物件概要 |
所在地 |
東京都千代田区富士見2丁目103番(地番) |
交通 |
総武線 「飯田橋」駅 徒歩3分 東京メトロ東西線 「飯田橋」駅 徒歩4分 東京メトロ有楽町線 「飯田橋」駅 徒歩4分 東京メトロ南北線 「飯田橋」駅 徒歩4分 都営大江戸線 「飯田橋」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
505戸 (販売総戸数425戸、事業協力者戸数80戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上40階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2014年03月下旬予定 入居可能時期:2014年07月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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パークコート千代田富士見ザ タワー口コミ掲示板・評判
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761
匿名さん
震災後でもタワーの高層階をお金持ちは買いたいのかな?
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762
匿名さん
「お金持ち」だったら、やはり、地面もすべて自分のものであってほしい、自分で所有したい、と考えるな。
小金持ちなら・・・、どうかな?高級高層マンションの高層階かな?
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763
匿名さん
買いたいのかな?の質問だから
買いたくない人が大部分でしょう、が答えじゃない?
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764
マンション投資家さん
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765
匿名さん
もうお金持ちはタワーの高層階には興味無いみたいよ。
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766
購入検討中さん
パークコートで決定ですか
はたしていくらになるのかな
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767
匿名さん
パークコートなら高級仕様かな。
ただ、高層階なら高くてもいいというニーズは、すっごく小さくなっちゃったのも事実だし。
となると、全体に高級仕様にして、高層階と低層階の価格差を小さくしてくるんでしょうね。
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768
匿名さん
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769
購入検討中さん
プラウドの分譲価格よりは安いかな?
それなら、ウチの希望の間取りに手が届く
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770
匿名さん
基本は同じくらいで来るんじゃないでしょうか。部屋によって安かったり高かったりくらいでしょう。
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771
ご近所さん
板こんにゃくを立てたような感じ。素人としては不安を感じますが・・・。
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772
匿名さん
>プラウドの分譲価格よりは安いかな?
無理でしょうね。価格が公表された物件を探した方がいいでしょう。
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773
匿名さん
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774
匿名さん
プラウドの分譲当時の検討スレに
三井は高くなりそうだからここを買いましょう
って書き込みがあったからでは?
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775
匿名さん
三井は、ここの土地をとんでもない高値で買い落としたそうです。
業界では知れた話のようです。
500以上の総戸数の内、何戸販売するか知りませんが、販売状況い
かんで、プラウドなど周辺の既存マンション価格にも、かなりの影
響を与えるでしょうね。
「飯田橋」にどれだけのブランド力があるか解りませんが、いっそ
のこと、オフィス棟同様、こちらも賃貸にすればよいのでは、、、
何れにせよ、飯田橋のランドマ-クタワ-なら大丈夫でしょう。
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776
購入検討中さん
>754
免震じゃないんですか?ココ。意外ですよね。
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777
匿名さん
754ですが、免震かどうかは知りません。
免震を希望するという意味です。
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778
ご近所さん
三井がここを買ったのは、プラウドの販売開始よりも前だったはず。
お高かったでしょうね。
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779
匿名さん
じゃあ、気合を入れて高級に仕上げてくるだろな。高くなりそ。
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780
匿名さん
>近年で最高、なら免震でないと。
→送付されてきた金パンフを見る限り、その様な文言は見受けられなかったけど、タワ-を唱える以上、きと免震or制震なのでは?
もし耐震だとしたら、地震の揺れはかなりのものになるのは間違いないですね。低層階、高層階に限らず覚悟が必要と考えます。特に、ここの場合、建物がまな板状なので、長周期振動には弱さを路程してしまうのではないでしょうか?それにしても、建物を半円形のア-ル状にするとか、設計出来なかったのでしょうかね?
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781
匿名さん
そうなんですか。
普通はパンフに免震とか制震とか書きますよね。
プラウドは3種類の制震装置でしたし。
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782
匿名さん
免震は機能面では良いのですが、メンテナンスを考えると非常に不安です。実際に大規模修繕した事例がないわけですから、いったいどれくらいお金がかかるのかその時にならないとわかりませんもの。
まぁ30年超先でしょうけどね。途中で売却する前提なら地震が起こらなければ関係ないでしょうけど、今回の地震でもゴム部がゆがんでしまったマンションなどは、どうするのかで困っているそうですよ。
ここは形から考えても免震向きじゃないような気がします・・・
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783
匿名さん
「パークコート千代田富士見 ザタワー」で確定です。
昨日、特別先行案内会の招待状きました。
9月1日からです。
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784
匿名さん
>782さんへ 780です。
貴重なご意見ありがとうございます。
制震構造では、摩擦ダンパ-も揺れの力を回転に換える回転ダンパ-や、上下の揺れにも対応した粘性制震壁など、新しい制震機能が開発されているようですので、ご意見いただきました免震構造と比較検討させて頂きたいと思います。現在、耐震構造のまな板マンション(13F部分)に住んでおりますが、あの3.11の時は家庭の食器の殆どが壊れ、サイドボ-ド、仏壇、タンスも一部倒れ、地震保険に加入していたもののそれは大変な被害でした。
原発事故を含め、二度と体験したくないですが・・・
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785
匿名さん
関係ないエリアですが、某湾岸の耐震と制震の隣り同士のタワースレで、
耐震タワーが無事だったのに制震タワーは外壁に…とか、やってますよ。
物件により色々なんでしょうね。
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786
匿名さん
免震はメンテ費用もかかるし、未経験の揺れに対する信頼性はまだない。しかし揺れないのは確かだろう。
耐震・制震はメンテ費用ほぼ不要だから、揺れて外壁が壊れたら費用をかけて直せばいい。
倒壊しない設計基準は満たしているが、実際揺れるから部屋の家具を各家庭でちゃんと固定すること。
その物件に適した考えと行動と積立金の使い方ですよ。
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787
匿名さん
建物が揺れると中にいる人間も部屋の中で揺さぶられるんですよ。311で経験しました。
方向感覚メチャクチャ。
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788
匿名さん
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789
匿名さん
前田建設は再開発の土地に自社ビルを構えていた地権者。
他の業者が入る余地なんて無いでしょう。以前からこの件が議論になっていることのほうが不思議。
「単独ではとても作れません。鹿島さん助けてください。」と施工者自身が言うのなら別でしょうけど。
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790
ご近所さん
建物によって振動の大きさや振幅にも、個性があると聞いています。指紋のように同じものは無いのだと思います。加えて,地震も震源地によって揺れる方向が変わってきます。震源からの距離によって、揺れの質も変化します。それ故,完ぺきな対策はできないのではないでしょうか。3.11でも、建物の個性と地震の個性が悪い方に合致し、相乗作用を起こした結果、大阪でも被害が出たと聞いています。
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791
匿名さん
前田建設はここを本社ビルにするだろうから、工事の品質は間違いないものになりそうですね。
高層の免震は確かに不安要素多いです。制震が最適解だと思います。
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792
匿名さん
というより、この建物の形だと、免震にしたくてもできないんじゃないの。
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793
匿名さん
高層建築に免震はあまり良くないって聞くね。高層でなければ揺れを抑えてくれる免震が安心できていいんだけど。
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794
匿名さん
商業ビルの方は前田と鹿島の共同体なのにね!
まさか前田、自分の入るビルの方は心配だから鹿島に助っ人頼んだとか。
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795
匿名さん
公式ホームページも
パークコート千代田富士見ザ タワー
に変わっています。
昨日昼ごろ見たときはまだだったのでその間ですね。
名称以外には新たな情報はないですが。
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796
匿名さん
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797
購入検討中さん
リリースみると交差点の部分まで開発エリアになっているけど、駅直結の可能性はあるのかな?
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798
匿名さん
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799
匿名さん
逆に直結じゃなくて、教会を南に下げ周りに3つの広場を整備して駅前のにぎわいを狙ってるのかな。
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800
匿名さん
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801
匿名さん
昔、プラウドの分譲時に
駅の再開発計画も説明されたけど、あの計画通りにやるのかな?
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802
買いたいけど買えない人
パークコートか。これは三井のデザインマンションブランドですね。
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803
匿名さん
最近のマンション広告は
フラッグシップ
って言葉が気軽に使われてるから、ここでも使うのかな?
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804
匿名さん
9月に説明会だとすると、
レジデンシャルサロンはもう作り始めているのでしょうか?
価格発表して欲しいなあ。
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806
匿名さん
四番町にレジデンシャルサロンらしきものがあるよ。
照明がHPと同じだったからたぶんそうだよ。
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807
匿名さん
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808
ご近所さん
ここの工事は教会が移転するのとセットになっています。教会は仮設郵便局の駅寄りの隣にでき、現在の教会は撤去されます。工事は2013年度の予定になっています。駅との直結はないものの、駅の改築案計画が宙に浮いている状態なので、駅の将来像は未発表です。駅は老朽施設ですので、改築はするつもりのようです。
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809
ご近所さん
申し忘れましたので、付け加えます。駅の改築は、ここの工事説明会で非公式表明がJR東からありましたが、文化財保護の問題で、大幅に遅れているようです。それ故、何の発表もありません。
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810
匿名さん
以前の改築案では、駅改札がプラウド側を向いてましたよね?
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811
ご近所さん
駅については諸説ありますが、公式発表がないので、その図について正しいかどうかも、外部からは分かりません。駅の人も言わないと思います。プレス発表を待つしかないと思います。
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812
ご近所さん
ここの工事説明会にJR関係者なんて出席してなかったと記憶しますけど。
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813
ご近所さん
工事説明会では、千代田区の担当者と再開発組合の担当者が、住民のどなたか(個人名は伏せますが)の質問に答えて、JRからの伝聞情報として話していました。最初の説明会でのことです。私は3回は出ています。
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814
匿名
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815
匿名さん
公式のデザインのページの横から見た図、粋だとエスプリだのの前に、薄っぺらで貧弱に見えるのでやめて欲しいね。耐久性大丈夫なのかって思うし。
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816
匿名さん
HPの現地地図の「東京医科歯科大学水道橋病院」は訂正して欲しい。。。
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817
匿名さん
そうですね。
水道橋は東京歯科大学ですね。
医科歯科はお茶の水。。
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819
匿名さん
ここは地震が起きたら凄い怖そうですね。
実際には大丈夫だとは思いますが、なんとも不安になりそうな形状…。
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820
ご近所さん
このあたりは、関東大震災では震度5でした、神田は三崎町、神保町、錦町あたりが震度7でした。基礎地盤は悪くありません。論文を調べてみてください。昨年、テレビでも紹介されていますよ。
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821
匿名さん
地盤を気にしているのではなく、建物の形状で不安になるという、心理的なものです。
飛行機は万が一の事故が怖い!(実際の事故率は超低いのに…)って人たまにいるじゃないですか。これに近いです。直下型地震が起きた時、この形状だと余計に怖そうだな~と。
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822
匿名さん
建物の高さと建物の短い方の幅の比率は4:1位までが地震には強いとアエラに書いてあったが、ここの比率は20:1位になるでしょ
考えられうる対策は取られるかと思うが、2棟V字構造ではなくて普通の長方形の方がまだ安心感あって良かったな
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823
匿名さん
建築上は大丈夫と判っていても、建物の高さに比較してどこか倒れる感を抱くのは確かですね。
倒れなくても、この様な建物の方が、揺れ幅が大きく感じてしまうのは確かですよね。
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824
匿名さん
採光が良いのでしょうが、幅が広くて奥行きの狭い建築物はなんとなくこわい感じを受けます。
あくまでも見た目の個人的な印象なのですが。
間取りを見てみたのですが、R180Aは贅沢ですね。
価格が気になるところです。
部屋数が3つでもリビングの広さと他の設備が充実しているようですが、残念ながらお風呂は狭いなあとよく見たら浴室がふたつありました。
各部屋専用のバスルームということでしょうか。
お風呂の順番待ちなんてことがなくて良いですね。
でもトイレはひとつ?
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825
匿名さん
アメリカの一般住宅の場合、夫婦専用のバスル-ム(または、シャワ-ル-ム)と、子供達のバスル-ムとを
別にしているものが多いですね。この様な住宅の場合、トイレも当然別ですね。
ゲスト用にしては不自然ですし、この様な場合、どちらか一方をシャワ-ル-ムに面積を圧縮し、圧縮した分
でトイレを足した方がベストではないでしょうか?
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826
購入検討中さん
公式サイトのデザインのページの横から見た図などは、まるでペンシルビルですからね。この辺は見せ方一つなので、改善して頂きたい所です。
構造計算して、新耐震基準をクリアしているのですから、大丈夫なんでしょう。それはプラウドタワーのようなドッシリした形の方が良いでしょうけど、形自体はもう決まった事なので、掘っても何も出ないですね。
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827
匿名さん
確かに、横幅が広く、奥行きが狭いですから見た目にこわさを感じますよね。大震災後なので尚更です。でも、震災後だからこそ、そういうところはしっかりしていると思うので、揺れに対してもあまり心配してないです。
>824さん
私の見間違いでなければ、トイレもふたつあると思いますよ。
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828
周辺住民さん
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829
匿名さん
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830
検討中
お濠側(北側)の住戸で、角住戸ではない部屋は採光を心配しているのですが、タワーマンションの場合、それほど気にしないで大丈夫なのでしょうか?
また、皇居側(南側)と比べると、価格はかなり安くなるのでしょうか?
ご意見をいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
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831
匿名さん
北西側の住戸も採光上は多くの場合問題ないです。但し、バルコニーの奥行長さ、天井の高さ(階高)、柱の位置によってはやや暗いと感ずることがあるかもしれません。
問題にするとすれば、太陽光線が夏至を中心に夕方の時間しか届かないことです。ただしこれは、好みにもよります。
価格は、未発表なので解らないのですが、一般論で言えば北西側が南東側より安く設定されます。
ただ、この集合住宅は、北西側の長所として、お濠や緑・桜の大変貴重な景観、解放された目前の広い空間が高く評価されます(特に低層部の場合)。南東側は低層部の場合、上記の長所は直接的には得られません。隣接して建築物があったり、Pなどの空地も将来建物で視界が塞がれるようなことが起こりえます。
一方、欠点は日照がほぼとれない点、鉄道の騒音が(ちょうど住宅棟の中央部あたりにレールの継ぎ目があり、ご存じのように、この騒音は激しいものです)あげられます。この騒音は設計されている遮音性能T3レベルのサッシでは防ぎきれない恐れがあります。実験データをよりどころに建設中ですが騒音を防ぎきれるか否かは、建物が完成しないとわからない、ということが実態なのです。騒音は低層部だけでなく高層部ほど拾い易くなるという特徴もあります。
この点をどのように評価するか、極めて難しいことがらだと思われます。以上の様な前提条件のもとに価格が決められます。販売者側さんも相当議論をされると思いますが、推測でしか判断できない部分も多く、エイヤト決めざるを得ない部分も残されるのではないかと思います、
後でほぞをかむということ(逆の見方をすれば、得したということ)はある程度避けられないと思います。完成前に契約ですから、そこは慎重に検討されることをお勧めします。
中高層部の場合、景観もさることながら、地震時の揺れ、振動が特に心配になります。ここ建物は、制震構造が採用されますが、制震構造にもいくつかの種類があります。3.11の時にもスーパーゼネコンの設計施工の制震構造の新築の超高層集合住宅での事例ですが、壁が破断され、家具類が転倒した事実もあります。
ファッションの1000倍程度、高級車の20倍程度の価格の居住用資産ですから、よく熟慮して判断・評価されることをお勧めいたします。販売担当の方もきちんと勉強し理解したうえで、お客さんに対応致しますが、購入者も真剣に対応されることが大切だと思います。
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832
匿名さん
ここの遮音はT3なんですか?
野村の方が遮音性能の良いサッシを使ってますね。
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833
検討中(NO,830です)
No,831さん
ご回答をいただき、有難うございました。
鉄道の騒音については考えていなかったので、大変参考になりました。
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834
匿名さん
飯田橋を通過する中央線快速の騒音が特に気になります。
朝起こされたりとかは、本当に嫌ですよね。
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835
匿名さん
お濠沿いの散策路上付近の現地で10分ほど走行する電車の騒音を聞いているとお判りになりはずですが、快速電車は土手沿い(マンションに近い側)路線を走るため土手が騒音の遮音壁の効果を与えていることと、ロングレール(あの静かな小田急線をイメージされるとよいと思います)を使用しているため、走行時の騒音レベルは、各駅停車の騒音に比べ低くなっています。
一方、各駅停車の路線は土手から離れているために遮音効果が期待しにくいこと、そしてこれが問題なのですが、最悪なことに、ちょうどマンション北西側の中央部付近に在来型(繋目の騒音が大きく放出される)の線路の繋目があるため、衝撃音が大きく出ています。これに気がついた時点で、私はサッシの遮音レベルを販売準備室に確認しました。その結果T3との回答をいただきました。
確かにこれは、野村さん(T4)に比べレベルが低いです。野村さんのマンションが過剰設備なのか、三井さんの方が妥当なのか、今の段階では的確な判断ができませんが、恐らく、少なくとも寝室だけについては騒音問題が大きな課題になると思います。
現実に電車の騒音が北西側の住戸にどの程度のものになるかは、竣工し、居住してみないと解らないのが何とも歯がゆい気持ちです。別のデベさんでしたが、やはり地下鉄の近くに建てられたマンションのモデルルームの説明を受けたことがあるのですが、販売員さんは地下鉄の騒音は大丈夫ですとおっしゃっていたのですが、その後偶然にも竣工後の居室に入る機会があったのですが、昼間でも気になる騒音がありました。
騒音のデータそのものは、今後、モデルルームが開された段階で、現地での快速電車と各駅停車レベルの騒音を教えてくださいと申し込めば、教えていただけると思います。ただ残念ながらこのデータだけでは完成後の居室の騒音の程度は判断ができないはづです。
飯田橋駅の平日の総武線各駅停車の一番電車は4が:47、最終電車は0:46となっています。早朝覚醒の傾向がある方などには恐らく(断定的なことは申し上げられません)耐え難いのではないかと思います。
現状では、低層階と一部の中層階は設計変更(オプション)ができないことになっているため、この電車騒音問題はゆゆしき課題です。個人的には寝室だけはサッシの変更をすれば、騒音の問題はほぼ解決すると思いますが、なにか中途半端な設計に思われ、誠に残念な気持ちで見ております。
販売準備室の方にお願いします。この投稿をご覧になり、間違いがあるようならご指摘くださる様お願い申し上げます。
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836
匿名さん
体験上申し上げますが、鉄道の騒音は、想像以上に大きく気になるものです。
線路側住戸については、おそらく二重サッシになるかと思いますが、住居使用の場合、オフィスのようなバルコニ-なしの閉め切り使用等とはまったく異なりますので、線路側の物件購入を検討される方は、反対側住戸物件を検討される方の将来的日照問題もそうですが、十分な調査・検討されることをお勧めします。
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837
匿名さん
L-70Bを見るとサッシは二重ではないみたい・・・
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838
匿名さん
プラウドタワーの防音サッシには、他では見ない
T5なんていうスゴいのも使われていたと記憶していますが。
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839
匿名さん
根拠は解りませんが、騒音は、上にあがると聞いております。
一昔前の線路沿いや街道沿いのマンションには、二重サッシがよく使用されたようですが、
今は、サッシ本体の性能が上がり、一見、通常のサッシに見えても、気密性や断熱性・遮
熱性をも兼ね備え、その性能は格段向上しているものと認識いたします。
音を気にされる方は、サッシの性能云々ではなく、バルコニ-側窓の閉め切り生活に耐え
られるかどうかが問題ですね。
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840
周辺住民さん
プラウドタワーの線路側20階付近の騒音ですが、2重サッシを閉めていれば音は全くと言っていいほど聞こえません。
サッシの近くに立って2重のうち1つを開けると、若干音が聞こえてきます。
ベッドが窓際にあり、音に敏感な方ならT3の遮音では不満が残ると思います。
私の体験ですが、近隣マンションの工事の際に防音の為に、既存の物の内側に新たにサッシを設ける形で無償で2重サッシにしてもらいました。
>>838さん
JIS規格でサッシの防音等級はT1からT4までしかありません。
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841
匿名さん
840さん
プラウドタワー千代田富士見その2 防音 T-5
でググって見てください。MRに行った人も書いてます。
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842
匿名さん
いくらサッシをよくしても、換気口とか、音の侵入は防ぎきれないのでは?
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843
匿名さん
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844
匿名さん
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845
匿名さん
掲示板が不確かというより
T-5 と客に説明していたのはあちらの売主さん。
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846
匿名さん
どうでもいいのですが、この掲示板で探したら
グランドヒルズ三軒茶屋パート1スレの890にも、
プラウドタワー千代田富士見のサッシュの遮音性能がT4〜5
と書き込まれていました。
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847
ご近所さん
電車の騒音はプラウドよりは低いと思われます。 理由1 プラウドは線路に直接面しているのに対し、こちらは土手のはるかに下を通っていること。 理由2 プラウドの前の線路は急カ-ブで車輪から発する軋み音が大きいのに対し、こちらの前はほぼ直線区間で軋み音が聞 こえるほど大きくはならないこと。 以上のように、線路際でも大きく条件が違うのです。
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848
匿名さん
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849
匿名さん
東南向きしか買う気ないから、うちは関係ないかな。
線路側を買う人だけの問題。
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850
ご近所さん
一般的に、北西向きって最低最悪の向き、じゃないですか。
あくまで、一般的にですけど。
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851
匿名さん
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852
匿名さん
産経新聞によると
都心直下 四谷〜田端に活断層か
だそうです。
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853
匿名さん
田端〜四谷間でもこの物件の真下通りますね(*^^*)
この断層についてはまだ不明な部分が多いと記事にありますが、契約後〜入居の間に「地震が起きやすい断層と判明」とか資産価値が下がるからやめて欲しいですね
この発表でMR来場者が減れば、少しは価格が安くなるかな
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854
匿名さん
本当なら、確かにここは直撃かも。
さすがに活断層の真上には住みたくないな・・・
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855
匿名さん
四ツ谷~田端間に活断層。
これから盛り上がる前という最悪のタイミングで報道ですね。。
活断層だけは、、ずれたらどうしょうもないですからね。
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856
匿名さん
そんなことなど気にしない、という強気の人もいるのでしょうか?
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857
匿名さん
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858
匿名さん
活断層って確定したわけではない。活断層としてもズレるのは、何千年に一回。最近始まった研究のため、他のところでも、活断層が無いという保証はない。心配し出したら、何処にも住めないよ。
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860
匿名さん
何千年に1回が起こってしまったのが1995年阪神大震災。
「活断層の真上」は対策のしようがないのでは?余りにきついよ。
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