東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
【沿線スレ】中央線と京王線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

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中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 621 匿名さん

    >619
    不動産業者のステマ??
    なんでリクルートが、中央線を持ち上げなければならないの?
    ステマする必要があるとしたら、マンション大量売り出し地域とかでは?中央線は少ないよ。
    東京ウオーカーは、不動産業者ではないよ。
    ステマをしたことが発覚したら、リクルートや東京ウオーカーは信用を大きく失うが、そうまでしてステマをする理由があるの?

  2. 622 匿名さん

    >619
    ステマ(笑)
    不動産業界だけでなく、京王グループの京王エージェンシー、マクロミル、日本経済社のように他業界の調査でも中央線人気は裏付けられてますけど。

  3. 623 匿名さん

    中央線沿線は上京カッペの受け皿となる賃貸物件を大量に抱えており業者にとってのドル箱路線なんですよ。
    ゆえに昔から雑誌広告を利用した「住みたい街」イすり込み戦略をやっています。

  4. 624 匿名さん

    >>617なんてまさに上京してくる田舎者のためのアパートランキングだもんな

  5. 625 匿名さん

    事実東急沿線や小田急沿線なら羨ましいけど中央線なんて全く羨まれるような路線じゃないし。
    田舎者、単身者、汚い、雑多、ろくな住宅地がない
    山手線をぶち抜いてる唯一の路線、これだけが取り柄。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  6. 626 匿名さん

    その中央線以下の地価しかない京王線

  7. 627 匿名さん

    基本、北に行けば行くほどダサい感じがする
    東急なんかはイメージがよく、北上とともに残念な感じになります。
    23区内でも北に行くほどイメージわるいですよね。
    中央線の地価が高いのは、そういう意味では不思議ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  8. 628 匿名さん

    >623
    その戦略に京王電鉄グループの京王エージェンシーまで乗っかっちゃってるんですか?
    こんな事やって、京王電鉄の利益になるんですかね。

    居住者からみる、首都圏主要鉄道沿線路線のイメージ(京王エージェンシー 首都圏沿線居住者調査)
    http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf
    ■居住者からみる居住周辺エリアイメージについて、14の鉄道路線沿線エリアでみると
    ・「好き」「活気がある」のトップは都心JR中央線エリア
    ・「治安がよい」のトップは都心都心大江戸線エリア
    ・よいイメージが全体的に高いのは都心JR中央線エリアと都心東急電鉄エリア。
    ・都心京王井の頭線エリアは「落ち着いている」イメージはトップで、よいイメージもトップクラスに入っている。
    ・「今後発展しそう」かつ「他人に居住を勧めたい」花形エリアは、都心JR中央線、都心都営大江戸線、都心東急電鉄、都心有楽町線、都心小田急線、郊外京王電鉄沿線。
    ■居住周辺エリアで充実していないと感じているのは、
    ・全体的に商業施設。「快適に暮らすための設備やサービスが充実していない」と感じる人より多い。
    ・比較的充実度が高いと感じられている鉄道路線沿線エリア別のトップは都心JR中央線。郊外京王電鉄、都心都営新宿線、都心西武鉄道沿線エリアが続いている。
    ■居住者のマインドは丸ノ内線JR山手線、京王井の頭線エリアは比較的似通った傾向にある。
    ◆居住周辺エリアイメージについて、回答裏の高い鉄道路線沿線エリアのベスト5
    【好き】
    1都心JR中央線
    2都心東急電鉄
    3都心都営大江戸線
    4郊外東急電鉄
    5都心丸ノ内線
    【活気がある】
    1都心JR中央線
    2都心JR山手線
    3郊外JR中央線
    4都心東急電鉄
    5都心小田急電鉄
    【治安がよい】
    1都心都営大江戸線
    2都心京王井の頭線
    3都心東急電鉄
    4都心丸ノ内線
    5都心JR中央線
    【落ち着いている】
    1東急京王井の頭線
    2郊外東急電鉄
    3郊外京王電鉄
    4都心都営大江戸線
    5都心西武鉄道
    都心丸ノ内線
    ※都心JR中央線〜東京駅〜武蔵小金井駅
    郊外JR中央線〜国分寺駅〜高尾駅
    都心京王電鉄京王線(新宿駅〜東府中駅)・京王相模原線(調布駅〜稲城駅)
    郊外京王電鉄京王線(府中駅〜京王八王子駅)・京王相模原線(若葉台駅〜橋本駅)・高尾線・動物園線・競馬場線

  9. 629 匿名さん

    >623
    そう思いたい気持ちは分からなくもないんだけど、中央線の賃貸物件のための広告宣伝費はどこから出てるんですか?
    オーナーからかき集めてるとでも?

  10. 630 匿名

    不動産営業の友人のはなし。
    都内南西部でのファミリー向けマンションの価格や人気は渋谷を起点とする東急2路線を頂点に時計回りに下がっていく。
    しかし中央線で最後に上がる、とのこと。
    底は京王線。出身者も上京者も含め南西部では最下位。これが事実。

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  12. 631 匿名さん

    あなたが仮に引っ越すとした場合、住んでみたいと思う沿線エリアをお答えください。

    1 東横線    38.8%
    2.田園都市線  34.4%
    3.井の頭線   34.2%
    4.京王線    30.6%
    5.小田急線   30.1%
    6.中央線    27.2%

  13. 632 匿名さん

    >631
    だから、引用元やリンク先を貼ってよ。
    大学で論文とか書いたことあるでしょ?

  14. 633 匿名さん

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    3月14日発表
    調査:『SUUMO(スーモ)』(リクルート)
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
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  15. 634 匿名さん

    630だって、単なる伝聞じゃないですか。
    しかも、それを「事実」と言い切っている。

  16. 635 匿名さん

    >634
    630の内容は不動産屋の伝聞を聞くまでもなく、地価を見ればその通りと分かるじゃないですか。
    個人がどうこう言うより、色んな会社の調査で中央線人気は裏付けられてますから。
    納得いかない人は、感情論で色々言ってきますけど。

  17. 636 匿名さん

    >地価を見ればその通りと分かるじゃないですか。

    23区外の地価は、おおむね

    中央>京王=東横=田園都市>小田急

    ですが?

    ターミナル駅から15km圏のマンションの坪単価で比較しますと、

    東横線    日吉 200万円強
    田園都市線  たまプラーザ 220万円
    小田急線   狛江 200万円
    京王線 調布 220万弱
    中央線 武蔵境 250万円弱

    で、中央線の武蔵境はともかく、京王線のマンション坪単価が他の線に比べて、
    安いという事実はありませんが?

  18. 637 匿名さん

    そもそも、地価が高いから、所得が高いというのも、眉唾。
    中央線の中野-阿佐ヶ谷辺り、地価は高いけど、↓の所得分布図マップ見てみ。
    ものの見事に、真っ青に染まっているから。
    (青ければ青いほど低所得。赤ければ赤いほど、高所得。)

  19. 638 匿名さん
  20. 639 匿名さん

    東急東横線、東急田園都市線小田急線京王線は、23区内(目黒区世田谷区)と外(市部、神奈川県)で、地価に大きく差が出るのが特徴。
    中央線は、23区内(中野区杉並区)と外(市部)で差が小さく、むしろ市部の吉祥寺を頂点として、市部の上位が並ぶ路線なのが特徴。
    ここは市部板だから、23区外を見ると、中央線が明らかに人気・地価ともに1位。

  21. 640 匿名さん

    >637
    URL先がよくわからないが、所得分布図というのはおそらく高所得者率(人口あたりの高所得者の割合)だろう。
    中央線は、学生が多く住んでるから、高所得者率は低くなる。
    地価が高いから当然金持ちも住んでいて、様々な所得層が混在して住んでいる街ということ。

  22. by 管理担当

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