匿名さん
[更新日時] 2012-12-19 01:43:32
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物件概要 |
所在地 |
千葉県習志野市東習志野2丁目1番2他(地番) |
交通 |
京成本線 「実籾」駅 徒歩11分 総武線 「津田沼」駅 バス20分 「ユトリシア」バス停から 徒歩2分 (京成バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,453戸(壱番街303戸、弐番街301戸、参番街270戸、四番街307戸、五番街272戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月26日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]大成有楽不動産株式会社 [売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東レ建設株式会社 [売主]新日本建設株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]大成有楽不動産販売株式会社 [媒介]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ユトリシア口コミ掲示板・評判
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421
匿名さん
街並みは変えられない。ここの周りだけでもきれいに整えれば良いのではないか。
ただ実籾という眠ったような街もその古さを生かして昭和の街を再現すれば
また風情のある街並みとなるような気もするけどね。
大久保は下町の雰囲気を駅前に残し少し離れると住みやすいような区画のきちんとした
マンションや戸建てが続いている。駅反対側は住みやすそうに整備されている。
ここも同じような地域なのだから、どこが違うかな。
駅からここまでの道なのかな?
このマンション自体は好感度大なのだから。
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422
購入検討中さん
最上階が2400万円ですって!
最初に買った人は...
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423
匿名さん
おー本当ならお買い得じゃない!
買っちゃいなよ(笑)
って言うと不便だからヤダって言うんだろうなー(笑)
まあ~三番街の最上階は興味ないなぁ…
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424
匿名
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426
匿名さん
何処にお住まいかしらないが、そんな実籾で悪いイメージはないよ。
大体千葉県民からするとまだまだこの辺なら都心に近いんで。そしてそんなのになれてますから。
日立がもっと栄えてた頃に比べると寂れたとは言われてるけど、京成とは言え乗降客数でTOP20以内に入ってるのに眠った街とは…普通の人からすると違和感あるんじゃないのかね。まぁ不動産関係の人が書いてるんかね。まぁ知らんけどね。
まぁ言っても無駄か(笑)
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428
匿名さん
そうかね。ここより奥にも山程ニュータウンはありまっせ。千葉に限らずココより遠いとこもなんて山程あんじゃん。一時間圏内で遠いって言う方が?じゃないの。いゃ貴方が都内に住んでるならそりゃ遠いけど。
でも古い戸建の街ってのは同意ですけど~。
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430
匿名さん
そうそう(笑)
ゆっくり20分位かけて徒歩で実籾駅までいくんなら一時間十分位かかるやな。それに仮に東京でも駅から歩くだろうから勝手に一時間半位見とけば(笑)
そんな事言ってたら駅近でも一時間超えちゃうじゃん。総武線の快速停車駅から徒歩5分以内位なら貴方の
ご希望に添えそうですね。(笑)
奏とか八幡のタワマンとか検討すれば言いと思うけど(笑)
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431
匿名さん
>>420さん
京成は始発でも座れない時があるから、100%座れるなんて言えないと思います…そんな時間に通勤する事が稀なんですが。どうしても座れる事を考えるなら、誰かに送ってもらうか、一駅素直に戻って八千代台からイブニングライナー乗った方が確実です。ただし400円必要ですが。
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432
物件比較中さん
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433
入居済み住民さん
実籾発の6時台は絶対座れません。船橋で乗換の人の前にたまたま立っていればそこからは座れます。
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435
匿名さん
新検見川とは値段も似たような価格で検討できるかも?
総武線の方が便利だし津田沼・船橋からは始発もある。
遅延があっても京葉線・京成千葉があるので京成線頼みはさすがに怖い。
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436
匿名
都内通勤者からすると、津田沼より奥に住むのは辛いかも。検見川、稲毛海岸、千葉みなとで駅前物件ならいいかもだけど。
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437
匿名
4番街目当てでMRに行きましたが、今は3番街を購入しようか迷い中…
販売員さんが言うには4番街は70平米中心で価格も今の3番街の80平米と変わらないとか。
確かにそうしないと3番街売れ残っちゃいますよね。
まぁ、最初はそうでも最終期には3番街よりお得になるかもしれませんが。
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438
匿名さん
平成22年1月築の弐番街の3階、3LDK 80㎡が2190で売りに出ました。修繕積立と管理費で、月2万円です。この価格ならお買い得ですか? それとも未入居の部屋でも交渉すればこの程度の金額で買えるのでしょうか?
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439
匿名
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440
匿名さん
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441
匿名
432
両方見ましたが全てですね。
決め手は価格です。
次に仕様と質感。
次がプラウドブランド。
次が販売方々。
あとは、都心迄の距離・通勤時間、駅迄の距離、船橋の駅力、イオンモール、大規模複合開発、施工会社、販売会社、参加企業、ソフトとハード
あたりでしょうか。
価格については、額ではなく、総合的なマンション力に対して価格が安いか高いかで安いんです。
ユトリは高いから売れてないと判断できます。もっと仕様を上げて価格も安くすれば瞬く間に完売しますよ。
ですが、安くするけど質も下げると購入検討者はついてきません。
ユニクロやニトリの様にお値段以上であれば不動産は瞬く間に売れます。
高い買い物だけに値段に敏感になります。
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442
匿名さん
800戸以上売れてるんだから単純に供給過剰が原因でしょ。
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443
匿名
ユニクロやニトリがお値段以上と思ってる人が総合的に判断できているとは思えないwww
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444
匿名
5番街とかどうすんの?
売れないの分かってても建設するの?
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445
匿名
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446
匿名
442
よく供給過剰という方や専門家がいますが、今の世の中は情報量が多く皆さん良く勉強していますので、供給があれば売れる時代ではありません。
良し悪しを考えて皆さん検討していますので、ユトリの現状で購入するキャパがないと判断できません。
現に、奏の森は好調ですし、プラウド船橋は1,2街区573戸が全戸数即日完売見込みです。
実籾でも、実籾駅前に1500戸の大規模複合開発であれば、プラウドや三井・三菱ブランド・仕様で今のユトリ価格なら瞬く間に売れてしまいますよ。
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447
匿名さん
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448
匿名さん
しかもこんな田舎の駅でそこから徒歩10分以上じゃねぇ
あ、えっと、船橋まで10分でしたっけ?w
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449
匿名さん
そうですね~
価格的に買いやすい価格帯ではあるんですけどね。
駅11分で大規模複合開発などの特権もないので、立地悪くて、低仕様で1450戸売りさばくのは大変そうです。
4街区以降は更に仕様というか造りを落とすそうですが、価格見直すとか仕様上げるとか頑張ってもらいたいものですね。
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450
匿名
そういえばプラウド稲毛海岸は、駅から遠くて不便にもかかわらず低価格が魅力でアッというまに完売しましたね。
埋立地・液状化というリスクまでついてるにもかかわらず。
稲毛に比べればここは立地も利便性も悪くないので、やはりあとは価格が問題かと。
決して高いわけではないんだけど、コレといった決め手もないんですよね。
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451
匿名
駅の雰囲気だけだと思います。駅というか街の雰囲気。どうしても住みたくなる雰囲気。京成沿線の他の駅はスムーズに売れるし、ここの駅の南は順調にはけるのに、ここのように立派な物件が苦戦するのは不思議です。
全部できあがって街として機能
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452
匿名
雰囲気だけだと思います。街の雰囲気。どうしても住みたくなる雰囲気。京成沿線の他の駅はスムーズに売れるし、ここの駅の南は順調にはけるのに、ここのように立派な物件が苦戦するのは不思議です。
全部できあがって街として機能すれば大丈夫な気もします
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455
匿名さん
残り15戸ですか、着実に売れてるんですね。
プラウド抽選漏れ組の方々が購入して三棟目完売!!??
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456
匿名
プラウドみたあとにここみたら
あまりの仕様の差に失神するよ。
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460
匿名さん
8月1日に配布された「ならしの市議会」第155号によると、6月の定例議会で日本共産党からの
JFE跡地の地下水汚染の状況についての質問に対して、基準値を超える物質が出ているため継続
調査を行っていくとの答弁がありましたが、その跡地とは、ここのことですか?
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461
匿名
455
15戸とはどういうこと?1,2番街でそれだけ残ってるの?
3番街はまだ何十戸か残ってるみたいですよ。
4街区販売は来年春以降ですかね。
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462
買い換え検討中
県内のある程度の規模の新築マンションで今はユトリシアとドアシティが最低価格ラインかな。
ひと昔前は稲毛駅からのバス便で2000万前後の物件もあったけど。
ただ稲毛バス便に比べれば東京に近かったり始発駅だったりと条件はいいよね。
でも安いから売れるってものでもないのかも。
ある程度の年収のある人はプラウドみたいな方に流れるだろうし、逆に500万を切る年収だと
購入そのものを考えたりしなかったり踏み切れなかったりと。
2極化とはよく言うけれどその一方はマンション購入のステージにすらあがってなかったりするんだよね。
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463
匿名さん
ここって住所は「千葉県習志野市東習志野2丁目1番2ユトリシアxxx号室」になるんですか?
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464
匿名
今日武石インター降りて実籾駅前通ったら、だいぶ良くなったなと思った。駅からは建設中のここも見えるし、悪くないじゃないかと思って近付いて来るとここの入り口で残念。
57号沿いの雰囲気も昔のまま。
建物の雰囲気はすごく好感もてるのにな。
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465
匿名さん
武石インターを過ぎて実籾駅まで渋滞することが多いね。
抜け道ないし、もうイライラしちゃう。
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466
匿名
あの道は渋滞も計算に入れないとダメじゃん??
イライラしたら深呼吸して下さい。
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467
匿名
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468
契約済みさん
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469
匿名さん
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470
匿名さん
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