匿名さん
[更新日時] 2012-04-12 08:23:37
プラウド船橋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番2他の一部(地番)
交通:総武線 「船橋」駅 徒歩14分
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩1分
東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分
京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.68平米~100.93平米
売主・販売代理:野村不動産
売主:三菱商事
施工会社:戸田建設(株)
管理会社:野村リビングサポート株式会社
こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2012-03-22 16:29:01
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番) |
交通 |
東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分 東葉高速鉄道 「東海神」駅 徒歩6分 総武線 「船橋」駅 徒歩14分 京成本線 「京成船橋」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,500戸(334戸(一街区)、239戸(二街区)、370戸(三街区)、238戸(他に管理事務室1戸)(四街区)、316戸(他に管理事務室1戸、店舗一区画)(五街区)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上10階建 地下1階建(一街区、二街区、三街区、四街区、五街区) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2013年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]野村不動産株式会社 [売主]三菱商事株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プラウド船橋口コミ掲示板・評判
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81
匿名さん
皆さん、何街区が希望ですか?
やっぱり1街区が何かと便利ですかね。
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82
購入検討中さん
>80さん
説明会では、バスの費用は向こう15年間はデベが負担し、管理費等に上乗せしたりは
しないと言ってました。どこまで信じるかはそれぞれですが…
それんしても、管理費と修繕費がいくらくらいなのか気になります。
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83
匿名さん
>82さん ありがとうございます
駐車場料金もいくらでしょうかね。
管理費、修繕費とともに
気になります。
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84
購入検討中さん
>83さん
そうですね。今日別のマンションを見てきたのですが、
そこは管理費+修繕費が25,000円、駐車場代が25,000円でした。
通常のローン返済以外に月に5万円、年に60万円、40年住んだら2,400万円…
と考えると、分かっていることとはいえ、ゲンナリしてきますね。
ここの管理費・修繕費が良心的な値段であることを祈ります。
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85
匿名さん
今日いただいた1街区と2街区の図面集を見ると
おのおのにラウンジ、キッズルーム、キッチンルーム、ライブラリー、ランドリーコーナー、ゲストルームがついているんですね。
野村不動産の説明ではそれぞれ常駐する人を置かないので管理費をかからないようにした、と言っていましたが、
棟ごとにこういう施設がつくことで管理費もアップしますよね。。。
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86
匿名さん
>81さん
我が家も1街区希望です、東海神駅を利用予定なので。
これがなければ2街区でもいいのですが。
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87
匿名さん
いずれ管理組合が発足されることになると思うが
理事になるのなら早めのほうがいい。
バス問題は揉めそうだ。
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88
物件比較中さん
スークルバスについてですが、運賃は無料という解釈でよいのしょうか?
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89
匿名さん
バスって「スクール専用バス」ではなくて、
マンション住民なら誰でも乗れるバスですよね?
売主負担との事ですが費用はマンションの価格なり
管理費なりに反映されているだろうなぁ。
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90
匿名さん
>89さん
本日説明会に参加したものです。
バスに関しては15年間に関しては管理費には上乗せせず、売主負担とはっきりいっていましたので
当初15年はないかと思います。
販売価格に反映、というなら、今回の販売価格なら私なら問題ないと判断します。
ただ、15年以降は廃止になるか、または継続するならどのような形にするかは未定なのでしょうね。
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91
匿名さん
通学バスの件、日本橋での説明を聞きましたがあんな内容で納得できましたか?おめでたいですね。
間違いなく揉めますよ。
将来的に近隣小学校での受け入れが可能になればよいのですが、推測の域を出ません。
管理組合発足と同時に取り組まなければいけない問題だと思います。
ですが、管理費増での継続はどう考えても子育て世代でない世帯の理解を得られるとは思えません。
せめて一戸あたりの負担額を示すとか。市場小への通学は一時的な措置と考えるなら船橋市の過去の事例を出すとかして、納得のいく説明をしてほしかったです。
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92
匿名さん
揉めるのがいやなら買わなければいい話。
これでいいと思うなら買えばいい話。
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93
匿名さん
バスが必要な人(バスを利用する人で維持費を毎月支払うetc)だけに利用パスを渡せばいいのでは?
そうすれば、バス不要の人たちは余計な出費もいらないからね
マンションの管理とは別にバス管理組合でも立ち上げればいいよ
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94
匿名さん
図面集の自転車置き場を見て思った。
1街区は部屋のようにしっかり囲われて風雨から守られそうなのに、2街区は屋外に簡易的な屋根をつけたような感じなのかな?自転車の傷みが違いそう…。
使用料で差をつけるのかな?
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95
周辺のマンション住民さん
別にマンション住民に限らず誰が利用してもいいんじゃないの。
それとも「森のシティ住民票」でも発行して乗車時にチェックでもするのかな?
野村さんは太っ腹だから多分OK。バスの運行が開始されたら利用させてもらいます。
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96
匿名さん
わがまま!値段相応!無い物ねだり!観違い!現状で満足できなければヤメてくれ!買う気満々でネガばかり!
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97
検討中の奥さま
95みたいなのは最悪。
登下校時は市場小往復のみだから大人が乗ってたらおかしいとすぐ分かるけど、
日中の駅経由は住民以外が乗っても分からないかも。
野村に言わなくちゃ!!
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98
周辺住民3
1街区西向き75㎡前後:2700~3300 単位万円台3~9階以下同
同東向き70㎡ちょい(最少㎡):2900~3100
同南東向き80㎡前後:3800~4000
同別棟南向き75㎡ちょい(5階):3500
2街区西向き73㎡ちょい:2800~3200
同東向き73㎡ちょい:3000~3300
同南向き79㎡弱:3600~3900
小学校:4月末以降正式決定。市場小の可能性大。
スクールバス:市場通りを東進ターミズ角を右折、サーパス手前の橋で降車し川沿いの歩行者専用通路を約480m徒歩。新設される西門から登校。登下校時は5分に1本計10本、朝・夕は子供専用。日中は2本/1h、MS~サーパス~駅。夏休み等は2本/1h。最初の入居から15年間費用野村負担、管理費等への上乗せ無し。多分新京成バスをチャーターかリース(運行は新京成バス)。
保育園:認可1、無認可1。無認可はMS住民優先。
自転車置場:1街区600、2街区486、他子供用・自転車置場有。
共用施設:>85さんを参照。水盤は微妙…
仕様・設備:現在のMSの水準以上だと思われる。前スレ等で出ているので個々については割愛します。
管理費・修繕積立金他:今回ではわからず。
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99
周辺住民3
以上を勘案すると、1,2街区入居迄にはほぼ完売すると思われます。
野村の威信をかけただけあってコスパ大変良いです。ウチは他のMSは検討を一時中止し、ここに暫くは専念したいと思います。あの背筋がムズがゆくなる芝居のように、MS探しから解放されるかもしれません。
でもあのまま申し込みや契約なんていったら催眠商法と言われそうなイベントでしたね~。
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100
匿名さん
>98
うわあ、本当に安いんですね。嬉しいような、怖いようなですね。安物買いのなんとかにならない様に気をつけなきゃ。
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