匿名
[更新日時] 2012-04-19 08:01:32
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都目黒区大橋一丁目407-1他(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「池尻大橋」駅 徒歩5分 東急東横線 「中目黒」駅 徒歩15分 山手線 「渋谷」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
689戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上42階地下階数2階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2012年12月21日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[東京都保留床売主]東京都 [特定建築者保留床売主]東急不動産株式会社 [特定建築者保留床売主]東京急行電鉄株式会社 [特定建築者保留床売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [特定建築者保留床売主]大成有楽不動産株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急リバブル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]東急ライフィア株式会社 [東京都保留床:媒介、特定建築者保留床:販売代理]大成有楽不動産販売株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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クロスエアタワー口コミ掲示板・評判
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941
匿名さん
大橋アドレスって一番目黒で格が落ちますよね。
池尻の方がメジャーで世田谷区を好む人もいる位
なのにワザワザ都落ちしますかね。
駅近なら池尻かそもそも中目黒住みたいななあ。
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942
匿名
目黒区に住みたいけど駅近マンションがいいとなるとあまり選択肢がないからねぇ。
中目黒や目黒は価格的に住める人が目黒区でも地主クラスに限られるから。
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943
匿名さん
いろいろと妥協しないと住めないマンションですね
それにしてもいきなり2500万円の含み損って購入者は太っ腹にも程がありますね
まぁ無理な値付けだし人気ないからしょうがないですけど
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944
匿名さん
気に入っての永住目的なら、いくらで買ってもいいんじゃない?
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945
匿名さん
そう気に入っての永住なら
でもやっぱり資産性って気になりますよね
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946
匿名さん
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947
匿名さん
(渋谷、代官山、中目黒)徒歩圏内の物件は価値下がると思うのが可笑しい
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948
匿名さん
ここを渋谷、中目黒、代官山の徒歩圏なんていうにはおこがましい距離だけどね
中目黒生活圏まで○分なんていい加減な表現じゃなくて、クロスエアー○○駅 何分ってかけば、到底徒歩圏とは言えないことがはっきりする。逆に生活圏なんて表現で街のはじっこまでの時間をむりやり書くのは確信犯。
ここは池尻大橋駅5分の池尻大橋徒歩圏物件です。
それ以上でもそれ以下でもありません。
現実を直視しないのはここの掲示板のポジの人に共通する悪い癖ですね
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949
匿名さん
渋谷、中目黒、代官山徒歩圏ってことにしとく方が売りやすいからね。
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950
匿名さん
948
徒歩圏だろうが生活圏だろうが、あくまで個人的な感想である
事実で書いているだけで、ヤキモチする必要がない
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951
匿名さん
渋谷で帰宅難民になってみれば、利便性がわかると思うよ。
中目黒は価格的に無理だけど、大橋なら買える人が買う!
でいーでしょ。
環境許容できないなら、山の手の高台に住めばいいだけで、
クロスエアーのネガ書く必要なくね?
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952
購入検討中さん
今、中目黒がつく住所に住んでいるけど駅まで徒歩15分くらい。
これって徒歩圏・生活圏ではないのかしら?
中目黒駅からクロスエアタワーまでの道のりが好きでこの物件検討中だけど…。
どうなんですかね。
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953
匿名さん
948のいう通り。
近いのはしょぼい池尻の駅だけで渋谷も代官山も中目も遠い。
天気も気候もいいときに何とか歩けないこともないってレベルで日常的には無理。
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954
匿名さん
953さん
毎日渋谷、代官山、中目黒へ遊ぶ訳がない
週末だけで充分、だからクロスで満足する人が多い
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955
匿名さん
クロスから
家族好きな中目黒飲食店までほとんど徒歩★10分以内★
家族好きな代官山ツタヤまで自転車で★6分★
娘達大好きな109まで自転車で★5分★
妻が楽しみしているヒカリエまで自転車で★7分★
電車を使わず、楽に行ける距離ですが
これでもメチャ遠いですかね?
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956
匿名
クロスエアと神宮前を迷って神宮前にしたくちです。
このスレ見てたらおかしい比較してましたかね、私。。
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957
匿名さん
>952
気に入ったら購入でいいと思う。
距離感については会社と同じビル内に住んだ方がいい人や駅直結のマンションの住んだ人がいい人も多いようなので。
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958
匿名さん
>955
自転車は一人一台必要になりそうですね。
輪場不足は足りるのだろうか?
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959
匿名さん
失礼
駐輪場は足りるのだろうか?
の投稿ミスです。
削除してもらってかまいません。
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960
匿名さん
マンション内の駐輪場よりも出かけた先の駐輪場が無いと思う。
有料駐輪場を利用するなら電車やタクシーの方がいいかも?
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961
購入検討中さん
>957さん
そうですね、気に入れば良いですよね。
山手通りを五反田方面に行くのは暗くつまらない道のりだったので、逆方面のクロスはお気に入りです。
レス有難うございました。
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962
匿名さん
>>952
徒歩15分でも徒歩圏、生活圏です
ネガさん達の影響を受けないようにしてください
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963
匿名さん
~圏って便利な言葉だよね。
いくらでも拡大解釈できるから。
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964
匿名さん
109やヒカリエに自転車で行ってどこに止める気?あそこら辺をを自転車で通るってかなり迷惑だよ
あと結構アップダウンあるから電動自転車じゃないと渋谷行くのはつらいかな
あと、クロスって自転車置き場が1戸に1台分あるかないかだよね?
家族で代官山まで行くのに1人だけ自転車で行くの?
どこも歩くにはちょっと遠い距離だし、自転車はマンションに置ききれないし微妙だね
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965
匿名さん
955さんは営業になりかわり頑張ってくれてますが
購入者としては含み損、環境についてはいかがです?
購入者の考えは重要です。
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966
匿名さん
だよね・・・>964
955さんは実際に自分で渋谷や代官山に自転車で行ったことないんじゃないの。。
渋谷も代官山も自転車で走り回るには坂も多く停める場所もなくかなり不便なのに。
ここの立地は中途半端だよ。渋谷中目黒代官山にアクセス自慢できるような場所じゃない。
行けないこともないよってくらいの話。
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967
ご近所さん
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968
匿名さん
10分歩くのが近いと感じる人もいれば遠く感じる人もいますからね。
自分だったら歩きや自転車も面倒なのでタクシー使っちゃいそうです。
歩くといってもこの辺空気が汚いし。
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969
匿名さん
渋谷、中目徒歩圏内で環境が許容範囲内の立地なら
大手が入札してるし今の価格で三井なら売れてるはず。
そうならないのは推して知るべし。
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970
匿名
ネガさんたちはどのマンションなら文句がないの?
教えてくれたらそこを見に行く。
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971
ご近所さん
>968
まぁ、人の感覚はホントそれぞれですからね。
徒歩10分でもタクシーとはリッチですね。うらやましい。
私はこの周辺空気の汚さをあまり感じた事がありません。鈍感なのか?
ずっと住んでるから慣れてしまったかも。
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972
匿名さん
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973
匿名さん
ジャンクションの中に住まう不動産に詳しい玄人さんですかw
カッコいいなあw
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974
匿名さん
プリズムをこき下ろしてもクロスが売れるわけじゃないから止めた方がいいですよ
プリズムは駅近だから、クロスとは違ったニーズを満たしているってのもあるかな
いずれにしても、プリズムにもクロスにも坪約350万出す価値があるかな?
欲しいと思えば買えばいいと思うけど、最近あまり売れてないところを見るとそういう人は稀少みたいだね
まぁみんなアホじゃないから、じきに値崩れするのが目に見えてるからかな
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975
匿名さん
972さんの提案は無理があります。
比較にはプリズムとクロスの土地代が同じ、
駅距離が同じ、真のプリズムの販売価格に
有意差がないのが前提となります。
土地代としては立地、価格はプリズムの方が
価値が上、ましてや駅距離まで考えると
坪300万では常識のある不動産購入経験者なら
躊躇します。あくまで資産価値の観点ですので
クロスでも含み損何て気にしない方なら問題ない。
永住の方は特に資産価値なんて気にする必要ないし。
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976
匿名さん
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977
匿名さん
普通に考えて外見はクロスのがまし。
プリズムは駅近という最大のメリット
があるしクロスより高いのは当たり前。
実際のプリズムの成約も坪300万といった
とこです。それでも直ぐ売れないのが現実。
少々駅から離れてもどうせ世田谷、
目黒に住む最大のメリットは環境が良いという
事が全てです。目黒に住んでますとはなかなか
人には言えません。渋谷区なら良かったと思う。
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978
匿名さん
駅近のプリズムで公示価格346万という情報は有り難い。
実際の成約は280万から320万というとこでしょう。
こういう最近の生の情報は近隣物件には参考になります。
池尻は幹線道路沿いで坪300万前後、環境の良い高台立地で
坪350万前後が今の相場ですかね。プラウドは程良い価格
みたいで完売近いみたいですね。
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979
匿名さん
プリズム坪340万でも売れてないのね。
ならクロスがその価格で今厳しいのは仕方ないよ。
この兄弟タワーは地権者の方々が多いのも価格が
どんどん下がる原因の一つになってるのかも。
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980
匿名さん
972です。
975さんに反論します。プリズムは徒歩2分、クロスは5分とその点だけはプリズムに軍配が上がります。ただ、仕様は10点満点でクロスを5店としたらプリズムは3点です。41階と27階の差があるだけに目の前に行けばわかりますが、プリズムは貧相に見えます。今後は大きい方、小さい方とかなり差別的な評価も受けるでしょう。ぱっと見でどちらに住みたいかといわれたら、大きい方でしょう。
更に土地の簿価がとおっしゃってますが、東急が安くしいれたことは誰でも知っています。でも、マンションの価値は、簿価で決まるものではありません。時価です。1戸建てなら土地の価格は大きく価格に影響しますが、タワマンを更地にして返却するわけではないので、土地の価格ではなく、部屋の空間の価値を買っているのです。その辺をお間違えなく。
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981
匿名
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982
匿名さん
972,980の最大の間違いはプリズムの346万を実値段と思い込んでるところでしょうね
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983
匿名さん
982さん
972のサイトをよくごらんなさい。
346万円は、現在売るに出ている3件の平均坪単価。
ただし、今年に入ってから3月までに4件約300万で制約してますよ。
3年中古で300万だったら、クロスの平均325万はぜんぜんたかくないんじゃない。
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984
匿名さん
983
なんで、クロス>プリズムなの?
どっちも一長一短あるから値段は一概には評価できないぞ
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985
匿名さん
984さん
おっしゃるとおりです。個人の趣味の問題もあります。
ただ現地行って並んでいるのをみれば、クロスの方が良いという人の方が多いのではないでしょうか?ということだけです。他意はございません。
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986
匿名さん
うーん、どうだろう。
クロスが大きいけど大量に売れ残ってる物件になったら、そこには住みたくないと思うし、現状そうなりそうです。
プリズムは駅近いし、当初よりも値を崩したとはいえ概ね売り切って、今の値段からはそう大きくは変わらないことが予想されます。
逆にクロスは新築値段だから、中古になると同時に大きく値が下がることが予想されるので何とも言えないですね。
あと、現地行くと高速の高架が何より目立つし、どっちも圧迫感ありますね。
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987
匿名さん
素人ですが一応二回マンション購入した経験が
あります。土地の代金というのはマンション価格に
含まれますよ。(通常契約書に記載あります)
30坪ですと大橋の平均坪単価は特殊な土地を除いて
坪200万はしますよね。通常土地代が6000万と箱代
よりも高くなってしまうのが一般的です。
だからマンションって所有権とはいえ高いと感じます。
マンションの価格も戸建てと計算方法は同じです。
よって仕様も低いレベル、そして土地代は知る人も
知る価格ですから相当割高だと考えてしまいます。
また皆さんその考えだから環境云々以前に価格で
敬遠され今の不人気に繋がってしまってしまうのでは。
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988
匿名さん
↑そんなの常識。だからエミナースのプラウド
は高いし、ここはもっと安くないと割に合わない。
プリズムは駅近で希少なタワーとは思いますが
入札の経緯はどうだったんだろう。ここもクロス
と同様だったら今の価格でも駅近とはいえ高いな。
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989
匿名さん
タワーマンションだから実際の敷地の地面の面積に対して建物床面積が広くなって土地所有割合はかなり少ないですよね
大きい事がいい事のように書いてるけど、そういう点はマイナスなのでは?
それを考えると、土地+建物の土地分はかなり少ないことになる
なのに建物のあの仕様じゃ割に合わないと思うけどね
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990
匿名さん
高いと思うなら、郊外の注文戸建てに変更すればいいのでは?
マンションだから土地代は払いたくないとは言えないんだし。
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