横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-08-05 17:54:22

パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目1301番(地番)、神奈川県川崎市中原区新丸子東3丁目以下未定(住居表示)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩1分 (サブエントランスより、メインエントランスから徒歩2分)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分
横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.77平米~112.46平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
売主:三井都市開発

施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社


[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378



こちらは過去スレです。
パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2012-03-24 17:42:45

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パークシティ武蔵小杉ザ グランドウイングタワー口コミ掲示板・評判

  1. 141 匿名

    小杉は一回乗り換える手間が省ける場所が多いだけで横須賀線は本数も多くはないし、ホームの場所も駅によっては遠くて不便。交通だけでいいなら大崎とか東横線の都内とかのが便利。地下鉄とか慣れてない人には便利そうに感じるかもだけど。

  2. 142 匿名さん

    >>141
    価値観偏ってるね。
    多少ホームの場所がずれていても1本でアクセスできる価値は高い。
    ちなみに大崎の物件で駅から近くはないよ。
    近くの感覚だけど改札出てから2分以内の話です。
    住友の大崎ツイン物件も改札から結構遠いです。
    ちなみに大崎は駅パワーとしては武蔵小杉よりも劣りますね。

    東横線の都内はいいがどこの物件の事を言ってるの?
    再開発が伴わないマンションに価値を感じない私に説得力のある物件を紹介してぷりーず。

  3. 143 匿名さん

    141
    東横線の都内って本当にどこのこと言ってるんでしょうね?
    渋谷から多摩川まで外眺めながら東横線乗ってみなさい、どこもかしこもせせこましいアパートまがいや、ふるいマンションばかりですよ。それ以上に武蔵小杉のように整然と開発できる土地も余裕もないのは戦前からの土地の区分がそのまま残って
    開発には不向きな土地柄です。
    そんな中での大型開発だから人気があるんです。

    地下鉄に慣れてない人って????
    貴方は田舎の人ですか???
    根っから都民には想像できない発想ですね。

  4. 144 匿名さん

    大崎の方が良いに決まってる。山手線の駅だし、すでに都内だから。

  5. 145 匿名さん

    武蔵小杉の人気の秘密?

    それは日本一のセレブ路線での最初で最後の大型駅近開発だからです。

    湾岸や埋め立て地での開発はいくらでもありますが、それらとは一線を画してます。

    豊洲 東雲 みなとみらい いずれも駅まで結構かかり人工的開発の臭いがします。

    武蔵小杉は首都圏でも有数の利便性ある駅をコンパクトに取り巻くように一定の距離を置きタワマンが配置されます。

    全てのタワマン東横線、新駅、南武線の武蔵小杉駅へのどれかへほぼ2分以内で行けます。

    タワマンは1に立地 2に立地 3,4がなくて5に立地と言はれるように、ここのみがその要件を満たしてます。

    そのような立地でありながら東横線新駅を中心とした新しい商業施設が各マンションの真ん中に出来上がります。

    しかも級商店街のにぎわいも取り入れながら新旧の複合的開発が期待されてます。

    目の肥えた人はその辺の可能性と将来のブランド化を見越して購入してるのです。

    一昔前は二子にしろタマプラにしろだれも見向きもしなかった時代があるのです。

    時代の行く末を予見出来る人のみここの価値を理解できるのです。

  6. 146 匿名さん

    >人工的開発の臭いがします
    武蔵小杉もね。しかも、安っぽいと思う。

    >全てのタワマン東横線、新駅、南武線の武蔵小杉駅へのどれかへほぼ2分以内で行けます
    街の顔を住宅で埋めちゃうなんて、もう運命が決まったね。住人以外人が来ない、かつての団地を彷彿とさせる。

    >1に立地 2に立地 3,4がなくて5に立地
    都内あっての武蔵小杉。都内がなければ意味がない。都内は便利。電車もタクシーもバスも利用しやすい。

    >時代の行く末を予見出来る人
    大崎と同じ価格になっては、ダメだよね。武蔵小杉の価値がなくなるもの。

  7. 147 匿名さん

    パーク住民お疲れさん。必死すぎで笑えるだけw
    そりゃ、アリオでさらに中古価格も下落となれば必死だわな。

    外食するところも無い、家電量販店も無い、ホームセンターも無い。
    服屋はユニクロにジーンズメイト、マルカワw
    便利な訳ないだろ。
    さらに唯一の大型商業施設はアリオだしね。

    全てのタワマンが2分で駅に行ける、だからこそ希少価値がないんだよ。
    14棟タワマンが建って全部5分以内でしょ。供給多過ぎ。
    中古価格は10年後さらに暴落だろうね。

    時代の行く末を予見出来る人はコスギには手を出さないよ。

  8. 148 匿名さん

    どうしてパーク住人って分かるの????

  9. 149 匿名

    痛いとこつかれると長文でムキになるのが自称パーク民の特徴です。

  10. 150 匿名

    住むなら大崎だね。満員電車に乗ってる時間を徒歩にまわしたほうがいい。

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  12. 151 匿名さん

    はい、それでは今後短いのでやります。

  13. 152 匿名さん

    150は
    販売不調な
    ルサンク大崎ウィズタワーの営業さん?

  14. 153 匿名

    武蔵小杉はオフィス街でも商業地域でもない住宅街なのでタワーの建つ立地としては良いとは言えません。

  15. 154 匿名さん

    品川まで10分・・
    新宿まで10分・・

    なんでこんな物件が武蔵小杉と比較できるんかな。
    その交通利便性ではるかに多様。

    再開発の考え抜かれたMSの配置
    余裕のある間取り

    都内の単発のしょぼいMSと比較されても・・

  16. 155 匿名さん

    あなた
    考え方が個性的ですね

  17. 156 匿名さん

    交通利便性ってホントワンパターンw
    何を買うのにも電車乗るの?

    それだけで不便なんだよね。
    スーパーだけはあるけど。

  18. 157 匿名さん

    ここのネガの特徴は23区、23区と言うだけで具体的物件名挙げられないことです。
    具体的物件名言ってくれれば優劣比較できるんだけどね。

  19. 158 匿名さん

    比較するまでも無いでしょ。
    アリオだよw
    また鉄道利便性のみ比較するの?

  20. 159 匿名さん

    でも普段普通に買い物するならアリオ便利じゃない?

    6000万円台の物件買う層ならサラリーマンも沢山

    いると思うし、坪330出せば都内買えるって言うけど

    坪300と坪330じゃ物件価格に換算したら結構変わって

    くると思うよ。

  21. 160 匿名

    都内のマンションは下と上の価格差が激しいから下のクラスなら坪300でもあるよ。ただ都内は広い部屋ほど坪単価が高い。坪300だとほとんどDINKS向けなんでファミリーだと郊外で探すしかない。逆にDINKSなら都内で買えるからここにするメリットはあまりないけど。

  22. 161 匿名さん

    都内のディンクス向けマンションの
    営業さん?

    でもファミリー向けは
    扱ってないのですかね

  23. 162 匿名

    川崎と23区のマンションの値段を比較したいなら自由が丘のマンションギャラリー(LUZビル)に行けば値段とか、カタログのファイルが見れます いちいちそれぞれのマンションのモデルルームに行って資料もらったら時間がいくらあってもきりがないから、ここで見る方が楽です、しつこい勧誘とかないです (参考まで)

  24. 163 匿名さん

    >>162
    マンションギャラリーの経営者様ですか?
    ご苦労様です。
    よほど来客が少ないのですかね?

  25. 164 購入検討中さん

    こないだMRに行ったら、7割がた花がついてて、びっくりした。
    みんなお金持ちだなぁ。。
    俺みたいな小心者には無理な物件なのかな・・。。

  26. 165 匿名

    あの花はプチバブル崩壊後によくやってた営業手法で要望書の集まりが悪いとあまりその気のない人にも書かせたりしてるから話し半分ってところですよ。
    それより第一期でどれだけの戸数を放出してくるか?
    本当に要望書が7割出てるなら最低でも200戸、多ければ300戸を一気に放出してくるはず。でもこの規模で100戸前後なら実際にはかなり弱気ってところ。

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  28. 166 匿名

    不思議なことに売れ残り名高いマンションでも7割くらいは花が付くからね(苦笑)だからって別にここがそうだとは言わないよ。
    ただ売れ行きが好調かどうかは花なんぞより営業さんの態度見ればわかる。
    売れそうな物件の営業さんは終始強気だし、マメな連絡もしてこない。ここはあまり連絡してこないほうだからそこそこ人気ある気はしてる。

  29. 167 匿名さん

    売れないと必死に電話してくるけど、さらに売れないと営業さん自体があきらめちゃって電話もかけてこない。
    MR行くと、何でこんなとこ来るの?って胡散臭そうな目で見られる。

  30. 168 匿名

    本当に人気がある物件は最新情報が頻繁に変わるので、花付けなんてイチイチしてられない。

    つまりここは花付けができるくらいの人気度ともとれる。

    とはいえ駅直結で年配の人には受けがいいメディカルモール併設なら人気がないはずはないから、第一期で150戸完売目指すってところじゃないか。

  31. 169 匿名さん

    167さん
    それってこの辺じゃ二子のタワマンと綱島の赤いマンションがまさにそうですね。
    今じゃ営業さんが呼んでも出てこないことありますよ。
    半分店じまいしてるみたい。

  32. 170 購入検討中さん

    とりあえず、貰った価格表でいうと、今の段階で200数十戸はでています。
    ってことは、かなり強気で、人気物件。ということですね。

    念のため、価格が付いていない部屋の価格を聞いたところ、まだ決まってないけど、ご要望によっては出します。とのことでした。

  33. 171 匿名

    予定価格表は出す住戸全てに値付をしてるわけじゃないから正式の価格表が出たら本当の人気度がわかるよ。

  34. 172 匿名

    予定価格表は第一期で売り出す住戸にだけ値付をしてるわけじゃないから正式の価格表見ないとなんともいえないな。
    ただ予定価格より下げなかったら強気だね。見込みが高い要望書がちゃんと入ってるってことだ。

  35. 173 匿名さん

    170さん
    貰った価格表upお願いします。
    だいたいでも結構です。

  36. 174 匿名さん

    武蔵小杉ってあまり私のイメージに合わなかったんですが、パークを見てエクラス見てるうちに開発が進むにつれて、
    なんだかすごく将来のすごいイメージが出てきました。

    これってひょっとしたら坪300でもマジに買いみたいです。

    来年になるとたぶん駅ビルもでき武蔵小杉が一変しそう。

    その時は都心も憧れる街に変身しそうな感じです。

  37. 175 匿名さん

    駅ビルは、はっきり言ってショボいよ。
    ちゃんと調べたほうがいい。

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  39. 176 匿名

    武蔵小杉は平日人が少ないから駅ビルとか商業施設はショボいですよ。期待はしないほうが懸命。

  40. 177 匿名さん

    小杉で買うなら高くなってもいいから中古で買いたいもんだ。
    こっから2年は変化が大きすぎるよ、いろいろと。

  41. 178 匿名

    駅前タワーが全て出尽くしてから、売りに出る中古を吟味して値切り倒して買うのが賢い。

  42. 179 匿名さん

    >高くなってもいいから中古で買いたいもんだ

    中古を所有の人たち、大喜び。

  43. 180 匿名さん

    駅ビルはしょぼいって言っても東横線のビルどこもしょぼいじゃないですか。
    東横線であなたどこのビルがいい駅ビルなのですか?

  44. 181 匿名さん

    古い由緒ある東横線だからどの駅も古く開発する余地なんてないのです。
    唯一武蔵小杉だけ工場があったのが逆に奇跡の開発につながった非常にラッキーな駅なのです。
    だから皆高くっても皆さん買うんです。

    田園都市線なんて比較的新しい路線なので畑の中に新興住宅街が軒並み出来て今はプチセレブ路線になってるでしょう。
    それでもゴミゴミした東横線のほうが路線としては格が上なのは歴史があるからです。

    そんな路線の唯一最後の大型開発だから価値があるのです。

    田園都市線はどんなに逆立ちしても東横線には勝てないから価値があるのです。

    敢えて言うなら歴史が作るブランドの価値かな。

  45. 182 匿名さん

    東横沿線はほとんどが2代目3代目と言う人が多いでしょう、だからなかなか東横線沿線から出て行かないのです。
    生まれ育った土地ってどうしてもそこに代々いついちゃうんですね。
    だから武蔵小杉のタワマンもかなりの人が東横線沿線の住人です。
    東横線から田園都市線でもなんとなく主要路線の裏側って感じがあって。

    田園都市線って都立大、自由ヶ丘あたりからだと玉電の延長の偉い田舎って印象あるし。

    日吉や大倉山あたりからだと井田山や綱島や下田、高田町の奥の奥って印象あるし。

    そりゃタマプラや鷺沼も今はいいけどなんとなく親戚と言うより血の繋がってない他人って感じかな。

    まだ出来の悪い兄弟の新丸子や武蔵小杉のほうが親しみあるってかんじかな。

  46. 183 匿名さん

    それは田園調布あたりまで。

  47. 184 匿名さん

    東横線沿線に長く住んでたような人は武蔵小杉のマンションを買ってはいませんよ。
    もし東横線の環境を気に入ってればそもそもマンションを買いません。
    前にマンションの購入者アンケートを見たら7割以上が川崎市出身という結果でした。
    麻生区あたりから引っ越してきてるようです。

    武蔵小杉に引っ越してきてる都内の人は
    世田谷区で駅から離れた場所に住んでるような方です。

  48. 185 匿名さん

    都内の東横線沿線といっても川崎はブランド化されてない。そもそも戸建地域のブランド沿線を選んで住むような人はプライドの塊だから川崎のマンションに移るなんて恥ずかしくてできない。

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  50. 186 匿名さん

    世田谷区で駅のそばって田園調布以外道も狭いし古いアパートやぼろい一軒家ばかりじゃない。

  51. 187 匿名さん

    昔から東横に住んでる人は逆にあの感じが好きなんだよ。
    そういうところに住んでた人は人工的な武蔵小杉みたいなとこが嫌い。

  52. 188 匿名さん

    ↑あんたブランドの本当の意味知らないね、自分が良いと思う目を持った人がある程度集まると提灯がくっついて明るくなるんじゃ。

    今武蔵小杉に集まってる人は実質的目を持ってる人たちで、川崎はだめニコタマじゃなきゃ、とかタマプラとか言うやつらは

    自分のブランドが作れないブランドに集まる蛾みたいなもんじゃ。

  53. 189 匿名さん

    187
    じゃずーっとアパートに住んでたらいいじゃない。

    東横線の沿線ほとんど外眺めてると安いアパートまがいと団地みたいな昔のマンションばかり。
    一軒家は瓦屋根か積水のプレハブばかりだよね。

    明日通勤の時外眺めてごらんよ。

  54. 190 匿名さん

    東横線沿線の人はここはあまり入らないと思います。
    自分の一軒家売って入る場合かなりのお年寄りに限られる。
    ここは割と若い層が多い。
    若い層で6-7000万の買い物できる層は限られてる。
    かなりの層が外資系とかかなりのエリートサラリーマンか弁護士、医者の類。
    あるいは親の援助がかなりある裕福な子息。

    以上が住人のレジュメ。

  55. by 管理担当

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