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物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
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323
匿名さん
>318
都心から同距離の府中と国分寺を比較しても全然違う。
朝の9時までに都心のオフィス街に行こうとすると時間がかかりすぎる。
●府中発東京まで
1時間7分 460 乗換1回
07:46発 府中(東京)
↓
京王線急行(新宿行)
08:33着 新宿
08:39発
↓ 中央線快速(東京行)
08:53着 東京
●国分寺発東京まで
41分 540 乗換0回
08:16発 国分寺
↓ 中央線通勤特快(東京行)
08:57着 東京
●府中発新宿まで
43分 270 乗換0回
08:15発 府中(東京)
↓ 京王線急行(新宿行)
08:58着 新宿
●国分寺発新宿まで
28分 380 乗換0回
08:29発 国分寺
↓ 中央線通勤特快(東京行)
08:57着 新宿
●府中発品川まで
1時間10分 430 乗換2回
07:46発 府中(東京)
↓ 京王線急行(新宿行)
08:21着 明大前
08:24発
↓ 京王井の頭線(渋谷行)
08:37着 渋谷
08:43発
↓ 山手線品川方面行
08:56着 品川
●国分寺発品川まで
55分 540 乗換1回
08:03発 国分寺
↓ 中央線快速(東京行)
08:35着 新宿
08:38発
↓ 山手線渋谷方面行
08:58着 品川
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324
匿名さん
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325
匿名さん
>324
東京薬科は豊田からスクールバスが大半ですよ
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326
匿名さん
京王線と中央線の間にあるならともかく、京王線より南にあるのに、中央線(だけ)の大学っていうのも
おかしいだろう。
平山城址公園と、京王堀之内からバスがあるんだし、大学のHPのアクセス方法にも、
平山城址公園からのバス及び徒歩と京王堀之内からのバスが載っている。
ちゃんと、京王線の方にも、載せるべき。
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327
匿名さん
中野駅北口の再開発は巨大で、オフィスビル以外に
早稲田大学、明治大学、帝京平成大学のキャンパスも来年オープン予定です。
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328
匿名さん
>326
個人のHPならともかく、大学案内HPに掲載されている内容だからね。
東京薬科大のHPのアクセス紹介でも豊田駅が筆頭だから、そういう認識になったのかな。
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329
匿名さん
-
330
匿名さん
>328
317の大学案内、全く、あてになんないよ。
なんで、唐突に、稲城だけ、載ってるの?と思ったら、
稲城が、京王線本線扱いされてるし。(苦笑)
東京都大学案内だから、東京都の大学だけ載せているのかと思えば、そういう訳でも
ないし。(小田急線の専修大学生田キャンパスとか、明治大学生田キャンパスとか
田園都市線の日本体育大学とか)
その一方で、例えば、日吉の慶応大学とか無視されているし。
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331
匿名さん
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332
匿名さん
>330
そう言えば、中央線にも信濃町に慶応大医学部があるし、飯田橋には東京理科大もある。
沿線の大学はほとんど入ってるから、全くあてにならないという事はないけど。
>331
全ての大学に言えるけど、子供が通学するとか教員・職員になるとかかな。
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333
匿名さん
嘉悦大学にしか入れない子どもだと思ったら職業高校に
入れて就職させた方が正社員になれる確率が高い。
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334
匿名さん
正社員じゃなくて交通費出ないからJR沿線なんだろ
なんで定期だけあんなに安いんだろ
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335
匿名さん
>333
嘉悦は一例として挙がっただけでしょw
中央線沿線各駅には電車を使わなくても優秀な高校が揃ってるから。
京王線で人気を集める府中駅だけど、近くに良い高校あったっけ?
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336
匿名さん
>334
むしろ6ヶ月定期なんて買ってるのは身分が安定している正社員だけだろw
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337
匿名さん
実際安い物件なら中央線で探したほうがいいよ
駅と駅が離れてることもあって古くて駅から遠いのがそこそこあるから安いのも多い
京王線で駅から遠いと発展してないから畑と一軒家になっちゃう
(相模線の多摩ニュータウンは別にして)
街の雰囲気も私達に優しいっていうかそんな感じするし
派遣の人にも中央線オススメ
あと6ヶ月定期は派遣でも買うよ。うちは自腹だからね。
無くしても再発行できるようにモバイルSuicaしたいでしょ?
京王線AND地下鉄の人はモバイルSuicaじゃ定期使えなくてカワイソス
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338
匿名さん
電子決済可能なスマフォだと機種狭まるから嫌。
ガラケーの人ならJRということか。
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339
匿名さん
定期が安いとか、そんな理由で低賃金の人は住む場所決めないだろw
山手線の駅にだって安ボロアパートはあるんだから。
要は勤務先といかに近くで交通費かけずに住むかがポイントじゃまいか?
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340
ビギナーさん
結局どこに住もうと生まれ育った町を出て賃貸暮らししなけりゃならない身分だってことさあね。
両親を捨て、故郷を捨て、オラ根無し草だあ・・・
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341
匿名さん
山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ
中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫
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342
匿名さん
>341
山手線のボロアパートは色々ありますよ。
日本人しか住んでいないところも沢山あります。
外国人、生活保護大歓迎のところも沢山あります。
あなたは非正規労働者ですか?
そうだとしたら、どの駅にお住まいで、どの駅に通っていらっしゃるんですか?
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343
匿名さん
どうしてあなたに私の個人情報を要求する権利があるとお考えになったのですか?
気持ち悪いです。。。あなたが中央線に乗っていないことを切に願います。。。
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344
匿名さん
>343
とてもマンション購入を検討している方の発言とは思えなかったもので。
何でこの掲示板を見ているんだろう、本当に中央線沿線の住民なのかなと疑ってしまってすみません。
>山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ
>中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫
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345
匿名さん
このスレはオススメを語る場なので、周辺住民の方が書き込んでも歓迎です。大丈夫ですよ。
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346
匿名さん
>定期が安いとか、そんな理由で低賃金の人は住む場所決めないだろw
>山手線の駅にだって安ボロアパートはあるんだから。
>要は勤務先といかに近くで交通費かけずに住むかがポイントじゃまいか?
>山手線近くの安ボロアパートは中国人だらけなので田舎のほうにまできたわけですわ
>中央線は田舎な割に駅前の飲食店はあるので自炊が面倒でも大丈夫
収入が少ない方にとっては交通費は無駄な出費です。
郊外に住むのではなく、交通費分でより勤務先に近い場所に住んだほうが、時間とお金を節約できます。
外食なんて世のサラリーマンにとっても贅沢です。
家で食べれるのに自炊が面倒であれば、冷凍食品を半額で購入して食べるという選択肢もあります。
都心からの距離が同じであれば、中央線よりも京王線のほうがマンションがそうであるように、同じ条件の賃貸物件も安くなります。
低家賃の物件を紹介する「家賃5万円以下ドットコム」というサイトがあります。
http://5manika.com/
中央線では114件、京王線では168件の空き物件があります。
「ボロアパート」といっても戦後の建築です。
京王線も中央線も歴史のある路線ですから、どちらで探しても「ボロアパート」は見付かりますよ。
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347
匿名さん
-
-
348
匿名さん
国立の駅近でもないマンションとか、明らかに高いと思いませんか?
今住んでいるならともかく、これから買うなら中央線は危険な気がします。
中央線が良いことは認めますが。
都心からの距離、駅からの距離、に比して価格が高すぎると思います。
マンション販売業者の媒体工作の結果でしょう。遠からず下落すると思います。
過去そんな話はたくさんありましたから。
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349
匿名さん
新宿から国立くらいなら、
歩けると思うけどな。
それに、
毎日震災があるわけではないのだから、
気にすることない。
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350
匿名さん
国分寺とかも高いですね。
中央線は相場がおかしいと思う。
スーモや業者が煽って、住民がそれに乗っかっている。
プチバブルが弾けるまで、目は覚めないでしょうね。
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351
匿名さん
-
352
匿名さん
中央沿線の地価が高いのは昔から。
相場がおかしいと思うのは勝手だが、弾けるような値動きは期待するだけ無駄だよ。
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353
匿名さん
>351
バブルが弾ける前もまさにそんな感じでしたよ。
>351
最近全体的に駅近マンションが増えています。ご存知でしたか?
企業が土地を手放したり、原因は複数ですが。
中央線が、とは言いませんが、駅近ではないマンションは全体的に遠からず急落します。
駅近でないにも関わらず高値がついていた中央線は特に。
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354
匿名さん
>中央線が、とは言いませんが、駅近ではないマンションは全体的に遠からず急落します。
>駅近でないにも関わらず高値がついていた中央線は特に。
何が根拠ですか?
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355
匿名さん
東京の地価自体が暴落するんじゃないかなーって思ってる。
中央線も京王線もね。
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356
匿名さん
>355
地震による経済停滞や世界経済の影響、国債暴落、円の暴落
あらゆる可能性がある中の一つですよね>地価暴落
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357
匿名さん
最近、駅近マンションが増えてきたことは認めますか? 認めませんか?
中央線の駅近じゃないマンションが、高価格だと思いますか? 思いませんか?
もちろん、可能性の一つです。
ただ、今後駅近でないマンションが全体として価格下落(急落)するというのは、メジャーな判断だと思います。
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-
358
匿名さん
>357
駅前マンションが増えてるのは最近に始まった話ではなく、徐々にですよね。
駅前には大型商業施設や駅前広場も出来てきています。
駅前商業地域内のマンションの数は中央線も京王線もそんなには差がないと思います。
中央線は駅数が少なく、商業ビルや業務ビル率が高いですから。
需要を捌き切れないので、徒歩10分を超えるような物件が高値になっている可能性があります。
全員が全員駅前志向、都心志向が強いわけでもありません。
公園や学校に近い、実家が近い、様々なニーズもあると思います。
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359
匿名さん
>>357
メジャーな判断ではなくて貴方の主観でしょ?
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360
匿名さん
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361
匿名さん
>359
経済誌とか読まないの?
駅近じゃないマンションを高値で買ったクチですか?ご愁傷様。
真面目にアドバイスすると売れるなら早めに売った方がいいですよ。まあお好きにどうぞ。
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362
匿名さん
中央線のバス便物件ってそんなに値段高いか?
ミニバブルの時はともかく最近はそれなりにこなれてる感じするけど。。
この路線沿いは駅近とそうじゃないとでガッツリ価格帯変わるよ。
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363
匿名さん
駅から10分以上はどの沿線でもヤバいと思いますよ。
一戸建てはともかくマンションは。
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364
購入経験者さん
なんで?価値が下がるから?
永住するなら、本人たちが歩くのが嫌でなければ、やばくないけど。
周囲にスーパーなどの商業施設があれば、なんも不便でないけど。
歩くのが嫌なら買わなければいいだけ。不健康になるけどね。
そしてわざわざ遠くまでジョギングしたり金払ってジムに行くのは馬鹿らしくないですか?
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365
匿名さん
永住するなら別にいいんじゃないでしょうか。リセール諦めているなら。
不健康と駅近は全く別の問題だと思いますが。
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366
匿名さん
もともと駅近より駅遠の方が割安なのは当たり前。
資産価値の減少率で言っても駅近は減少率が緩やか。
これらは需要によるものだから当然だね。
永住するんだから安くなっても構わないと言うなら、それが良い。
ただし、子供とかに残そうと思った場合には譲る資産が大きく目減りするだけ。
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367
匿名さん
駅遠に抵抗ある人は多いだろうね。
中央線や京王線特急停車駅はバス路線が豊富だから、それで満足している人もそれなりにいると思う。
価値観なんて十人十色だから。
全体から見れば多摩が良いと思う人だって決して多くない。
西武新宿線徒歩圏内の物件なのに、バスで中央線を利用出来る事をアピールしてるのがよくあるから、中央線の勢力は強いなと思う。
中央線や京王線特急停車駅は自転車利用者数が1万人規模でいるのは凄い。
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368
匿名さん
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369
ご近所さん
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370
匿名さん
西武線?
マニアック過ぎてわかりません。
名前だけは知っているが。
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371
匿名さん
-
372
匿名
中央線の北側に住むと、京王はまったく縁がないけど西武はめったに止まらないので使う機会もある。コストコも入間の方が近いしね。
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373
匿名さん
-
374
匿名
多摩境より近いし、アウトレットも南大沢より便利で大きい。たまにしかいかないけどね。
車持てない人には関係ないけど。
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375
匿名さん
中央線が良いといっても、駅から離れると基本マンションは価値がない。
だったら京王線駅近の方がまだ遥かに良い。
バスでマンションとか本当にヤバいと思う。
一戸建てなら多少駅から離れても良いけどね。
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376
匿名さん
>375
あなたの個人的な意見は分かりました。
中央線駅前が良いといっても都心から離れた市部では価値がないと思ってる人もいますから。
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377
匿名さん
>一戸建てなら多少駅から離れても良いけどね。
すみません。中央線駅徒歩5分の戸建てに住んでいます。
立川より東です。
私は果報者なんでしょうか?
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378
匿名
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379
匿名さん
>376
掲示板っていうのは個人的な意見を書くところ。
そう思っていたけど、違うのかな?
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380
匿名さん
駅から距離のあるマンションとか、資産的にはかなり危険だと思います。
特に中央線は人気路線ということで、駅徒歩10分以上のマンションを、結構な高値で売りつけています。
マンションは駅近、が大原則です。
デベや媒体に踊らされた人は、お気の毒としか言いようがありません。
人気の中央線!駅遠マンションが驚きの価格で!
まさに驚きの価格です。
マンションは駅近、これは絶対ですよ。
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381
匿名さん
そりゃあ、人の価値観。
あんたは神様じゃないんだから、勝手なこと書かないの。
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382
匿名さん
>380
東京でマンションを探している人から見れば、こっちの意見のほうが多いよ。
東京市部は区東部より高いんだから。
都心から距離のあるマンションとか、資産的にはかなり危険だと思います。
中央線と中央線は人気路線ということで、都心から10分以上のマンションを、結構な高値で売りつけています。
マンションは都心、が大原則です。
デベや媒体に踊らされた人は、お気の毒としか言いようがありません。
人気の中央線、京王線!東京市部マンションが驚きの価格で!
まさに驚きの価格です。
マンションは都心、これは絶対ですよ。
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388
匿名さん
駅にせよ都心にせよ10分以内が絶対という主観を上から目線で人に押し付けてる時点でどちらも馬鹿。
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389
匿名さん
最近の千葉県震域の地震の多発っぷりをみたら都心や23区東部は正直ヤバイと思う。
市部も立川断層や多摩直下が想定されてるけど、発生確率は低く、予兆となるような微震の頻発も起きてはいない。
都心部に住むリスクに比べると遥かに安全だと思う。
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390
匿名さん
地盤と多摩地区の方が良いからね。
つくば市のような竜巻の心配はないのかな?
八王子とか台風とかで強い風吹いているようだけど。
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391
匿名さん
23区東部は、教育環境にも問題が多いからね・・・。
市部の方が高くて当たり前でしょう。
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392
匿名さん
中央線豊田駅(日野市)が再開発されるそうですが
何でも良いので詳細ご存知の方いませんか。
電車は始発もあり通勤、通学は結構良いらしいです。
新宿駅まで40分位、東京駅まで60分位でしたかね。
優良な公立、私立の高校や大学も結構近隣市に多く
通学面、自然環境、医療、介護を考えると、地味で
特徴ない所ですが堅実な考えのひとには子育てしやすそうです。
全国市区町村別長寿命ランキングでも豊田駅がある日野市は
近隣市と同じく毎年かなりの上位にランキングされています。
ターミナル駅の立川と八王子に挟まれた穴場ですが
今後再開発でどう変化するのでしょう。
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393
匿名さん
豊田駅の南口は再開発の途中です。
駅前にはいくつかのマンションも建つんじゃないでしょうか?
確かそこそこのスーパーもできるとか。
浅川に向かって南傾したいい場所で眺望もよろし。
地盤も固いです。
京王線平山城址公園駅も徒歩(チャリ)圏内です。
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394
匿名さん
情報ありがとうございます。
豊田にイオンができるとか何処かに書いてありました。
平山城址公園近いのですね。大きめの公園近いのはいいですね。
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395
匿名さん
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396
匿名さん
立川より東京駅側は道が狭いし現実は微妙だよ
都心よりになるほどあまり住みたいと思ったことがない
むしろ狭い道とせせこましい住宅地で暮らすくらいなら
他の路線も視野にいれたくなる
地方からきて余程コンプレックスがある人は都内に憧れるだろうけど
立川と八王子両方使える利便性と高速でやすさや価格面や過ごしやすさ
を考えると日野、豊田、八王子、西八王子はいいほうだよ
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397
匿名さん
立川は地方都市の駅並みの大きさだから隣駅や近い駅はそれに比べれば
小さく静かだけど充分ですね。一駅だけで立川の便利さが得られるなんて
かなりいいのでは
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398
匿名さん
-
399
匿名
確かに豊田いいですよ。立川近いし国立府中インターへも道が広く便利。またイオンが北口にできます。
ちょっと都心から遠いけどそれでもよい方にはいいと思う。戸建は大きな家が多いですよ。
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400
匿名さん
豊田もいいですが最近京王線聖蹟桜ヶ丘も気になります。
また開発する様な予定はあるのでしょうか。
知らなかったのですが公園も大きく街が結構綺麗なんですね。
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401
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘は自転車乗りには少々きつい地形をしてますね。
駅近なら勾配が少なくていいんでしょうけど。
でも特急が止まるのは魅力ですし、京王電鉄本社があるので、京王グループの意地にかけて街が一気に廃れる心配もないと思います。
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402
匿名さん
聖蹟桜ヶ丘はジブリで題材になったね。
絵になる街並みだけど、坂がきつくて、老後は心配。
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403
匿名さん
ジブリの映画ですか。
ポンポコ狸合戦か耳を澄ませばあたりでしょうか。
桜が素晴らしいですね。あの坂はまだいい方だと思いました。
稲城市と多摩市を結ぶ尾根道が絶景です。
週末ツーリスト達がこの尾根道を自転車でかなり頻繁に通っているのを
みると程よいコースなのかと私も挑戦したくなりました。
なぜなら神奈川県の坂はこんな可愛いものじゃないですから。
ジブリの映画コクリコ坂の舞台になった横浜市中区はこの比じゃありません。
どちらもいいところですけどね。
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404
匿名さん
でも中区の一部の坂ですけどね。
ところで、多摩市には大きな電波塔が来たのでその影響も気になっています。
坂と電波塔、それ以外は良さそうですが。はるひ野も再開発するとか言っていますね。
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405
匿名さん
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406
匿名さん
断層近いんですよね。実は気になってました。確率は低いそうですが。
調布あたりも気になっています。
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407
匿名さん
京王線の駅前ってしょぼすぎる
ランプ亭みたいなのもないしスーパーしかない
キャバも風俗店もなさすぎ
パチ・スロも中央線に比べるとしょぼい
景気悪いのかね
一人暮らしだとボロアパ買ったほうが安いからってさがしてんだが
中央線が人気なのも納得だわ
不動産屋もワンルームなら中央線のほうがオススメですよ、いざとなっても借り手もつきやすいし。って言ってた
国分寺あたり考えてますがどうですかね
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408
匿名さん
パチもしないしキャバや風俗も行かないから
自分の生活テレトリーにそういうのがあるとウザイ。
利用客もレベル低そうだし、ないほうが生活環境は良好かもね。
一人飯屋が多い=独身層が多いってことだから
こっちもあんまりいいことじゃない希ガス。
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409
匿名さん
>キャバも風俗店もなさすぎ
いやー、中央線のキャバや風俗はすごいからねー(爆
>パチ・スロも中央線に比べるとしょぼい
中央線のパチスロにはとてもかないませんよ。大将。
結論。
中央線が、日本一♪♪
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410
周辺住民さん
リ○リ○ハウスすら府中にはないのに国分寺にはあるからねえ
国分寺は独身男性には良い選択かも
まあ性産業はひとつの利便性の証ですよ。
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411
匿名さん
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412
匿名さん
キャバやパチンコ屋が好きなら、小汚い中央線か南武線がお似合い。とくに川崎方面がオススメ
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413
ビギナーさん
京王線ていまだに民家の軒先に電車が走ってたり、細々と踏切があったり、地方の電車みたい。
中央線は高架化で豊田の方まで行かないと踏み切りもないし、側道ができて民家のすぐ脇を電車が走るなんて光景もなくなったね。
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414
匿名さん
中央線の三鷹までの高架は、古すぎて時代遅れ。
高架化されていても、側道がろくに整備されていないから、線路の脇が民家だし、
構造的な問題で騒音もひどい。
京王線の高架化は、時代に即した近代的な方式で進められることでしょう。
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415
匿名さん
>414
三鷹と吉祥寺でしょ?
線路沿いで環境悪いとこなのに、京王線と比較にならないほど物件価格が高いよ。
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416
匿名
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417
ビギナーさん
京王線はシャンシャンキンキン鉄輪の音も大きく、かなり横揺れがありますね。
時代を感じさせます。
中央線は車両が新しいこともありますが、直線区間が長いこともあって立っていてもそれほど大きくゆすられません。
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418
匿名
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419
匿名さん
前から思ってたけどここで中央線推してる人に一人電車オタクさんいるよね
物件価格高いって言ってるのにプラレールとか収納するの大変そう
私の夫だったら全部ゴミとして捨てちゃうなぁ
そういえば多摩地区の燃えないゴミってもう全域で有料なの?
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420
ビギナーさん
よくわからないんですが
京王線は鉄輪がシャンシャンキンキン
中央線は大車輪してもらったりリンリンでにゃんにゃん
ってことですかね?
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421
匿名さん
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422
匿名
良い悪いは別にして、中央沿線に住んでると新宿と東京(都心)が行動の選択肢に入り、京王沿線はもっぱら新宿で全てを完結しようとする傾向があるんじゃないかな。
個人的イメージだけど、京王沿線民にとって銀座や丸の内、有楽町なんかは別天地だと思う。
必然的に生活スタイルに違いが生まれてくるって感じたかな。
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