なんでも雑談「好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

広告を掲載

  • 掲示板
みみー [更新日時] 2024-09-16 10:33:14

皆さん、好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?

わたしは、
好きな言葉・・・初恋!
嫌いな言葉・・・こじわ

[スレ作成日時]2005-06-13 14:31:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

好きな言葉・嫌いな言葉ありますか?♪

  1. 521

    なにかお辛い事でも??

  2. 522 匿名さん

    嫌いな言葉「ほら、やっぱり」
    あとからなら、何とでも言えるのさ。

  3. 523 匿名さん

    嫌いな言葉 ⇒ ○○さんは良い人

    人物の評価なんて、主観混じりで当てになりません。
    自分自身の事を「良い人間だ」と評価する人までいますけど。

  4. 524 匿名さん

    ↑私も同感です

  5. 525 匿名さん

    もちろん主観が入っていると前提で読みますが、ほめ言葉なら、気になりません。
    なぜなら、他人のいいところをみつけられる、ということは才能だと思うから。

    むしろ、けなし言葉のほうが感じ悪いと思うな。
    いやな気分を撒き散らしているみたいで。
    (反論みたいになっちゃったけど、あくまで自分の感じ方ですよ)

  6. 526 匿名

    愛国心・国旗・国歌・天皇・日教組とか言う人たち
    リアルではもちろん居ないけどネットでね。
    押し付けだし理論も薄っぺらい

  7. 527 匿名さん

    好きな言葉⇒ボランティア教員(略してボラ教と称したい)
     無償のボランティアでする人を尊敬する

  8. 528 匿名さん

    嫌いな言葉⇒協調性(自分と他者との違いを認めていないように思う)

  9. 529 匿名さん

    1匹狼は寂しいね

  10. 530 匿名

    好きなな言葉は「協調性」

    協調性を拒む人は履き違えた自由と権利ばかりを求める。

  11. 531 匿名さん

    テーマの好きな言葉からそれるけど
    協調性を重要視される人は日本と全く文化の違う外国人と一緒に生活することになっても外国人と仲良くやっていける自信がおありということですよね

  12. 532 ゲーテ

    「涙とともにパンを食べた者でなければ人生の味などわからない」

  13. 533 匿名さん

    「協調性」という言葉は都合の良い言葉で、
    例えば喫煙者の多い職場では
    嫌煙者は「協調性の無い人」扱いされてしまう。

    どっちが、履き違えた自由と権利なんだ?

  14. 534 夢~眠

    地球の裏側でハイチやキューバの方々がどんな思いでそのコーヒー豆を栽培してきたかを日本人はわからないで、モーニングコーヒーを飲んでいるのは良くないな。地球はみんなつながっているんだ。その方々を崇拝してありがたく飲めよ。自衛隊頑張れよ。あたしの分まで頼みます。日本からお祈りしています。

  15. 535 匿名さん

    協調性という言葉は、私も好きです。

    自由とか権利とか、内容が正しいか間違っているかは別問題にして。
    波風をたてないおだややかさを好むことはいいことだと思います。

  16. 536 匿名

    「地獄への道は善意によって舗装されている。」   古いイギリスの名言、格言。

    協調性と言う名の「ファシズム」自由のみ要求、権利要求のみの左翼、どっちも嫌いです。

    私はすべての中間がいい。「中道」が一番いい。

  17. 537 匿名さん

    好きな言葉⇒今日、夕飯いらないよ。
    嫌いな言葉⇒ご飯まだ?

  18. 538 匿名さん

     A:「私、Bさんにお礼をしたいのです。」
     B:「お礼はいりません。貴方の身の回りにいる困っている人を助けるようにして下さい。それが私へのお礼です。」
        *Bさんのコメントはかっこいい言葉だと思う

  19. 539 匿名さん

    No.527の補足で
    好きな言葉(人):良い授業をされるボランティア教員
    →優秀です!尊敬します!
    好きでも嫌いでもない言葉(人):良い授業をするサラリーマン教員
    →できて当たり前。この調子でいくようにして下さい。
    ましな言葉(人):ひどい授業をするボランティア教員
    →ボランティアならまだ仕方ないか。
    嫌いな言葉(人):ひどい授業をするサラリーマン教員
    →はらわたが煮えくり返る。やめて下さい!

  20. 540 匿名さん

    嫌いな言葉⇒先輩面・年功序列(先輩面するための)

  21. 541 匿名さん

    オホホ、苦労なさってますのね。
    好きな言葉:成果主義

  22. 542 匿名さん

    好きな言葉⇒レストランのみのご利用も大歓迎です(ゴルフ場などの観光施設において)
    サービス業ならそうあってほしい

  23. 543 匿名さん

    好きな言葉:お一人様大歓迎

  24. 544 匿名さん

    好きな言葉:一匹狼様(大歓迎)

  25. 545 匿名さん

    好きな言葉⇒一長一短
    嫌いな言葉⇒百害あって一利なし・有害無益

  26. 546 匿名さん

    好きな言葉⇒ゴディバチョコレート

  27. 547 匿名さん

    嫌いな言葉:義理チョコ

  28. 548 甘い罠さん

    好きな言葉⇒わたしとチョコ、どっちから食べる?
    嫌いな言葉⇒責任はとってね

  29. 549 匿名さん

    好きな言葉 行動で示す勇気
    嫌いな言葉 行動の伴わない言い訳

  30. 550 匿名さん

    好きな言葉⇒フィフティーフィフティー
    嫌いな言葉⇒理不尽・不条理

  31. 551 匿名さん

    好きな言葉(ましな言葉)⇒妥協点・妥協案
    嫌いな言葉⇒単なる妥協・我慢の押し付け{妥協して下さい}

  32. 552 匿名さん

    文庫本などでは著者の価値観を読者に押し付けるような表現・言葉がよくあるけどこういうのは不快である
     例えば朝起きるのが苦手な人向けの本なんかは起きれることがハッピーな人生で起きれないことがいかに惨めな人 生であるというような価値観を押し付けてくるけど朝遅くまで寝れることがハッピーなライフスタイルだと思う人 だっている  著者はもっと読み手の気持ちを考えてほしい

  33. 553 匿名さん

    好きな言葉⇒マスコット・目の保養・観賞・公園などでみかけるよそのかわいい子供
    嫌いな言葉⇒家庭を築く・子育て(かわいいだけでは務まらない仕事)

  34. 554 匿名さん

    好きな言葉⇒明細書
     大学に納めている高い月謝が何に使われているのか明確にわかるようにしてほしい

  35. 555 匿名さん

    好きな言葉⇒お金を貸さないで壊れる友達関係ならば壊れた方がマシ
    嫌いな言葉⇒お金を貸すときはあげるつもりで貸す

  36. 556 匿名さん

    好き:独身貴族
    嫌い:お局様

  37. 557 匿名さん

    好き 苦労して生きてきたヒト
    嫌い 苦労知らずで生きてきたヒト

  38. 558 匿名さん

    嫌いな言葉:だれのおかげで生活できてると思ってるんだ!

    はいはい、あんたはご立派だよ。さようなら。

  39. 559 匿名さん

    557
    苦労知らずとは何ぞや?
    例えば学生なら、

    大して勉強もしないで成績良い人?
    勉強なんかしなくても適当に卒業しとけばいい、コネや金がある家の子?
    ろくに勉強せず適当に卒業して適当に生きれば良いと思ってる人?
    勉強大好きで勉強して成績良い人?
    勉強ではなくスポーツで活躍する人?
    勉強ではなく芸能界等で活躍する人?

    難しい…

  40. 560 匿名さん

    苦労して生きてきた人は「まだまだ自分は苦労知らずだ」と謙遜しているよ。
    苦労してきたのと苦労知らずとの線引きって何だろう。

  41. 561 匿名さん

    >>560
    私の人生知らないくせに、知ったような口を聞くな!!

  42. 562 匿名さん

    >>559
    専業主婦なんか苦労知らずじゃない?
    夫に捨てられたら一人で生きてゆけないくせに。

  43. 563 匿名さん

    好きな言葉、というわけではないけど
    「明けない夜は無い」
    「なるようにしかならない」

    まわりには無責任と言われますが・・・

    嫌いな言葉
    「愚の骨頂」

    相手には心の中でつぶやくが自分は言われたくないな



  44. 564 匿名さん

    好き:悠々自適
    嫌い:ファミリータイプ

  45. 565 匿名さん

    好き おいしい

    嫌い おいしくない

  46. 566 匿名さん

    嫌いな言葉⇒言ってることとやっていることが違う人のいう「俺が責任をとるから」  実際は無責任

  47. 567 匿名さん

    嫌いな言葉⇒イニシアチブ(主導権)

  48. 568 匿名さん

    好きな言葉(スタッフ)→学生に対するサービス精神のある大学教職員
    嫌いな言葉(人間)→授業の仕事に対して雑務意識のある大学教授

    今の時代大学の月謝の高さは決して馬鹿にならない

  49. 569 匿名さん

    嫌いな言葉

    叩く

  50. 570 匿名さん

    好きな言葉 いくぅー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸