- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
-
388
匿名さん
駅にせよ都心にせよ10分以内が絶対という主観を上から目線で人に押し付けてる時点でどちらも馬鹿。
-
389
匿名さん
最近の千葉県震域の地震の多発っぷりをみたら都心や23区東部は正直ヤバイと思う。
市部も立川断層や多摩直下が想定されてるけど、発生確率は低く、予兆となるような微震の頻発も起きてはいない。
都心部に住むリスクに比べると遥かに安全だと思う。
-
390
匿名さん
地盤と多摩地区の方が良いからね。
つくば市のような竜巻の心配はないのかな?
八王子とか台風とかで強い風吹いているようだけど。
-
391
匿名さん
23区東部は、教育環境にも問題が多いからね・・・。
市部の方が高くて当たり前でしょう。
-
392
匿名さん
中央線豊田駅(日野市)が再開発されるそうですが
何でも良いので詳細ご存知の方いませんか。
電車は始発もあり通勤、通学は結構良いらしいです。
新宿駅まで40分位、東京駅まで60分位でしたかね。
優良な公立、私立の高校や大学も結構近隣市に多く
通学面、自然環境、医療、介護を考えると、地味で
特徴ない所ですが堅実な考えのひとには子育てしやすそうです。
全国市区町村別長寿命ランキングでも豊田駅がある日野市は
近隣市と同じく毎年かなりの上位にランキングされています。
ターミナル駅の立川と八王子に挟まれた穴場ですが
今後再開発でどう変化するのでしょう。
-
393
匿名さん
豊田駅の南口は再開発の途中です。
駅前にはいくつかのマンションも建つんじゃないでしょうか?
確かそこそこのスーパーもできるとか。
浅川に向かって南傾したいい場所で眺望もよろし。
地盤も固いです。
京王線平山城址公園駅も徒歩(チャリ)圏内です。
-
394
匿名さん
情報ありがとうございます。
豊田にイオンができるとか何処かに書いてありました。
平山城址公園近いのですね。大きめの公園近いのはいいですね。
-
395
匿名さん
-
396
匿名さん
立川より東京駅側は道が狭いし現実は微妙だよ
都心よりになるほどあまり住みたいと思ったことがない
むしろ狭い道とせせこましい住宅地で暮らすくらいなら
他の路線も視野にいれたくなる
地方からきて余程コンプレックスがある人は都内に憧れるだろうけど
立川と八王子両方使える利便性と高速でやすさや価格面や過ごしやすさ
を考えると日野、豊田、八王子、西八王子はいいほうだよ
-
397
匿名さん
立川は地方都市の駅並みの大きさだから隣駅や近い駅はそれに比べれば
小さく静かだけど充分ですね。一駅だけで立川の便利さが得られるなんて
かなりいいのでは
-
-
398
匿名さん
-
399
匿名
確かに豊田いいですよ。立川近いし国立府中インターへも道が広く便利。またイオンが北口にできます。
ちょっと都心から遠いけどそれでもよい方にはいいと思う。戸建は大きな家が多いですよ。
-
400
匿名さん
豊田もいいですが最近京王線聖蹟桜ヶ丘も気になります。
また開発する様な予定はあるのでしょうか。
知らなかったのですが公園も大きく街が結構綺麗なんですね。
-
401
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘は自転車乗りには少々きつい地形をしてますね。
駅近なら勾配が少なくていいんでしょうけど。
でも特急が止まるのは魅力ですし、京王電鉄本社があるので、京王グループの意地にかけて街が一気に廃れる心配もないと思います。
-
402
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘はジブリで題材になったね。
絵になる街並みだけど、坂がきつくて、老後は心配。
-
403
匿名さん
ジブリの映画ですか。
ポンポコ狸合戦か耳を澄ませばあたりでしょうか。
桜が素晴らしいですね。あの坂はまだいい方だと思いました。
稲城市と多摩市を結ぶ尾根道が絶景です。
週末ツーリスト達がこの尾根道を自転車でかなり頻繁に通っているのを
みると程よいコースなのかと私も挑戦したくなりました。
なぜなら神奈川県の坂はこんな可愛いものじゃないですから。
ジブリの映画コクリコ坂の舞台になった横浜市中区はこの比じゃありません。
どちらもいいところですけどね。
-
404
匿名さん
でも中区の一部の坂ですけどね。
ところで、多摩市には大きな電波塔が来たのでその影響も気になっています。
坂と電波塔、それ以外は良さそうですが。はるひ野も再開発するとか言っていますね。
-
405
匿名さん
-
406
匿名さん
断層近いんですよね。実は気になってました。確率は低いそうですが。
調布あたりも気になっています。
-
407
匿名さん
京王線の駅前ってしょぼすぎる
ランプ亭みたいなのもないしスーパーしかない
キャバも風俗店もなさすぎ
パチ・スロも中央線に比べるとしょぼい
景気悪いのかね
一人暮らしだとボロアパ買ったほうが安いからってさがしてんだが
中央線が人気なのも納得だわ
不動産屋もワンルームなら中央線のほうがオススメですよ、いざとなっても借り手もつきやすいし。って言ってた
国分寺あたり考えてますがどうですかね
-
408
匿名さん
パチもしないしキャバや風俗も行かないから
自分の生活テレトリーにそういうのがあるとウザイ。
利用客もレベル低そうだし、ないほうが生活環境は良好かもね。
一人飯屋が多い=独身層が多いってことだから
こっちもあんまりいいことじゃない希ガス。
-
409
匿名さん
>キャバも風俗店もなさすぎ
いやー、中央線のキャバや風俗はすごいからねー(爆
>パチ・スロも中央線に比べるとしょぼい
中央線のパチスロにはとてもかないませんよ。大将。
結論。
中央線が、日本一♪♪
-
410
周辺住民さん
リ○リ○ハウスすら府中にはないのに国分寺にはあるからねえ
国分寺は独身男性には良い選択かも
まあ性産業はひとつの利便性の証ですよ。
-
411
匿名さん
-
412
匿名さん
キャバやパチンコ屋が好きなら、小汚い中央線か南武線がお似合い。とくに川崎方面がオススメ
-
-
413
ビギナーさん
京王線ていまだに民家の軒先に電車が走ってたり、細々と踏切があったり、地方の電車みたい。
中央線は高架化で豊田の方まで行かないと踏み切りもないし、側道ができて民家のすぐ脇を電車が走るなんて光景もなくなったね。
-
414
匿名さん
中央線の三鷹までの高架は、古すぎて時代遅れ。
高架化されていても、側道がろくに整備されていないから、線路の脇が民家だし、
構造的な問題で騒音もひどい。
京王線の高架化は、時代に即した近代的な方式で進められることでしょう。
-
415
匿名さん
>414
三鷹と吉祥寺でしょ?
線路沿いで環境悪いとこなのに、京王線と比較にならないほど物件価格が高いよ。
-
416
匿名
-
417
ビギナーさん
京王線はシャンシャンキンキン鉄輪の音も大きく、かなり横揺れがありますね。
時代を感じさせます。
中央線は車両が新しいこともありますが、直線区間が長いこともあって立っていてもそれほど大きくゆすられません。
-
418
匿名
-
419
匿名さん
前から思ってたけどここで中央線推してる人に一人電車オタクさんいるよね
物件価格高いって言ってるのにプラレールとか収納するの大変そう
私の夫だったら全部ゴミとして捨てちゃうなぁ
そういえば多摩地区の燃えないゴミってもう全域で有料なの?
-
420
ビギナーさん
よくわからないんですが
京王線は鉄輪がシャンシャンキンキン
中央線は大車輪してもらったりリンリンでにゃんにゃん
ってことですかね?
-
421
匿名さん
-
422
匿名
良い悪いは別にして、中央沿線に住んでると新宿と東京(都心)が行動の選択肢に入り、京王沿線はもっぱら新宿で全てを完結しようとする傾向があるんじゃないかな。
個人的イメージだけど、京王沿線民にとって銀座や丸の内、有楽町なんかは別天地だと思う。
必然的に生活スタイルに違いが生まれてくるって感じたかな。
-
-
423
匿名さん
>422
あたっていると思います。
京王線住民ですが、基本山手線の内側には入りません。
といっても、新宿が全てというわけではなく、渋谷、上野、臨海副都心などには行きますが。
丸の内とかは滅多にいかないですね。
-
424
匿名さん
都心に強い憧れを持っている人が中央線を選ぶ、という傾向はあるかもしれませんね。
-
425
匿名さん
>422
都心志向の人もいるだろうけど、中央線には新宿以外に吉祥寺、立川のような繁華街があり、それ以外の駅もかなり栄えている。
繁華街以外にも、井の頭公園、小金井公園、昭和記念公園等々、魅力的なところもある。
-
426
匿名さん
424
あなたが一番都心に憧れを持ってる感じだね。
-
427
ビギナーさん
>421
中央線を批判?
中央線の魅力のひとつですよ
クソ田舎の京王線には風俗ひとつないですからね
はけ口がないんだから痴漢が多いのも納得できるでしょ?
-
428
匿名さん
-
429
匿名さん
-
430
匿名
人類最古の職業は売春と言われてる。
つまり風俗産業は人間の本能に一番忠実なコンテンツだと言える。
自分は行かないけどw
京王沿線民が全員まったく風俗に行かないかと言うと、そんなことはないし、つまり自分に必要なものが身近にあることを否定するという、歪んだ価値観に生きている。
焼却場を市内に造るな。でも市外の焼却場を使うのは権利だ。と主張する某市民と同じようなもんだ。
-
431
匿名さん
430
釣りですか?
知的に見せても痴的ですね。
本能に一番忠実な産業は食品産業でしょ。食べなきゃ生きられない。生きられなきゃ生殖行為も不可能。
某市民って、中央線批判なのかな?
いずれにしてもスレ違いの勘違い投稿は止めた方が恥をかきませんよ。
-
432
匿名さん
どう屁理屈を並べたところで、中央線の方が京王線より痴漢が多いのは事実。
あたかも京王線の方が、痴漢が多いかのような印象を与える427のようなことを書くのは
品性が疑われる。
-
-
433
匿名さん
>432
429のいうように、路線の距離で比較すると京王線のほうが多いんじゃないかな。
中央線のほうが列車の運行本数や乗客数も圧倒的に多い。
この掲示板で重要なのは、女性にとっての痴漢遭遇率なんだから。
-
434
匿名さん
>この掲示板で重要なのは、女性にとっての痴漢遭遇率なんだから。
いつ、そんなことに?
加えて、痴漢遭遇率が、中央線の方が低いと明示されたデータが一体どこに?
データとして実在するのは、中央線の方が、痴漢が多いというデータのみ。
それをあの手この手で糊塗しようとしている。
見苦しい。
-
435
匿名さん
風俗・パチスロ・痴漢の中央線♪
さすが、人気の沿線ですね。
-
436
匿名
やはり人生を豊かにするのは多様性ですからね。
C&Cカレーしかない町よりは、CoCo壱もあり、ゴーゴーカレーもある街の方が豊かさを感じられます。
風俗もギャンブルも多様性のひとつですね。
-
437
匿名
その通り。
風俗嬢からオカマ、大学教授や大企業幹部まですんでそうなのが中央線。
隠すほうがよいのか多様性がよいのか、特に教育上はどちらがよいかわからないが俺は中央線を選んだ。。京王線は小田急や東急と同様で、似たようなタイプの人種が多くてつまらない気がした。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件