ほんと、ここの管理人はえこひいきが激しいですね
コンシュルジュも質ガタ落ち
ヴィアーレができたら、もっと悪化するかもね
>理事会、自治会、子供会
>もうちょっと経験積んだほうがいいね。
>批判ばかりで、状況悪化
>MAのコウモリっぷりに気づいたほうがいいよ
こういう批評家気取りが一番腹立つけどね。お前が真っ先に動け。
お前呼ばわりは、やめたほうがいいですね。
痛いとこつかれましたね
元コンシュルジュのおばさんが、うろうろしてる。
住人ではないのに、誰が入れてるの?
セキュリティが不安。
換気口のフィルターは水洗いして干せば使えるって教えてもらったよ。
買うと高いからやめた方がいいんだって。
洗わないと黒い水が垂れて壁紙につくらしい。
いい加減来客駐車場に平然と無断駐車 or 明らかな社用車を駐車している車両のフロントガラスに『駐車禁止』の張り紙を張りたいくらいなんですが、やはり筋としては、総会の場で発言し、理事会に上程するべきなのでしょうか。
平然と共用の駐車場を我が物顔で使われるとすごく腹が立ちますね。
夜中12時過ぎに、ガタン、ゴトンと大きな音が響いて起きてしまいます。みなさんのお宅はどうですか?
管理人さんとすれ違う際、挨拶をしても無視されます。
今までも何回かありましたが、気のせいかなと気にしないように努めてきました。
しかし、今日は至近距離で一体一ですれ違った時に挨拶したのに、会釈さえなく、そっぽを向かれたので確信に変わりました。
管理人さんは、みなさんに対してもこのような感じですか?
管理人交代させましょう
管理会社に数人で何度も言えば変えますよ
替えは何人でもいますから
> 261さん
管理人さん、非常に良い方ですよ。
私達に対しても、私達の身の回りの方々に対してもそうですけどね。
管理会社は非常に対応が悪いです。特に初代の人は酷かったです。
親身になって相談に応じてくれたのは管理人さんだけでした。
初代のコンシュルジュさんも非常に丁寧で応対も良かったです。
共有部の2年点検の補修は完了したとききましたが、占有部で完了していないのはどのくらいあるのでしょうか?
2年点検後の補修がなされぬまま気がつけば1年以上放置されています。
特に急ぎの補修ではないフローリング補修なので、5年後、10年後に汚れてからの補修の方がいいと考えることもできます。
ゆっくり補修対応は、大京流親切アフターサービス?
早く請求した方がいいですよ
私も2年点検の補修が完了したないとこがあります。
請求してみようかな。
請求しないと確実に来ませんよ
いままで、住人間で特に問題はなかったんですが、ここ数日、決まって早朝6時半前後、早い時は6時過ぎに、フォレストビラの東側に住んでいる方(810辺り)が、女性ものの靴音を大きく響かせて廊下を歩いて往復して迷惑しています。
もう少し気をつかってくれないだろうか?子供もみんな起きてしまいます。
この間見たら、赤い服の方だった。
このマンション、もともとのコンセプトだったコトナは、どこに行っちゃったんでしょうね。
子供の意見はそっちのけで、老人用施設になりつつありますけどw
毎日夕方、星ヶ丘のレクサスの前からシャトルバスが出ているのはこのマンションですか?
サラリーマンの方や高校生が乗っていかれるのを見て通勤・通学には良いなぁ、助かるだろうなぁと思っています。
やはり管理人さんが日常業務で管理すべき事項である。
そもそも来客用駐車場に居住者が駐車する事自体が規約違反だ。
他の居住者では社用車止めるため駐車場を外部
で月極駐車場借りていますよね。
258さんのすごく腹がたつの理解できます。
皆さま IHクッキングヒーターの使い心地は如何ですか
社用車の人は、名前が特定できているらしいよ。
居住者
はじめてこういう掲示板があるのを見たのですが、私個人としては非常に快適に生活できています。モラルを持って生活されている方も多く感じますし、注意も管理会社がしてくれますし、非常に良い物件だと思います。
住民以外の方も見れるものですので一応書き込んでおきます。