱えている地域がタワマンでそれを帳消しにしようとするやり方)
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1007
匿名さん
1005
そりそうだな。
要は商業施設と住居のバランスが大事だよ。
川崎とか小杉ってね。
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1008
匿名さん
1005さん、その通り、実際に小杉の住民なってわかりました。
喧騒とした雰囲の街は嫌です!!決して集客目的の商業施設の誘致は望まない。
川崎市がいう緑と水の散策を楽しんだりできる、休日に癒される街並の中で、静かに暮らしたいのです。 やはりホームタウンは平日の疲れがとれる雰囲気の街になって欲しい。
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1009
匿名さん
さすがに十三本とか建て過ぎ感があるよな。
全部埋まるのかね。
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1010
匿名さん
13本のやり過ぎベイベーな所が武蔵小杉摩天楼化計画の極意。
全部埋まりますよ。
誰もが住みたい便利な街になります。
駅前キープマンションが優位でしょう。
東急エクラスと三井パークシティ
この2強は一生天下が取れるのです。
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1011
匿名さん
どうせなら、徹底的にタワマンだらけにしたらどうだろう。
あと30年もすると一斉に空き家がでるが、この立地は中古でも売れるのでは?
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1012
匿名さん
>>1011
この立地ってどの立地?
武蔵小杉全部?
俺は違うと思う。
中古で売れ続けるのは
東急エクラスと三井パークシティだけ。
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1013
匿名さん
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1014
匿名さん
タワーマンションディベロッパーはきっと低層の人口密度の低い
緑溢れる住宅街に住んでいるに違いない
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1015
匿名さん
今でもタワープレイスの前は強風で大変なのに恐ろしいことになりそうだな…
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1016
匿名
中古で確実に売れるのは駅近くて眺望いい部屋。駅直結がプラスになるかは将来的に下駄がどうなってるかによる。ザ川崎市民の憩いの場みたいなのになってたらアウト。
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1017
匿名さん
たわまんなんて興味なーい
儲けごとに踊らされるなんて
くだらん発想嫌だーよー
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1018
匿名さん
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1019
匿名さん
20年後、古くなったタワマンばかりが林立する街ってどうなんだろう。
相当荒んだイメージが頭をよぎるんだが・・・
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