- 掲示板
質問をさせていただきます。
役員の方で地元自治会との窓口をするような仕事をされている方はいらっしゃいますか。
その仕事内容とは、どのようなものがありますか?
下記のことが考えられますが。。
・回覧板配布
・地元自治会総会の参加
・イベントへの参加
あと、地元自治会への【自治会費】を支払っている。というケースはありますか?
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2012-03-31 10:14:44
質問をさせていただきます。
役員の方で地元自治会との窓口をするような仕事をされている方はいらっしゃいますか。
その仕事内容とは、どのようなものがありますか?
下記のことが考えられますが。。
・回覧板配布
・地元自治会総会の参加
・イベントへの参加
あと、地元自治会への【自治会費】を支払っている。というケースはありますか?
よろしくお願いいたします。
[スレ作成日時]2012-03-31 10:14:44
理事の町内会窓口は、ほとんど仕事はないよ
地元の自治会総会は自治会員が参加。理事として参加してはならない。
マンションに不利益な要求をその場でされたらどうする?
いち自治会員としての参加ならば、管理組合理事長宛て文書を出して貰うよう言えばすむが、理事として参加すると押し切られるぞ
(例えば、マンション駐輪場を通行可能にしてくれなど)
町内会の回覧は、町内会員がすることで理事会が介入することではない。
イベントの参加は、理事が参加するのでなくて、理事会から管理組合員へ地域イベントの案内をする。
参加希望者は、町内会に問い合わせをできるような案内な
町内会費の集金納金は町内会員の仕事、管理組合の理事は絶対にやってはいけないよ