大阪の新築分譲マンション掲示板「GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5| 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 大阪駅
  8. GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER|5|
匿名さん [更新日時] 2013-02-11 22:12:01

引き続き、GRAND FRONT OSAKA OWNER’S TOWER(グランフロント大阪オーナーズタワー)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々とご意見を交換したいと思っております。

所在地:大阪府大阪市北区大深町地内(仮換地番号:1-1-1、1-2-1)
交通 :
JR「大阪」駅(6分)
・阪急「梅田」駅(7分)
・地下鉄御堂筋線「梅田」駅(7分)
・地下鉄四つ橋線「西梅田」駅(12分)
・地下鉄谷町線「東梅田」駅(13分)
・阪神本線「梅田」駅(14分)
JR東西線「北新地」駅(14分)
・阪急「中津」駅(6分)
・地下鉄御堂筋線「中津」駅(6分)
間取:1K~3LDK
面積:48.55㎡~94.51㎡
売主:三菱地所レジデンス、NTT都市開発ほか12社
施工会社:梅田北ヤード共同企業体(株式会社大林組、株式会社竹中工務店
販売:積水ハウス三菱地所レジデンス
販売代理:阪急不動産

※なお、当スレ及び当掲示板での誹謗中傷や荒らしの書き込みは禁止となっております。もしそのようなレスを見かけた場合は直ちに管理側に通報して頂きますようお願い致します。
皆様が快適に掲示板を利用できますよう、ご協力をお願い致します。



こちらは過去スレです。
グランフロント大阪オーナーズタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-04-04 16:13:46

[PR] 周辺の物件
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス
ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランフロント大阪オーナーズタワー口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    アレルギーセット(晩夏~秋)
    ・ヤケヒョウダニ
    ・ハウスダスト1
    ・マルチ雑草
    ・マルチ動物上皮
    ・マルチカビ
    550点+144点(判断料)=694点

    6940円 3割負担だと…2082円なり¥(^v^)¥

  2. 609 匿名さん

    私も買いそびれ組です。

    資料を請求しましたが残っている部屋を電話では教えてくれないので
    7月初旬の4期?売り出し前にMRへ出向きました。
    希望の部屋は完売していたのでキャンセル待ちを申し出ましたが断られました。
    担当者の応対もあまり感じが良くありませんでした。
    どこのタワマンでも同じなのかもしれませんが中層階は割高ですね。

  3. 610 匿名さん

    それは残念

    ご希望の部屋はどんな部屋?

  4. 611 匿名さん

    高層階は完売なので30階位の南西か北西の角部屋を希望しました。
    南東ならあったんだけど・・・

  5. 612 匿名さん

    30階以上の角は年末でほぼ完売でしたね
    29階以下はまだあったようでしたが
    私は北西角が欲しくて、ギリギリで北西角に滑り込みました

    今は品川のストリングスホテルですが、駅からの一帯開発はやっぱり良い


  6. 613 匿名さん

    30階以上は2期でほぼ完売だったのですね。
    それなら悔いはありません。

    20階の価格が34階より1割程度安ければ納得して購入に踏み切ったのですが・・・
    それでも売れているようですから担当者は超強気でした。

  7. 614 匿名さん

    40階以上の初回の販売は強気でもなかったのですが、それ以降はかなり強気に変わりました
    40階以上は1フロアごとにけっこう金額が変わってましたが、39階以下は金額の差がかなり少なくなってた印象です
    それでも売れると判断したんでしょうね

    申し込みして約1ヶ月以内に契約なので、契約が終わった部屋は契約金の支払いが終わってます

    残りが引き渡し前に支払いなので、払えない人が出ればチャンスがあるかも??

    素人意見ですが

  8. 615 匿名さん

    担当者は「30階以下が割高なのではなくて高層階が安すぎた」
    というニュアンスの話をしていました。
    評判上々で目新しい競合部件が皆無ですからキャンセルは期待薄でしょう。
    竣工前にもう一度問い合わせてみますが・・・。
    手付金が10%(オプション申込者は20%と高額)ですから破産でもしない限り
    完成直後に転売する方が得策ですよね。(笑)

  9. 616 匿名さん

    契約金は40階以上が20%、39階以下が10%
    オプションを着けると、契約金放棄で解約も出来なくなると契約に書かれてました

  10. 617 匿名

    梅田10分以内の次のタワーマンションは、いつ建つのかな〜?

    次は一期で良い部屋押さえます。

  11. 618 匿名さん

    堂島も10分以内だけど
    タワーは時間がかかるから、計画されても完成はかなり先

  12. 619 匿名さん

    グランフロの物件は3年前までは全く様子見でマンションが建設される可能性は部外者には不明であった。
    2年前位から噂が流れたが、富裕層は当然販売情報が寄せられると油断していた節がある。
    販売元は最後の関西の超一等地と囃したけれど、一億から四億円もする物件が簡単に完売するスピードを見誤った。
    40階以上はほぼ内々で公開前に完売。ゆっくりと買おうとしていた富裕層が情報の捕捉ミスで欲しい部屋がGET出来ず
    地団駄している噂を聞く。静かに素早く迷わず動いた賢者が高層階を購入出来た。
    現にかなりの中国の富裕層がこの物件を東京の物件と天秤にかけて動いてきたと聞く。しかし、販売元は当初から原則的に
    日本人以外には所有させない強いルールを貫いている。

  13. 621 匿名

    ホントにそれ。

    2億くらいで、ほぼ最上階買えるだろ〜。
    とタカをくくってたら、あっという間に買い遅れ涙目になった。

    というか一次情報すら仕入れる事が出来なかった。

    久しぶりに***感を味わい、真の富裕層とは差があるなと感じた出来事だったわ。

    悔しいから吹田辺りに一戸建てでも建ててのんびり暮らすわ。

  14. 622 匿名さん

    このマンションが建ち上がって、このエリアがどれぐらい
    賑わって行くのかが楽しみです。

  15. 623 匿名さん

    >>662
    皮肉?
    マンションの周りは静かな方がいいよwwwwwwwww

  16. 624 匿名さん

    ここは閑静な邸宅を所有している人のセカンドハウス用だからいいの。

  17. 625 マンション住民さん

    優雅ですね

  18. 626 匿名

    次のグラフロが建つまでに4億貯めれるように頑張るぞ!

  19. 627 匿名さん

    2期の森が実現することを期待!

    ここの庭も良いが、2期の森の構想には強く魅かれる。
    すべて森にする必要はないが(脇役としてタワーも)、
    できるだけ広くして、地下街と連携させた起伏に富んだ形状を期待。

    森に隣接のタワー(オフィスとレジデンス)は世界から需要殺到だろう。

  20. 628 匿名さん

    森もいいけど、
    「セブンデイズプラザうめきた」~大手行初365日年中無休の店舗
    みたいに、どんどんうめきたで全国初をやって欲しい。

  21. 629 匿名さん

    この立地に森ってとっぴもなくて良い感じもしますが
    実際どうでしょうね。

  22. 630 匿名さん

    森と呼べるほどの緑地化は無理だろうな。
    ミッドタウン横の檜町公園ぐらいかな。

    今後は大阪の都市機能は益々梅田に一極化すると思われ
    暫定緑地には高層ビルが建ち並ぶことが予想される。

  23. 631 匿名さん

    防災を考えたら高層ビルが建ち並ぶ事はないような

  24. 632 匿名さん

    テナントニーズを考えたら高層ビルが建ち並ぶ事はないような

  25. 633 匿名さん

    じゃあ貨物のままで

  26. 634 匿名さん

    防災や土地の有効活用を考えたら貨物のままもないような

  27. 635 マンション投資家さん

    ウメキタ二期、新駅直上タワーマンション、が出来たら最強。

    この不景気、橋下さんでは、絶対進まないね。
    大阪のことも、眼中にありませんし。

  28. 636 匿名さん

    うめきた二期の建物は10年以上先の計画ですよ

    とりあえずは緑地化からスタート

  29. 637 匿名さん

    とりあえず10年は景観がよければ良しとして、二期は先の話なんでまたそのと時に考えよう

  30. 638 契約済みさん

    橋下さんはウケ狙いばかりで関西経済の足を引っ張るようなことばかりしている。

  31. 639 匿名さん

    都市機能は梅田に一極化してきてますよね。
    この先も、梅田が賑わってその他の地域は衰退していくように
    思います。
    緑地化計画楽しみですが、計画通りに行かないですしね。

  32. 640 契約済みさん

    大阪駅前の一等地に大きな公園なんか造ってもホームレスが大挙して押し寄せてブルーシートだらけになるのがオチ。
    それが現実…

  33. 641 匿名さん

    確かに。公園造るならホームレス対策をしっかり講じた上でないと

    大阪駅前がブルーシートに覆われた新今宮駅周辺みたいになっちゃう。

  34. 642 匿名さん

    なるわけない

  35. 643 匿名さん

    7月中旬(4期Ⅱ次?)以降は9月まで売り出しがなさそうですね。
    さすがに要望が少なくなって来たようです。
    引き渡しまであと1年、ここからが正念場です。
    頑張って完売してくださいね。

  36. 644 匿名さん

    >642
    >なるわけない

    それは、わからないよ。
    なるかもわからないし、ならないかもしれない
    ホームレスの方達は快適な場所に自由に住み着きますから。

  37. 645 匿名さん

    あいりん地区と梅田の違いは小学生でも知っている

  38. 646 匿名さん

    >644

    意味不明のネガレス止めろよな。

  39. 647 匿名さん

    うめきたに大きな公園が出来てもホームレスが「くるわけない」「なるなけない」などと根拠もなしに否定するほうが意味不明です。

    実際、同じ北区の扇町公園や中津の淀川河川敷公園はブルーシートだらけです。

    現在は梅田や大阪駅周辺に大きな公園がないから、そうなっていないだけで、うめきたに大きな公園(緑化計画)ができれば当然同じことが起こりえます。

    大阪駅前の美観を守るために橋下市長は実効性のある対策を打ち出してから緑化計画を進めるべきです。

  40. 648 匿名さん

    再開発地区は何とでもなるが、
    問題は場外馬券場周辺の「痰ツボエリア」だな。
    今までも手がつけられなかった能なし阪急じゃ
    デッキも地下道も作れないだろうし・・・

  41. 649 匿名

    たしかに再開発区域のハード面はどうにでもなる。

    但しせっかく美しい都市公園を整備しても、

    ブルーシートだらけになると本末転倒。

    ハードを整えてもソフトが・・・

    緑化計画は根本的なホームレス対策を講じた上で行うべき。

  42. 650 匿名さん

    久しぶりに北ヤードに行ってきた
    想像してたよりかなり広いし、大きかった
    ホテルの庭園も大きいですね

    来年の4月はマンションはまだですが、ウメキタは楽しみですね

  43. 651 匿名さん

    >649さん

    私も大阪の他の公園と同じようにホームレスが押し寄せ、ブルーシートだらけになることを懸念しておりました。

  44. 652 匿名さん

    森といっても超一等地の「森」なんですから、高いもんです

    入場料とるなりして、安全対策はもちろん、運営面でも先端的であるべき

  45. 653 匿名さん

    そうだな、入場料とったらホームレス来ないかも知れないね…

  46. 654 匿名さん

    皇居の東御苑は無料開放してるけど、警備員が常駐してるから誤って芝生に立ち入っただけでも

    「ピーーーーー!」って笛吹かれる。

    大阪もそれぐらいやらないと、上野公園か東京都庁の裏側(西側)の公園みたいになると思う。

  47. 655 匿名さん

    うめきた地区最大の課題はホームレス対策。
    税金使って綺麗な森(公園)を整備しても他の公園みたいにブルーシートだらけになったら元も子もない…

  48. 656 匿名さん

    >>652
    同意。
    大人500円、子供300円くらい取れば大阪市もウハウハだよ

  49. 657 匿名さん

    JR総武線 千駄ヶ谷駅より徒歩5分、新宿からも徒歩10分。新宿御苑のケース

    入園料 大人200円/小中学生50円/幼児無料
    年間パスポート 大人2000円/高校生1000円/小中学生500円

  50. 658 匿名さん

    年間パスポートっていうのはすごい!

    ディズニーリゾートもいいけど、超都心の一等地の「森」(ふつうはあり得ない)で
    ひと時を過ごす...

    想像しただけでも心安らぐなぁ

  51. 659 匿名さん

    都心一等地に高層ビル林立
    これが世界中のふつうの風景。

    ここに「森」という発想はおもろい。
    希少性がある。極めて長期的に見て社会的意義もあるように思う。

  52. 660 匿名

    大阪なんだからどうせくだらないモノが建っておしまい

  53. 661 匿名

    公園でジョギングしたい

  54. 663 匿名さん

    デパ地下で惣菜を買って公園でランチしたい

  55. 664 匿名さん

    靭公園や扇町公園そして大阪城公園etc.
    大阪市内の大きな公園は例外なくホームレスさん達が自由に暮らしていますから、気軽にランチできるような環境ではないですよ…
    今日も噴水をシャワー代わりにして身体洗ってはりました!

  56. 665 匿名さん

    新入社員の時、日比谷公園でランチした時は感動したなー。
    アーバンって感じで。

  57. 666 匿名さん

    年間2000円ならホームレス来ちゃいませんか?

  58. 667 匿名さん

    有栖川宮公園での花見ランチはステキだったなあ。
    東京の公園は、有名人をみることはあっても
    ホームレスを見ない公園があるんだよな。

  59. 668 匿名さん

    有栖川公園は外人が宴会やってうるさかった。

  60. 669 匿名さん

    東京より大阪のほうが人口比でホームレス圧倒的に多いです。
    梅北に公園造るの、ホームレスのために造るようなもの…

  61. 670 マンション住民さん

    イメージパースや図面上で美しい計画も、
    出来上がってみればホームレスのブルーシートだらけ、
    これが大阪の現実。
    東京とは違う。

  62. 671 匿名さん

    どこのスレも相変わらずくだらんネガが多いな 笑

  63. 672 匿名さん

    2期開発よりもその前にやることがあるだろ。
    ウインズ周辺ではいまだにノミ行為をしている飲食店があって
    ナマポからあくどく搾取している。
    DDハウスの殺人事件も記憶に新しい。
    もともと民度の低い地域だから2期で緑地化するのは危険。

  64. 673 匿名さん

    >>671
    現実やから、しゃーない。環境に適応しろや。

  65. 674 匿名さん

    ネガは相変わらず下品ですね 笑

  66. 675 匿名さん

    ネガは相変わらず下品ですね (笑)

  67. 676 匿名さん

    >672
    確かに、緑化計画は治安上よろしくないですよね。
    税金の無駄遣い。

  68. 677 匿名さん

    管理の仕方しだいでしょ

    税金を使っての

    防災を考えれば緑地化は必要で、管理費用と収入が
    がトントンでも大丈夫

  69. 678 匿名さん

    大阪のメインになる場所ですから、力はかなり入れるでしょう

  70. 679 匿名さん

    ネガに油を注いではいけません (注)

  71. 680 匿名さん

    大阪のメインの場所ですから、緑化計画も力を入れて計画してくれるでしょうから
    そんな事は心配しなくてもよいのでは?

  72. 681 匿名さん

    「力を入れて計画」って、ホームレスが公園にやって来るのを具体的にどうやって防止するのですか?
    彼らにも憲法で保障された基本的人権が有りますからね。

  73. 682 匿名さん

    ネガ君 子供じゃないんだから自分で考えなさい (笑)

  74. 683 匿名さん

    ネガネガ投稿してる人。
    いい加減にしなさい。
    あんたが一番ネガってことに気付け。

  75. 684 匿名さん

    525戸といやぁ、森ノ宮のペッパルよりも多いんか…メガシティタワー並み?

  76. 685 匿名さん

    天王寺公園も昔はホームレスだらけでしたが、締め出されちゃって
    入れないですよ。
    有料化と夜間が閉園となったことによりホームレスが入れなくなっちゃったんですよね。
    工夫すれば問題ないと思います。

  77. 686 匿名さん

    青空将棋、青空酒盛がまだまだ健在ですが、彼奴ら(顔真っ赤なおっさん、おじさん)共を何とかできないかい?

  78. 687 匿名さん

    ネガネガ投稿してるねヤツか、実際のネガかしらないけど、買えないヤツの投稿が多いな(笑)

    ネガだから仕方ないか(笑)

  79. 688 匿名さん

    うめきた緑化計画は365日24時間、誰もが利用・出入り可能な都市公園計画ですから有料化・夜間閉園とはなりません。
    よってホームレスだけを締め出すことは不可能です。

  80. 689 匿名さん

    週末大量に酒を飲む⇒⇒エレベータ前で我慢できずゲロ。

    こういう展開は望まない。

    とある北区のタワマンでありまちた。

  81. 690 匿名さん

    >684
    よく分かってないねぇ~。
    ここは購入資金があるだけではホイホイとは契約OKにはならんね。
    当初から、購入申込者の下調査をしているので、他のタワーマンションとは別次元の存在。

    面接時点での担当者の態度云々と指摘する輩もいるが、12社の共同事業の責任者として当たり前。
    購入候補者が複数でれば共同会議で討論して採決するルール。

    先着順とか支払い能力だけで入居者を決めれる他のタワーマンションとは一線を画していると思えて
    ならない。

    目先の契約状況ではその成否は判断できない。むしろ其々に戦略的な販売手法を練っているだろうし、
    長期的に竣工後の全体像の印象で発展性が読めてくる。

  82. 692 匿名さん

    >>690
    ルピ山?

  83. 693 匿名さん

    2012.08.28•
    レセプションハウス公開中【予約制】
    ■9/1(土)午前10時より第4期3次登録申込受付※事前にお問合せのうえお越しください。

    ・登録受付期間/平成24年9/1(土)~平成24年9/2(日)正午まで
    ・登録受付時間/10時~18時(最終日の登録受付は正午まで)


    申込する時間が極端に限られている。少数精鋭!

  84. 694 匿名さん

    4期2次後一か月余で、顧客からの販売要望が16戸溜まったので
    それを売り出すだけですよ。
    別に少数精鋭でも何でもありません。
    重複物件には一応抽選がありますが、
    購入者はほぼ決定していますので形式的な販売会のようなものですね。

  85. 695 匿名さん

    公園にやって来るホームレスに立ちションとかゲロされないように敷地周囲を警備員の巡回して戴けるのでしょうか?
    少々管理費高くなってもホームレス対策をしっかりお願い致します。

  86. 696 マンション住民さん

    臭くなったら嫌だもんね

  87. 697 匿名さん

    金額の高い部屋がなくなって行くね

    今回の販売で残りは90くらいかな?

  88. 698 匿名さん


    このペースなら年明けには完売しそうですね。

  89. 699 匿名さん

    少々不満足な部屋でも結局、立地、グレードが良ければ費用効果で相対的に高価格でも完売するのかな。
    競争激化のタワーマンション業界でも特筆だな。それだけこの物件に関心がある証拠だし欲しかったが
    購入する機会を逃した人達の挫折感を推測できる。   

    しかし、10年後には西側に更なるタワーマンションが建築される予定だから考慮に入れといたら如何?

  90. 700 匿名さん

    中低層階は高層階と比較すると割高の部屋もあるかもしれませんが、
    単体の物件としてみればコスパは良いので完売は時間の問題でしょう。

  91. 701 匿名さん

    苦戦している競合タワマン業者のために
    ちまちま売らないで早く売り切ってあげてください。

  92. 702 匿名さん

    大阪は相変わらず不景気ですね・・
    日本全体が不況ですが、大阪のシャープ本社、パナソニック本社が映るたびに思います。

  93. 703 匿名さん

    シャープとパナが大阪経済の全てじゃないですよ

  94. 704 匿名さん

    まぁね。
    ホンハイのグォ・タイミン会長が無視して帰国したところに日本の電機メーカーの終わりが見える。
    自動車はまだまだいける!

  95. 705 匿名さん

    AQUA>>>>>>>>>>プリウス
    という事実に最近気付いた・・

  96. 706 契約済みさん

    ???
     それがどうしたの???

  97. 707 匿名さん

    うめ北2期再開発事業について府と市が協力して進めることになった。
    大半を緑化する方針は大阪市が決めているが、残りの部分は高層ではなく低層の建築物になるらしい。

    大阪府大阪市全体に関係するプロジェクトともに進める姿勢になった。

    これで「うめきた」2期開発におけるタワーマンションの実現は困難になった。

  98. 708 匿名さん


    ↑今朝の日本経済新聞に載ってたね。大阪府も費用負担するとなれば府市民の為の公共性のある施設を期待したい。

  99. 709 匿名さん

    府にそんな金あるのか?
    民間に開発させなきゃろくなもんは出来んよ。

    10年後まにタワマンが建つ可能性はまだまだある。

  100. 710 匿名さん

    525戸…2020年に中マンが半額と予想。

  101. 711 匿名さん

    当たらない予想は誰でも出来る(爆)

  102. 712 匿名さん

    いずれにせよ、10年後にタワマンが建つかどうかは分からない。現時点では、大阪で最高峰の物件には変わりない。
    買えない人間の妬みだね。

  103. 713 匿名さん

    半額で買う層には管理費が高くてさらに売れません。

  104. 714 匿名さん

    建っても10~20年後
    まだまだ先の話

  105. 715 匿名さん

    緑化で自然環境になじめば最早高層ビルは市民の反対で無理だろう。10~20年後はウメ北周辺は完成された街並みになる。ウメ北は大半を大阪市が購入し、残余を大阪府が購入する費用分担で心配無用。

  106. 716 匿名さん

    北ヤード2期のテーマは環境だしね

  107. 717 匿名さん

    ウメ北には縁がない者だけれど、全体像が素晴らしくなる可能性がある。
    大ターミナル、日本を代表する百貨店が3店、高級ホテル、研究者向けの会場、それらを囲む緑地。
    大阪の行政はこの区画に大阪のイメージを高める象徴とする考えだね。

    これでまた 大阪がアジアで住みやすい街としてランクを上げて、東京を引き離すだろう

  108. 718 匿名さん

    場外馬券売り場がある限り無理!
    中之島や北浜のようにはならない。

    銀座でも渋谷でもウインズ周辺はスラムだよ。
    渋谷なんて青山に近い高台なのに・・・。

  109. 719 匿名さん

    ウメ北再開発地区と「阪急西ビル ウインズ場外馬券売り場」の距離感覚が分からないな。
    場外馬券売り場の人の流れは全くグラフロとは異なる。一度観察してからものを言え。

    ウメ北地区は東地区との間に広い道路が決まっており、わざわざ道路を渡る暇人はいまい。
    来年2月頃、地区全体の道路図面が分かる。

    行政が力を入れる駅前一帯開発に「ウインズ場外馬券売り場」の影響を及ぼす絵は無い。

  110. 720 匿名さん

    足元との差を見下ろしながら生活できるなんて最高
    やはり至高の物件
    http://blog-imgs-51.fc2.com/s/a/i/saitoshika/IMG_1176.jpg

  111. 721 匿名さん

    にぎわい軸?と称するあたりから弥生会館裏は完全にアウト。
    夜の一人で歩いてみろ。

  112. 722 匿名さん

    阪急のやる気次第だが、老朽化した新阪急ホテルを立て替えた上で
    ヨドバシ駐車場跡地ビルにつなぎ、
    にぎわい軸なんかあきらめて、
    ウインズ周辺エリアを隔離するのがベストではないかな。

  113. 723 匿名さん

    緑地化計画ちょっと楽しみです。

  114. 724 匿名さん

    ホームレス&ブルーシート対策さえ出来ればね・・・

  115. 725 匿名さん

    またその話・・・ウンザリ

  116. 726 匿名さん

    大事な話しだと思いますよ、大阪市内の大きな公園でブルーシートだらけじゃない所はないですからね…
    うめきた緑化も例外ではありません。

  117. 727 匿名

    しつこい

  118. 728 匿名

    726さんの問題提起は私も心配しているところです。
    タワーの窓から下を見ればブルーシートだらけでは景観も台無しです。治安や衛生上の問題もありますし・・・
    せっかくの美しい緑化計画もホームレスさん達のブルーシート対策を並行して進めないと「仏作って魂入れず」となってしまいます。
    何か良い解決策はないものでしょうかね?
    あと、ここは検討板です。他者の問題提起を「ウンザリ」とか「しつこい」などと解決策の提示もなさらずに排除するのは良くない思います。

  119. 729 匿名さん

    過去レス読んでみれば。

    ネガレスと希望的観測だけで何ら建設的な意見はないよ。
    だからもういい加減にしようよ。

  120. 730 匿名さん

    マジレスするとホームレスの心配はないよ。

    あれだけブルーシート天国だった天満橋から中之島は見違えるように綺麗になって
    ブルーシーターもほとんど来なくなったでしょ?
    天満橋に関しては綺麗にしてもらえなかった造幣局までの大川沿いにはいるけどね。
    中之島(剣先~公会堂)なんて朝から晩まで警備員が見回ってる(税金だけどね)。

    彼らとて空気は読むんだよ。市内随一の天満橋~淀屋橋の民度というか雰囲気が
    そうさせるんだろう。天王寺や扇町とは根本的に違う。
    ここも普通の人が住むには金銭的なハードルが高いのでまわりの住民が上質かつ
    公園が綺麗に手入れされてて警備員の巡回があればブルーシーターは寄り付かない。

    中之島公園は異常なぐらい気合いが入ってるよ。ここに緑地ができたら大阪のシンボル
    なんだから当然同レベルの管理になる(やはり税金だけど…)。
    それでも心配なら中之島公園を見てきなさい。

    はい、論破。このレベルの低い話題はこれでおしまい。

  121. 731 匿名さん

    中之島公園は扇町公園や天王寺公園と異なり高い木々が意外と少なくホームレス達にとって快適に過ごし難いだけ。舗装率も高いのも嫌う。行ってみれば分かるよ。
    うめきた緑化計画は、鬱蒼とした森林公園を目指している。ホームレス達にとって扇町や天王寺以上にプライバシーも保たれ大変快適な環境。
    彼らはあくまでも快適な環境を求めてやって来るのであって、空気を読んで遠慮したり、巡回くらいで動じたりするものではありません。

  122. 732 匿名さん

    皇居前ぐらい徹底的に排除すれば何とかなるが
    そこまでのやる気もお金もないだろう。
    いずれにしても行政の問題だからここでグダグダ論じても仕方がないね。

    ホームレスやウインズ周辺の治安問題など情報を得られたのはありがたい。

  123. 733 匿名さん

    あとホームレスなんてブルーテントの横を通っても何もしてこないし無害

    むしろ気にすべきは**系若者
    どれだけ注意書きあろうが花火したり飲食したゴミを散らかしまくるしタバコもポイポイ
    公園を綺麗に保つには管理にお金がかかるものなのよ

    どちらにしても大阪においてそこまでしてもらえるのが中之島公園であったり靱公園
    当然No.1公園が約束されているここもそうなるし、
    ごく一部の駅の自転車もそうだけど大阪市は過剰に力を入れる

  124. 734 匿名さん

    民有地や公道と違って誰もが利用を妨げられない公園ではブルーシートであっても簡単には撤去出来ないんだよ~
    憲法で基本的人権が保証…云々ってやつ…
    長い時間かけて手続き踏んで撤去しようと思っても次から次から来ますからね~いたちごっこです。
    大阪市は1ヶ所の公園で立ち退かせても隣の公園へ移るだけだから抜本的解決出来るまでいたちごっこはしないと聞きましたよ。

  125. 735 匿名さん

    行政代執行という言葉のも知らないんですね。
    この物件にはふさわしくありませんな。

  126. 736 匿名さん

    結局ブルーシーターへの有効な対策ってないですね…

  127. 737 匿名

    そうですね。
    ホームレスの方たちが最も好んで定住される(ブルーシート&ダンボール)公園の条件は、

    ①大繁華街が近い(飲食店の廃棄食材が多い)

    ②公園内に樹木が多く、見通しが利かない造りになっている

    ③治安が良い(ホームレス狩りを危惧して)

    ことらしいです。
    世界中の諸都市でも、ほぼ同じ傾向が見られるようです。

    よって、繁華街にほど近い梅北を見通しが利かない「うっそうと樹木が覆う森林公園」なんかに整備してしまいますと、
    ホームレスの方たちにとっては定住するにあたって最良の条件が整ってしまうことになりかねません。

    私は、うめきた森林公園計画は一見理想的に見えますが、ホームレス対策等の現実を踏まえない非常に無責任な公園計画だと思います。自室の窓から真下の公園を見下ろすとブルーシートだらけでは景観台無しです。
    出来ることなら「うっそうと樹木が覆う森林公園」計画を、
    「広大な芝生が広がる運動公園」のような計画に見直していただけないかなと考えています。


  128. 738 匿名

    東京ミッドタウンみたいにすればいい

  129. 739 匿名

    たしかにミッドタウン周辺は、見通しが利く広々した公園ですね♪

  130. 740 匿名さん

    上海ヒルズも魅力的ですね。
    陸家嘴はマンハッタンを超えました(^_^)v

  131. 741 匿名さん

    737さん

    ありがとうございます♪
    ようやく、うめきた緑化のホームレス対策でてきました。
    でも、計画変更なんて橋下さんしそうにもないですよね…

  132. 742 匿名

    人の言うこと聞かないからな・・・

    でも、せっかくココ買って目の前の公園がブルーシートだらけになると、それは悪夢、

    一人ひとりが声を上げ続けるしかないですな。

  133. 743 匿名さん

    グラフロに日本最大級面積の紀伊國屋書店が出店するかもらしいですね。
    そうだとしたら本屋は少し飽和気味のような気がしますが。。

  134. 744 匿名さん

    大阪の人は、紀伊国屋書店知らないんじゃないの?

  135. 745 匿名さん

    芝生はいい。パリのシャンドマルス公園みたいに。休日に思い思いに芝生の上でファミリーやカップルや友人同志が語らえる。所々一本ずつ木を植えて木陰を作るのがよい。

  136. 746 匿名さん

    >>744
    阪急のビックマンにありますよ

  137. 747 匿名さん

    ディズニーランド希望!

  138. 748 匿名さん

    大阪にはUSJがあるじゃん。ハリーポッターもできるし。

  139. 749 匿名

    敷地面積が東京ディズニーリゾートの10分の1くらいしかないウメキタにそんなの出来るわけないでしょ。

  140. 750 匿名さん

    売れ行きはどうなんでしょうか?

  141. 751 匿名さん

    ライバルなしで強気の営業

  142. 752 契約済みさん

    しかしあの内開き玄関ドア―なんとかならないか。

  143. 753 匿名

    アメリカみたい!

  144. 754 匿名さん

    NHK番組9月12日放映「リッチをねらえ ~富裕層ビジネス最前線~」で 森 剛志 氏(甲南大学経済学部准教授)
    が出演し表題の話のなかで富裕層ビジネスに触れていた。ウメ北のマンションにも触れてグラフロの売れ行き好調ぶりを
    述べていたね。

    そう言えばウメ北は全体部分の内、億単位比率が最も多く占めるマンションだネ。

  145. 755 匿名


    『その筋の方』も結構買われたと聞きました…

  146. 756 匿名

    今はどこも厳しくて買えません

  147. 757 匿名

    上手くやるみたいですね。

  148. 758 匿名さん

    『その筋の方』へ販売したのが判明すれば、即刻 GF連合は起訴されてOUT。
    契約時の調査は金融機関レベルの厳格なスクリーンにかけられる。よって入居不可能。
    試しに893の人物、三国人、職業などで引っかかる該当者方達。申込されたら?

    一発で丁重な連絡が入ります。「その部屋は完売しております」とね。
    この物件は当初から売り手主導の印象だったな。

  149. 759 匿名

    次の販売が決まりましたね
    16戸の販売だから残りは70~80くらいかな??
    完売は年明けくらい??


  150. 760 匿名さん

    おれは一番安い部屋を買うぞ!

  151. 761 匿名さん

    テレビ大阪の「カンブリア宮殿」に阪急阪神HD社長の角社長が出演して
    グラフロとナレッジキャピタルのPRをしていましたね。

  152. 762 匿名

    >755さん
    >『その筋の方』も結構買われたと聞きました…

    色んな方法、抜け道があるみたいです。
    完全にシャットアウトすることは不可能です。

  153. 763 匿名さん

    >阪急阪神HD社長

    角さん「うめきたは再開発でなく新開発」と言っていたけど、
    老朽化した新阪急ホテルの建て替えはどうなっているのかな。
    ウインズ周辺の浄化と合わせてしっかりやってもらいたいですね。
    新阪急ホテルANEXが入るビルでの通り魔殺人事件は世間を震撼させたし、
    芝田町界隈の治安はうめきた開発のネックになりかねないですね。

  154. 764 匿名

    緑化計画のホームレス対策も併せてお願いします。

    ブルーシートだらけになるのを心配しております。

  155. 765 匿名さん

    皆さんいくらぐらい値引してもらいましたか?

  156. 766 匿名さん

    あなたは?

  157. 767 匿名さん

    値引きなんかしてんの?

  158. 768 契約済みさん

    担当者によって全然変わるだろ

  159. 769 匿名さん

    値引きを待ってる間に完売します

    他の苦戦タワマンは早期契約でオプションどうのこうのやってますが・・・・・

  160. 770 匿名さん

    大阪よりも巨大な都市で、夏は涼しく快適。
    日本のテレビもほとんどのチャンネル同時間で見ることができる。
    デパートなど結構日本語も通じる。

    タワーの部屋は広いし安いし...
    魅力的だと思っていたら、反日暴動。

  161. 771 匿名さん

    グランフロント計画って時代遅れの匂いプンプンしませんか?
    商業施設のパース見ても田舎のなんとかモールみたいで。
    350店舗だったけ?大阪駅の北側に流れいくかなー?
    東京ならともかく地元民率高いから飽きられないといいが。
    撤退店舗でませんように今から祈るばかりです。
    その端っこの中津のマンションだもんなー。
    ホテルとかっぶてるし横の空き地はあと10年はあのままでしょうし。

  162. 772 匿名さん

    今後大阪の都市機能と経済は梅田へ一極化が加速することは間違いない。
    グラフロとナレキャピは東京丸の内ほどではないにしても十分に発展可能。
    ただ、西梅田や阪急東側の相対的な沈下は免れないと思われる・・・。

  163. 773 匿名さん

    西梅田は堂島~中ノ島につながるビジネス街です。
    ダイビル 関電 金融関係 etc
    大阪経済の中心であることは疑いありません。
    北梅田は残念ながら広告塔にすぎず
    その成功も?ですね。(期待された程にはならないってこと)
    いっそ阪急だけに計画丸投げしたほうがましなものできたかも。
    北の開発は10年遅すぎた。まだ半分残ってるし。
    東側は若者文化の町であんなもんでしょう。
    来年以降、阪神デパート 新阪急ビルの建て替えも始動します。
    期待しましょう。
    まじな事ながなが書いてすみません。
    大阪がんばれ。

  164. 774 匿名さん

    おっしゃるとおり金融やカルチャー、マスコミ等の観点からでは
    桜橋、堂島が大きく変化することはないでしょうね。
    しかしながら商業ビルは苦戦が必至です。(西梅田に限ったことではないが・・・)

    同じく私も「うめきた」は阪急の出方にかかっていると思います。
    少なくとも新阪急ホテルを建て替えてナレキャピまでデッキを付けないことには
    東側からの流れが分断されてしまいます。

    御堂筋側については第3、第4ビルの改装等も含めて
    しばらくは北ヤードの様子見でしょうね。

  165. 775 匿名さん

    同感です。
    商業施設はどこもですよね。
    箱が大きければ大きいほど賭けですね。
    小さくても賭けか。
    お役所がかんでたら駄目になる。
    特に大阪は。
    丸の内だって実際思惑どうりじゃないんですから。

  166. 776 契約者

    梅田の問題点は商業施設、オフィスビルが既に過剰状態にあることですね。
    GSなどの外資系金融が少ないので、店舗を埋めるとすればその招致ぐらいでしょうか・・・
    何分、日本の企業は大阪に限らず全体的に元気が無いのが残念です。

  167. 777 匿名さん

    現在売り出し中の他のタワーを見ても、これから売り出される計画の他のタワーの概要を見ても、ここより欲しいと思える物件はないので買っておいて良かったです。
    最近のタワーは床面積60平米ちょっとしかないのに部屋数多く作って、家族向けに安く売り出しているみたいですが、実際5畳の個室なんて使えないですよ。
    少し前のタワーには、そんな間取りなかったですよね

  168. 778 匿名さん

    南側(大阪駅)以外の方角は何もない。

  169. 779 匿名さん

    そりゃそうだ。貨物場やからな。南だけみて暮らそうよ

  170. 780 匿名さん

    そりゃそうだ。
    ごもっとも。
    ひたすら南下するのみですね。
    突撃ー。

  171. 781 契約済みさん

    玄関の内開きだけはホテルのまねせんとって欲しかった。
    カードキーだけでよかったのに。
    モデルルームはオプションいっぱい。素の部屋ちょっぴり怖い。

  172. 782 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました 管理担当】

  173. 783 匿名さん

    今週末4期5次、14戸売り出し出たね。
    残り70戸くらいかな。

  174. 784 匿名さん

    入居前に完売できますか?

  175. 785 匿名さん

    このペースは最近の物件では驚異的ですよ。
    購入者の皆さんの目的が他のマンションとは違いますから。

  176. 786 匿名さん

    阪急の改装が終了して綺麗になって、グランフロントのオフィスビルが

    今の駅前ビル化すればこのマンションも所詮「駅裏」やね。

  177. 787 匿名さん

    そうなんですよ。
    実は駅ウラなんすよ。
    みんなかん違いしてる。
    入居後に気がつくはめになるんです。

  178. 788 契約者

    残り70戸ですと、半年ぐらいのペースで売り切れるのではないかな。1年あれば十分でしょ。
    当初、このマンションは売れ残ると思い安く買おうと思った同業者もいたようだが思惑が外れたようですね。
    大阪で商業地にある便利なマンションとなると、ここか梅田タワーだろうな・・・

  179. 789 匿名

    梅田タワーと、ジオグランデだとどちらがお勧め?

  180. 790 契約済みさん

    両方買ったら!!

  181. 791 匿名さん

    両方とも中途半端
    予算の関係??

  182. 792 匿名さん


    十三のネオン見てもなー

  183. 793 匿名さん

    駅裏?今後北口広場が大阪駅の中心になって駅裏感はなくなるでしょう。
    それよりもダイアモンド地区の廃れ具合が半端ない。

  184. 794 匿名さん

    確かに。駅前ビル4つは再開発だ。

  185. 795 匿名さん

    今梅田の中心はどこ?

  186. 796 匿名さん

    おやじ趣味の外観だなー。
    室内も。

  187. 797 匿名さん

    今はそれこそ駅ビル(ルクア・伊勢丹)が中心だと思います。
    そしてグランフロント・北口広場・ヨドバシ新館ができることにより中心は少し北へずれるでしょう。
    これまでは梅田と言えば茶屋町・西梅田、それ以前では東通・ダイアモンド地区でしょうか。

  188. 798 匿名さん

    やっぱり梅田の中心は阪急百貨店でしょ。
    周囲360度すべてに梅田らしい賑わいがある。
    茶屋町だと北にはないし、大阪駅だと北から北西は荒野だし。

  189. 799 匿名さん

    阪急と四つ橋線の接続はどうなっているのかな?

  190. 800 匿名さん

    西梅田は従来堂島~中之島はたまた福島につながるビジネス街の終着地だから他の商業地域とは
    ちょっと違う。エントやプラザやブリーゼ、リッツができて商業地化しただけです。
    でも一番垢ぬけてると思うけど。ある意味梅田っぽくない。青山っぽくない?

  191. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
グランアッシュ小阪

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~76.15平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

2LDK~4LDK

54.55平米~82.81平米

未定/総戸数 96戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

リベールシティ守口

大阪府守口市菊水通2丁目

第1期3,908万円〜6,388万円

2LDK~4LDK

52.92~80.46㎡

総戸数 73戸

グランアッシュ小阪

大阪府東大阪市菱屋西六丁目

未定

2LDK・3LDK

56.68平米~70.52平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16平米~70.35平米

総戸数 99戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.20平米~90.05平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・五丁685番3(アクシス)(地番)ほか

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24m2~62.31m2

総戸数 82戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK (2LDK・2LDK+S・3LDK)

53.62m2~68.31m2

総戸数 53戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町2丁457番2の一部、437番2、437番3

未定

1LDK〜3LDK

53.77m2〜80.08m2

総戸数 75戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸