デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「マックスブレインってどうですか?【part2】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-07-21 22:35:03

株式会社マックスブレインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都千代田区神田神保町2-22 神保町カンナビル3階
交通:http://www.max-brain.jp/index.html

リクルートコスモスから独立した方が十数年経営しているそうです。
買い手の方、またはよくご存じの方はどういう風に思われているのでしょうか?

お問い合わせ窓口
https://www.max-brain.jp/contact/index.html

【スレッドのタイトルを編集致しました。また、東京23区の新築マンション掲示板からデベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?に移動致しました。H24.3.20.管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-20 05:48:54

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マックスブレインってどうですか?【part2】

  1. 201 匿名さん

    私は人より感受性が強いのは自分で認めています。
    170の投函を読んだ時、2つの場面が思い浮かんだけど・・・

    1つは歯科、2つはモデルルーム
    これ内容は同じ。

    歯医者で治療のすんだ患者が医師に「先生、先生」って呼びかけて
    前の歯医者でどんなひどい治療されたか話そうってしている。

    でも医者は、他の歯科医の話は聞きたくないから「今、ちゃんと治したから」って遮っている。
    患者は仕方ないから黙って帰った。

    この医者が外科とか内科だったら歯の話なんかしなかったわけだから
    歯医者だから話したかったわけですから、他の歯科医の話でも聞いて上げたら
    患者はすっきりして帰ったって思う。

    そしてまた、あの話のわかる先生に診てもらおうって思ったかもしれない。


  2. 202 匿名さん

    モデルルームでも商談中に、前に他のマンションに申し込みを入れたけどキャンセルした話とか
    今まで住んでいた賃Mの話とか、顧客はしてくるけど
    「この分譲マンションについて言ってください」とか言わないで
    顧客のマンション遍歴は全て聞いて上げるものだと思う。
    顧客がすっきりするから。
    聞くだけで話しがわかる営業マンだなって思われるし。

    顧客だって車のセールスマンだったら言わなかったけど、マンションの営業マンだと思うから話しているから。

  3. 203 匿名さん

    誰もがモヤモヤした気持ちをわかる人に話してスッキリしたい思いがある。

  4. 204 匿名さん

    今日は土曜で雨でした。
    いつもの交差点を通ったら「アラッ 立っている」
    日曜だけって思っていたら土曜も立っていたの。
    雨でも立っていたの。

    なんか感動した。地元の人もみんな見ているよね。
    すっごいアピールになるよね。

    1. 今日は土曜で雨でした。いつもの交差点を通...
  5. 205 匿名さん

    204へ
    遠くから車で来る顧客だったら、この姿見た瞬間に感動でしょうね。
    「私の為に立っていてくれた」ですもの。

  6. 206 匿名

    私だったら、感動のあまり千円でもあげて「美味しいものでも食べてっ」て言っちゃいそう(笑)

  7. 207 匿名さん

    204の写真ですが立っている人は営業マンかアルバイトか?

    晴れの日はスーツの上に半被を着ている。
    雨の日はスーツの上に合羽を着ている。

    スーツを着ているのでおそらく営業マンでしょう。

  8. 208 匿名さん

    1時間交替かなんかでしょうね。

  9. 209 匿名さん

    パート1の422に逆同行の話が出てくるけど、逆同行で会社のロープレーで発見出来ないネックが発見されて、その会社のみんなはいいって言っているらしい。

    同行でわからない事も逆同行でわかるし。

    今がチャンスじゃない、社長に逆同行してもらえるもの。

  10. 210 匿名さん

    教材の会社も家庭教師の派遣とか、マンツーマンの塾とかに押されて販売は苦しいけど、
    今まで成績の悪い子を対象にしていたのを、逆に成績のいい子を対象にして販売する方法で生き延びているみたい。

    成績のいい子は家庭教師とか塾までいらないもの。

  11. 211 匿名さん

    20番の写真のマンションの販売所も色んな面で逆視で考えているように思う。

  12. 212 匿名さん

    210番の話を聞いて
    同じ教材でもアポインターのトークと営業マンのトークを変えただけで、
    成績のいい子にも悪い子にも売ることができるみたい。

    成績のいい子を狙うときはアポトークの最初の方に「お宅のお子さんは成績いいですよね」っていうセリフが入るみたい。
    営業マンも「成績のいいお子さんは自習で大丈夫ですから、わかりやすい教材がいいですよ」って言うみたい。

    商品は以前に成績の悪い子に売っていた物と同じ。


  13. 213 匿名さん

    この会社は電話営業はしていないけど

    分譲マンションのテレアポもかける家(一戸建て、賃貸マンション、社宅)によってトークを変えたり
    2Lを売りたいか4Lを売りたいかによってトークを変えているのかな~何種類もトークがあったりして。

  14. 214 匿名さん

    この会社は飛び込みはしていないけど

    飛び込みで来る営業マンって、いつも同じセリフを言う。
    電話営業を雇っている会社の方が知的水準高いかも。

  15. 215 匿名さん

    契約する力は飛び込みの営業さんは強いけど、最初のとっかかりの部分はテレアポさんの方が苦心しているように感じる。

  16. 216 匿名さん

    チラシで集客出来ているときはテレアポさんは使わなくって、売れ残って集客出来なくなると使うみたいです。

  17. 217 匿名さん

    最近はあっさりした電話も多い、リサーチ風で

    地元の人にマンションの場所を知っているか確認しているような感じ。

    「知らない」って答えたら、場所を説明してくれて「またよろしく」って感じで切れるし
    「知ってる」って答えたら、興味ないか聞いてくる。
    「興味ない」って答えたら、「またよろしく」って切れるし
    「興味ある」って答えても、家族数ぐらい聞いて「本日はアンケート調査でしたのでこれで」って切れる。
    突っ込んでこない。

    1~2分ぐらいしか話さないし、しっこくないのでムカつかない。

    興味あるって答えた人だけ3日後ぐらいに営業マンから電話が入るけど、家族数をわかっているから
    「4Lありますよ」とか言って「パンフレット持って行きましょうか?」とか言ってくる。

    営業マンが家に行った段階で、どんな所に住んでいるかわかるし、最初から根掘り葉掘りアポに聞かさないようにしているのでは。

  18. 218 匿名さん

    テレアポさんは机に鏡を置いて電話するそうです。
    鏡に写る自分の顔を、電話の相手の顔と思い微笑みかけながら電話で話すそうです。

    鏡があるとないでは声の感じがぜんぜん変わるそうです。

  19. 219 匿名さん

    営業マンも今まで接客した方に順番に電話をかける際に、この鏡作戦使えるのでは。

  20. 220 匿名さん

    217の話を聞いて
    以前は「興味ある」って答えたら年収や頭金まで聞かれて
    「どうして急な電話で、そんなことまで聞かれないといけないの、モデルルームにも行ってないのに」って感じはあったけど、最近は電話する方も消費者に気を使っているから、あんまり聞きまくらない。

    「興味ある」ことだけわかったらいいんだもの。
    どうせ資金計算するときに頭金とか年収はわかるんだもの。

    留守宅には何回も電話するけど、1回話した家にはもうかけてこないし
    売れ残ってきた時しかテレアポは使わないし。電話の公害にならないようにしている。



  21. 221 匿名さん

    テレアポの面接に行った人に聞いたら、面接室に電話が置いてあって
    面接官が隣の部屋に行って電話の前で待っているので、その人に実際に電話かけさされるみたい。

    電話を通した声とか、話すスピードとかで吟味されるらしい。

  22. 222 匿名さん

    囁くような声の人の方がテレアポには向いている。
    電話の相手も大人しい人からかかってきた方が、聞いてやろうって気持ちになるし。

    大きな声で元気いい声だと切られやすい。うるさい感じがする。

  23. 223 匿名

    ここの会社知ってる ほとんどの社員が優秀で 頼れます

  24. 224 匿名

    マックスは真面目な社員しかいない
    この業界では珍しい

  25. 225 匿名

    本当にいい会社に思う。
    懸命に努力している。

  26. 227 匿名

    売ることよりも、お客様の立場に立ち、お客様のベストな選択をオススメするのがマックスブレインかもね。

  27. 228 匿名

    消費者を大事にした者が、最後に1番笑える。

    なぜなら1番強いのは消費者だから。

  28. 229 匿名

    評価するのは誰?

    同業者でも売主でもなく消費者。

  29. 230 匿名

    アンチの評価なんか〜どうでもいいんだ〜

    エイ

  30. 231 匿名

    ライバルが高い評価するわけないでしょう。

  31. 232 匿名

    指導の仕方が社長が直接現場でするやり方なので、いいって思いました。

    又聞きとかで教えているのではないから、いいって思いました。

    社長が言って課長が聞いて教えると微妙にニュアンスが変わったりしますが、直接指導なので経営者の想いが伝わりやすくって、いいと思いました。

  32. 233 匿名

    今の混沌とした不動産業界で、正しい販売を続けているけなげな会社である。

  33. 234 匿名

    227の話を聞き、寛大な考えの会社だと感じた。

  34. 235 匿名

    ただ売ればいい そんな会社は 10年もたない

  35. 236 匿名

    ただのジコマンゾク。
    評価が高いなら、もっと販売中物件がアルトオモイマス。
    なんで販売依頼が来ないのか、ヨ〜クカンガエテ。

  36. 237 匿名

    会社は14年も、この方針で存在しています。

  37. 238 匿名

    存在しているだけではダメデス。
    成長していますか?
    解りやすい点で言うと、資本金を増資シマシタカ?
    従業員はフエマシタカ?
    14年前と何もカワッテナインジャナイデスカ?
    今が頂点ではないです。現状で満足せず努力シマショウネ。

  38. 239 匿名

    どうせ競合物件にも顧客は見に行くのだから、初めから競合物件の資料を渡してもいいのでは。

  39. 240 匿名

    ただしこのやり方だと、条件のいい物件を回してもらわないと・・・

  40. 241 匿名

    173番の写真で成約状況表を公道に張り出している他社があり驚いたのですが、他社の資料も渡し比較検討して販売しているマックスにも、同業者はかなり驚いているのでは。

  41. 242 匿名

    よほど物件に自信あるか、営業力に自信ないと〜こんなん出来ないもの。

  42. 243 匿名

    1回、他社の資料渡すのをやめてみたら〜どうなるか?面白いね。
    馬鹿売れかも〜

  43. 244 匿名

    ホームページなんかいくらでも書き直せるのよ。

    仮説を立てて検証してみたら〜

  44. 245 匿名

    他社の資料も同時に渡し、比較しなから売ってもあれだけの数字出せているんでしょう。

    それしなかったら〜
    自社のパンフレットだけにしたら〜すごなるんじゃない。売れすぎになるかもね。

  45. 246 匿名

    顧客が商談中に競合物件の話題をしてきたら、話題にした物件の資料だけ出したらいいって思う。

  46. 247 匿名

    顧客が興味ある物件しか比較しなくっていいのに。

  47. 248 匿名

    ホームページに「他社の物件の資料は全て揃えています。気になる物件があれば申し出てください。営業マンと一緒に比較して検討しましょう。」って書いたらどうかな。

  48. 249 匿名

    ここの社長、真面目すぎてしんどいね。

  49. 250 匿名

    ちなみに今はどのマンションを売っているの?

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