マンション雑談「独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-04-07 07:33:49
【一般スレ】独身男性の分譲マンション購入| 全画像 関連スレ まとめ RSS

現在独身ですが、将来のことを考えマンション購入を検討しております。
ファミリータイプで独身男性が住むのは、少し変でしょうか。
周りから変な目で見られるのでしょうか?

自分自身が神経質かもしれない(・_・)

[スレ作成日時]2005-05-22 15:00:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

独身男性が分譲3LDK購入は変ですか?

  1. 303 匿名さん

    30代で85平米4LDkとは素晴らしいですね。
    とてもうらやましいです。

    知人はマンションを買ってからすごくもてるようになったと言っていました。
    なんでなんでしょうね?

  2. 304 匿名さん

    >知人はマンションを買ってからすごくもてるようになったと言っていました。
    >なんでなんでしょうね?

    不動産を所有すると、責任感・経済的感覚を養えて、言動も変わり、
    考動出来るようになる。
    人としても魅力がUPするからですよ。

  3. 305 匿名さん

    おお、なるほどそういう変化があるんですね。人の生き方も環境が影響することは納得ですから、マンションを購入した時からそういったキャラの変化があってもおかしくないですよね。

    具体的な計算をするようになったり、家庭を持ったときに必要な「守る力」というものが自然と養われていくんでしょうね。

  4. 306 匿名さん

    そうなんですね、驚きました>304さん

    女性はどちらかというと自分で家をプロデュースしたい人が多いので

    そういう最初から用意されているものは好まないと思っていました

    確かに家を買うと考え方(特にライフプラン)が大きく変わりますよね

  5. 307 匿名さん

    スレッドに沿うと独身男性のマンション購入となりますが、逆に独身女性のマンション購入もありますよね。知り合いにもいて3LDKを買って住んでいますね。随分若いうちにローンを組んで買ったようで、住んでかなり経っているようです。

    将来結婚をしたらとりあえずはそのマンションに住むつもりと言っていました。

    場所も都心のほうなので特に注文を付けるポイントはなく、あとは残りのローンを結婚後はどうするか、なんて話をしていましたよ。人生の早い時期に堅実な計画性のある生活を送っていて見習わなければと思いました。

  6. 308 匿名さん

    301です。お褒めのコメントばかりいただき恐縮しています。
    マンション購入してから同年代の女性が自宅でホームパーティを開いてくれたりして、周囲の見る目が多少変わったかもしれません。
    経済的感覚や責任感が増したかまでは分かりません。
    けど一人って意外と楽だなと思い始めてしまいました。
    仕事中心の生活で、食事以外大抵のことは自分でやってしまうし、年一の夏季休暇は一人で海外ってことが多いです。

    矛盾するようですが、早く結婚して子供がほしいと思っているのも事実です。

  7. 309 匿名さん

    確かに広いマンションに住んでいると来客率に違いが出てくる傾向はあると思います。

    ホームパーティも可能ですから友人とのコミュニケーションも深まって良いでしょうね。
    そんな楽しみが持てるのも家庭を持つまでのことですので、独身で住んでいる間は存分に自宅でもてなす生活も楽しそうですね。

    何だかマンションがすぐに欲しくなってきました。

  8. 310 匿名さん

    人数分の布団が必要ですが、釣りや登山といった未明に出発するレジャーの前泊拠点にも使えますよ。

    経済的には独身なら楽勝です。独身貴族的な消費を控えれば返済しながら貯金できます。

  9. 311 匿名さん

    大事なことがひとつ。

    マンションとか、クルマとか、買うだけで何か変わるとだけは期待しないこと。

    でも変わらなくても良い人生ってのもあるんだな、これが。

  10. 312 匿名さん

    広いと色々対応できていいですよね♪
    私は1LDKですが、両親や親戚始め来客用にもう少し広い部屋でもよかったなあと今になって思っています。


    マンションコミュニティの独身スレから立ちあがったオフ会用掲示板をご紹介します。
    先日第一回を開催したばかりです^^
    http://01.a-viva.jp/sp001-1750-bc.php?guid=on

    今、(たまたま)横浜を中心に女性ばかりの参加ですので、男性の皆さまも是非いらしてください。

    オフ会情報は開放掲示板でご挨拶いただきましたら、管理人さんから別途鍵付掲示板の案内があるようです。

  11. 313 匿名さん

    独身の間の暮らしを想像すると快適さが目に見えて3LDK買いたくなっちゃいますねえ。一部屋をトレーニングルームやウォークインクローゼットにしてしまうとか、できなかったことが実現できるので楽しみたいものです。もし結婚する相手が決まれば事前にここに住むことになるということを説明する為に早めに自宅を紹介したいです。その時点で「やっぱりちょっと・・・」という展開になってしまう心配も抱いてしまいますけど、買っちゃったものはしょうがない、という感じでしょうか(笑)

  12. 314 匿名さん

    2LDK+納戸だけどこの広さに慣れると万が一結婚したら狭さに耐えられない気がする

    水準未満のオッサンの上、婚活なんかしてないから
    結婚なんて隕石に当たるのと同じくらいの可能性しかないだろうけどね

  13. 315 匿名さん

    3LDKで1部屋書斎、1部屋ウォークインクローゼットというのに憧れています。
    が、いざ結婚が決まったら使っている部屋の物をどうするか微妙になってしまいますね…。
    物は増やしすぎず、という事でしょうか。
    まずはお相手を探さないといけないのですけれど。

  14. 316 匿名さん

    そうですね。結婚後の部屋の使い方など考えると迂闊に物を増やしてしまうと後で後悔しそうですね。奥さんも住む際には自身の物を大量に入れるはず、それを考えてそれなりの場所は空けておかなければいけません。

    キッチン用品などは結婚後に揃えるほうがいいのかもしれません。先に揃っていてあとで使い勝手が悪かったとなると買い替えの手間とお金もかかります。

    3LDKの広さといえど独りの期間はあまり充実させないようにしたいものです。

  15. 317 匿名さん

    友人が20代で購入しました。
    リビングと寝室以外を趣味の部屋にしていて悠々自適のようですが、
    これは所帯を持ったときに大変だろうな、と感じましたよ。
    男一人だから掃除も行き届いておらず、もし結婚後も住み続けるなら
    業者のクリーニングが必要だな~と感じました。

  16. 318 匿名さん

    あまり早い時期に買って、一人の気ままな生活に慣れてしまうとかえって将来の結婚生活が億劫になってしまうパターンも考えられるので性格によっては良いことか悪いことかは分かれそうな気がします。個人的には早めにお金の計算をして購入しておきたいところなのですが、結婚して晴れて新しいマンションを2人で検討するというのも新鮮でいいのでしょうね。どちらの道を選ぶかは各々で、ということですね。

  17. 319 匿名さん

    独身女性がマンション購入を考える時はワンルームか、せいぜい2LDKだと思いますが
    男性は思い切りが違いますね!

    独身男性が3LDK購入は決して変ではありませんが、できれば築浅のうちに
    結婚して、そのまま同居できれば良いですよねー。

  18. 320 匿名さん

    マンション買う前に結婚しちゃった方が良いでしょうね。「マンション一緒に選ぼう」という殺し文句で!今、不動産は下がり続けているので買う時期は一刻でも遅い方が得だと思います。

  19. 321 匿名さん

    私は夫が独身時代に購入したマンションに住んでいます。
    新居探しをしなくて済んだのは助かりますが…
    夫の趣味部屋の片付けが本当に大変でした…
    1部屋をトレーニングルームにしていて、ルームランナーやエアロバイク、
    あとベンチプレス(?)もありました。
    欲しい友人がいたので譲りましたが、動かすのが大変でした…
    ちなみに夫は激務で殆ど使っていませんでした・・

  20. 322 匿名さん

    >>321
    トレーニングルームを一部屋設けれるとは、さすが3LDK独り暮らしは優雅だったでしょう^^

    自分も一度はそんな風な生活をしてみたかったですよ。

    321さんは立地や間取り、あと周辺の利便性などに関しては入居後に感想をお持ちになられてなんですか??自分も独身の間に先に買う機会もあるかもしれませんので参考までにお聞かせ願えればと。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸