なんでも雑談「婚活2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 婚活2

広告を掲載

• 掲示板
マンコミュファンさん [更新日時] 2009-10-03 19:54:56

「婚活」が1000件以上になりましたので、これ以上良くないらしいです。
こちらで有意義な情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2009-07-11 08:19:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

婚活2

1. 701 匿名さん

↑同意。
    婚活パーティーでは、誰かと比較されて選ばれないといけないわけですから。
    お洒落だっておしゃべりだって他の人よりも良いと思われないと、相手にされないわけです。
    マンコミュファンさんみたいな方には向かないんじゃないかな。

2. 702 匿名さん

予備の椅子に座るひと。
    そういう男性って、実生活でも「いやなものはいや」で、相手を思いやる心に欠けているのかも。
    そう思って、いやな体験は早く忘れちゃいましょう。(反省も大事だけど)
    まあ、期待させてはいけないという気持ちから前に座らないという場合もあるので一概には言えないけど。

システムに不満のあるところは二度と行かない、でいいと思います。
    1対1のお見合いもいいかも。
    ジムで汗を流し、さりげなく話しかけるでも。
    ひとの大勢いるところにどんどん出かけていくのもいいです。
    ただし、自分の興味がまわりの男性にだけ向くようにならないように、
    興味のある講演会とかコンサートとかです。
    研究会などだと、会話のチャンスは結構あります。
    同じ趣味の同好会などもいいかも。
    私はボウリングが好きで、プロのレッスンを受けたとき、たくさんの男性とお話できました。
    みなさんとても親切にしてくれました。

3. 703 マンコミュファンさん

699さん、697さん、698さん701さん、702さん、ありがとうございます。
    なんだかちょっとは元気になってきました。まだ、油断は禁物です。

信金さんとは残念でしたけど、別の人を探してみようかと思いました。信金さんさようなら、お元気で。

有意義な情報交換になってきましたよu。

4. 704 匿名さん

一対一のお見合いも、相手に合わせて話すことが苦手な方は結構大変ですよ。

何時間も付き合わなければいけない訳だから、話題が続かない人だと婚活以上に
    体力を消耗します。会ってすぐ合わないなあと思ったり、相手の態度が嫌だったりしても
    すぐ別れる訳にも行かないし。

婚活パーティだと、一人と話す時間が短いし、趣味、お仕事、休日の過ごし方位を愛想よく話して、
    次の人にも同じ話題の繰り返しなので、こつを掴めばやり安いです。
    3分位なら、初対面の人とでも感じよく話す為の練習もし安いと思う。

私はお見合いはしんどかったです。
    会って5分で帰りたいと思ったことも多々ありました。あまりに常識の無い人、感じの悪い人
    話の続かない人、そういう人と何時間もいると、疲れきってしまいました。

5. 705 匿名さん

704さん、しんどいお見合い、ご苦労様でした。

なるほど、
    第一印象を良く見せるためには、短い会話でいったん切り上げてしまうのも手かも。
    続きの会話をしたいひととだけまた機会を作ればいいのですね。

しかし、結婚生活は同じ相手と何時間でも一緒にいなくちゃならないのだ。
    そういう相手を見つけるためには、
    長時間会話をできる相手、黙っていてもそばにいて苦にならない相手を見分けなくちゃならないときが
    訪れます。

自分に合う、合いそうな相手を見つけるのは、多少の我慢も必要かも。
    そういう新しい局面を乗り越えて見えてくるものって、あると思います。
    がんばる局面、無駄ながんばりは必要ない局面、見分けるのが勝利?の分けどころかも。

6. 706 匿名さん

705さん、ありがとう。
    5分で一緒にいるのがしんどくなる相手と、一生なんて無理ですよね。
    お見合いやらパーティやら婚活していたら、そういう人とたくさん出会います(笑)
    だから一度にたくさんの人と話せる婚活パーティの方が、効率が良いかと。

3分で感じが良いと感じた人と、フリータイムで10分話して気が合えば、次は
    一日デート。もっと会いたいと思えば週一で会って、ずっと一緒にいたいと思えば結婚。

一緒にいなければいけないんじゃなくて、ずっと一緒にいたいと思える人。
    そばにいて苦にならないじゃなくて、誰よりもそばにいて欲しいと思える人。
    そういう人を探しました。大変でした(笑)

7. 707 匿名さん

706さんに同意です。

私もパーティーに行ったことありますが、
    1分ですね。30秒じゃ分からないですが・・・。
    そのわずかな間に、もう一度話したいなと思うか、この人とはもう話さなくてもいいなあと思うか。
    それで、大きく分かれますよね。
    前者の場合なら、次はあるけど、後者の場合なら、もう次はあり得ない、というかもう二度と会うことはないでしょうから・・・。

つまり、最初の印象が大事っていうことですね。
    容姿が自分の好みかどうかもさることながら、話し方や癖、雰囲気、服装や身だしなみ、声や表情、目とか・・・。
    匂いとか、男女ともセクシーさとか。
    自分の五感と想像力を総動員してますもの。

その短い時間の間に。お互いに。

「この人は、自分に対して、好印象を持ってるのか、どうでもいいと思われてるのか」などフル回転してる筈、無意識に。
    その次の段階になると、
    話題、話題の振り方や切り口、返しかたとか。
    あと、何か一つ、響く共通の話題とか。「共感」ですね。
    「あの映画のあのシーン、良かったね。私もあそこで泣いてしまった。」
    「えー、私も実は、バイオハザードにはまってるの!」
    とか・・。

8. 708 匿名さん

自分が投資(努力)をしたら、その分は自分にキチンと反映されるはず。

外見然り、雰囲気然り…

前レスにもあるようにそんなにかわいくなくても愛嬌が抜群!とか。華やかな雰囲気、とか。

それなりの自己研鑽が必ずあるはずです。

まずは努力です。自分が婚活に臨むうえでウィークポイントと思っているところをあげ

それを1つでも消していく努力をすることが重要だと思います。

内面からなら数年はかかるでしょう。

外見からなら服装、行き着くところは美容外来かもしれません…

しかし自分への投資(努力)は必ずなにかしらの報酬を得るものなんです。

(何もせず手をこまねいている)ありのままをわかって受け入れてくれる王子様を

いつまで待ち続けますか?

9. 709 マンコミュファンさん

う~ん、有意義な情報交換になってきましたよun。

となるとやっぱり、パーティのほうがいいってことかな?

こういう人からメールが来ました。
    真剣に探しています。さくらでないまじめな方と出会いたいです。

といった内容、、、

いままででさくらの方がいたのでしょうか?

別の方にもあなたはさくらですか?ときかれました。

私は、皆さんも周知のようにさくらではありませんけど。

この前のパーティでは結構かわいい、きれいな女性が多かったので、もしかして、、、さくらなのかな?

10. 710 匿名さん

マンコミュさんは、スレ主さんですが、
    有意義な情報交換をしているのは他のかたたちだけのような気がします。
    あなたが「有意義な情報交換になってきた」と書くたびに、
    あなたが書くのはおかしいんじゃないかと思えてしまいます。ま、いいんだけど。
    余計なお世話かもしれませんが、あなたが書くとしたら「有意義な情報をありがとうございます」です。
    他のかたが「有意義な情報交換になってきた」と書くならとても納得できるのですが。

相談をもちかけるだけなのが悪いと言っているのではありません。
    ご自身も有意義な情報交換をしていると思っているのなら、謙虚さが不足していると思います。
    キツイ言い方ですが、どこかずれていると感じる私です。
    他のかたはどう感じているのか気になるところです。
    708さんはどう思いますか?

11. 712 マンコミュファンさん

697さんが有意義な情報交換どころじゃないです。と書かれたから、それに対してのせりふのつもりです。
    題目に私が有意義な情報交換をしませんかって書いたから、それに対しての697さんが書いたかと思いましたけど。そして、それに対して書きました。という気持ちが込められています。気分を悪くされたら申し訳ありませんでした。

12. 713 マンコミュファンさん

>>711
    何で?何で無理なの?
    無理じゃないよ。
    できるもん。
    本当に信金さんとは残念だったけど、仕方がないね。

昨日テレビでノーベル物理賞を受賞した小柴さんがこんなこといっていました。

運はみんなに同じだけあるんだ。

私は、みんなに運がいい、あいつは幸運だ、とかあんまり言われるとムッとくるんだよ。
    あの日新星が爆裂してニュートリノが降ってきたときに地球上の60億人みんなに同じだけニュートリノは降り注いだんだよ。
    それを私は運がめぐってきたときにキャッチできる準備をしていたから観測できたんだ。

みんなに同じだけ運は降ってくる。そして、その運が降ってきたときにつかむ準備をいつもしていることなんじゃないかな?

のような内容のことを言っておられました。

、さてと、この言葉を教訓にして、いつか結婚相手が現れたときにつかむ準備をいつもしていようと思う。

あ~ぁ。だめですぞ、現れるはずがないなんて言っちゃあ。
    さあ、がんばろう。

・・・・・
    ポジティブレスになってきたぞ。
    ・・・・・

13. 714 匿名さん

>いつか結婚相手が現れたときにつかむ準備をいつもしていようと思う。

どんな準備を想像していますか?
    これまでのレスで、マンコミュさんのそういう部分がまだ見えないでいます。

14. 715 マンコミュファンさん

>>714
    え~えっと、まずはおしゃれとか?
    基本的なお化粧とか。
    それから、病気にならないようにとか。

15. 716 匿名さん

偉そうなことはあまり言いたくないので、まずはそれでいいかもね。
    でも、信金さんとうまくいかなかった理由を、もっとよく考えてみたら、また違った「直したほうがいい自分」を発見できるかもしれません。
    会話の一つ一つをよく思い出してみるといいと思いますよ。
    どんな話を自分がしたとき、相手がどんな態度だったか、とか。
    もちろん本人に聞いてみなくちゃわからないことはいっぱいあって、その機会は当分ないでしょうけれど、思い出して吟味することは、役にたつと思います。
    がんばってください。

16. 717 マンコミュファンさん

>その機会は当分ないでしょうけれど<
    ってそのうちあるってこと?

信金さん、もし気が向いたらメールください。
    えっと、待っています。

17. 718 契約済みさん

スレ主だからってスレを私物化してもいいの?
    しかもただパート2のスレを立てただけなのに。
    これじゃぁ他の方もレスしにくいし、別スレ立てた方がいいのかな???

18. 719 マンコミュファンさん

やりすぎたまねして申し訳ありませんでした。
    他の方もレスありがとうございます。

19. 720 匿名さん

マンコミュさん、ここで色んな方にアドバイスしてもらったので、ゆっくりでいいから
    一つ一つ実行していきましょう。

まずはお洒落やお化粧で外見を変えようと思われたなら、いいじゃないですか!
    たとえば美容院でイメチェンして見れば?気分も変わるし、髪形を変えただけでも
    今までと違うお洒落をしてみたい気分になりますよ。

その際、美容師さんのアドバイスを素直に聞くことをお勧めします。
    マンコミュさんは結構頑固なこだわりを持ってそうなので・・。
    一度それを捨てた方が変われると思います。

でも美容院選びは慎重に・・。間違っても近所のオバサンばかりが行くような美容院
    には行かないでね。

20. 721 匿名さん

マンコミュさん意外で、婚活されてらっしゃる方って、ここにはいないのかな?
    独身でマンション購入されてる方も多いみたいですが・・。

21. 722 匿名さん

以前、前に住んでいたマンションのゴミ捨て場で知り合った男性に惹かれた知り合いの話を書いた者です。
    先月行ってみたときは会えなかったのですが、先日久しぶりに彼女に会えました。
    (近所なもので)
    聞いてみたら、本の貸し借りするまではうまくいったみたいですが、
    映画に誘ってみたら
    「彼女がいるから」と断られてしまったそうです。
    でもその誠実な人柄に、「ますますほれてしまった。いいひとでよかった。でも諦める」とのことでした。
    まだ結婚したわけではないのに諦めるのは早くない?とも思いましたが、
    それほど好きになる前に身をひく、でもたまに会話するのはうれしいので、いいお友達でもいい、とのこと。
    本心はわかりませんが、彼女とのことの相談役になったりしているとか。
    先のことはまったくわかりませんが、彼女には幸せになって欲しいな、って思いました。

22. 723 マンコミュファンさん

ふむふむ、よむよむ、なぁるほど。
    いい話だな。
    彼女には幸せになってほしいなあ。
    彼にも幸せになってほしいなあ。

23. 724 匿名さん

マンコミュファンさんは、どこか体が悪いんですか?
    ひどいヘルペスができるとか、おなかが痛いとか、多いですよね。
    夜7時とか8時に寝ねきゃいけないほど体が弱いとしたら、
    まずは体質改善(病院? 漢方? 体力作り?)から始めてみてはいかがでしょうか?
    婚活どころか、日常生活も大変そうなので・・・。

24. 725 匿名さん

724ですが、
    あれ? 漢方(かんぽう)ってダメなのかな??

25. 726 マンコミュファンさん

アドバイスありがとうございます。
    最近はヘルペスはできなかったのですが、ここのところ休日出勤とかで忙しかったからだと思います。
    あと信金さんには申し訳ないのですが、毎日メールを送らなければならないから負担でした。でも信金さんとメールでもいいからお話ししたかったから送っていました。それは本当です。
    今度は、もっとゆっくりとしていて、たまに気が向いたらメールするくらいの関係の方で、、、
    でもたまにデートやら会わないと駄目だから、、、結構大変だなあ。そういう男性がいませんかねえ?
    冬とか寒い時に自転車でマスクをせずに走ると寒い風にあたるとなのかヘルペスができてしまいます。
    リップクリームを塗ると予防できます。油断して塗り忘れるとやばいです。
    というわけで今の職場なら働けるからいさせてもらっているんです。他のところなら8時半出勤18時終了とかは勤まらなかったです。
    皆さん良くお仕事続きますね。
    私は18時とかまで仕事は辛いです。
    でも基本的にどこも悪くありませんよ。

結婚したら、今でもひいひい言っているのに、毎日お婿さんの朝食の準備から夕飯の準備までできるなあ?とか思っています

中学生の時に心配の要らない不整脈で診断を受けたことがあります。
    疲れると呼吸が苦しくなる時があります。
    会社の検診の心電図では特に異常はありませんといつも言われます。
    いつもリラックスしてのんびりしたいとか思っています。
    そういうのに付き合える方を探したいです。

26. 727 匿名さん

>デートやらないとだめだから
    結婚したがっているとは思えない発言なんですけど。
    相手が気の毒に思えてきますよ。

どこも悪くなくて、辛い、というのなら、きつい言葉ですが、それは「怠け者」だからかも。
    体も心も鍛えたほうが自身のためになるかと。今のままじゃ長生きできそうもないですよ。(失礼しました)

いつものんびりリラックスしたのなら、同じようなことを望んでいるひとがあうと思います。
    二人でのんびりできる間柄をめざすのがいいかと。
    ただし、そういうひとは、自分からは何もしないかもしれない。
    相手がやってくれるのを待つだけ同士だと、どうなるのかな?想像してみてください。

もし、自分が男だったら、こういう女性を好きになる、そう思える女性をめざしたらいかがでしょう。
    私はそれをめざしています。今も実行中。多分一生。完了はありません。

結婚したら仕事はやめるつもりのようですが、
    結婚は逃げ場ではないことを肝に命じておいて欲しいと思います。

ああ、また、なんか偉そうなこと書いちゃって。
    私自身に言い聞かせている部分もあるのでご容赦ください。

27. 728 匿名はん

居場所を求めてるのですか?
    意見を求めてるのですか?

だんだんブログに思えてきました・・・

28. 730 匿名さん

728さんと、729さんは、誰に言っているのかわからない。
    たぶんマンコミュさんにだろうとは思うけれど。。。。

できましたら、何番のレスに対してのレスか、表記願います。

29. 731 リーマン

>>730はマンコミュさんですか?

30. 732 730

>リーマンさん
    違いますよ。
    私はいつもsageでレスしてます。
    ミスしてあげちゃうことはたまにありますが、基本はsage。
    特にこのスレッドの内容は、私的にはsageでするべきだと思っています。
    他人に強制はできないけれど。

31. 733 リーマン

>>730さん
    失礼。
    何か思うところがあるわけですね。わたしも上げる気にはなれません。
    スレ主の陥りがちな典型ですね、ここは。
    ブログなのか、との謗りは免れないでしょう。

32. 734 730

>リーマンさん
    実は私は、マンコミュファンさん以外のかたともお話したいんです。
    でも仕切られちゃって、なぜか話しかけるのは彼女にばかりになってしまう。

だからもう、自分に言い聞かせるように理想を語ってみたりしてます。
    私としては、マンコミュファンさんは婚活しているというようには認識していません。
    それ以前に人間関係を築く段階のような気がしているし。
    ひどい言い方かもしれないけれど、ここで甘えているんだな、って思っています。

33. 735 リーマン

>>730さん。

月並みな意見ではありますが
    スレ主さんを反面教師にして、ご自分が成長するための糧となさってください。

>>727さん=730さんだと思いますが

>もし、自分が男だったら、こういう女性を好きになる、そう思える女性をめざしたらいかがでしょう。
    >私はそれをめざしています。今も実行中。多分一生。完了はありません。

これは、素敵な考え方だと思います。
    是非頑張って夢を叶えてください。

34. 736 730

>リーマンさん
    ありがとうございます。
    おっしゃるとおり、727も私です。

もっといろんなかたと意見交換したいです。
    来辛い雰囲気があるのかもしれませんね。
    これからも、sage進行でひっそりレスさせてください。

アンコミュファンさんも、素直なところもあるので、わかってくれると思います。
    そう思いたい。

35. 737 匿名さん

すいません、sage進行ってどういう意味でしょうか?
    sageでレスするって、どうするんですか?
    こういう用語ってあまりよく分からなくて・・。

36. 738 匿名さん

寒い時に自転車に乗るとできるのは、ヘルペスじゃなくて、ただのひび割れじゃないですか?

体が弱いなら、自炊して健康管理すれば料理の腕もあがるし、一石二鳥ですよ。

お見合い結婚は健康は大切な条件の一つです。まず、自分をキチンと管理したほうが良いのでは?

37. 739 リーマン

>>737

サイト内を歩き回って見て下さい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15312/

38. 740 匿名さん

スレ主さん、

自分が気に入ってて良い・素敵と思うもの、
    女性の目から見て可愛くて素敵と思うもの、
    男性のから見ていいなと思い惹かれるもの、
    この三者は、大きく異なります。
    それをまず念頭に置いて頂ければと思います。
    ファッション・服装、色・コーディネート、メイク、匂い、髪型や長さ・髪の色、話し方、声音・調子、仕草、表情、体型、目、持ち物アクセサリー、等などです。

自分の生き方や考え方を変えようとは言わないし、男性に媚びて気に入られるお人形さんになろうとも言わないですが。
    受験勉強の英語と同じです。
    男性をGETする為のテクニックは必要です。
    結果として、素敵な女性になる近道です。

貴女の、パーティーでの服装についてのレスを読んで感じた事です。
    まずは、第一段階、「受け入れられる」事です。

サイトでメール交換の後、会う時。
    パーティーで、フリータイムの時、座ってもらう為。

第一印象で、男性を惹きつける方策、あの女性と話したいなと思わせる方法。
    それを知り、自分のものにしてみませんか。

あのパーティーの時、悔しい、惨めで恥ずかしい思いをしたでしょう?
    メール交換の後、会ってみて断られる口惜しさ、惨めさ、腹も立ったでしょう?
    時間作ってせっかく気合入れて、本当は行きたくないのに凄く頑張って行ったのに!
    帰り道、自分だけ別世界の人間だと思ったでしょう。
    孤独を感じたでしょう?

貴女が、PCに前だけの世界にずっといたいのでしたら、もういいのですが・・・。
    PCなら、掲示板やサイトのメールで孤独は紛れるし。
    楽ですからね。
    現実世界で実物の男性を好きになり、「君の事が好きだ。逢いたい。」と言われたいのなら。
    でも、しんどいです。現実世界は。
    ですので、嫌ならもういいのですけれど。

男性は、みんな「助平」です。
    そして単純で、お莫迦です。
    それと、パーティーでは、男は弱肉強食の過酷な競争をしています。
    なので、一瞥して好みでないと思うと、一分半の顔合わせで関心を失うと、次の獲物を目指し、みんな必死になります。
    好みでない、関心がなくなった女性の所に来て、
    一人だけでいる女性は、放っておけないからという「紳士」はいません。
    紳士は、かなぐり捨てて「動物」になっています。
    単なる「オス」ですね。
    神様が人間に与えた「種保存機能」が作動しているのです。いわゆる本能という奴ですね。

スレ主さん、
    「頑張ります」、「努力します」と言いつつ、何をどう頑張って、どう努力すればいいの?状態ですか。
    具体的に何をどうすればいいのよ!
    みんな色んな事を言ってくれるけど・・・。
    しんどい、面倒くさい、疲れる、から何もしていない状態かも知れないですね。
    身体の事もあり、無理は出来ないから・・・。

理由は、すべて言い訳に過ぎません。
    出来ない理由を述べるより、どうすれば出来るだろうと考える。
    この二つですね。

鬱陶しくて耳障りでしょうか。
    耳が痛い、嫌な事や辛辣なことも言いました。
    「そんな事、言われなくても分かってる!赤の他人に言われたくない!」
    と思われるでしょう。
    でも、私は貴女の敵ではありません。
    貴女を嫌いな訳でもありません。
    ただ、貴女が彼氏をGETして欲しいなと思っているのです。
    気を悪くされるような事も多々言いました。
    ごめんなさい。

髪は、どの位の長さで、色はどんな感じでしょう?

39. 741 俺ドナウ

プチバトルされてるんですか?
    スレ主さんが別スレで愚痴ってましたよ…

40. 743 マンコミュファンさん

みなさん、(?かどうかわかりませんが)アドバイスありがとうございました。
    おかげさまで体調も少しは楽になりました。
    今日も早く帰って早く寝ます。
    結婚しなくてもいいような気分になってきました。マンションのローンの返済もあることだし。
    休みの日はゆっくり休みたいです。

もう一回愚痴りですが、
    婚活パーティに来ていた男性はそれほどご立派な男性には私には見えませんでしたけど、女性はきれいな方が多かったように思いました。
    何で女性にばかりおしゃれとかかわいいとかきれいを要求するのかわかりません。
    それほど見た目ですがかっこよくはなかったように思いましたけど。自分はきれいじゃないのにきれいな人を要求するのはおかしいです。
    私は、あれは、男性が座っていて、女性が移動するパターンに変えたほうがいいと思います。
    女性だけが移動しちゃいけないなんて変だと思います。

パーティ主催会社からお誘いのメールが毎週来るのですが、まだ、2回目は行ったことがないです。始まる2時間前とかにメールがくることがあります。人数が足りないんじゃないのではないですか?
    ここのは行かないほうがいいと思います。

3年位前に友達の誘いで別のパーティに行ったときは、こんな風ないやな気分にはなりませんでした。
    男女とも話したくなければ、話さなくていいので気分的に違いました。
    このときはぜんぜんその気がなかったのでいつもの普段着でつきあいで行っただけだったし。こちらは無料でした。
    こっちのほうが男性と話せたように思いました。

41. 744 匿名さん

>何で女性にばかりおしゃれとかかわいいとかきれいを要求するのかわかりません
    男性も、要求されていると思いますよ。
    「自分は男性に何も要求していない」のですか?

男が座って、女が移動する?
    そしたら、男性が今度は辛い思いをする番。
    自分がされていやだったことを、ひとにもしてやりたいの?
    なんか、違う・・・・前向きとはほど遠い・・・

男性は苦労しなくてすむのはおかしい、と思っているの?
    ひとは苦労してない、自分ばかりが・・・そういう考え方なんですね。
    他人の、見えざる苦労を感じ取れない、それがあなたの欠点だと思います。

42. 746 マンコミュファンさん

今は疲れたから休みたいって言っているだけですが。
    皆さん夜中まで元気です。
    見えない努力を知らないわけではありませんよ~。
    世の中の人ほど、見えないものの力をわかってない人のほうが多いと思うし。妖精とか。花に宿る神秘の力とか。私は信じていますの。

私は人と違うものが好きなの。
    小物にしても、、え?それどこで売っているの?とか見かけないなあ?とかそういうのをバックの中に入れておく。

みんなと逆の方向へ歩きたいんですもの。。。。

43. 747 匿名さん

おやすみ・・・・

44. 748 匿名さん

妖精を信じていても別にいいけど、対人間は、自分の妄想世界だけではどうにもならないもの。
    その厳しさに立ち向かう気力がなさそうに見えるのです。

>745さん
    本当ですね。
    私も疲れたわ。
    何を書いても、同じような返事ばかりで、むなしくなってきちゃった。ふう

45. 749 契約済みさん

出過ぎたマネをして申し訳ありませんが、スレ主さんには何を言っても無駄な様なので新しく別スレを立てました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49707/

46. 750 マンコミュファンさん

マンコミュファンですが、私も婚活3のほうにいれてもらってもよろしいでしょうか?

47. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK