名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 名東区
  7. 星ケ丘駅
  8. ☆住民専用☆ ヴィラス星ヶ丘の森
匿名さん [更新日時] 2021-06-25 14:49:34

住民専用スレです。
色々な情報交換をしましょう。

所在地:愛知県名古屋市名東区扇町2丁目1番1(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「星ケ丘」駅 徒歩16分
土地建物売主:大京
土地建物売主:トヨタホーム
建物売主:中電不動産
土地建物売主:長谷工コーポレーション
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:大京アステージ


【物件情報を追加しました 2013.6.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-03-19 09:50:41

[PR] 周辺の物件
ユニロイヤル上社
ルネ瑞穂公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィラス星ヶ丘の森口コミ掲示板・評判

  1. 1 入居済みさん

    すでに入居されている皆様、新居はいかがですか?
    恐縮ながら初書き込みをさせて頂きます。
    我が家ですが、鍵受け渡しの翌日に引っ越したのでかれこれ3週間近くをヴィラスにて過ごしています。
    総じての意見ですが、「このマンションを選んで良かった」です。
    ここ数日は中庭の桜も非常に満開で、ベランダから眺めて楽しんでいます。
    駅から確かに距離がありますマンションですが、朝通勤しながらの早朝散歩(with 奥さん)として活用していますので、何事も考え方次第(?)ではと感じています。
    これから末長く過ごす場所なので、色々な意見を交わしながら成熟してゆきたいですね!!

  2. 2 入居済みさん

    私もこのマンションにしてとても良かったです。
    北欧がテーマということで、住人様の皆さんの価値観も近い方が多いようで、安心して生活が出来そうです。
    これってとても大切なことだと思います。

  3. 3 南の島のおじさん

    老後の生活の為に購入しました。今は家内が一人で住んでいて、小生は南の島に単身赴任。

    なかなか住み心地が宜しく、一時帰国の際に、夜景を見ながら入るお風呂は最高です。夫婦二人で暮らすには、立地・広さともに好適です。3LDKですが、一間はタンス部屋兼倉庫、子供が遊びに来たら四畳半の和室という使い方です。

    以前住んでいた千葉の幕張ベイタウンというマンションがありますが、そのマンションも中庭を囲んで住居が建っているというスタイルでしたので、ヴィラス星が丘のレイアウトには違和感はありません。幕張ベイタウンの様に、駐車場がすべて地下に配置されていれば、全体の景観がもっとすっきりすると思います(ただし、かなり価格がアップするでしょうが・・・)。

    その他、エアコン室外機が通路に露出していてみっともないとか、やはり天井が低めだとか、なぜか室内のドアが多すぎるとか、通路側の寝室が暗いとか、開放型キッチンは生活感アリアリのモノが散乱していると、みっともないとか、色々細かい問題はありますが、総合的には価格相応以上の内容でなないかと、一応満足しています。

    それでは失礼致します。

  4. 4 匿名

    最近気になるのが、
    先日、来客用の駐車場に以前から駐車していた車があって、張り紙が貼られた後移動したみたい。
    その後、現在また別の車が何日も駐車しているような…。
    毎日見てる訳ではないから何とも言えないけど、毎回同じ車種の同じナンバーだから気になって。
    まるでイタチごっこ。
    組合が出来たら、対策考えないとですね。

  5. 5 匿名。

    そうですね、確かにあの場所にはいつも決まった車が停まっているような。。

  6. 6 匿名さん

    今日エントランスの噴水で子供を遊ばせている方がいましたが、それは常識的に駄目な事ですので止めて下さいね。
    折角の景観が台無しですし、噴水の器機が壊れてしまいますから。

  7. 7 匿名さん

    まだ布団をバルコニーの手摺にかけて干している方がいらっしゃいますが、規則で禁止されている行為ですので、止めて下さい。
    景観だけではなく、下に落ちたら大変な事ですよ。
    どうぞ、宜しくお願い致します。

  8. 8 入居予定さん

    6番さんはクロークに伝えてください。

    7番さんは管理会社に伝えてください。

    ここで言っても見てませんよ。

  9. 9 匿名

    自販機って入ったの?

  10. 10 入居済み住民さん

    自販機はスプリング2Fゲストルーム横の付近にありました。
    扉を開けないと分かりません。
    他にもあるのかもしてませんが見つけたのはその1か所だけです。

  11. [PR] 周辺の物件
    リジェ南山
    プラセシオン赤池ヒルズ
  12. 11 入居済み住民さん

    自販機あったんですね!
    フォレストのゲストROOM付近にも設置して欲しいなー!

  13. 12 匿名

    >10さん
    情報ありがとうございます

  14. 13 匿名

    自販機はスプリング2Fゲストルーム横のベンダールーム中にありました。
    しかも350mlは100円のお得価格でした。

  15. 14 入居済みさん

    ピアノを住居に入れた方はいらっしゃいますでしょうか?夜は勿論控えるべきですが、日中は大丈夫ですか?

  16. 15 契約済みさん

    大丈夫って聞かれたら、
    うるさいから止めて下さい。
    の答えになる。

    少しなら、音が出ても良いですか?
    なら、
    少しならどうぞになる。

  17. 16 入居済み住民さん

    ピアノに関してですが、うちは、防音室を入れています(アビテックス)。近隣の皆様への騒音等のことを考えれば、そのくらいの準備は必要じゃないかなあと思います。もちろん、時間帯の配慮も必要かと。あくまで、これは私個人の考えですが。

  18. 18 入居予定さん

    西側の植栽ひどいね。雨で土が流れちゃってるね。
    管理会社がやってくれるのかな?

    なんか立体駐車場周辺は、のきなみ木が枯れちゃってるし。

  19. 19 住民さんA

    久しぶりにみたら、パート3の方はもう閉められちゃったんですね。
    たまに見ると、色んな意見があって活気があったので(辛口もあり)、参考にしてたんですけど。
    これからはこちらで、もうしばらく続けていけたらいいですね。

  20. 20 匿名

    最上階廊下からティッシュ?投げて遊んでる子供がいる。

  21. 22 匿名さん

    1年定期補修のお知らせが来てますが、気になる箇所って出てきてますか?

  22. 23 匿名

    最近両開きの襖を直してもらいました。
    木が湿気等で膨張するようです。
    1年過ぎたら落ち着くみたいなので、もう安心です。

  23. 24 入居済みさん

    パーク側、めっちゃくちゃうるさい家族があるけど、特定できない。

    部屋の中でロディでもやっているのか「しゅっぽん、しゅっぽん、しゅぽしゅぽしゅぽしゅぽ」って、家じゅうに響くんだが、づしたらいい?

  24. 25 入居済みさん

    失敬。
    ×づしたらいい?
    ○どうしたらいい?

  25. 26 匿名

    家中に響くなら隣接している住居からだと思うのである程度特定できるだろうから管理会社に連絡して注意して貰うのがいいのでは?

  26. 27 入居済みさん

    管理会社は関係ないよ。管理組合で議論すべき!

  27. [PR] 周辺の物件
    (仮称)ローレルコート赤池
    グランドメゾン本山四谷通
  28. 28 匿名さん

    実は、うちもうるさくて困っています。
    確かに、家の中のどこにいても音が響きます。
    夜も結構、音が聞こえます。

  29. 29 匿名さん

    ↑すみません。ちなみにうちは、パーク側ではないです。

  30. 30 入居済み

    その騒音って我慢できないほどですか?
    何時間も?
    夜(8時台すぎ??くらいから)も?
    気になる音って人それぞれだし
    気にしだすともうだめだし。。
    管理組合でやんわりと注意をうながして
    もらっては??
    うちは階下の音も階上の音もそれなりに
    聞こえますが全くきになりません。
    が、、、
    うちも音をだしていると思うので
    断続的な音や時間帯には気を付けますね。

  31. 31 匿名

    パークサイドです。
    特定できないのですが、機械を動かしているような音が家中に響くときがあります。
    普段から結構騒音はひどいです。

  32. 32 匿名

    人のふり見てわがふり・・
    ですね。

    人の家ばかり気にして
    己の家はどうなのよ。。。と

    はい。
    こちらも気をつけます。

  33. 33 マンション住民さん

    ガーデンヴィラ東側で最近深夜の騒音が酷いです。現在1時前ですがまだ鳴り響いています。音楽と思ってましたが、低音の連続音はゲームの音かもしれません。さきほど管理会社へ連絡しました。対処できると良いのですが良い方法はないものでしょうか。

  34. 34 入居済みさん

    うちも、深夜の廊下側の寝室が結構うるさいです。
    ガーデンですが、外廊下の靴音も2階じゃないのに結構響いてきます。

    ロディ?にしても、深夜のゲームにしても、大人が出す音ですよね。
    お互いさまという事ではないと思います。
    これだけ世帯が多いと、色んな生活パターンの方がいるでしょうが、、
    悩まれている方のお気持ち分かります。

  35. 35 入居済みさん

    入居当初、早朝からピアノ弾かせてるご家庭があったのには驚きましたが今は苦情がいったようで治まりました。
    苦情がいけば、分かるんじゃないかな?
    いつかの犬の声も止んだし。
    遮音性のラグやマットを敷くのもわりと効果あるんですがね。
    ロディじゃなくてバランスボールでもやってるんじゃないんですかね?

  36. 36 匿名さん

    ある程度、特定できる音だと解決できそうですね。

    うちは、ガタンとか、ゴトッて類の物音や足音です。
    たまにだったら気にしませんが、夜になると4~5分間隔でどこからか
    聞こえてきます。
    もちろん小さな音も多いですが、びっくりする位大きい時もあります。

    外からの音が全くないので、気密性が高すぎるって事もあるかもしれません。
    結露が出ないのはうれしいんですけどね。

  37. 37 入居済みさん

    最初にロディを言い始めたものです。

    実は、うちには子供もいるので、階下さんにお会いしたときに、
    「うるさくないですか?」と聞いたのですが、「いえ、まったく?」と言われました。
    結構、子供が飛び跳ねているので、心配していたのですが…。
    あれで音がしないとなると、いま、いま、まさに、上の階から音がしているわけですが、
    じゃあ、いったい、どんなことをしているのだろうかと…。

    もしも皆様、階下の人と話せる機会があれば、
    自分の部屋がどんな音がしているのか、聞いてみると、いろいろな改善になるでしょうね。

    あーうるせー

  38. [PR] 周辺の物件
    サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN
    グランクレアいいねタウン瑞穂
  39. 38 入居済みさん

    ひどいwwこれはノイローゼになりそうなレベル。
    16時から18時までずっとだ。
    いまもまさに、しゅっぽんしゅっぽんっと音を聞かされるのですが、音がすごいくぐもっていて、直上なのか自信がないです。
    今日はたまたま、午後から家にいる日だったんですが、土日もしているので、毎日この音がしているんでしょうね…。

    はぁ…でも管理会社に言っても、たぶん張り紙ですよね…。
    パーク側のエレベータ、「生活音が気になるので気を付けてください」の張り紙、もう3回目ですよね;

    発狂しそうです。
    リビングの音が寝室に響かず、隣の家は人がいるのかもわからないくらいおとなしいのに、このロディ音で台無しですわ

  40. 39 入居済みさん

    音、あまりに酷いようなので、一度上階に聞きにいかれては?

    それ以外でも色々お悩みの方がいるようなので、管理組合で住環境に関する
    アンケートを取ってみたらどうでしょう。
    全戸集計するのが大変ならば、今回の子供会の役員募集のように、不満のある方のみ回答いただくとか…。

    ここを見てる人って限られてると思うし、うちはパーク側ではないので、その張り紙の存在すら知りませんでした。

  41. 40 匿名さん

    パークのロディさん。
    ちなみに何階ですか?

  42. 41 匿名

    時間帯的にお子さんぽいから上階のお子さんのいる家庭っぽいですね。

  43. 42 入居済みさん

    たぶん直上の階の方だと思うのですが、特定できません。
    直上階の方が、もともと、ちょっと怖い方というか、近所づきあいしなさそうな方なんですよね。

    前から、特に階下に一言もなく、リフォームをしては大工事の騒音を出しているので、苦情は入れています。そのたびに業者の方が頭を下げていますが…ご本人は一度もです。生活音の苦情は…やはり、ギスギスすると思い控えています…。弱気ですかね。

  44. 43 入居済みさん

    外に出るとわからなくなるのですが、3階か4階ではないかと思います。

  45. 44 入居済みさん

    ちなみに、本日は9時から始まっていますw

  46. 45 入居済みさん

    子供なら寛容にと思っています。
    いずれ成長して、理解していただける日がくることを待ち望んで…。

    まあ、ここ1か月のことなので、いつか飽きてくれると信じていますが。

  47. 46 マンション住民さん

    ガーデンヴィラ東側の者です。今晩も今正に鳴っています。本当、やめて欲しい。

    管理会社に相談したところ、発信源の可能性ある世帯に苦情ある旨のお手紙を投函してくれるとのことでした。是非にとお願いしたところです。気付いてくれて止むと良いのですが…

  48. 47 入居済みや

    36、39、46さんありがとう!生活音に悩む投稿、意見が出て我が家だけの悩みだけでなかったのが、とても嬉しく共感出来る。我が家は、パーク、ガーデンでもないが、トントン~ドン~など朝方、日中、夕方に響いてきよる。このマンションの遮音性の構造を疑問を感じている。管理人には2度苦情を言っているが変わらず、話にならない。確かに生活音の程度を不快に感じるのは個人差もあるが、実際悩んでいるのは人がいるのは事実。生活音に悩んでいない人や、音を出している人には理解できないであろう。39さんのように、管理組合でアンケートは大賛成。その他、張り紙も一時的でなく、被害者の納得するまで掲示したり、加害者と思われる部屋(だいたい上階であろう)に継続的に勧告のお知らせを届ける、最終的には直接、交渉しかないかと思われる。生活音に悩むご意見でどんどん盛り上げよう!

  49. [PR] 周辺の物件
    ジオ八事春山
    モアグレース尾張旭
  50. 48 入居済み

    生活音はマンションを購入した時から
    ある程度想定内でした。

    でもこの想定内っていうのには個人差があり
    生活音が「騒音」になるとやっかいです。
    「騒音」の発信源がやたら気になり、
    悪意さえ感じてしまいそうになります。

    最上階でも最下階でもご近所づきあいや
    多少の思いやりも欠かせませんね。

    子供がいる我が家も集合住宅ってこと
    忘れないようにしないと・・・と
    おもわされました。

  51. 49 入居済みさん 

    生活音は、ある程度はしょうがないと思ってます。
    でも、多すぎです。
    以前住んでた賃貸も、上下階ファミリー層でしたが、こんなにしませんでした。

    びっくりするのは階下からの音も、上階の音と同じ位大きいという事。
    深夜になると、どっちからなのか全く分からなくなります。
    住民のマナーだけの問題なのかどうか…。




  52. 50 匿名

    単にうるさい家庭に当たってしまったと思えますが。
    うちの近隣は苦情がいったようでおさまったので、言われないとわかんない人達もいるんじゃないかな。

[募集] 名古屋市在住のマンションブロガー募集中!

[PR] 周辺の物件
プレティナレジデンス上社
葵クロスタワー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
モアグレース千種ミッドステージ
スポンサードリンク
グランクレアいいねタウン瑞穂
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
プレティナレジデンス上社
スポンサードリンク
リジェ南山

[PR] 周辺の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘三丁目

5590万円~9890万円

2LDK~4LDK

66.31㎡~114.44㎡

総戸数 29戸

プレティナレジデンス上社

愛知県名古屋市名東区丁田町39番

未定

3LDK~4LDK

70.01平米~107.26平米

総戸数 38戸

ユニロイヤル上社

愛知県名古屋市名東区社口2丁目

3990万円~5120万円

2LDK・3LDK

61.76m2~76.86m2

総戸数 25戸

グランドメゾン本山四谷通

愛知県名古屋市千種区四谷通三丁目

6232万100円~9633万2200円(オプション費用等33万2200円~142万100円含む)

2LDK・3LDK

64.68平米・83.75平米

総戸数 24戸

リジェ南山

愛知県名古屋市昭和区南山町6番31(地番) 愛知県名古屋市昭和区南山町6番地の31(住居表示未実施)

1億4,800万円~2億4,800万円

2LDK~3LDK

105.70m2~160.59m2

総戸数 35戸

(仮称)ローレルコート赤池

愛知県日進市赤池三丁目

3LDK・4LDK

67.34平米~86.83平米

未定/総戸数 135戸

ジオ八事春山

愛知県名古屋市瑞穂区春山町15番地の5

5680万円~7700万円(うちモデルルーム価格7700万円)

3LDK・4LDK

88.51平米~100.03平米

総戸数 19戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市赤池箕ノ手2番11、2番127、2番131、2番1404、2番1405、2番1407、2番1616、2番1617、2番1618、2番1619、2番2390、赤池二丁目

4750万円~6480万円

2LDK、3LDK、4LDK

66.80平米~87.85平米

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4380万円~5448万円(うち販売センター価格4380万円、販売センター使用期間:2022年1月~2025年2月末まで)

3LDK

70.80平米~83.61平米

総戸数 43戸

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

未定

2LDK、3LDK

81.17平米~91.02平米

総戸数 64戸

プラセシオン赤池ヒルズ

愛知県日進市赤池箕ノ手土地区画整理地内49街区3-1画地、49街区2-2画地(仮換地)、愛知県日進市赤池町箕ノ手2番219、2番220、2番2582(従前地)

2860万円~5360万円

1LDK~3LDK

40.82平米~73.66平米

総戸数 42戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

ルネ瑞穂公園

愛知県名古屋市瑞穂区市丘町1丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.13平米~91.89平米

総戸数 91戸

サンクレーア徳川園 THE MARKS/THE GRAN

愛知県名古屋市東区東大曽根町205番(ザ・マークス) 愛知県名古屋市東区東大曽根町216番(ザ・グラン)

2LDK・3LDK(ザ・マークス)3LDK(ザ・グラン)

54.17㎡~64.76㎡(ザ・マークス)74.77㎡・74.88㎡(ザ・グラン)

未定/総戸数 42戸

モアグレース千種ミッドステージ

愛知県名古屋市東区葵二丁目

2998万円~3859万円

1LDK・2LDK

43.20平米・52.08平米

総戸数 39戸

モアグレース徳川

愛知県名古屋市東区徳川1丁目

3990万円~5610万円

2LDK~3LDK

64.86平米~77.21平米

総戸数 48戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3790万円~5120万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

シエリア代官町

愛知県名古屋市東区代官町3705番2

未定

3LDK

72.20平米~96.53平米

総戸数 28戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台(予定)

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

モアグレース尾張旭

愛知県尾張旭市新居町明才切29番1

3790万円~4590万円

3LDK・4LDK

65.20㎡~81.32㎡

総戸数 38戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3698万円~4818万円

3LDK・4LDK

75.95m2~86.97m2

総戸数 192戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2-42-1ほか

2348万円~7248万円

1K~3LDK

28.79m2~71.58m2

総戸数 220戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3-708-1

5220万円~8470万円

2LDK・3LDK

64.45m2~88.9m2

総戸数 57戸

ライオンズ一宮グランフォート

愛知県一宮市大宮2丁目

3520万円~5410万円

2LDK・3LDK

57.79m2~80.29m2

総戸数 88戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア EAST

愛知県豊田市四郷町森前南7-4

3,990万円~4,960万円

2LDK~4LDK

75.46m²~89.58m²

総戸数 55戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4708万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

グランドメゾン名古屋駅

愛知県名古屋市西区那古野2丁目

7,720万円~1億9,700万円

2LDK・3LDK

61.89m²~100.92m²

総戸数 59戸

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦1丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89m2・85.06m2

総戸数 74戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸