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  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2009-11-14 14:01:49

これって今匿名掲示板に書き込んだ人が、処分されたり報道されたりしているので、
書き方には注意していただき、参加していただきたいのですが。

これってどうなんでしょうね。

万が一。

事実が「合意」であれ、学生が「卒コンとは「そういうもの」である」といってることが
事実であっても、将来教育に携わる大学生がやってよいこととは到底思えないし、
そういう風紀の大学が教員を養成し、社会へ送り出している、ということに吐き気を
覚えます。

6人ともに認否に転じたらしいですが。

[スレ作成日時]2009-06-19 22:58:00

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京都教育大生の暴行事件について

  1. 931 匿名さん

    >>930
    うーん、もっとまともな反論を楽しみにしていたのに残念です。
    ブラックリストに載っているというのは私の想像ですから、確認のしようがありません。
    ブラックリストに載っていたいという願望はありますけど。
    人事部が持っているので、見せてはくれません。たぶん校長にも見せないと思います。

    何度も言っていますが、教育委員会に評価されなくてもいいんです。というより評価される
    のは生き恥をさらすことだとさえ思っています。

    理由は簡単です。自分の信用していない機関や人物に評価されるのは辛いです。

    校長なんてならないし、なりたくもありませんから、(これは90%以上のヒラ教諭も同意見でしょう)
    一生ヒラでいたいのです。ヒラであることに誇りを持って生きています。

    日教組だけじゃなく全教っていうのもありますし、日教組も主流派も反主流派もあって主張はさまざま
    だし、組合に入っていなくても校長の言うことをまったく聞かない人もいます。
    もっと調べてから反論しましょう。

    人間の価値観は多様であることをご理解ください。

  2. 932 匿名さん

    上司のいうことが聞けない人間は、組織ではやっていけない。団体生活も出来ない。
    そういう人間の集まりが教員というのがわかったね。
    やはり、教員の世界は一般常識の通用しない社会なんだな。
    自分の信用していない人物や教育委員会には評価されたくないといってるけど、その人物はあなたの同僚達が
    なるんでしょう。そして評価されたくないといっても、現実は評価されてるのでしょう。その人たちに。
    そしてそれをもとに人事異動等がおこなわれているのでしょう。
    教職の世界はどうしても理解できないようですね。
    しかし、校長のいうことを全く聞かない教員は即人事異動なり、減給もしくは分校に左遷すべきだね。
    一般の企業なら当然そうなるけどね。

  3. 933 匿名さん

    公務員だからね。
    あくまでも。
    指導力不足とかならセンター行きとかになるが、よほど問題があればです。
    市役所の職員なんかも、横領とかしなければクビにはなりません。
    一緒なの。

  4. 934 匿名さん

    公務員だからね。
    あくまでも。
    指導力不足とかならセンター行きとかになるが、よほど問題があればです。
    市役所の職員なんかも、横領とかしなければクビにはなりません。
    一緒なの。

  5. 935 匿名さん

    一般の企業でもクビにはなりませんよ。
    ただ、上司の命令が聞けない者は処罰しないと、組織としてはなりたちません。
    だから処罰が与えられるのです。喧嘩両成敗ではありません。普通は部下が処罰でしょうね。

  6. 936 匿名さん

    >>932
    そうです、校長や教育委員会の役人は同僚からなっていくのですね。
    確かにそういわれてみれば。だけど、そういう人たちは特殊な人たちです。
    中には普通の人だったのに借金の返済のため、仕方なく管理職を目指さなければ
    ならなくなった人もいますけど。
    そういう人に評価されているのも確かでしょうけど、関係ない!って感じです。
    人事異動は評価されると、かえって大変な職場に回されることもあるようだし、
    評価されない方がお得かもしれません。

    なお上司の命令を全部聞かないわけではありません。学校や同僚や生徒にとって
    利益になると判断したことについては率先してやっています。
    私は校長より能力に優れているので、学校運営のイロハについてあれこれ教えてあげています。
    一応、校長なのですから、早く校長としての見識を持てるようにしないとだめですね。
    ですから、実は勤務成績も優秀なのです。でも恥ずかしいことなので周囲には
    隠していますが。

  7. 937 匿名さん

    同僚に先を越されて拗ねている人?
    自分が優れていると思わなければ自分が崩壊してしまうことを恐れている?
    校長や教育委員会に評価されないからここで優秀といいたい?

    (出世せずに)同じ仕事を長く続けていればその仕事を誰よりも知っていて当たり前。
    ステップアップできていない証でもある。
    校長の異動は教師よりも短サイクルなのでは?
    勤務の長い人が運営のイロハを教えているから能力が優れている?
    笑わせるね。
    うちの会社でも異動してきた課長に事務の女の子が業務のアドバイスをしてるよ。
    果たされている仕事の内容が違うだけだろ?

    自分が優秀なのに大変な職場に廻されるのがイヤだって?
    向上心が無いことを正しく評価されてるだけじゃないか。
    優秀ではなく、同じ経験を積み続けているだけ。

    どうも教師って世間では当たり前のことを自慢したがるようだ。

  8. 938 匿名さん

    やっと仲間が現れたって感じですね。今までは一人で教員と闘っていたような気がしたので。
    自分の都合のいいことには、賛成・協力するがそれ以外は反対・批判・無視する。
    上部組織である教育委員会や校長のいうことは聞かなくてもいい。人事評価も高いとかえって
    不利になる。校長になるのは、経済的に苦しい者がなり優秀な者はならない。それが教員の世界だと
    いきまいている。子供たちにも命令無視や偉くなるのは悪いことだと教えているんだろうね。

    日教組にしても、今までは土下座外交の反日を唱えていたけど、これからは政権与党になったんだから
    日本の良さ・伝統の良さを子供たちに教えていって欲しいね。

  9. 939 匿名さん

    >私は校長より能力に優れているので、学校運営のイロハについてあれこれ教えてあげています。
    >一応、校長なのですから、早く校長としての見識を持てるようにしないとだめですね。

    この校長は管理者の極意を身につけているね。
    部下の自尊心をうまく利用して業務を追行している。
    特に出世と縁のない部下は扱いが難しいからね。
    さすが長者の徳ですね。
    極意と言っても子供を煽ててお手伝いさせるのと同じだけど。

  10. 940 匿名さん

    >>939

    本当にそういう一枚上の校長がいればすごいけど、
    現実は偏差値40レベルの人が校長になっているんだよ。
    民間では、そういう管理職はいないだろうけど、
    だから特殊な世界だって言っているじゃない。

  11. 941 匿名さん

    >939
    校長は、生活に苦しい者がなり、優秀な者はならない。
    校長には偏差値の低い者がなり偏差値の高い者はならない。
    校長のいうことは聞かなくてもいい。

    あなたのいっていることをまとめればこういうことになるけど、本当に校長とはそんなに
    つまらないポストなの?
    みんな信じるよ。

  12. 942 匿名さん

    >>941

    939ですが、俺はそんなことは言っていない。
    引用違いですよね。

    >>940
    あなたも含めてね。
    校長も元教員だろ?
    40レベルで教員になれちゃうんだ。
    それに20代の若手と管理職で偏差値の比較もできんだろ。
    俺だって入社当時の偏差値を維持してるかと言われると胸を張って「ない」と言い切れる。
    業務に必要な知識しか使わないからね。
    校長に必要なのは管理能力じゃないのか?

    言葉を変えれば優秀な940氏は何故校長になる努力をしない?
    偏差値で校長の能力が変わるならあなた以外の優秀な教員は校長にならないわけ?
    偏差値が高ければ学校はどう変わるの?
    例えが悪いが、企業でも一流大学卒の明晰な人材よりも三流大学の行動力を求めることがある。
    口ばかりで行動力が無いよりも少々ズレていても走りながら修正していく方が大事なことだってあるんだよ。
    「偏差値」を人の能力を計る理由にした時点で教員として失格だと思う。

    子供の頃から学校以外の社会に出たことが無い。
    まわりから「先生」と呼ばれて勘違いを起しやすい環境にあることは理解する。
    政治家・弁護士・医者・教師という「先生」族は自分が優秀だと思っている。
    確かに知識としては優秀かも知れないが、社会常識を知っているかとなると…?

  13. 943 匿名さん

    >>940

    あらら。
    削除しちゃったのね。

  14. 944 匿名さん

    939だが、削除されるような内容かぁ?
    941さんの誤解を受けたままじゃないの~。

  15. 945 匿名さん

    おお~!
    どんどん関連レスが消えていく…!

    言論の自由が侵されている。
    立場が悪いと無かったことにするのか?
    それじゃぁ、日の丸・君が代を無くせば過去が清算できると思っている人たちと変わらんじゃないか!
    って、そういう思想の人たちなんだよね。

    これも消える運命なのか。

  16. 946 匿名さん

    936に対する意見は全て消されてしまった。
    936恐るべし。

  17. 947 匿名さん

    >>942
    ここで偏差値といっているのはヒラの教員としての職務一般の遂行能力に関してです。
    もちろん数値で出せるものではないので、感覚的なものではありますが。

    校長にならないのは校長は権限がないからです。ほとんど教育委員会の指示のまま、
    行動することが強制されます。校長は自分の意思で学校の経営方針が決められないのです。
    一般には管理職のように思われているし、校長の権限は絶大だと思われてきたわけですが、
    実は中間管理職に過ぎない面が多いのです。学校はがんじがらめの状態になっています。

    ですから優秀な人が目指さないようになってしまったのです。
    そして単に校長という肩書きが欲しい人や経済的な理由があって目指す人が目立つように
    なりました。

    学校のリーダーとなるべき資質を持った人材が将来の日本を担う子どもたちのために、学校経営
    の中心として活躍できる状況になって欲しいものです。

  18. 948 匿名さん

    >947
    校長のポストは企業に例えれば、課長や所長の地位でしょう。やっと非組になった程度の。中間管理職ですよ。
    校長は社長ではないんですよ。だから勝手に経営方針を決められないのは当然でしょう。
    校長毎に勝手に方針を決めたらそれこそ混乱してしまうでしょう。
    そこのところの考え方が根本的に間違っているのですよ。
    校長は中間管理職ということをまず認識すべきですね。

  19. 949 匿名さん

    そうだよね、校長は中間管理職だな、確かに。
    社長と思ってたところに無理があったんだ。
    校長は、上と下の板ばさみにあって可哀想だな。
    企業だったら、更に上にいけるけど、校長は殆どがそこまでだからね。

  20. 950 匿名さん

    校長職を花道に定年退職。
    その後、自分の人生を生きていける人は
    いいけど、ぽっくりなんて人もいるだろう。

    民間にしろ、校長にしろ、老後設計をしっかり
    準備していた人は豊かな老後生活を送っている

  21. 951 匿名さん

    校長とか役所に勤めていた人で60代で亡くなるケースは以外と多いです。
    一般企業もそうなんでしょうが、仕事だけに生きていると張りがなくなってポックリみたいな話をよく聞きます。

  22. 952 匿名さん

    >>947
    都合の悪いところをきれいさっぱり消しやがって何を抜かす!
    教壇に立つ人間のやることか?
    未来の日本のためにも教壇から去ることを強く望む。
    以後、君と話すことはない。
    以上

  23. 953 匿名さん

    >947
    校長のポストは企業に例えれば、課長や所長の地位でしょう。やっと非組になった程度の。中間管理職ですよ。
    校長は社長ではないんですよ。だから勝手に経営方針を決められないのは当然でしょう。
    校長毎に勝手に方針を決めたらそれこそ混乱してしまうでしょう。
    そこのところの考え方が根本的に間違っているのですよ。
    校長は中間管理職ということをまず認識すべきですね。
    あなたはその中間管理職にさえなれないね。資格ゼロ。

  24. 954 匿名さん

    教員には偏差値40でもなれるんだし、その者が校長にもなれるんだな。
    ところで教育委員会は何するところなの?

  25. 955 匿名さん

    京都教育大の偏差値は62だったよ。
    京都教育大の者のレスみているともっと高いと思ってたけど、偏差値低くても合格できるじゃない。
    難しい大学じゃないことは確認したけどね。
    まあ教員だからその程度かな。

  26. 956 匿名さん

    教師にお願いする。日の丸や国歌を子供たちには尊敬するような
    教育をしていってほしい。反日なんてんでもない思想の押し付けだよ。
    もっと素直な気持ちで子供の教育をお願いする。
    思想の教育はいらない。

  27. 957 匿名さん

    国旗掲揚は絶対反対。
    戦争で迷惑をかけた国に対して責任をまだとってない。
    日の丸は軍国主義に逆戻りするだけ。

  28. 958 匿名さん

    >>947

    つまんない人ですね。さようなら~。

    >>955

    京都教育大が偏差値62とはずいぶん難しい大学なのですね。
    駿台で62なんてすごい。

  29. 959 匿名さん

    >>954

    そのかわり、偏差値70でもヒラ。

  30. 960 匿名さん

    >>957
    醜い過去も含めて全て日本が歩んできた歴史じゃないか。
    胸を張って日の丸を掲揚する日本を担う子供を育てようという気はないのか?
    教師なら日の丸が長い歴史の中で対外的にこの国を象徴する旗だということぐらい知ってるだろ。
    責任をとりたいなら日の丸の下でしてきたことを日の丸の下で正せ!
    あ ほ な弁護士みたいに日本は日の丸のために心身耗弱常態だったので、あれは私じゃないんですとでも言いたいのか?
    日の丸見ただけで人心は錯乱してまた戦争するのか?
    日本人はそこまであ ほか?
    あんたが日の丸見て妄想で興奮してるだけだろ。
    あんたが一番危ない人。

  31. 961 匿名さん

    >>960

    957さんじゃありませんけど、日の丸の長い歴史って言っても明治以降の話ですよね?日本は天照大神様がお造り
    になられたのですから、それからみればそんなに長い歴史ではないような気がしますが。

    そんな日本、日本と協調されますが、今やボーダレスの国際化の時代です。そんなに国家にこだわらなくてもいいんじゃありませんかねえ。父親と母親の国籍が違うとか、アメリカ育ちとか、もうよくわかりません。それでも今住んでいるところが日本だったら日本という国家に敬意を表すべきですよね。だけど日本人とか日本民族とかを強調するのはどうなんでしょうか。日本民族の文化と血縁を遺すことを最重要に考えるなら鎖国するしかないような気がしますが。どうなんでしょうか。

  32. 962 匿名さん

    >>961

    楠正成の時代にも日の丸はあったよ。
    対外的には日出国を意味して独立した国である粋を見せていた。
    決して明治以降の帝国軍創設に伴うものではない。
    江戸時代も外洋に出る時は日の丸を掲げていた。
    江戸時代は藩の同盟体のような言わば連邦国家だったが、対外的には日本という名称と国旗を示していたのよ。
    もちろん日本は日の本、日出国です。
    >日の丸の長い歴史って言っても明治以降の話ですよね?
    つまり既に知識的に欠落した情報でのご意見ですね。
    これ以上のコメントは控えておきます。

    >今やボーダレスの国際化の時代です。そんなに国家にこだわらなくてもいいんじゃありませんかねえ。
    こういうご意見は日本だけに存在する考えです。
    アメリカ、韓国、中国、イギリス、フランス…
    どこの国民も徹底的に国家に拘り、誇りを持っています。
    ボーダレスだからこそ自らの属性に意味をなしてきていることを理解できないとは…。

  33. 963 匿名さん

    日本人であれば、国歌・国旗を尊敬するのは当たり前じゃないの。
    誇りをもって掲揚すべき。

  34. 964 匿名さん

    >>962

    そんなに歴史に詳しくはないんですが、例えば山田長政の頃に日の丸の旗を掲げて東南アジアへ上陸したことってあるのでしょうか?船には国旗がついていたかもしれませんが、それを日本のシンボルとしていたんでしょうか?
    明治時代以降になって政治的利用が強まったのではないでしょうか?


    フランスには3か月くらいですが、滞在していましたが、フランス人がフランスに徹底的にこだわり、誇りを
    持っているというのは、感じられませんでした。
    日本でフランス語を習っていたとき、フランス人の先生は「フランスはフランス人さえいなければいいところ。
    ぼくはフランス人より日本人の方が好き」と言っていました。奥さまは日本人です。

    あなたは本当にどこの国民も徹底的に国家にこだわり誇りを持っていると調べたのでしょうか?
    何か信頼できるアンケート結果でも御存じなのでしょうか?
    想像で断定してしまうことこそ愚かなことはありません。

  35. 965 匿名さん

    「イタリア人は通常、地元愛はあっても愛国心は希薄なことが多いですので、皆さん生活を営むレベルでの平和(安全)を願っているようです。」

    これはイタリアに仕事で滞在されていた方の印象です。ブログに書いてありました。

  36. 966 匿名さん

    イタリア、フランス、日本、次はドイツor USA?

  37. 967 匿名さん

    旗の色を全部で何色か数えてみよう・・・

  38. 968 匿名さん

    さて、何色でしたかな?

  39. 969 匿名さん

    えっと、えっと、う~ん、むずかしい・・・

  40. 970 匿名さん

    まだ答えでないんですかあ~?

  41. 971 匿名さん

    >>962

    中国人がそうですか?チベット人が中国に徹底的に拘り誇りを持っているとは思えないんだが・・・・・。

  42. 972 匿名さん

    >>964

    船籍として日の丸を外洋船に掲げたのは国際法の知識を得るようになった江戸期からですね。
    そういう意図なので日本のシンボルとして掲げていました。
    但し幕府関連の船だけです。
    藩の密貿易船には当然掲げられません。
    日の丸自体は国体を示すものとしてそれ以前から存在しています。
    明治維新時は薩長連合軍がこれを掲げたため幕府軍が動揺しました。
    日の丸に対する軍=>賊軍を意味することですから。
    日の丸は明治期においても政治利用はされていない。
    政治利用されたのは天皇です。
    戦争は星条旗にしろ、五星紅旗にしろ国旗を掲げてするものです。
    日本が戦争をしたのだから日本の国旗が戦場にはためくのは当然です。
    そのとき別の旗がはためいていればあなたはそれを戦争の象徴としたでしょう。
    日の丸に罪はありません。
    罪があるとしたら戦争を行った日本人でしょ。
    隣国の人は日本人と戦争を重ねて見ている人が多そうです。
    あなたは戦争を思い出したくないために日本人を抹殺すべきと考えているのですか?
    本心で戦争を憎むなら日の丸への責任転嫁はやめて正面から歴史を見つめてください。

    フランス人の件はリップサービスでしょう。
    あなたは日の丸を焼かれても何とも思わないでしょうが、そのフランス人の前でトリコロールを焼けば彼はどういう反応をするでしょうか?
    (実際にそんな野蛮なことはしないでね。)

    >>965
    あえて旧枢軸国を避けて例示しました。
    しかし国旗を否定しているのかな?
    ちなみにドイツは大戦時の国旗はナチズムと共に現れたものですから歴史的意味はない。
    言わば政党旗であり、政党がなくなれば党旗もなくなる。

    >>971
    民族問題を入れてきましたか。
    在日の方に日の丸を認めよとは私も言ってません。
    中国は取分け国家忠誠心が強い国です。
    他国に出た華僑たちが如何に母国を支えているかを書くまでもないでしょう。

    あなたたちはどのような国旗を望んでいるのですか?
    私は日の丸は日本を端的に示す優れたデザインだと思っています。
    日本人は色彩感覚に優れており、日本語には他の言語に無いくらい色の表現力があります。
    その色彩感覚の中でとりわけ紅と白は歴史・文化に根ざした色です。
    源平合戦や紅葉・雪を愛でる心、野点傘と毛氈等日本人に訴える色彩です。
    それを堂々と世界で最初に日が昇る国という国威を図案化した旗です。
    この国威は侵略を目的にしたものではなく、小さくとも大国と対等に渡り合うという意思です。
    日昇とは未来に向けての発展も意味します。
    白地に赤い丸が染められただけと思われるかも知れないが、新興の他国からこの意匠を譲って欲しいと言われたこともある程芸術的評価も高い国旗です。
    もちろん先にも書いたように旗そのものに歴史も持っている。
    この旗を自慢できない人って、子供時代に一部の教育思想団体の歪んだ思想教育を受けてしまったものが無意識に嫌悪感として反応させられてしまっているように思う。
    現に日の丸=戦争という近世のみで議論している人ばかり。

  43. 973 匿名さん

    日の丸と戦争は関係ない。
    誰も考えてもいないことを無理にそこへもっていこうとするからややこしくなる。

  44. 974 匿名さん

    >>972

    私はインターナショナルな人間なので国旗は要りません。それだけ。
    理念的には別に何人でもかまいません。
    単に地球上に人間として生まれてきた1つの生命です。
    どんな民族とも平和に暮らしたいです。
    どこが、いけないの?

  45. 975 匿名さん

    >>972

    フランス人がリップサービスで言ったとは証明できません、あなたの推測です。

    華人は国家忠誠心というより、地縁血縁で成立している民族ですから、国家というより母国の親類縁者
    を支えているのでしょう。

    あなたは郷土愛と愛国心とが区別できていないように感じます。

  46. 976 匿名さん

    >>974

    あなたはパスポートを持たずに海外に出るのですか?
    日本のパスポートを示すことは海外に出た時に信用が付与されるということ。
    その信用はあなたではなく日本への信用です。
    それが見ず知らずのあなたを信用していいかの最初の判断材料になっています。
    それとともに日本の庇護を受けます。
    パスポートの価値はどこの国の物も平等ではありません。
    それを理解していますか?

    あなたが言っている姿は亡国の難民です。

    それともネット内の世界だけがインターナショナルとでも?

  47. 977 匿名さん

    >>975

    だから確かめる方法は書いた。
    しかし日本人なら実行すべきではない。
    ただ、彼の反応の想像はできる。
    おそらくあなたも私と同じ想像をすると思うのですが?

    華人については撤回する。
    あなたの意見に同意。
    党員と一般民衆の区別は必要だが、両者共質は違えど根底は同じです。
    更に成熟しない市場原理の中で国よりも個人主義が先立っているね。

    あなたは中国のような姿を理想としているのですか?
    国がどうなろうと我が身我が一族さえ幸せならばと。
    私は絶対イヤですけど。

  48. 978 匿名さん

    >>973

    この話しは >>957 に端を発しています。

  49. 979 匿名さん

    >972
    何かっこつけてんだろう。
    外国で仕事するのに、日本人であろうとなかろうとそんなことは関係ない?
    いかに日本人であることに恩恵を蒙っているかもしらないで。
    国籍が関係ないんだったら、あなたは単なる東洋人としかみられない。
    西洋人からすれば、アジアは格下にみられているしね。白人ではなく黄色人種だから。
    それが少しでもカバーでき信用力等が増してくるのが日本ということ。
    それに感謝しなさい。

  50. 980 匿名さん

    もうこのスレも終わりに近づいてきたな。
    このタイトルで良く続いたもんだ。
    勿論、スレのタイトルと違う方向にいったからここまできたんだろうが。
    ところで、原点に戻るけど、暴行事件の加害者・被害者はその後どうしてるのかな。
    後期の授業も始まったことだし、ちょっと気になるね。
    学校に出てきてるのかな?
    特に被害者は気になるね。

  51. 981 匿名さん

    >>979

    現実はそうかもしれないが、理念を言っているのです。
    経済格差があるから、国籍にランク付けができてしまうのでしょう。
    仕事では国籍が信用度になっているのかもしれないけど、プライベート
    では国籍なぞははじめから話しません。何人だっていいじゃない。
    国籍によって対応なんて変えたくないし、裏表のある人間にはなりたくない。
    アジア系のエアラインで乗務員にセクハラするくせに、欧米系の乗務員の前
    で小さくなっている日本人のオヤジは日本の恥さらし。どうせセクハラする
    なら欧米系エアラインでも同様にやって欲しい。
    民族による差異はあるけれど優劣があるわけではない。
    民族的アイデンティティを国家的アイデンティテイにすり替えて政治的に
    利用してきたのが国家権力だったのではないでしょうか。

  52. 982 匿名さん

    >981
    それは日本人が欧米系の人種にコンプレックスをもっているからにほかならないでしょう。
    日本人もアジア・アフリカ・南アメリカといったところでは、自信をもって日本人として行動してるでしょう。
    それ以外の国に対しては、日本ブランドがなければ対等につきあっていけないのです。
    それが日の丸ですよ。

  53. 983 匿名さん

    >>981

    恥ずかしい日本人だから国籍・国旗を隠してこそこそとインターナショナルをやりたいんですね?
    古い村社会的な思考なんですねw

    理念というよりも現実離れした空想の世界ですね。
    まんがの世界です。
    現実と仮想現実の区別がつかなくなって現実に無茶な要求をしているようにしかみえない。
    恐らくあなたが平和で充足した環境下にあるからでしょう。
    そういう勘違いした夢想家が無謀な行動をしてテロリストに捕獲され、現実の日本に迷惑をかけていることを理解しないといけないよ。
    ↑支援ボランティアのことではないよ。

    それに何も海外で「俺は日本人だ!」って主張して歩けなんて誰も言ってないでしょう。
    自分が海外で他国の人と触れ合うためにはどうしても日本人として入国しないと始まらないでしょう。
    国籍の無い人間が通関できるとでも思っているのか?
    その国籍を証明している日本を否定し、国旗を不要としているなら矛盾している。
    そもそも日本人であってもそういう反体制的思考を持つ人は危険視されて入国も難しくなるのでは?

    日本があなたの理念に添って無国籍のただの島になったとしよう。
    もちろん国という形を成さない島なので国連には加盟していないし、国際法の保護も受けない。
    何の条約結ばれていないアジアの端っこに浮かぶ島です。
    あなたはどのようにインターナショナルな活動をしたいのですか?

    私からすればインターナショナルのスタート地点である属性を放棄する考えが理解できない。

    メールアドレス1つとっても@以下にあなたの属性がついているでしょう。
    属性の無い個人は世界から「存在しない人」と見做されることを理解してください。
    そういう人たちで「存在」を示しているのはメディアが取り上げる「難民」という集団だけです。
    その属性を高めることがより広い世界とのコミュニケーションを可能にするのですよ。
    もっと深いところまで視野を広げないと自称インターナショナルで終わっちゃうよw

  54. 984 匿名さん

    合意?だった京都教育大の暴行事件、いよいよこのスレも最終章に近づいているので、
    総括する必要があるのではないだろうか。
    加害者・被害者のその後についても興味あるし。
    最後に京都教育大生よ、勇気をもってこのスレに参加してくれ。

  55. 985 匿名さん

    京都教育大の者ですけど、あの事件はもう過去のものになっています。
    友達同士でも会話の中には出てきませんよ。
    触れないように意識している面も見受けられますけどね。
    学校当局もそれに関しては、神経質になっている点も見受けられますので。
    しかし、合意ではなかったと思います。
    示談金も支払われていますので。
    当事者や関係者の者にとっては、嫌な思い出として一生消えない事件だったでしょう。
    特に被害者にとっては、つらい過去として残ることでしょうね。
    学校周辺(小金井市)の住民ももう話題にもなっていません。
    人の噂、本当にすぐ忘れ去られるものだと痛感させられました。
    又、教職者の事件が発生しましたが、情けないことです。

  56. 986 匿名さん

    あの事件合意だったの?
    そうかもしれないね。
    店の中だしね、どうでも抵抗できたはずだし。
    おかしいと思ったんだよ。

  57. 987 匿名さん

    >>983

    なんか極論好きな人ですね。
    誰が国籍を隠すなんて言ったんですか?
    国家・国籍というのは行政区分だと思っています。

    私は欧米人に対して劣等感ももっていません。

    それだけ。

  58. 988 匿名さん

    >>987

    ほう、なかなか面白い発想ですね。
    行政区分ですか。

    >私はインターナショナルな人間なので国旗は要りません。
    (流れから987=974と見ていますが、誤りならお詫びします。)
    で、国旗はいらないと?
    日本国の国旗を指していた訳ではなく、世界中の国旗が不要という意味だったのですね?
    つまりは国内の都道府県・市町村の旗も不要ということですね。
    社章・校章その他全てばかげていると?
    国連・オリンピック、全ての標章は無意味ということですね。

    あなたの言う各行政区分を公衆に示す場合は全て文字表記ということですよ。
    どこの行政区の文字を使うんですか?
    英語ですか?
    英語が読めない他言語行政区や教育を受ける機会が少ない貧困行政区の人たちに文字を読めと?
    垣根の無い世界を望む人が理想を語りながら現実のハンディキャップを解消する手段を否定するとは…。

    インターナショナルに含まれる「ナショナル」という意味を知ることも大事ですが、それ以前に標章・記号の持つ意味についても勉強しましょう。

  59. 989 匿名さん

    京都教育大の暴行事件、もう忘れさられたな。
    もともとたいした事件じゃなかったんだけど、みんながおもしろおかしくしてただけ。
    おまけに常識のない教員のことだったから、からかうにはちょうどよかったんだね。
    暇つぶしにもなるし。
    被害者は元気してるかな?加害者はもう忘れているだろうけどね。
    このスレは京都教育大生の間では注目されており、殆どの学生はみているようだね。
    いよいよ1000まであと少し。もう完全に忘れられるだろうし、話題にすらあがらない。
    又、もとの地味な存在感のない大学に戻れるね。

  60. 990 匿名さん

    京都教育大生や教員の諸君
    あんたらは、このスレでかなり辛らつな批判や愚弄をされ続けてきた。
    しかし、あんたらは殆ど反論できなかった。
    いくら能力的に劣っているとしても、このスレに参加している人間位のレベルの者には太刀打ちできる力を身につけてほしいもんじゃな。
    ゴミ屋敷の問題が取り上げられているけど、その者は元教員が多いということ。
    子供社会の中で過ごしてきた人間の社会性・常識性というものが問われてきている証拠でもある。
    出世レースというか競争社会のないのんびりした教員生活が生み出した弊害であろうが。
    毎年同じことの繰り返しの授業でこと足りる教員、それが一生続くこんな楽な職業はない。
    モンスターペアレントで苦労しているといってるが、それ自体能力のない、無関心層の集まりの教員が
    作り出してしまったこと。解決能力はゼロ。自分に関係なければという無関心が産んだもの。
    それぐらいは悩まないと教員はロボットでも教えられることになり、教員不要論が出てくることになる。
    実際教員の中に、何にもしない、やる気のない者がいるでしょう。授業も通り一遍、オームのように毎年
    同じことを繰り返すのみ。教科書以外のことは何にもしゃべらない。
    もう少し、やる気を出して欲しいね。

  61. 991 匿名さん

    赤 ン先生~

  62. 992 匿名さん

    相変わらず酷いな。

  63. 993 匿名さん

    >992
    いつも、それくらいのコメントしか書けない。
    反論とかはできないのに、又無視を装っていても、でもいつもこのスレに関心はもっている。
    それが子供以外には何にも反論できない教員の実態。
    教員の中にも人格者というか常識人もいるけど、総体的には変人が多いね。
    それに何より根暗な人間が多い。
    所詮日教組 偏屈で融通のきかない人種
    教員は常識がないからつきあいにくいね。教員と友達にはなれない。
    毎日の仕事があまりにも単純すぎて、競争も刺激もない社会だからな。
    もうこのスレも終わりに近づいたので小生の素性を少しあかそう。
    小生は京都大法学部卒、某都市銀行勤務 2年前にロス支店から帰り現在は東京の某支店勤務
    年齢は30代後半  血液型0型 身長173cm 体重66キロ 視力 1.0左右
    既婚こども娘一人  マンション住まい  趣味 ゴルフ・音楽  酒量 酒3合程度
    学生時代は銀閣寺の近くに住んでいた(アパート)  クラブは剣道部 現在の収入1,500万程度
    もうこれぐらいでいいかな。  おやすみ。  

  64. 994 匿名さん

    993さん 
    頑張っちゃったのね。偉い、偉い。 
    私は京都教育大卒です。 しかし、教員にはならず、親のコネで日銀です。 
    例えコネであれ、京都大卒じゃなくても、銀行的立場は私の方が上です。社会とはそういうもの。あなたの他人に対する冒涜が許されるのは、匿名掲示板だけです。

  65. 995 匿名さん

    ほっといて晒しとけば。
    そのうち妄想スレ立てるんじゃない?

  66. 996 匿名さん

    30代後半で「小生」だなんて、銀行って変わり者が多いんですねww

  67. 997 匿名さん

    子供の喧嘩みたいなことやってんじゃないよ。

    それよりも大阪の中学教師が外国人の転入を自己の業務が増えることを嫌って拒み、その子の就学を遅らしたのは酷いよね。
    教職という責任ある職務を何と考えてるんだろう。
    10日程度の休職で済ませる問題じゃないと思う。
    自らの漫然とした業務遂行を変えるのが嫌だという理由で教育を受ける権利を侵害するのは言語道断。
    適格性を欠くことを理解して自ら教壇を降りるべきだと思う。

    できない理由を並べ立てるのは無能の証であり、そのような教師から得られるものは無い。
    どうすればできるかを考え行動することが企業では至極当然のことなのだがこの世界は違うのかな。

  68. 998 匿名さん

    >>990

    教員の仕事を全部こなしてくれるロボットなんて開発できるわけないでしょ。
    笑いました。それでも京大法卒ですか?

    寝ている生徒、弁当食べている生徒、おしゃべりしている生徒、プリクラ見ている生徒を注意し、
    生徒の質問に的確に答え、顔色が悪い生徒がいたら体調を心配し、

    掃除をサボろうとしている生徒がいたら追いかけて連れ戻し、問題行動の指導、

    部活の指導、赤点の生徒に対して保護者呼び出し指導、文化祭、体育祭の指導、委員会指導、

    最も人間の力に頼らざるを得ないロボット化が難しい仕事でしょう。

    教員ロボットを開発できたらノーベル賞は当確です。

    あなたはハズレの先生に当たったんです。そりゃハズレもいますよ、医師と同じくね。

  69. 999 匿名さん

    999~

    テツロー!!!!

  70. 1000 匿名さん

    1000

    おあとがよろしいようで・・・

  71. 1001 匿名さん

    あげ

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