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その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
その2を作りました。
引き続きお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/
[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20
立川〜(3.0km)〜国立〜(1.7km)〜西国分寺〜(1.4km)〜国分寺〜(2.3km)〜武蔵小金井〜(1.7km)〜東小金井〜(1.7km)〜武蔵境〜(1.6km)〜三鷹〜(1.6km)〜吉祥寺
利便性なんて本来は客観的なものをアンケートでwww
しかも不動産サイトが分析wwww
アンケート結果は載せずにランキングwwww
住んでみてよかった街のその理由が「交通の便が良かったから」
っていうのを高順位に挙げた人を集計した「だけ」
実際に利便性か高いかどうかは全く関係ない
中央線はホームドアは無理ですね。なにしろ京王線と違ってさまざまな種類の車両が走ってますから。
成田まで直通の成田エクスプレス、松本・山梨まで直通のスーパーあずさ・あずさ・かいじ号、河口湖まで直通の快速河口湖号、白馬方面に行く夜行列車しなの、松本まで各駅停車の普通列車、お座敷列車などなど、とにかく走る車両や目的地がバラエティに富んでますから、すべての車両の乗降口に適応したホームドアは無理です。
但し快速電車しか停まらない駅なら可能性はありますが、ホームドアを設置するとホームが狭くなるので、京王線と違って乗客数の多い中央線ではいろいろと問題がありそうです。
なにしろ中央線では存在が忘れられるほどの東小金井駅ですら、京王線の特急停車駅と同じくらいの乗車数があります。
放射性物質についてはどうでしょうか
両生活圏でなにか違いがありますか?
>268
可動式ホームドアの開発は進んでるから、将来は中央線でも導入されるのでは?
JRは数年で中央線の全車両を新型化したほど資金力があるから。
新ホームドア、扉位置に合わせ移動 転落防止に期待
http://www.asahi.com/national/update/0928/TKY201109280229.html
早朝と夜遅くに2、3本走っているのを前スレで大自慢してたっけね。>成田エキスプレス
針小棒大とは正にこのこと。
成田エクスプレスはリムジンバスと違って渋滞の影響を受けないので、定刻通りに運行されるのが強みですね。
時間が読めると余裕をもった行動ができます。
成田エクスプレスは通勤ラッシュの時間帯を微妙に外しているので、それは滅多にないですね。
新小岩で成田エクスプレスへこ飛び込みが立て続けに起こった時はニュースになってたけど
今は落ち着いたのかな
京王じゃなくて京成かな?
まあ印旛日本医大で降ろされたら不幸ですね(笑)
空港も東京も遠い
タクシーぐらいよべるのかな
>文化文明的に高いレベルの駅と、そうでない駅の落差が激しい。
大げさ過ぎ。駅前にお店が多いか少ないかの違いだけ。
不便な駅と便利な駅の差が大き過ぎるかな?
そして便利な駅が少ない。
前の方に書いてる人がいたけど、京王沿線はたしかに京王系の店ばかりで寡占状態になっていて面白みがない。
たとえば雑貨系だと京王アートマンがあるのはいいとしても、ほかに東急ハンズやロフトなどの選択肢があった方が遥かに面白い。
中央線はその辺が多様性に富んでいて選択肢の幅が広い。
アートマンって寅一とか安全靴売ってる?
292
それはあなたの主観。京王ストアは聖蹟の1店で企業の売り上げの半分を稼ぎ出す化け物。
人気はあるし、いい街でもある。
但し、スーモを始め業界メディアは確実に煽っているし、少なくとも今の時点では、価値以上の価格でマンションを売りつけているように思います。
10年経てば気づくんじゃないでしょうか。
>294
>それはあなたの主観。京王ストアは聖蹟の1店で企業の売り上げの半分を稼ぎ出す化け物。
ちょっと意味が分からない。。。
古いけど多摩地区の2002年売上高上位はこんな感じだったみたい
多摩地区主要店舗売上
日経流通新聞から。(2002年度直営部分のみ)
小田急町田店・・・479億円(店舗面積25,929平米・前年度比+0.0%)
伊勢丹立川店・・・376億円(店舗面積40,060平米・前年度比+2.6%)
高島屋立川店・・・316億円(店舗面積28,221平米・前年度比-3.2%)
東急吉祥寺店・・・315億円(店舗面積31,731平米・前年度比+0.0%)
そごう八王子店・・・296億円(店舗面積32,297平米・前年度比-4.6%)
伊勢丹府中店・・・247億円(店舗面積34,102平米・前年度比-1.2%)
丸井国分寺店・・・232億円(店舗面積27,038平米・前年度比-4.3%)
東急町田店・・・222億円(店舗面積24,355平米・前年度比-12.9%)
丸井町田店・・・207億円(店舗面積21,265平米・前年度比-7.3%)
イトーヨーカドー武蔵境店・・・201億円(店舗面積18,429平米・前年度比+3.6%)
伊勢丹吉祥寺店・・・192億円(店舗面積20,758平米・前年度比-5.9%)
京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店・・・151億円(店舗面積16,498平米・前年度比-3.5%)
エスパ昭島店・・・131億円(店舗面積13,220平米・前年度比-3.0%)
イトーヨーカドー東久留米店・・・120億円 (店舗面積11,895平米・前年度比-0.8%)
丸井吉祥寺店・・・116億円(店舗面積13,824平米・前年度比-1.9%)
丸井八王子店・・・84億円(店舗面積11,797平米・前年度比-5.9%)
Jマート三鷹店・・・58億円(店舗面積7,233平米・前年度比-2.2%)
丸井立川店・・・55億円(店舗面積5,292平米・前年度比+1.3%)
>301
昨年度の京王百貨店聖蹟桜ヶ丘店の年間売上高は108.1億円(前年比-7.6%)だったみたい。
京王ストアの全店売上高は378億円みたいだけど、京王百貨店よりも多い190億円も売り上げたか疑問。http://www.keio.co.jp/company/stockholder/montly_report/pdf/2010nendo/...
多摩地区でスーパー売上高上位の化け物は武蔵境のヨーカドーだと思ってた。
そもそも、沿線、という概念自体が不動産販売業者に煽られていると思いませんか?
他沿線で例をとると、小田急の下北や成城、東急の二子玉やたまプラ、その住民に沿線意識はないと思います。
(成城に住んでいる、という意識はあっても、小田急に住んでいる、という意識はないと思います)
同じく、中央線沿線、というのはあまりにも漠然としています。
各駅ごとに評価をつけないと、騙されかねません。
>路線そのものがとにかく便利
路線が便利、ってどういう意味だろう?
自分の会社の最寄り駅につながっている、という以上に便利な路線ってあるんでしょうかね?
良い街、の定義は何でしょうか?
A:不動産価格が高くてもよいので、住みやすい街。
B:不動産価格が低い割に、住みやすい街。
一昔前までは、吉祥寺や中央線沿線は、Bだったと思います。区内より地価が低い都下でありながら、住みやすい。
今はAになってしまったように思いま
す。更に言えばバブル的というか、価格に比して割高というか。