- 掲示板
みなさん、どう使われます?
[スレ作成日時]2004-11-05 12:25:00
みなさん、どう使われます?
[スレ作成日時]2004-11-05 12:25:00
当たったらまずローン返済して、1億は貯金する。
あとは、どうしようかな(・_・)......ン?
毎日ディナーは高級レストランで、あとテレビが壊れかけなんで最新技術のTVを購入。
そして家政婦を雇う。
あと('';)ウーン・・・ 悩むなー
ドラマでも家政婦さん雇っているお屋敷が出てきたりしますが、
物を盗まれる心配ってしていないのかしら?
スレ違いでごめんなさい。
同感。
若貴兄弟家の元家政婦みたいに、家の内情をべらべら他人に喋られたりもするね。
not同感、若貴のスレで語れ。
住民が離れてるらしい高級住宅地
千葉リーヒルズに2億円で家を買う。
1ヶ月の維持費に1000万ずつ10ヶ月は住めるな〜。
ぜんぜん足りないな。
やっっぱほぼ「ローン返済」がくるんでつね・・・
ローン減税が終わるまで待てばいいのに・・・
オータムジャンボはじまったね
みんなどれくらいかってるのかな?
気が変わって当選したら金庫に見えない金庫に保管する。
株もやらない 地味に使う。
3億貰っても仕事続けますか?
これが1番、肝心な事だとおもふ。
暇つぶしに会社には行くと思う。
>47さん
ローン減税の効果より、ローンの利息負担の方が大きいからじゃないでしょうか?
わたしは3億当たったらダンナに毎日仕事は定時で切り上げてもらって
人間ドックに入ってもらって健康管理に気を配って家族みんな仲良く長生きできるように
がんばりまーす。
親には当たったことは内緒にして仕送りいっぱいしてあげる☆
1)家のローン完済
2)ペーパードライバー教習に通う&車(軽)購入
3)子供らの教育費
4)貯金
基本的に生活は変えない。「もしも」何かあったら困るし。
でも52のように家族の健康のために使うのは同意。
特に夫には毎年人間ドックに行ってもらいたい。
>ぴいぱさん
以前テレビでやっていたんですが、銀行員の方のお話しで
高額当選の宝くじを引き換えにくる方は、
「男性の場合は奥さま同伴、女性の場合はお一人でくることが多い」と言われてました。
一人で引き換えにきた人みんなが内緒にしてる訳ではないでしょうが、
なんとなく、納得してしまいました。
私も「もし当たったら」とよく考えますが、3億円当たったら今の仕事は辞めます。
そして、色んな専門学校巡りをしたいな〜と思ってます。
探偵、占い師など、ちょっと特殊なとこに行ったり、
料理、カメラ、アウトドアなど、今の趣味を極めてみたり。
人生が楽しくなりそう。
夫婦二人だけの生活だったら主人には(本人が希望すれば)会社も辞めてもらって
二人でどこか好きな土地へ行ってのんびり過ごして暮らすと思いますが
子どもがいるので、毎日決まった時間に起きて会社に行くとかそういった基本的な生活を
親が手本になって見せておかないと後々お金が底をついたとき子どもが苦労するかもなあと思うので・・・
なるべく子どもが成人するまでは今までどおりの生活をしていきたいです。
でも当たったらやっぱりちょっと贅沢な生活もしてみたいかな。
家のローン(マンション)を完済して売却後、注文住宅を新築。
二台目の車とバイクを購入。
嫁・・エステ三昧
夫・・育毛(発毛?)三昧
専任テニスコーチをつける。
あとは子供の学費と老後のたくわえに貯金。
当たらない方が良いと言う人は居ないの〜?
家庭が壊れるかもよ。
はじめは夫婦で計画を立てても、なかなか思い通りに行かないんじゃないかな?
旦那・・・仕事で遅くなるからオークラでしばらく寝泊りしてるから・・。
妻・・・・勝手に贅沢はさせないわ。私もマイタクシーでエステに通おうかしら。
いいじゃん あたっても
まあ、あれだな。週末に外食できるな。
回転寿司やらロイホやらサイゼリアやら…。
ああ、ダメだ。貧乏が染み付いて豪華な暮らしを想像も出来ない。w
職場の近くにちょっと興味あるマンションがあるのでそれを買ってセカンドハウスにする。
仕事はやめない,趣味を仕事にしたから。
今やってる貯蓄だけで老後の心配はないので,3億円は現在の生活につかうなー。
老後の心配のない貯蓄とはいかほどなのでしょうか?
1億は貯蓄に回し、老後の費用。
1億はローンの返済と当面の生活費。
残り1億は株に手を出す。
想像力のない貧乏がかなしい。