東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
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その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

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中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 521 匿名さん

    因みに、なにかと、京王線と西武新宿線を同列視して、貶めたい向きがあるようだが

    西武新宿線は、住みたい沿線を一つだけ選んだ場合で、3.4%、いくつでも選んでいい場合でも8.5%。
    ずっと住み続けたい住民は、36.8%

    歴然とした開きがある。

  2. 522 匿名さん

    中央線のなかでとりあえず決めるとしたら、吉祥寺がトップ、三鷹が次点、国立、立川、国分寺、、、と並んで
    ドベは失敗市政の小金井市二駅というのはコンセンサスが得られそうだな。

  3. 523 匿名さん

    小金井市はもはや周辺自治体の植民地だからな
    糞市長を選挙で選んだ市民の程度が低かったとしか言いようがない。

    ただ国立はちょっと上すぎないか?
    立川と国分寺の間ぐらいだろう

  4. 524 匿名さん

    >523
    利便性のある駅ながら風俗系が一切無い良好な住宅街の需要はかなりあるだろうから、国立の地位は高い。

  5. 525 匿名さん

    >>552
    ・・のところは西国分寺、武蔵境ってことだよね
    西国分寺は交通の便がなかなか良いからいいところいってると思うんだよね。
    吉祥寺に住めないから住むっていう位置付けの武蔵境は若干下になる。

  6. 526 匿名

    国立は市から出ないで生活するぶんにはいいんだけど、特快は停まらないわ、ちょっとした買物は立川まで出ないと揃わないわ、利便性が低いんだよ。
    お洒落なカフェやレストランはあるんだけど、それだけで生活が成り立つわけじゃないからね。
    実力に対して評価が過剰に高い典型的な町だと思います。

  7. 527 匿名さん

    国立が利便性??
    特快も止まらない武蔵野線南武線も遠い
    バスも微妙
    道路も左翼多くて開発進められず未完成
    風俗うんぬんよりただ未開で不便なだけだよ。
    昔の人気住宅街ってとこかな
    左翼的な人が多いところはどうしても廃れる。

    少なくとも立川なら買い物からなにまで揃うし、
    エリアを気をつければ危ないことなんてない。
    モノレール南武線青梅線と揃ってて
    公園の緑も美しい。

  8. 528 匿名さん

    >525
    中央線で武蔵境の価値は低いかもしれないけど、京王線なら調布とさほど変わらない利便性だから中央線は恐ろしい。

  9. 529 匿名さん

    >>525
    上でも言われてたが武蔵境は実質的に吉祥寺三鷹なのだから
    国分寺の上ぐらいでもいいんよ本当は。
    特快使わなくても十分便利な距離にあるわけだし。
    西国分寺
    あんな駅すぐが団地になってるとこはもっと下

  10. 530 匿名さん

    >>528
    そもそも武蔵境の価値は低くない。
    少なくとも中央線で言えば遠方のどの駅より良い。
    利便性でいえば駅前に物足りなさもあるが吉祥寺にすぐ出られる。
    騒がしくない分閑静で良質な住宅地であるといえる。

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  12. 531 匿名さん

    確かに西国分寺は明らかに下。
    国分寺以降だとさすがに遠いという人もいると思いますので、
    吉祥寺・三鷹に次ぐNO.3はこの中からお好みになると思いますが、どうでしょうか?

    武蔵境・・・この中では一番近い、商業もそこそこ充実
    国分寺・・・特快停車駅の中ではこの中で一番近い
    国立・・・文教地区でありながら中央線の利便性を享受できる。とはいえ特快も停まらず遠い。
    立川・・・遠いが商業利便性は吉祥寺以上。特快は停まる。

    この次くらいに、まあまあ近いけど・・・の武蔵小金井なんじゃないかと。ただし人によっては国立や立川より上なのかも。
    西国分寺は明らかにその下。

  13. 532 匿名さん

    風俗が無くて文教地区という点では東小金井もそう。
    西国分寺と東小金井もお好みでしょうね。

    豊田は、その下かな。
    でも始発あるから悪くはない。
    日野とか八王子はさすがに遠いからその下かな。
    それでも京王線と比べると許容範囲の通勤時間なんだけどね。

  14. 533 匿名

    >532
    栄えてないからたまたま風俗がないのと文教地区は全然違う。
    パチンコ屋、ゲーセンが出来る環境を文教地区とは言いません。

  15. 534 匿名さん

    だから小金井市は行政が終わってるから論外だって。
    どっかと合併するなら価値はあるが。

  16. 535 匿名さん

    >533
    まあ、そうなんだけど小金井は学校のレベルも高いから国立に似てるなとも思ってね。
    あ、小金市市民じゃないし小金井の肩をもつつもりももちろん全くないけど、さすがに西国分寺や国立は遠すぎるからさ。
    文教地区とは呼ばないんだろうけど、西国分寺と東小金井は同レベルだと思うよ。

  17. 536 匿名さん

    >531
    明らかに下ってどういうこと?今後の開発の可能性が?
    航空写真見ればわかるが武蔵境から武蔵小金井まで畑が点在してすっかすっかじゃないか
    西国分寺は二路線使えてなおかつ駅付近もきちんと開発されてる。
    武蔵境のマンション買っちゃった人には申し訳ないけどね。

  18. 537 匿名さん

    武蔵野線が使えてもうれしくないよ。
    二路線ということなら、多摩川線が使えてもうれしくない武蔵境もそうだよ。
    武蔵境に対する優位性は少なくとも全く無いね。

    武蔵野線多摩川線なんて本数も少ないうえに西国分寺や武蔵境で下ろされるんだから、本数も多くて吉祥寺三鷹まで行ける吉祥寺三鷹バス便以下です。比較にもなならないけど、電車と言ってもバス以下っていう事実を改めて理解してもらわないとね。
    そんな路線を二路線と言うのは悲しすぎます。

  19. 538 匿名さん

    >536
    畑が点在するのをプラスに取る人もいるんですよ。
    自然が無いような場所は郊外の価値が低いです。
    吉祥寺と三鷹の中間も中央線から見えますが、畑が点在してますよ。
    武蔵野線と同じように使ったこと無い人が多いと思いますが、武蔵境にも多摩川線というマイナー路線があります。
    駅周辺の開発も武蔵境のほうが一枚も二枚も上を行っている印象です。

  20. 539 匿名さん

    三鷹こえちゃえばもはや国立でもなんでもそんなに変わらないよな。
    通勤先が吉祥寺だったら考えものだが。

  21. 540 匿名さん

    >537
    多摩川線とかいう趣味みたいな鉄道と武蔵野線は全くちがうよ。
    しかも東京メガループとして指定されていて今後さらに便利になる。

  22. by 管理担当

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