なんでも雑談「東京 ひばりヶ丘の住人さんへ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

広告を掲載

  • 掲示板
北口が栄えて欲しい住人 [更新日時] 2021-02-02 10:18:31

ひばりヶ丘、それも北側(笑)に住んでおられる方。
ぜひ、いろんな情報交換したいです。
テニスコートや公園、レストランは街道沿いにありますが
大きめのスーパーがライフといなげやしか無いのはちとつらいっすね〜。
早くスーパーさんきて下さいな。
西友さんも良いですが帰りに大量の荷物は持ちたくないですもんね。
ドラッグストアじゃなくてドイト系も1軒欲しいな〜
みなさんいかがでしょうか?

[スレ作成日時]2006-04-14 20:00:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京 ひばりヶ丘の住人さんへ

  1. 551 クリエイトあさって2倍!

    それは、キボウシインコか?
    捕まえて飼いたい!
    なつくと、すんごくかわいいから〜〜。
    長寿です。大きいインコちゃんは。
    30年以上生きるのです。
    うちのぴーさんも、1991年生まれ。まだまだ長生きするのです。

  2. 552 ひばりん

    さすが、栗さん。詳しいですね。
    自分は実家に居たとき犬と熱帯魚、川魚ぐらいですね。
    そんなに長生きするんですね、大事に育てたいものです。
    家族ですもんね、うちも家族旅行の時は誰か残ってました。
    昨日は近所の学校で盆踊りがありにぎやかでした、夏を感じます〜

  3. 553 くり

    ひばりんさん、今日、アレアレ公園で、花火やりますよ。
    ちょっと足伸ばして、行ってみてください。
    ヒント 元筑波大の運動場。

  4. 554 ひばりん飲んだくれ

    すみません、せっかく栗さんが教えてくれたのに・・・
    暑いのでビールがぶ飲みしたら予想外に酔ってしまい
    寝ちゃいました。
    目が覚めて
    途中から上のほうの階段の踊り場で飲みながら
    遠くの花火を見てぬぼ〜としておりました。

  5. 555 栗こん(‾−‾)

    道路が着々と出来てきました。

    どこぞで保谷駅の完成図を見たけど、
    あかぬけない!
    さすが、保谷!

    そこが好きよ、保谷。

    ひばりのタワマンは、どこまで出来たかなあ??
    まだ現物を見たことないのだ〜。

    踊り場で飲むの、いいですねえ。オツですねえ。
    遠くの花火って、どこのかな。としまえんかな?

  6. 556 ひばりん

    せっかくですから、600までのばしていきましょう〜(笑)
    最近の駅北口話ではやまだジンギスカンが閉店後のお寿司屋さんは
    美味しいらしいと友人から聞きました。
    最近お寿司屋さんではかっぱの練馬店が黄金伝説に出たので
    週末混雑がすごいです、夕方目白通り手前から詰まってます。
    お寿司食べたいなあ〜

  7. 557 くるくるクリエイト

    600!

    しょえ〜〜〜!

    ひばりの沖縄料理の店に行ってみたい。
    フリーペーパーで見たら、よだれがでました。

    そうそう、ひばりにあるPカンという写真屋さん、うちの行きつけです。
    南口。
    前は、清瀬にもあったのに、縮小して、ひばりだけになってしまった。
    写真屋さんといえば、このスレの前半の
    話を思いだします。
    まだ、あの噂のおいちゃんを見たことがない。

    練馬のかっぱ寿司懐かしい〜〜!!!

    ととやみちを知ってから、行かなくなってしまいました。
    今は、あちこちに回転寿司屋さんがある。

    寿司食べたいなああ〜〜〜!

    ひばりんさんは、海で、釣ったのをそのままさばいて
    しょうゆにつけて、口にぽい!
    じゃないんですか?

    うらやますい〜〜!

  8. 558 ちびこ♪

    600までなんて言わずに〜

    このまま、まったり進行で1000までいってくださいね♪

  9. 559 ひばりん

    ありがとうです〜ちびこ♪さん。
    久し振りなんで間違えて上げちゃいました。
    ごめんなさい。
    沖縄料理良いですね、大泉学園通りにもありますね。

    釣ったばっかりのは生ぬるいので
    氷の固まりにのせてシメてからの方が旨いんですよ。
    泳ぎが得意なので潜って
    ウニや貝も獲れるのですが獲ってはいけない場所も
    ありますからね
    勝手に獲ると怒られてしまう場合もありますね

  10. 560 ひばりん

    例の真っ黒わかりましたぜ、無印☆品です。
    しかも、すみませんカステラじゃなくてバームクーヘンかも
    しれません(笑)
    甘いもの全然詳しくなくて・・・

  11. 561 栗こんこん(・ω・)ノ

    無印か〜。

    今度、探してみよ〜!おー!

    ちびこが、紛れ込んでいる。
    こらー、ちびこ、もっと書け〜〜〜!
    全然、違うところに住んでいても、
    ひばりを愛する心は、平等です!

    そうだ!
    調布新座線の完成時期がわかりました。
    来年の八月です。

    警備員情報です。

    そうすっと、だいぶ、この辺りの車の流れが変わるわ〜。

    ひばりんさんちのご近所の道路、少しは、渋滞が緩和されるかもですよ。
    ひばりんかみちゃんにも、よろしくです。ラブラブ〜〜。

  12. 562 ひばりん

    久しぶりのひばり情報です。
    ごぶさたしております。
    ただいま、サイゼリア改装中で夜間は駐車場が
    とても暗いです。
    ご注意を!!
    11月の末に新装オープンと書いてありました。

  13. 563 栗こんこん

    サイゼリア改装知りませんでした。

    ビーナスの壁画とか、どうなるのかな〜?

    いつも、雑然としているから、すっきりしてほしいな。

  14. 564 ひばりん

    どうも〜栗さん。
    例のプール近くのDさんマンションさんの広告すごいです。
    南側ぶどう畑ビューと書いてありました。
    中々しぶいっすね(笑)

  15. 565 ビギナーさん

    ありがとう いつて見ます

  16. 566 ひばりん

    サイザリア、、
    なんだかドリンクバーの位置が変わりましたが
    なんだかどこが変わったのか??

  17. 567 くるくるクリエイト

    >565さん
    いってらっしゃ〜〜い♪

    あのあたりは、意外と便利だす〜。見た目は寂しいけど。

    >ひばりんさん、おひさしぶりです。
    改装してからのサイゼリア、まだ行ってないなあ、そういえば。

    保谷駅にあった、昔ジョナサン、今ココス。
    あそこは、改装したら、お客さんがすごい入るようになってしまった。

    昔の閑散とした、貸し切り気分が最高に好きでしたのに。

  18. 568 ひばりん

    クリさん、お元気でしたでしょうか?
    ごぶさたしております。
    行き帰り、ひばりのどこにも寄れずに・・・
    全然おもしろい「ひば情報」がなくてすみません。
    お正月にパルコに福袋を買いに行ったくらいなんです。
    駅の近くのカレー屋さんとか行きたいのですが・・・
    イーノに載っていた店です〜

  19. 569 ご近所さん

    クリさま…保谷のココスって前はジョナサンでしたっけ?
    なんか違う気がするんだけど…
    思い出せないんだけど違う気がする〜
    あ〜思い出せない〜私の勘違いか〜
    明日旦那に聞いてみよう…
    ココスになった今も、土日の夜も空いてるよん

  20. 570 クリエイトポイント2倍

    ジョナサンだも〜ん。

    ジョナサンだってば、ジョナサンだも〜〜〜ん。


    でも、ほんとに???
    って、つっこまれたら、だんだん自信がなくなってきました・・・。

    じゃあ、ご近所さん、今度、ココスで、オフ会しましょう。(←本気か)

  21. 571 クリエイトポイント2倍

    ひばりんさんは、今頃、釣りだろうか。
    天気が悪いから無理だろうな。うむうむ。

    道路がどんどん出来つつあります。

    保谷→ひばりが丘 の道も、開通しそう・・・???

    保谷駅前の大○軒は、なぜ、行列を作るのだろう???

    保谷情報ばっかり。

  22. 572 ひばりんです

    どうも〜、雪が降ったり雨が降ったりして水温が下がると
    釣れるお魚もいるんですが、人間がだめです。
    こう寒いと・・・。
    大○軒も店によって違うみたいですよ〜。
    江古田駅前と目白通り添いと新青梅街道添いでは人の入りが全然違います。
    保谷情報どんどんくださいな、栗さん。
    その先の方もご存じならぜひ!
    大泉学園の方で焼き肉屋さんなんですが、清光さんかな?
    住宅街なんですがお客さん結構入っていていつも帰り道に
    気になっているんですがご存じでしょうか?

  23. 573 ご近所さん

    こんばんは〜
    クリ様、保谷のココスの件ですが、あそこはカーサではなかったですか!?
    旦那に聞いても「忘れた」と役に立たなかった…

    ひばりんさん
    大泉の焼肉屋さん、大泉三小の近くのとこですか?
    住宅街っていうかバスの通る道路に面してるけど…
    確かに「セイコウ」っていう名前です。漢字ははっきりおぼえてないのですが。
    そこなら、地元の人もおいしいと評判です!
    あの近くに「大助」っていううどん屋もあってすごい混んでます。
    味は…人それぞれ…でもあれだけ人が入るにはそれなりなんでしょうか。

  24. 574 ひばりん

    ありがとうございます〜、ご近所さん。
    お仲間が増えて大変嬉しいです。

    おっしゃるとおりの焼き肉屋さんなんです。
    良く週末に店の前にお客さん待ってるんで気になっていたんです。
    今度、行ってみよう。ただ、うちのかみさんは
    私のこの世でもっとも愛している焼き肉と寿司がダメなんです!!
    さみしく独りで行きます。

    栗さん、昨夜は真夜中まで釣りをしておりました。
    シーバスです、俗に言うスズキですね。よく塩焼きやムニエルにする。
    東京湾の運河周辺なので食すにはむきませんが
    昨夜は63センチの型が上がったので嬉しいです。
    しかし、住宅街の裏をうろうろするので
    昨日はあやうく職務質問に合うとこでした(笑)

  25. 575 ご近所さん

    ひばりんさん、こんにちは〜
    焼肉情報ですが、保谷南口駅前の「ハフエ村」はご存知ですか?
    かえで通り角のファミマの隣のビルの2階なんですが…
    炭火の本格韓国焼肉ですよ〜
    ランチ時はサラリーマンの方や奥様方で混んでます!
    ひばりんさんお一人でも気軽に行けますよ〜

  26. 576

    あ”〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

    >>573さん


    そうだったああああああああああああああああ〜〜〜〜〜〜〜!!!


    うひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ。


    笑ってごまかして逃げる。

    ぼぼぼぼぼぼぼ。

  27. 577 ご近所さん

    くりさま
    オフ会決定ですかぁ!?

  28. 578 くり

    |
     |﨑∧
     |∞・。)ジィィィィ
    =|⊂ノ
    柱|ノ
    =|
    ¨”“‘’“”“””””

  29. 579 くり

    逃走!


         ┏━┓
         ┃ ┃┏┓
       ┏━┛ ┗┛┃
       ┃┏┓ ┏━┛
       ┗┛┃ ┃
    ┏━┓  ┃ ┗━┓
    ┗━┛  ┃┏━┓┃
    ┏━┓┏━┛┃ ┗┛  
    ┗━┛┗━━┛

  30. 580 クリエイトへ最近いかない

    ひばり南方面の教習所がなくなる?

    マンションに変わる?

    へ〜〜〜〜。

  31. 581 おっさんひばりん

    くりさん、ご近所さん。こんにちは。
    今日はいい天気でしたね〜、今日はお休みだったので
    裏の黒◯川に行ってのんびり鴨さん観察をしていました。
    のんびりと良い気分転換でした。

    くりさん、最近クリ◯イト来てないんですか〜?
    ここはレジ対応が良くて好きなんです。
    良くお客さんが列になって待ち時間長くても
    他の店員が何もしないところ多いですが・・・
    ここは対応が早いですからね。

    ご近所さん、焼き肉情報ありがとうございます〜。
    早速検索していろんな「ハフエ村」情報を調べてみました。
    いいっすね〜韓国焼き肉!
    キムチ大好きなんです〜。なんだかこういう店のはすごい旨そう。
    キムチと納豆をまぜまぜしてどんぶりにご飯大盛りにして食べても
    美味しいですよ。

  32. 582

    伏せ字にする意味がない・・・ひばりんさん。わはは。

    クリエイトのレジさばきは、隙が無い!
    ぽーっと待っていると、すぐに館内放送が流れます。
    1分と待たずにすみます。

    だけど、違う店舗のクリエイトは、
    ここより、いまいちだった。
    品揃えも。

    2店舗しかしらないけれど、
    いつものクリエイトは、すばらしい!

    キティちゃん号が壊れていなかったら、もっといいのに。シクラメン、今年で5年目に入りますが、
    だんだん、年をとるにつれて、花の咲くのも遅くなってきました。
    去年は、5月まで咲いていたっけ。
    今年も、まだ、つぼみが小指ほどなので、
    当分咲きそうにありませぬ。


    部屋に入れると、ちっこい虫が大発生するので、
    ベランダに出しっぱなし。
    でも、元気。

  33. 583 ひばりん

    シクラメン、赤ですか?ピンクですか?
    大事に育ててそれに応えてくれる動植物は本当に愛しいですね。
    黒目川は夕方はわんちゃんのおさんぽの方がものすごい多くて
    ちょっと落ち着きませんが、昼間は本当にのんびりと
    動植物の散策が出来ます。
    う〜ん、おじさんくさいかな?

  34. 584 くり

    スプレーなんとか、という名前でした。
    ピンク。
    ひらひらの。

    赤いオーソドックスな方は、3年で終わってしまいました。
    ピンクの方が、頑丈だ!

    ご近所さん、どこへいった〜??

  35. 585 ご近所さん

    こんばんは〜くりさまに呼ばれて出てまいりました〜
    ここのところ、いいお天気が続いてあったかかったですね。
    陽気に誘われてのんびり散歩してたら、西東京市のマンションプロジェクトで
    売り出してた、ヴェレーナ?がついに姿をあらわしていました!
    文理台公園の先の2物件を見たのですが、一見南欧風の色合いで、悪くないなあって思って
    ましたが、よく見るとてっぺんに*****オブジェ?がくっついておりました。
    あれは、あのマンションシリーズの特徴なのかなあ。
    でも低層マンションって好きです。

    ひばりんさん、キムチ納豆おいしそう!
    見た目重視のうちの旦那は苦手かも…ですが、わたし食べてみます〜
    先日、よく買い物に行ってた「ビッグ○ム」がいきなり違う名前に変わっててびっくりです!
    店舗はあまり変わっていないようでしたが…

  36. 586 ご近所さん

    あらら…NGワードを使ってしまったようです。
    失礼しました〜
    「怪しげなオブジェ」…とさせていただきます〜!

  37. 587

    ああ、ほこら!

    わたしも見ましたよ、ほこら!

    CGデザインのイメージとほど遠い、ほこら。

  38. 588 くり

    もしかして、

    教習所の跡地に建つマンションは、

    Brilliaひばりが丘かなあ????

  39. 589 地元出身者

    くりさんへ
    ブリリアひばりヶ丘は南口から歩いて5分ぐらいのところに
    あった某銀行の独身寮の跡地に予定されていますよ
    今は仮囲いが立ってます
    教習所のところではないですね・・・

  40. 590 くり@方向音痴

    589様、ありがとうございます。

    地図を見て、おっかしいなあ?と、自問自答しておりました。

    静かなところに建つみたいですね。

    高そうだなあ・・・。買えないだろうなあ〜。

  41. 591 ひなりん

    さっき、ひばりヶ丘北口出てすぐの細い商店街のたましんの裏に
    新しく出来たカレー屋さんがあるのですがそこに行って来ました。
    店名は ダーワヒンドゥスタンニです〜。
    今日はかみさん怪我のために二人ともお休みを取りまして病院帰り
    久しぶりにお昼を一緒に食べました。
    めだたない所にあるのがもったいないくらい美味しいです。
    日替わりランチで今日はチキンカレーでしたが、たぶんトマトなのかな?
    軽い酸味がナンに合って最高でした。
    ナンも40センチぐらいのが食べ放題でこれも自分には嬉しいっす。
    マジでお勧めしますよ〜。

  42. 592 ご近所さん

    「ひなりん」さん…かわゆいですね!おひなさまの日でしたもんね。
    最近、本場のカレーハウスみたいなお店、増えてきましたよね。
    たましんの裏のほう、気がつきませんでした〜
    私もナンが食べたくなると、パルコのレストラン街か、
    保谷駅ホームすぐ横の踏み切りの所に
    ある小さなカレー屋さんに行きます。
    あ〜ナンが食べたくなりました〜

  43. 593 くり

    昔、わたすも、パルコのインドカレー屋に入りました。ナンうまいいい。
    最近、入ってないなあ。
    ペットフォレストはしょっちゅう行きまする。

    西友の中国料理もうまかったなあ。
    入るたびに、味が変わって、
    当たり外れが激しい店だったっけ。

    今じゃ、じょ、ジョナサン?(←怪しい)になってしまった。
    ここは、ジョナサンでいいっすか?ご近所さん。

    ご近所さん、知りませんでした。
    えええ?
    踏切のところにカレー屋さん?
    ここ一番?
    おせ〜て!

  44. 594 くり

    それよりも!!

    ビックサムがなくなってしまった!

    困る。
    困ります。
    バルサ(木材)そこでいつも買ってたから。

    オザキフラワーパークは、永遠にありますように。
    あそこのドトール系きっちゃてんで、
    うじゃうじゃ観葉植物を眺めながら、
    まったり、コーヒーを飲むのが
    最高に幸せ。

    ひばりんさん、きっとビックサム情報は、とっくに知っていたんだろうなあ。き〜!

  45. 595 くり

    あ!

    ひばりんさんお勧めの
    カレー屋さんも、行きたい。

    たましんの裏だ。覚えておかなくては。←方向音痴。

  46. 596 くり

    また、書き忘れた。

    ひばりんかみちゃん、お大事に。

  47. 597 ひばりんのかみさんです

    ありがとうございます、くりさん。
    いつも変なだんながお世話になっております。
    パルコのカレー屋さんが美味しい情報は私の勤め先の上司の奥様から
    お勧めと聞いておりました。


    交代(汗)
    さすが栗さん。
    もちろん変わったこと知っていましたよ〜。
    たまに寄る釣具屋さんが254添いにあって帰宅するときに
    通りますからね〜。

  48. 598 ひまりん

    ちなみに新店の看板にはなんと!ダイ☆ハウス系を表す文字が・・・
    どないだす! 栗さん!?


    そうそう、たましん裏のカレー屋さんは料理人をおにいちゃん
    半分日本語分かってるような感じなんでもし行かれて会計の時は
    これとこれを食べたからいくらだよ〜と確認してあげて下さい。
    なんか一生懸命オーナーにインド語で確認してました(笑)
    ちなみに地元誌 イーノの切り抜きがあれば100円割引になりますよ。
    2けつで行ったのでお酒は飲みませんでしたがインドビールもあったみたいです。


    あと寂しい話も・・ 栗さん江古田駅懐かしいんですよね〜。
    もうすぐ建て替えになるようです。
    地元民に計画案内が配布されたようです。(友人情報) では

  49. 599 ご近所さん

    おはようございま〜す。
    なんだか賑わってますね〜

    くりさま
    保谷駅横の踏切近くのカレー屋さんは「ロソイ」という
    名前です。
    ちょうど大東京信用金庫?のはす向かいで、うっかりしてると
    通りすぎちゃいます。

  50. 600 釣りりん

    ご近所さん、こんにちは〜。
    「ロソイ」色々グルメ情報ブログとか見てみました。
    美味しそうですね〜。
    行ってみよう。
    自分はナンにあまりたくさんバター塗ってないのが
    好きなんですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸