最近は一戸建てよりマンションな気が、、、。
急激にうちの周りもマンション増えてる。
プラウドは行ってきましたが、お部屋明るくて
きれいでしたよ。
今川病院跡のマンションよりはさすがに高かったけど、
値段は思ったよりも安かったです。
好みの問題 美味しいとは思えない。 こちらの物件はスラブ厚く275ぐらいと書いてあった。ボイトでないから騒音問題はなさそうでよいですね。難点は3階建て機械式駐車場で敷地や回りの道が狭いこと。タンスなど家具や壁面収納など難しいと思います。部屋が狭くなる。リビングに無駄な広さがありソファーからテレビまで離れすぎのモデルルームだった?こちらで家具なしで布団や衣類やそのたを収納するのは無理と思いました。横が短い土地だから仕方なさそうです。 でも八尾近辺の物件に比べれば欠点以外のところは全て優れている。耐震も壁補強も備え安心です。さすがに野村不動産は優れている。他の普通物件とは格が違うと思います。 土地が狭くワイドスパンと言っても別方向が短いのが残念。よくある普通の和室もあるありふれた細長い物件のほうが住みやすいと思います。ただ、和室の障子は力強く閉めるとコットンとよく響くので苦情が多いようです。ベッド生活2人で住み、車は使用しない人にはベスト物件と思います。
プラウドは阿倍野、大阪同心と見たけど、
八尾も変わらずに高級感のあるモデルルーム
で良かったです。お客さんもたくさんいらっ
しゃって賑やかでしたね。
私は、八尾自体来たことが少なく迷ってますが、
パン屋さんとかケーキ屋さんとかおいしそうな
お店が多く意外でした♪(´ε` )
ケーキの味は確かに好みの問題大きいかも分からないですね。
甘みの強い物を好む人と、アッサリした物を好む人と差ありますよね。
八尾駅前では無いですけど、山本の方に和菓子の「松芳庵」マメ大福や苺大福が
美味しいですよ。
お勧めです。
マンションのような集合住宅では、一般常識では
大人も子供も、特に下の階の方には気をつけた生活を心がけるのが
普通だと思います。
よっぽどのマンションでなければ、飛び跳ねたら下にどの程度かは
マンションによって差はあると思いますが、響きますよ。
足音はどんなマンションでも聞こえる
と思いますね。程度はばらばらにせよ。
今日は二時頃に行きましたが、30代の
子連れから60代くらいまでたくさん
来られてました。抽選になるのかな。
機械式駐車場は問題なさそうですか?駐車場で車に乗ってゆっくりしたら荷物の整理とか時間かけて出来なくなりますか?平地だったら掃除もできるし屋根があれば雨にもかからない。
機械式駐車場と言うのはデメリットでしょうか?
メリットありますか?
今機械式の駐車場のマンションに住んでいます。
おっしゃる通り機械式の駐車場はいつ車が出るか、帰ってくるかわからないので速やかに動いて邪魔にならないように心掛けないといけませんから、メリットはありません。
平地の駐車場なら、こんな心配はほとんどありませんけどね。
それと事故も機械式はあるので気を付けないと・・・
平面の駐車場であれば言う事はありませんが
実際駅前の便利な立地で機械式じゃない駐車場のマンションを
探すのは大変です。
数少ないと思います。
機械式にメリットはありませんが、駅前の立地にメリットが十分あるので
それは仕方ないかと考えます。
駅数分の立地で、自走式の駐車場を探そうと思うとなかなか
無いですよね。
機械式は、メンテナンスに費用がかかると聞きますが
駅近マンションは機械式の駐車場が多いので仕方ないですね。
今週末から申し込み受付するようですね。
駅前なので人気あると思います。
よく売れてるみたいですね。先日モデルルームと立地を見てきました。駅からすぐでこの仕様なら売れるはずです。買物もとても便利で八尾、東大阪エリアでは一番お得だと思います。 頭金が無いのであとはローン審査しだいですが、
ここは売れてるのですかね?
先日モデルルームにお邪魔したのですけど、閑散としており不安になりました。
埃が目立っていたのが輪をかけて…
最近見学に行かれた方のご意見をお願いします。
65さんは 山本とプラウドを検討されている方なのでしょうね。
モデルルームもオープンしてしばらく経つので、そんなに賑わうって事も
無いかもわからないですね。
ここは、駅近物件なので人気あると思います。
駅前は、何かと施設も充実してますしね。
まだまだ、みたいですよ。
希望の部屋は、先着だけど高いし、建物が出来上がってからは、欲しい部屋は無いかもしれないし…
出来上がった時点で、安くなってたら、少し我慢して購入するかもって感じのマンションですね。
駅前だから、魅力ですけど。
駅前ですから、出来上がってから値引きって事あるでしょうか?
あったとしても、限られた部屋になってしまいそうです。
駅に近いと言う事は、生活に必要な施設が近辺に整っているので
魅力あります。
老後も、駅近マンションで生活する方が絶対便利だと考えるので
迷います。
一般論ですが駅に近いからといって完成までに完売するとは限りません。価格や設備や周りの環境等が影響しますから。
完売まで高安駅の線路際のマンションは完成から約1年、山本駅のスーパーの跡のマンションは完成から約1年半かかりました。
一般的に誰の思いも一緒ですから自分が欲しいと思ったものは早く売れ、あまり欲しくないと思ったものは売れ残るものです。
駅力の違いでも、売れ行きの違いも出てくると思います。
ここは八尾駅の前です、買い物も便利ですしそれなりに
駅力のある立地なので人気あると思います。
検討している人多いのではないでしょうか?
八尾駅前って買い物は便利だし、銀行や病院など生活施設も充実してますよね。それと公園が近くにあって住環境も良さそうで魅力的な立地だと思うので私も人気あると思います。
パチンコ屋の近くてどうなんですか?
以前近くにパチンコがある家に住んでいましたが、色々な人がたむろしてすごく迷惑でした。
ここも北側がパチンコの駐車場なので、夜にうるさい車が通らないか心配です。
来年の3月に完成予定の割には結構空いている部屋が多い。
パチンコも影響があるのだろうか。
おそらく半分位はまだ残っていると思われる。
このままいけば完成までの完売ま難しいのでは?
値引きもそろそろしていくのだろう。
第1期販売は先着順で、残り4戸です。
第2期以降の販売は、希望者が重なると抽選販売だそうです。
近鉄八尾駅付近でお探しの方は、きっとどこでも同じような環境ですよ。
現在、私もプラウド建設中付近に住んでいますが、パチンコ云々より、人の声、車の音、救急車、パトカー、暴走族、
結構騒音あります。
本当に静かな住まいをお探しなら山本の方がよいかもしれませんね。(住んだことがないのでわからないけど)
ただ、八尾よりは住宅地というイメージが。
八尾でマンションをみくらべました。グレード、利便性、割安感等でプラウドに決めます。他は聞いたことない建設会社だったり南向きは高かったりで、、 一期はあと少しで完売みたいです。すでに二期の希望も入ってるみたいです。 ここは売り切れるのが早そうですね!
↑
八尾で検討する気がないなら書き込まなくてよい。
販売員の方も「八尾でお考えなら・・・」とオススメイチオシ!でした。
八尾内での住み替えなので。
他市からの移住の方も、いろんな場所でお考えなら八尾は悩むかもしれませんが、
八尾に住んでみたいとお考えなら、プラウドの方もイチオシなのでしょう。