- 掲示板
謝謝!台湾 僕たちはいつまでも友達だよ!
拜拜!韓国 じゃあね。バイバイ!
【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.03.27 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-26 22:23:00
謝謝!台湾 僕たちはいつまでも友達だよ!
拜拜!韓国 じゃあね。バイバイ!
【タイトルと本文の一部を削除しました。2012.03.27 管理担当】
[スレ作成日時]2012-03-26 22:23:00
ココなんですぐ削除リセットされるの?
良スレだったのに、よっぽどしゃくにさわる方がおられたようで。
正しい歴史が受け継がれているから台湾は親日なのです。
韓国は事実を伏せて日本を悪者にすることによって満足感、朝鮮民族の連帯感を維持しているのです。
日本はなにも韓国に悪いことをしていないのは事実。
日本の軍隊が
台湾を支配していた頃は
秩序がありましたが
その後
日本が戦争に敗れて
蒋介石の軍隊が
台湾を支配しました
そしたら
台湾人大量虐殺事件や
二・二八事件といった
事件が起こり
台湾人は
蒋介石が率いていた
中国の軍隊より
日本の軍隊のほうが
安全に
暮らせていたことを
知りました
>正しい歴史が受け継がれているから台湾は親日なのです。
何か大きな勘違いをしていませんか?wwwwww
>「日本人は犬、助けるな」発言の議員補佐が解任=台湾 2011/03/14(月) 11:32
台湾の黄昭順・立法院委員は14日までに同委員事務室の趙志勲主任を解任したと発表した。
趙元主任は、日本の東北・関東地方で11日に発生した大震災と尖閣諸島の問題を絡め、インターネットで
「助ける必要はない」、「日本人は犬だ」などと表明し、非難が集中していた。立法院委員は台湾の「
議会議員」に相当する。委員の事務所主任は「議員補佐」の役職。中国新聞社が報じた。
趙元主任は12日、インターネットで「なぜ、日本人を助ける必要があるのか。
釣魚島(尖閣諸島の中国側呼称)をまず考えるべきだ」との意見を表明した。
「軍を釣魚島に出動させるチャンス」とのコメントが寄せられると、さらに「東京を攻めて、
数千万人を殺してやりたい」、「訂正。殺すのは日本の犬どもだった」などと書き込んだ。
>日本はなにも韓国に悪いことをしていないのは事実。
・・・・「事実」????
じゃあ、どうしてこれ程までに何回も何回も歴代日本国首相達が謝罪しているのだ?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E6%88%A6%E4%B...
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/index.html
歴代の首相が
謝罪したのは
戦争自体が罪だからです
アジアの皆様に対して謝罪しました
勝てば官軍
負ければ賊軍とも
言えますがね
>謝罪したのは 戦争自体が罪だからです
戦争自体に対してだけでなく、個別の案件に対してもしっかりと何度も何度も謝罪していますが・・・w
>1993年8月4日 - 河野洋平内閣官房長官。
「いずれにしても、本件は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題である。政府は、この機会に、改めて、その出身地のいかんを問わず、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる。」(慰安婦関係調査結果発表に関する河野内閣官房長官談話。いわゆる河野談話)
>1994年8月31日 - 村山富市首相
「いわゆる従軍慰安婦問題は、女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題であり、私はこの機会に、改めて、心からの深い反省とお詫びの気持ちを申し上げたいと思います。我が国としては、このような問題も含め、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、関係諸国等との相互理解の一層の増進に努めることが、我が国のお詫びと反省の気持ちを表すことになると考えており、本計画は、このような気持ちを踏まえたものであります。」
>1995年7月 - 村山富市首相。
「いわゆる従軍慰安婦の問題もそのひとつです。この問題は、旧日本軍が関与して多くの女性の名誉と尊厳を深く傷つけたものであり、とうてい許されるものではありません。私は、従軍慰安婦として心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対して、深くおわびを申し上げたいと思います。」
>1996年6月23日 - 橋本龍太郎首相。
「従軍慰安婦の問題に触れられましたが、私はこの問題ほど女性の名誉と尊厳を傷つけた 問題はないと思います。そして、心からおわびと反省の言葉を申し上げたいと思います。」
>1998年7月15日 - 橋本龍太郎首相。
「我が国政府は、いわゆる従軍慰安婦問題に関して、道義的な責任を痛感しており、国民的な償いの気持ちを表すための事業を行っている「女性のためのアジア平和国民基金」と協力しつつ、この問題に対し誠実に対応してきております。私は、いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題と認識しており、数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての元慰安婦の方々に対し心からのおわびと反省の気持ちを抱いていることを貴首相にお伝えしたいと思います」「我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。我が国としては、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えながら、2000年には交流400周年を迎える貴国との友好関係を更に増進することに全力を傾けてまいりたいと思います。」
>2001年 - 小泉純一郎首相。
「いわゆる従軍慰安婦問題は、当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題でございました。私は、日本国の内閣総理大臣として改めて、いわゆる従軍慰安婦として数多の苦痛を経験され、心身にわたり癒しがたい傷を負われたすべての方々に対し、心からおわびと反省の気持ちを申し上げます。 我々は、過去の重みからも未来への責任からも逃げるわけにはまいりません。わが国としては、道義的な責任を痛感しつつ、おわびと反省の気持ちを踏まえ、過去の歴史を直視し、正しくこれを後世に伝えるとともに、いわれなき暴力など女性の名誉と尊厳に関わる諸問題にも積極的に取り組んでいかなければならないと考えております…。」
韓国、中国は日本叩きが酷い方が人気を得て政権安泰。
政治力は関係なく反日無罪。
道徳的に腐った政治。
今の日本にも同じ風が流れている。
河野談話は単に
沈静化が目的ですが
それが何故か
アメリカの政治家や
マスコミに
悪用されただけ
>>10
>>11
オマエら、苦しい言い訳が精一杯ということか! 愚かな奴らめ。
>河野談話は単に 沈静化が目的ですが
じゃあ、何か? 沈静化が目的で「やっていな残虐非道の行為」を「やりました、スミマセン!」って
言ったというのか?WWWWWWWWWWWWWWWWW
寝言は寝てから言えよ!WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
>・1992年1月12日、加藤紘一内閣官房長官(当時)は日本軍の関与を認め
>同月13日には謝罪の談話を発表、さらに同月17日に訪韓した宮沢喜一首相(当時)が
>日韓首脳会議で公式に謝罪、 翌1993年8月4日に河野洋平内閣官房長官(当時)が、
>(一部の資料調査と韓国人元慰安婦の一部からの ヒアリングの結果として)以下の調査結果を公表。
以下の調査結果を公表する。
>・1、慰安所の設置・管理、慰安婦の移送については、日本軍が『直接あるいは間接にこれに関与』した。
>・2、慰安婦の『募集』は『甘言、強圧による等、本人たちの意思に反して集められた事例が
数多くあり』、 『官憲等がこれに加担したこともあっ』た。
>・3、慰安婦における生活は『強制的な状況の下での痛ましいもの』であった。
>・4、朝鮮半島出身の慰安婦の『募集』・移送・管理なども『甘言、強圧による等、総じて本人たちの意思に
反して』おこなわれた。
>・5、従軍慰安婦問題は『当時の軍の関与の下に、多数の女性の名誉と尊厳を深く傷つけた問題』であった。
>・6、元慰安婦の方々には『心からお詫びと反省の気持ちを申し上げる』
こうした政府の態度の変遷は、吉見義明氏(中央大学教授)が、連合国に接収され、
後に返還されて防衛庁防衛研究所図書館に保存されていた資料の中に、「慰安婦」問題に軍が
深く関与していたことを明白に示す証拠を発見し、その一部を1992年1月11日付の『朝日新聞』に
発表したことが決定的要因になっている
(吉見義明・岩波新書『従軍慰安婦』1995年刊参照)⇒松山大学図書館=従軍慰安婦。
しかし日本政府は、その全容(実態や正確な数)を未だに発表していない。
>なお、最前線の慰安婦のなかには、昼間は傷病軍人の看護や軍隊の雑役、
>さらには武器・弾薬運びなどに強制的に酷使され、夜は軍人を慰安し、その挙句に戦闘に
>巻き込まれて死亡した者も少なくなかった
当時は公娼制度が
あったでしょう
まさか私娼にも
補償しろとは
言いませんよね