内覧では、備品に少し傷がありましたが、即刻丁寧に対応して頂きました。
今も、1階に三井さんが常駐でアフターサービスを実施して頂いており、
応対も非常に親切で、素晴らしいと感じていますよ。
皆さん、火災保険は三井で入りましたか?
うちは親戚づきあいもあって別会社で頼もうと思っていたのですが、
そちらからは「普通、保険は後払いだから」と言われていたのに、
鍵の引き渡し時には振り込みまで完了していないといけないと聞いて
現在てんやわんやです…。
鍵をもらったら間取り変更して、遅くとも9月半ばには
引っ越したかったのにな~。
私は音はあまりきになりません。
ですが、入居時からシンクまわりの水垢かな?それが気になり、
市販の台所用水垢落としや、クリームクレンザーをやってみたけれども、あまり落ちなくて気になります。
水垢 確かに気になりますね?
一般的には水垢の原因になってるのが『カルシウム』です。
これを除去するのには“酸”がいいと言われていまして、お酢を薄めたのとか、レモン汁とかで拭くと
カルシウムが分解されてキレイになると言われています。
確かに、古くなったお酢を原液ぶっかけたらキレイになった経験あります。
ただ、時間が経ってこびりついてしまったものに対しては少々厄介になるようで、専門の強力な洗剤が必要になると
思います。
床がすごく汚れるんですが、皆さんのところはいかがですか?
排気ガスのせいかと思って、窓を閉めて24時間換気を停止していても、1日経つと足の裏が真っ黒です。
水拭き+乾拭きしても、なんかざらついた感じがするし…。
当方、道路側の低階層です。
床はわかりませんが、収納の中は水拭きしてもしばらくするとザラついてくる気がしています。
観音扉の合わせの部分に少しスキマがあるので、そのせいかなぁ。
千葉は風が強いので、ちょっと開けた隙に砂が入って来るんでしょうね。
先日申込をしました。よろしくお願いいたします。基本的なこと聞いてすいません。テレビはの電波はケーブルテレビになるのですか?またネット環境はどんな感じなのですか?教えて頂けるとうれしいでし。
78さん、こちらこそ宜しくお願いします。
テレビはケーブル(ジェイコム)です。
今のところ何の問題もなく見れています。
ネットも回線が部屋まで来ているので、何の設定も必要なく、ケーブルを差し込むだけで直ぐに使えます。
回線業者がマンション独自のものになりますが(変更は可能ですが、個人負担になります)、手続きすれば、今まで使っていたアドレスを継続することも可能です。
普通にネットを楽しむ分にはスピード等も問題ないので充分だと思われます。
皆さんに伺いたいのですが、近くのモービル石油のガソリンの匂いは気になりませんか?私はモデルルームを見た時にちょっと気になったもので。風向きによるのかもしれませんが、12階でガソリンスタンドの匂いがすることがちょっと気になりました。
強風の時ってうるさいですね…。
玄関ドアが引っ張られてガタガタいってるし、エアコンがポコポコ音を立ててるし。
エアコンは消音バルブ付けるからいいとして、風の音はなんとかならないものでしょうか。
換気口を閉じてもうるさいです。
no.87さん、24時間換気の音が大きいのは、風量が部屋の環境に合っていないことが原因かも知れません。
浴室乾燥機の取説に、風量リセット(調整)のやり方が記載されていますので、一度そちらを試してみてはいかがですか?
もし、既に試された上の話でしたら、お役に立てず失礼いたしました。
初めまして。8月に引っ越してきた者です。今後ともよろしくお願いします。
auのスマホをお使いの方、電波状況悪くないですか?
私は高層階に住んでいるのですが、窓際(西側)ではアンテナが全く立たないことが多いです。
みなさんのお家ではどうですか?
レスありがとうございます。
SoftBankでも入りづらいんですねー。
他のキャリアへの乗り換えも考えてたんですけど。。。
うーん・・・こういうのってマンションの方に連絡したらどうにかしてもらえるものなんですかね・・・。
階層とか部屋の向きの問題ならauに連絡してみたほうがいいのかなー。
いまのところ家電がないので緊急時に電波状態が悪いとちょっと不安です;;
少し前から掲示板やエレベータ内にスズメバチが発生してる件の張り紙がありましたね。
あれって結局どこかに巣があったのですか?
西側の部屋ですが、9月にバルコニーで3回ほど見ました!
そのうち1回は網戸にタックルしてきて怖かったです。
洗濯物を干したりするのにバルコニーに出ている間はドキドキです。
早く巣が見つかるといいですね。
先日契約をしました。よろしくお願いいたします。一つお伺いしたいのですが、火災保険は三井以外で契約すると安価にできると聞いたのですが、どのような契約内容で契約すると良いのでしょうか?よくわからないので教えて頂けるとうれしいです。よろしくお願いいたします。
今日、マンション近くで事件あったみたいですねー。
まだ逃走中みたいです・・・。
http://www.nhk.or.jp/chiba-news/
結構近いのでみなさん気を付けてくださいね。
富士山・・・我が家も見ました!
ちょうど夕暮れ時だったのですが、真っ赤な夕日が富士山の後ろに沈んでゆく様がこんなにも美しいなんて。
ここ買って良かったなぁと思いました。
そして、残っている部屋も少しずつではあるようですが、売れて行ってますよね。
ニューファミリー(死後?)が飛びつくような魅力や派手さはないマンションだけど、ここはそれでいいかな。
ま、いずれは完売してくれないと困るけれど。
auのスマホ使ってますが、電波悪いです(中層階です)。通常1~2本しか立たず、3~4本立つのは極めて稀です。
…で、au電波サポートを依頼したらauひかりを契約しないと改善しないって言われました。
夜景が素晴らしいと思っていましたが、冬の朝の富士山!きれいですね(-^〇^-)
都内からの引越組ですが八千代緑が丘は予想以上に居心地がよくて生活も便利だし、オール電化で光熱費は安くなったし、眺望は抜群で大満足のマンションです。
ところで、近隣でケーキの美味しいお店をどなたかご存知ありませんか?クリスマスケーキをどこで買おうか迷っているのです。
イオン内のタルト屋さん好きです、色んなとこにありますが。
あとはマンションと明治ゴルフの間の道を1ブロック行った角のmomam(モーマム)とかどうでしょう?まだ1種類しか試していませんが、美味しかったですよ。
私はありませんでした。
そもそも要求もしませんでした。
気に入った部屋がありましたので。
適性価格と思えば、値引とか小さなことなど
どうでも良くなります。
ただ
不満があるなら値引要求してもいいのでは。
八千代緑が丘に興味がないはずなのにしょっちゅうここを見に来る粘着質の不思議ちゃんがいるのですね(笑)
はぐみがもうちょっと頑張ってくれると、街の成熟度が上がりそうですね。公園や出張所ができて欲しいです。
ホームページ見ても大した情報出ていないのですが、はぐみの情報どなたかご存知ないでしょうか?
はぐみ板にあまり情報がないのです。
駅前はスペースに限りがあるので、はぐみエリアに新たに公園や中学校や出張所、お店等、色々期待したいです。
はぐみのエリアが充実すると、このマンションの便利度も変わったり、駅前マンションとしての価値も維持されやすいのではと期待しています。
125です。
すみません、普通にPT住民です。
はぐみが充実したら、ここの住み良さも更に良くなるのではと期待してるので、開発が進んだら何ができるのか興味を持っています。
URだと公園作ったり色々誘致するはずなので。
128さん、いえいえ、私も名前のところいじらず「匿名さん」で書いてしまったので、まぎらわしくて申し訳ないです。
いつになるか分かりませんが、はぐみの発展で更に便利になることを期待しましょう。
大掃除で各部屋の吸気口のフィルタ掃除を行いました。
リビングの吸気口、開閉を閉にしておいても寒いと思ったら、きちんと閉まっていないようなのですが、皆さまのお家のはいかがでしょうか。
こういう規格なのか、うちのが不良なのか気になっています。吸気口からビュービュー冷たい空気が入ってきます。
131です。
皆さま、早いレスポンスありがとうございました。
もしかして、閉+24時間換気の組み合わせはNGなのでしょうか?
何れにしても、我が家の吸気口はちょっと変かもしれませんね。主人も設計ミスか不良品だと思うと言っていたので、よそのお宅がどうか気になりました。
他にも気になる箇所があるので、アフターサービスの依頼をして確認してもらうことにします。
どうもありがとうございました。
こんにちわ。
皆さん、アンケートが回ってきた地震保険の件、どう考えていますか?私は今のところ「嫌だけど入るべきかな」と考えておりますが、保険のことも地震のこともあまり強くないので、提出までにもうちょっと色々な考えを知りたいと思ってます。
宜しければご意見等をお聞かせください。
>>131さん
その後、吸気口の問題は解決されましたか?
うちも吸気口を「閉」にしても「開」にしてもあまり変わりなく、風が入ってきます。
先日の煙霧が発生した日は、「閉」にしていたにも関わらず、帰宅したら吸気口周りの壁が真っ黒でした。
うちもアフターサービス依頼しようかなあ。
>>138さん
私も賛成で提出しました。
耐震だし地震に弱そうなロの字型の建物だし、具体的にどことは教えてもらえませんでしたが
311のときも被害は出たとのことなので、次もやはり破損は発生するのではないかと思ったので。
ただ、資料にもありましたが全てのケースが保証されるわけではないので
最終的に賛成するかどうかはまだちょっと迷っています。
ラウンジが水浸しになってましたね。あれだけ水に浸かったら絨毯やソファーがかなり痛むだろうな、悪臭、害虫の発生もあるかもしれませんね、本棚なんか合版だから水を吸って下から腐るでしょう。完全な施工不良が原因だから三井には全部交換、修繕してもらいたいな。対応が悪い場合は徹底的に争いますよ。
庭園の排水口が砂利の下でシートで塞がれていたようですね。管理会社は一年間何をしてたんですかね?図面に有るでしょうから杜撰な管理による事故ですね。謝罪も説明もないし自治会に頑張ってもらって責任の追求を徹底的にやってほし。