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その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
>659
論点がわかりません。
公衆が利用する掲示板への転載が私的利用の範囲内だという主張しか私には思いつきませんでしたが
よもやそのような非現実的な解釈を繰り広げる方はいないでしょう。
もう少し説明をお願いできますか?
承諾を得ることは努力義務であるという解釈でしょうか。
>660
結局、著作権法に関しては、外野がとうこう言っても被害者となるリクルートが被害届を出さないことにはどうにもなりません。
アンケート結果が部分的にコピペされ、話題になった。
それがリクルートの被害になっているでしょうか? 記事を売って商売している新聞の内容が丸ごと転載されたならともかく、記事を載せてリンク先に来てもらうのが目的のサイトです。
私もあなたも、まんまとクリックしてサイトを見ていますよね。
リクルートにとってはステマ呼ばわりされることのほうが一番の被害ではないでしょうか?
>662
・起訴される、されないに関らずこの掲示板で違法行為を行ってはいけない。
・転載は私的利用の範囲を超えており(軽微かもしれないが)違法である。
という大原則まではこの掲示板を利用なさっている誰しもが同意いただけるとおもいます。
また、そうであればこれ以上議論するべきところもありません。
名誉毀損の問題は転載の良し悪しと全く関係がなく、
それはそれで議論なさったらよいのではないでしょうか。
(著作権の話とともにスレッドの趣旨を逸脱してしまいますが)
>663
流石にこのレベルの書き込みで、著作権者でもないあなたが裁判官のごとく判断するのは如何なものかと。
この掲示板ではニュース記事を元にスレが立てられているものが無数にあります(記事全部コピペされているのが多い)が、そこですら著作権法違反として問題視されていません。
スレ立てでもない単なる要旨のみの転載で問題視していたらキリがないですよ。
不動産物件のホームページの無断転載もこの掲示板には無数にありますから。
マンションの個別スレ立てる時に無断でホームページの内容をコピペしてしまいましたが、皆さん、いちいち不動産会社に問い合わせて承諾を得ているんですか?
キリがないから問題にするな,やらせろってすごいな
黙認されているのと問題ではないってのはかなり違うだろ
>667
遵法意識って、住みたい街ランキングの順位を掲載しただけで犯罪者扱いですか???
長い文章がある中のランキング部分だけですよ。
人の事を犯罪者扱いするなら、先ずはリクルートに告訴の意思を確認したほうが良いんじゃないですか?
問題ない。
これが違法なら全国違法だらけ。
一部引用の書き込みをしただけで犯罪になっていたら、世の中大変なことになります。
出所を明示して、出典元のリンクも貼り付けていますよね。
むしろ、出典元を明示しないで引用しているのが散見されるので、そのほうが問題かと思われます。
一定の条件を満たした「引用」は、権利者に無許可で行うことができる。
これは著作権侵害にならない。
・内容の同一性を損なわない
・引用部分の直後に出典を示して明瞭区別性を確保する
・正当な範囲や主従関係
・必然性
【鉄道】「中央線が好き」90% 好きな駅は吉祥寺、立川など JR東日本調べ
10 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 22:10:36.73 ID:oF/ex7mB0
>>6
確かに。なんか陰鬱としてるんだよ、中央線。
京王線と比べてなんか暗い。
74 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 22:19:53.54 ID:9bxptwPcO
中央線好きだけど、高尾から新宿に行くなら運賃凄く安い京王線で行くw
132 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 22:33:02.14 ID:XwHA/vAWO
座って通勤したいから京王線を使ってる八王子市民は俺だけじゃないはず。
227 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/18(水) 22:49:49.70 ID:JGtaLbTy0
京王線がスキ
331 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/18(水) 23:09:02.54 ID:1ZytQzyIO
東京横断なら京王線の方がずっと便利。
386 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 23:20:47.28 ID:/E2VkTia0
中央線の場末の雑踏感。快速がろくになく不便という印象しかない。
とにかく陰鬱で汚らしいのが中央線。
いっぽうセレブに人気な京王線。社長や役員が住む調布や府中を総なめする京王線こそ多摩の雄。
中央線はJRというだけで貧乏な若者に人気がある。
408 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/18(水) 23:25:55.96 ID:XzIHR3yb0
>>389
むしろ、高尾以外なら。
まあ、高尾も京王も選べるから便利ってば便利なんだけど、
あそこだけは青梅線スペック。
411 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/18(水) 23:27:09.53 ID:T7iaIe+20
そういや京王線なんて人生でほとんど使った事無いなー
435 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 23:31:10.67 ID:3uB0+pmD0
JRが嘘ついてるけどさ、吉祥寺なんて二度と済みたくない、韓国の方がまだましってくらい酷い駅だぞ
駐輪場:半年待ち。市民5000円の練馬、杉並区民7000円(しかも駅から徒歩10分の歩道に野ざらしでとめる)
24時間スーパー:2年前まで無かった。今あるのはセブンイレブンの方が安いという伝説のスーパーマルエツプチ。
安全性:京王バスが商店街を走るよ!横幅5m無い通りなので毎日のように人と接触するよ。
さあ本当に住みたいですか?メリット皆無ですよw
472 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 23:37:40.00 ID:3uB0+pmD0
JRが嘘ついてるけどさ、吉祥寺なんて二度と済みたくない、韓国の方がまだましってくらい酷い駅だぞ
駐輪場:半年待ち。市民5000円の練馬、杉並区民7000円(しかも駅から徒歩10分の歩道に野ざらしでとめる)
24時間スーパー:2年前まで無かった。今あるのはセブンイレブンの方が安いという伝説のスーパーマルエツプチ。
安全性:京王バスが商店街を走るよ!横幅5m無い通りなので毎日のように人と接触するよ。
さあ本当に住みたいですか?メリット皆無ですよw
478 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/18(水) 23:39:52.12 ID:AyNs907N0
小田急・京王・東急沿線のほうがずっといい気がするけど・・・
まあJRの調べならそうなるだろな
529 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/18(水) 23:48:57.52 ID:O7uw/HwmO
JRや京王って、酷くバリアフリーじゃない駅あるよな
543 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/18(水) 23:51:09.67 ID:IeSk5jn+0
>>501
私鉄や地下鉄に疎い地方出身さん、
大手町駅が東京駅の代替になります。
東急だと田園都市線と目黒線は一本で行きます。
小田急だと綾瀬(我孫子)行きで、千代田線直通で一本で行きます。
京王だけは神保町で一回乗り換えで、大手町です。
580 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/19(木) 00:00:00.41 ID:RnCOPBpE0
>>472 >>503
をいをい、随分嘘を織り交ぜて書いてるな
駐輪場:西友の周辺に大型の駐輪場が2つ出来て、路上の駐輪場は廃止済
駅の周辺にも1回100円とかで利用できる駐輪場有り
24時間営業のスーパー:マルエツプチになってからは2年くらいかも
しれんけど、前の名前のFoodEXの時代も入れたら5年以上前からある
24時間営業じゃないが、駅前のライフは25時まで営業
安全性:京王バスはほとんど走ってない 南口の狭い道を走るのは小田急バス
ショップ99なんて全国的にほぼローソン100に看板変わってるけど
線路沿い西荻方向のと五日市街道沿いのはショップ99時代から24時間営業
閉店時間の早かった無印の地下のはとっくに無くなってる
607 名前: 名無しさん@13周年 [sage] 投稿日: 2012/07/19(木) 00:07:02.76 ID:4tBZPIrM0
調布や狛江って小田急や京王線だろ
あれ電車ギツギツで最悪じゃん
693 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/19(木) 00:24:29.90 ID:kXfafTSY0
>>679
何度も中央総武共止まって、京王に助けられたことあるな。
京王の安定感は異常
711 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/19(木) 00:26:53.68 ID:kEl4VtM/0
えと、東北とかのど田舎から来た連中が住みたがるエリアだよね。
次が京王線の沿線。
781 名前: 名無しさん@13周年 投稿日: 2012/07/19(木) 00:44:26.56 ID:2oKOcBB30
中央線はあきらかに若者向き。
立川、三鷹、吉祥寺、中野と若者向きの町が並ぶ。
でも成功して落ち着いたら京王か小田急沿線に家を買う。
だがしかし一番人気なのは東横線なんだよな、これが。
人気者は妬まれるという典型例だな(笑
必死こいてレスを抽出している姿を想像すると泣けてくる
>必死こいてレスを抽出している姿を想像すると泣けてくる
2chビューアー使って、「京王」でキーワード指定すれば一発です。
>人気者は妬まれるという典型例だな(笑
嫌われ者は、疎まれるの間違いでは?
>確かに。なんか陰鬱としてるんだよ、中央線。
>京王線と比べてなんか暗い。
>中央線の場末の雑踏感。快速がろくになく不便という印象しかない。
>とにかく陰鬱で汚らしいのが中央線。
>いっぽうセレブに人気な京王線。社長や役員が住む調布や府中を総なめする京王線こそ多摩の雄。
>中央線はJRというだけで貧乏な若者に人気がある。
>小田急・京王・東急沿線のほうがずっといい気がするけど・・・
>まあJRの調べならそうなるだろな
>何度も中央総武共止まって、京王に助けられたことあるな。
>京王の安定感は異常
>中央線はあきらかに若者向き。
>立川、三鷹、吉祥寺、中野と若者向きの町が並ぶ。
>でも成功して落ち着いたら京王か小田急沿線に家を買う。
>だがしかし一番人気なのは東横線なんだよな、これが。
引用を勘違いしてる人が多いんだよね。大学とか行ってないのかな。
あと他の掲示板からの無断転載も違法ですよ。
ブログなんかでも「引用」は認められてます。
どこだか分からない掲示板のコピペはマズイと思います。
673と676は自分一人でID変えて書き込んだんだろうけど、とはいえ他の掲示板のコピペは良くないと思う。
法がどうこう以前に、ああいう書き込みをしたり、ましてや集めてコピーしてくる神経が理解出来ないな。
貶めるメリットないよ。売られたケンカにつきあってるだけ。
箱根ゴールデンルートじゃなくて、箱根ゴールデンコースだった。
例えば、どのスレですか?
>687
せっせとコピーして貼り付けてる時点で同類ですよ(笑)。
あなたみたいに変な熱意がある人間が一人いれば、ひたすらIDを変えて書き込みしていた可能性もありますから。
スーモのアンケートをステマ扱いしている人がいましたが、それと比較にならないほど簡単なことです。
あまりにも妄想が激しいので、老婆心からアドバイスして差し上げたまでです。
何しろ、
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1342616862/l50
の中央線に否定的な書き込みは、私がひたすらID変えて書き込んでいたっていうんですから、
すごい妄想ですよねー。
実際には、私は、一つも書き込んでいないっていうのにさ。
>>697
全然、時間かかってません。
3分もかかってないな。
2ch viewerのGikoNaviで該当スレを表示して、検索ワード「京王」を打ち込めば
「京王」を含んだレスだけが表示されるから、あとは、それをコピペするだけ。
>もう充分、妄想みたいな出来事を見せつけられた感じです。
は?
「妄想みたいな出来事を見せつけられた感じ」? 面白い日本語を使う方ですね。
誰か訳してください。
>701
まさか自分で調べたんですか?
一定の条件を満たした「引用」は、権利者に無許可で行うことができる。
これは著作権侵害にならない。
・内容の同一性を損なわない
・引用部分の直後に出典を示して明瞭区別性を確保する ←注目
・正当な範囲や主従関係
・必然性
井の頭線は23区内なら張るのはわかってる。
ここ市部版だから。
駅員にとって一番の迷惑行為…それはケンカ
大手民鉄16社で構成される日本民営鉄道協会の調査によると、’11年度における、乗客の駅係員に対する暴力行為は229件。そのうち、実に75%が「飲酒あり」、すなわち「酔っぱらい」によるものだったという。
確かに、酔っぱらいの迷惑行為には日常的に遭遇する。小誌記者が首都圏主要沿線の実態を連日調査した際も、何度も彼らの迷惑な行動を目撃した。電車内の酒盛りに始まり、至る所でゲロをまき散らすのは序の口。特にターミナル駅はトラブルが多く、池袋駅の警備員に聞いたところ、やはり「ケンカは日常茶飯事」なのだとか。
安易に選ぶと大損します。街の将来の発展性を考えないとね。
市部の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
40歳69357人
35歳60254人←1万人減
30歳51775人←2万人減
25歳47667人
20歳42828人
15歳36358人
10歳36037人
5歳34463人←半分に
私も千代田区内へ通勤していますが、その辺の意識の差が中央線と京王線にはあるのかな。
子育て環境を重点にしつつ、利便性もしっかりしている郊外を選びました。
武蔵野市基礎統計P23参照
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
武蔵野市の人口134,422名
市内に通勤通学する人〜25,420名
武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
流出先
1千代田区〜6,315名
2新宿区〜5,401名
3港区〜4,086名
4渋谷区〜3,523名
5杉並区〜3,482名
6中央区〜3,096名
7三鷹市〜3,083名
8中野区〜1,219名
9品川区〜1,197名
10文京区〜1,191名
武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
流入元
1三鷹市〜5,788名
2杉並区〜5,240名
3西東京市〜4,714名
4小金井市〜3,750名
5練馬区〜3,421名
6小平市〜2,654名
7八王子市〜2,434名
8府中市〜2,128名
9世田谷区〜2,106名
10国分寺市〜1,878名
勤務地が井の頭線上なら運が無かったと思うしかないのでは?
>当時から東京東部のほうが不動産価格が安くて通勤し易かったと思うのですが、
>父親が京王線を選択された理由は何でしょうか?
正確なことは天国にいる父に聞かないとわかりませんが、多分、
東京西部(丸ノ内線沿線。昔は、荻窪線と言った?開通前は都電だった?)出身だから
じゃないですか?
>また、霞ヶ関で勤務することになっても、ご自身が同様に安くて通勤し易い東京東部ではなく、
>京王線から通われようとされた理由は何でしょうか?
一番、安くて且つ一人暮らしより楽なのが、実家からの出勤だからです(爆
(まぁ、一人暮らしにあこがれる部分もありましたが)
かつ、通勤するのは不可能なことではないので。
(なんか、このスレ読んでいると、京王沿線から、都心へ通勤するのは不可能みたいな印象を受けるの
ですが、そんなことはないと言いたかった)
人口減ってくると、だんだん電車の本数が減ってくるから、近場のほうがいいよ。
電車の本数が減るか運賃が上がるかのどちらかだね。鉄道会社の経営的に。
少子化がこれだけ進んでも保育園の需要は全然足りない。
女性の社会進出が進んできたのが一因。
人口が減っても労働者人口の穴埋めを女性が担うんじゃないですか?
744
まさにそのとおり。値段の安さしかアピールできないからね。
仕方なく京王沿線を選択しているとすると、
京王沿線に既に住みながら、京王沿線に住みたい
(つまり住み続けたい)と答える人が中央沿線に
既に住みながら中央沿線に住みたいと答える人
とほぼ同率であることの説明がつかない。
中央線 京王線 小田急線 西武新宿線
中央線 68.5 10.8 3.0 26.3
京王線 1.9 66.2 3.0 7.9
小田急線 1.9 0 43.9 2.6
西武新宿線 0 1.5 0 36.8
現在、中央線沿線に住みながら、中央線沿線に住みたいと答えた人の% 68.5%
現在、京王線沿線に住みながら、京王線沿線に住みたいと答えた人の% 66.2%
殆んど、変わりがない。
あと、このスレ的に関心がありそうなのが、京王線沿線に住みながら、中央線沿線に
住みたいと答えた人10.8%、中央線沿線に住みながら、京王線沿線に住みたいと答えた人
1.9%をどう評価するかだが、私は、中央線沿線の方に当然、引力の大きさは認めるものの、
このスレの中央線信者が思っているほどの過大評価は出来ないと思う。
何故なら、この表には、出ていないが、例えば、中央線沿線住民で、井の頭線沿線に住みたいと
答えた人が14.8%もいる。(一方、中央線に住みたい井の頭線住民はいない)
この数字は、言うまでもなく、京王線住民の中央線沿線に住みたい人の率(10.8%)を上回っている訳だが、
中央線信者の諸君、君たちは、井の頭線を諦めて、仕方なく中央線に住んでいるのか?
同様に、中央線に住みたい西武新宿線住民(26.3%)や田園都市線に住みたい小田急沿線住民(18.2%)、
東横線に住みたい田園都市線住民(26.5%)、東横線に住みたい京急住民(23.7%)の数字を大きく下回っており、
このスレの中央線信者の自己過大評価ぶりがいかにひどいかが伺われる結果となっている。
将来的に人口が激減するところにこの種のアンケートは無意味じゃないですか?
そもそもこういうアンケートっていつも同じような人達が回答してるんじゃないの?
住みたい街とか、住んで良かった街とか、不動産関連、特にネットでの調査は母集団が偏ってる気がする。
如何にもその沿線、その街の総意のような解釈は危険だと思う。
国勢調査のようなサンプリングなら信頼性も高いんだけどね。
>752さん
> しかも、調査対象が、
> 1.2年以内に新規分譲マンションの購入を検討されている方 (300名)
> 2.2年以内に新規戸建住宅(建売)の購入を検討されている方(300名)
> と、片寄りまくっている。
どう偏ってて、どんな影響がありますか?
サンプル数少ないだけならまだ良いですが、西武新宿線の中で練馬区民を除くのは変ですね。
東京の住民生活満足度調査http://carrera.jinzainews.net/article/body/302b4fadadffdbc2a7d3a4b6b16...
調査対象は東京都内在住の20才以上の男女6510人(男性2981人、女性3529人)
>756
ところが、武蔵野市民は新宿へ通う人よりも千代田区へ通う人の方が多い。
東京まで伸びている中央線と新宿止まりの京王線の違いなんじゃないかな。
武蔵野市基礎統計P23参照
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
武蔵野市の人口134,422名
市内に通勤通学する人〜25,420名
武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
流出先
1千代田区〜6,315名
2新宿区〜5,401名
3港区〜4,086名
4渋谷区〜3,523名
5杉並区〜3,482名
6中央区〜3,096名
7三鷹市〜3,083名
8中野区〜1,219名
9品川区〜1,197名
10文京区〜1,191名
武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
流入元
1三鷹市〜5,788名
2杉並区〜5,240名
3西東京市〜4,714名
4小金井市〜3,750名
5練馬区〜3,421名
6小平市〜2,654名
7八王子市〜2,434名
8府中市〜2,128名
9世田谷区〜2,106名
10国分寺市〜1,878名
↑
(参考)のURLを入れたら、投稿を拒否されてしまいました。(苦笑)
読みたい方は、タイトルでググって読んでください。