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匿名さん
[更新日時] 2012-05-19 03:51:22
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【39】
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207
匿名
電車はひどいよね。 あと10棟建つとか正気じゃないと思う。いったいどうやって運ぶつもりなんだろ。
ただでさえいろんなのに接続しまくって本数増やせないというのに。
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208
匿名
もっと住民増えたら新川崎を始発とする電車ができるんじゃないかな。
東横はさすがに余裕がなさそうだけど横須賀線は本数も少ないし、新川崎の駅にならスペースあるから可能性あると思う。
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209
匿名さん
>>207
武蔵小杉にタワマンは全部で11本建つはず。
(済)コスタ
(済)リエト1
(済)リエト2
(済)SFT
(済)MST
(建設中)エクラス
(建設中)GWT
(建設中)野村
(計画)JX1
(計画)JX2
(計画)大成
竣工済みが5本だから、エクラス入れてもあと6本だよ?
ちなみに輸送力増強は以下準備中。
(1)東横線8→10両編成化=2012年度
(2)JRへの相鉄線乗り入れ=2015年度?
(3)目黒線6→8両編成化=2019年度?
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210
匿名さん
ちなみに(2)は現状のままだとかなりキツいので、
旧蛇窪信号場の平面交差を解消しない限りあまり本数は望めない。
大崎短絡線計画に期待。
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211
匿名さん
あ!住友忘れてたwww
(済)コスタ
(済)リエト1
(済)リエト2
(済)SFT
(済)MST
(建設中)エクラス
(建設中)GWT
(建設中)野村
(計画)住友 ←追加
(計画)JX1
(計画)JX2
(計画)大成
あと7本だね。
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212
匿名
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217
匿名
あれ?北口の社宅も建て替えでタワーじゃなかったっけ?それがJX?
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219
匿名
確かに横須賀線は本数少ない、もっと増やせないものかと思う、特に昼間。
さらに悪いのが運転間隔が一定ではなくタイミングによってはえらく待たされること。
まあJRの運転間隔バラバラなのは須賀線に限ったことではないが。
あと小杉駅特有なのは隣を走る新幹線。
須賀線ホームで15分待っている間に新幹線は次から次へ上下合わせて5-6本がスルーしていくから待たされ感が増幅される。
真逆なのが東急。絶対的な本数が多いし、ほぼ完全なパターンダイヤでいつホームに着いてもストレスなし。
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220
匿名
タワーマンション5本の時点で朝のラッシュ時の駅はかなり混んでいるのに、あと7本もタワーマンションが出来ると大変です。市は考えてくれているのでしょうか。
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222
匿名さん
ちなみに
私は朝6時代に東急で通勤してます
まだ空いてる時間なのであまりストレスないです。
タワマン何本たっても
朝型のひとは平気
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223
匿名
いいなぁ。うちは帰りが遅いから朝6時は厳しいです。でも朝方になれるなら交通利便性より他を重視したかな。
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224
匿名さん
>市は考えてくれているのでしょうか。
(´・ω・`)知らんがな
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225
匿名さん
川崎市には、液状化危険地域における液状化対策こそ、真剣に考えて取り組んでほしいものです。
少なくとも、積極的に情報公開しないと危険と知らずに住む人が増えてしまう。危険を知らせる努力はもっと必要です。
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226
匿名さん
地元の人には、小杉の地盤が悪いのは周知の事実なんだって
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227
匿名さん
地盤が悪いって、3.11の5強ではなんとも無かったけど。
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228
匿名さん
地盤調査といったって完全に地形全てをくまなく調査できてる訳じゃないし、
少なくとも実際に液状化の被害があった新浦安や港北の一部地域よりはマシでしょ。
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229
匿名さん
液状化はマンションに影響無しだからどうでも良い話題だと思うよ。
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230
匿名さん
ライフラインがやられるでしょ。
ただでさえ、3.11では停電してるんだし。
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231
匿名さん
その程度の話で、今からいくらでも対策が取れるじゃない。
マンションの購入には何の参考にもならないよ。
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232
匿名さん
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233
匿名さん
時とともに解決される問題だから
割安と判断されれば買いじゃない?
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234
匿名さん
でも浦安のマンション買いたいと思わないけどね。
実際、不動産価格も大幅下落だし。
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235
匿名さん
液状化で大変な目にあうのはマンションより戸建ての方だと
今回の地震ではっきりしたよね。
新浦安でも戸建てが傾いたり被害多数だったのに対して
マンションは杭打ちしてあるのでどこもほとんど問題なし。
上下水道とかのライフラインがやられれしまうのはどちらも一緒だけど
住みかが残るだけマンションの方が良いってことになるね。
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236
匿名
マンションのほうがいいのはわかるが、上下水道 とかのライフラインやられにくいほうがいいよね。
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237
匿名さん
市は、昨年の水道管破裂を受けて、小杉の工場跡地の古い上下水道=相当古いので新しく取り替えるとみたいです。
どうせだから、最新技術の設備と一緒に震災対策も考えてほしい。
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238
匿名さん
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239
匿名さん
業火ベルト地帯のこと考えたら、液状化なんか気にするに値しないよ。
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240
周辺住民さん
他スレで下記事を見たけど、直下型が来たら3.11どころじゃないから不安かも
「私の住む街は大丈夫でしょうか」――。日刊ゲンダイ本紙が政府公表の「表層地盤増幅率」を参考に、
都内の「揺れに強い街ランキング」(28日付)を報じたところ、大変な反響が寄せられた。
第2弾は人口900万人を誇る神奈川県版だ。県内の主要55駅をピックアップし、
駅の所在地を中心に約250メートル四方の地盤の固さを調査した。
<ワーストに東横沿線がズラリ>
地震の規模と震源からの距離が同じ場合、建物の揺れの強さは地盤の固さに左右される。
自分の住む土地の地盤が固いかどうか。表層近くの浅い部分(表層地盤)の揺れの大きさを数値化したのが、「表層地盤増幅率」である。
主要55駅の数値は記事末尾の通り。数値が増えるほど、地盤はもろく、「1.5」を超えれば要注意。
「2」以上は、強い揺れへの備えが必要だ。
揺れに強い街ランキングの上位は、1位が大磯、2位が大船、3位が同値で、あざみ野と長津田、
僅差の5位には港南台、戸塚、鷺沼、新百合ケ丘が並んだ。
ワーストワンは新横浜のほかに綱島、菊名、白楽。続けて武蔵小杉、元住吉と、
東急東横線沿線の駅名が次々と出てくる。「住みたい街」の人気を競い合う東急田園都市線の鷺沼やたまプラーザ、
小田急線の新百合ケ丘とは明暗くっきりだ。
「東横線の武蔵小杉(川崎市中原区)から菊名(横浜市港北区)にかけての地盤は『沖積層』といって非常に軟弱です。
地下水位が高く、地盤沈下が問題になっている場所も多い。特に武蔵小杉周辺と綱島周辺は『液状化の危険度が極めて高い』と、
川崎・横浜両市が住民に注意を呼びかけているほど。一方、たまプラーザや新百合ケ丘は地盤の固い丘陵地を開拓した街のため、
比較的、揺れに強いのです」(地震予知関係者)
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241
匿名さん
>240
想定が東京湾北部で見ているからにすぎないと思うよ。
新百合ケ丘直下で想定したらまた違った数字になるよ。
多摩直下の想定を多摩のはずれに置いたのは、
郊外の地震対策にお金を使いたくないかららしいね。
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242
匿名
液状化危険度高い場所は買わずに賃貸で住むのがいいな。
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243
匿名さん
いやぁ、ここの液状化マップはマジヤバイよ。
しかも、行政やらの中心地でもないから、復旧とか遅そうだね。
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244
匿名さん
マンションにまったく影響が無い液状化でネガってもしょうがないだろ。
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245
匿名さん
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246
匿名さん
想定が東京湾北部で見ているからにすぎないと思うよ。
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248
匿名さん
>246
神奈川県も東京都みたいに色々な直下型、断層型の想定を出して欲しいけど、
財政難で地震対策もままならないから
作らないかもね。
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249
匿名さん
少なくとも、予定も含めてあと4棟は高層マンションが建設されるみたいだけど、
地盤が神奈川でもワーストクラスに弱い武蔵小杉に、人を大量に住まわすなんて
デベロッパーはどうかしてるぜ
欧米の様に、高層マンションが無い緑と調和した美しい街づくりは無理なのかね
アジアは高層マンション凄いから、やっぱり日本はアジアよりなのか・・
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250
匿名さん
マンションは杭打ちされているから地盤の良し悪しは関係ないでしょ。
戸建とごちゃまぜで考えている人がまだいるのかね。
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