- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
-
22
匿名さん
>18
同意。
だからって除外して順位を繰り上げる理由にはならないでしょ?
通勤・交通の便などの観点からしたらどれだけ入り組んでても沿線別で見ることに違和感ないけどね。
じゃあ日比谷線でも千代田線でもどこでも良いって思う人が大多数なのかと?
全部ひっくるめるからごちゃごちゃしてるように見えるだけで、
どの郊外路線と乗り入れしてるかもあるし、かなり路線ごとにイメージは違うと思うけど。
-
23
匿名
-
24
匿名さん
>20
それ言い出したら京王線いっぱい負けてるよ?
そんなこと言って、言い返せたと思う感覚にビックリするねw
-
25
匿名さん
>所詮京王線は新宿までだし都内の路線で勝負すると圏外でしょう
ところが、例えば、基本的に全列車が半蔵門線(つまり都心)に直通する田園都市線よりも、
京王線の方が、「交通の便が良い」「通勤・通学の利便性が高い」とイメージされているんだな。
小田急線と比較しても、「交通の便」では、ほんのちょっと勝っている。
「通勤・通学の便」は負けているが。
-
26
匿名さん
>それ言い出したら京王線いっぱい負けてるよ?
私の数え間違えでなければ、中央線が勝っているのは、20項目中8項目だけですが?
-
27
匿名さん
ところで京王線と中央線を比較して何の意味があるんだろ。
住みたいところにすめばいいじゃん。
-
28
匿名さん
>26
都合のいいデータだけで数えてもダメよ。
大敗してる項目もあるし、他の複数の調査では完敗してるよ?
うかれちゃってw
-
29
匿名さん
中央線沿線は国立以外は全て開発失敗している。
豊かな街並みとか皆無。
-
31
匿名
むしろ京王線のどこに豊かな街並みがあるのか教えて欲しい。
-
32
匿名さん
今売り出しているマンションで魅力的な中央沿線の物件がない。
徒歩10分以上か、狭い部屋ばかり、ファミリー層には微妙。
-
-
33
匿名さん
それはマンション個体の問題でしょ?
今現在あなたにとって魅力のない物件しかないと主張されても⁇だけ。
それと沿線の魅力では、話が違うでしょう。
-
34
匿名さん
18の言い方が気に食わないなら、一般的には中央線の方が京王線より色々な点で上回っているが、逆に負けている点も一部ある。
というのではどうでしょう?
-
35
匿名
中央線は三鷹駅より東京駅寄りとそれ以外の郊外エリアに分けて下さ~い
-
36
匿名さん
-
37
匿名さん
中央線でバス使ったり、狭い部屋に住んで吉祥寺サイコーとか言うのだったら、
京王線の駅近くでそこそこ広いとこに住みたい。
-
38
匿名
中央線で自殺者が多いのはそういった層が多いから、
田舎から移り住んで失敗した人が多いんだろう。
-
39
匿名
昔は京王線の方が早くて安かった。
最近のノロノロはヒドイね。
中央線は新宿駅から東京駅までまっすぐなのが良い。でも、痴漢とか多くて、冤罪もこわい。
-
40
匿名
吉祥寺の第一種低層の120平米の一戸建てに住んでサイコーって言ってみたい、ではなくて?(笑)
-
41
匿名さん
>35-40
一緒にまとめてレスしてよ。
読みにくいw
中央線の三鷹より西側だけで勝負しても京王線は太刀打ち出来ないからw
-
42
匿名
>中央線でバス使ったり、狭い部屋に住んで吉祥寺サイコーとか言うのだったら、
>京王線の駅近くでそこそこ広いとこに住みたい。
>中央線でバス使ったり、狭い部屋に住んで吉祥寺サイコーとか言うのだったら、
>京王線の駅近くでそこそこ広いとこに住みたい。
京王線沿線は駅近物件ばかり、広い家しかないと錯覚させるような書き込み
凄いな〜
-
43
匿名
なんか盛り上がってますね〜。
自分は中央線(荻窪)に親戚が住んでて、京王線(府中)に親友が住んでるのでどちらの線もたまに利用する程度なので細かいことは知りませんが、一般的にみればやはり中央線のほうがメジャーだと思います。どちらの線も無縁な方たちは自分と同じ考えの人のほうが圧倒的に多いかと。
ただしメジャーと魅力的というのが比例するかといったらそうではないから、どちらが魅力的というこのスレに答えはないのでしょう
-
44
匿名
逆に、京王で駅遠なんかバスもろくろくないし、誰が住むの?
と思ったら、徒歩10分とかの狭いマンションがいっぱい安く売り出されてるね。
-
45
匿名
京王線に住むなら徒歩10以内、90平米が最低線かな。
-
46
匿名さん
京王線、駅遠(調布駅徒歩20分)、建坪33坪の戸建てですが、大満足してます。
(土地と建物がもう一回り広ければ、更に良かったが、土地は拡大出来ないので・・・)
雨の日は辛いけど、晴れの日は、自転車で駅まで7,8分だし、
野川、桜並木、深大寺、植物公園・・・といった、ここでないと手に入らないものが、
手に入るので。
家族構成の変化による引越し話も出てますが、この家を手放すつもりはありません。
(本当は、売却するのが、経済的には一番得なのですが、どうしても手放す気になれない)
賃貸に出す気でおります。(一戸建ての賃貸というのも珍しいが、不動産屋に相談したところ、
いけるだろうとのこと)
引越し先も、勿論、京王沿線で探します。(中央線?論外。)
-
47
匿名さん
いいんじゃないですか?(^-^)
そのように考える方は京王線にも中央線にも沢山いるでしょう。
気に入った家が見つかって良かったですね。
-
-
48
匿名さん
46
自然豊かな環境は中央線も京王線もそんなに変わらないのでは?
-
49
匿名さん
46は、
>京王線に住むなら徒歩10以内、90平米が最低線かな。
に対するレスです。
-
50
匿名
46
玉川上水(野川)、桜並木、小金井公園(井の頭公園、武蔵野公園)、建物園(ジブリ美術館、殿ケ谷庭園、日立庭園、国分寺跡)
、ここでしかてに入らないってそれぞれでしょ。
都心に通わない人なら京王でもいいんじゃない。子供の進路を考えると難はあるけど。
-
51
匿名さん
中学・高校は、駒場だったけど、通いよかったですよ。
少なくとも、中央沿線に住むよりは、よっぽど、通い良い。
-
52
匿名さん
そこ限定なら良いんじゃないでしょうか?
京王線を推す方って個人的な都合ばかり書く方がおおいですね(溜息)
本当に頭がいいのか疑ってしまいます…
しかも駒場なら京王市部からなら乗り換えありですよね。
-
53
匿名
-
54
匿名さん
駒場には、東大、筑駒と言った「頂点」が揃っています。
私の場合は、東大でも、筑駒でもありませんが(筑駒に敷地を隣接する某私立)、
「駒場」へのアクセスは、子供の進路を考えた場合、「そこ(駒場)限定」では
済まされないものがあると思います。
「乗換えあり」って言ったって、明大前乗り換えは、ラッシュ時特有ののろのろさはあるものの、
京王線上りホームと井の頭線の上りホームは直結されていますから、そんなに
大変ではありません。
筑駒や私の学校の場合、駒場東大雨吉祥寺寄り出口を利用するのですが、
井の頭線吉祥寺寄りは、ラッシュ時でも、比較的混雑が激しくなくて、
ラッシュは、明大前まで終わりという感じでした。
-
55
匿名さん
× 駒場東大雨吉祥寺寄り出口
○ 駒場東大前吉祥寺寄り出口
-
56
匿名さん
>>54
吉祥寺始発で駒場へ行く方が普通に楽じゃない?
-
57
匿名
だから大学はどうやってかよったの?
本郷はどうやっていくの?
開成いくなら舎人ライナーの方が便利じゃないの?
大学や働くようになってからのは別とう言うのなら、吉祥寺に賃貸て住む人を馬鹿にできないよね。
結局、おいらは京王線でも納得してるのに馬鹿にしやがって!ってこと。
-
-
58
匿名さん
元はと言えば、前スレで仙川の人が中央線をばかにしてから、雰囲気が悪くなりその流れを引きずっていると思う。
-
59
匿名さん
本郷は、今なら、多分、都営大江戸線じゃないですかね。
-
60
匿名さん
前スレは削除依頼をかけておいた。
下品なレスは削除されてる。
-
61
匿名さん
>>54
乗り換えありで3校の駒場をそんなに重視されても納得する人はいないでしょう。
それなら中央線は沿線にどれだけの学校を擁していることか。
人数で比べれば一目瞭然でしょう。
-
62
匿名さん
>吉祥寺始発で駒場へ行く方が普通に楽じゃない?
朝ラッシュ時の2本に1本は、富士見ヶ丘始発で、吉祥寺からは乗れません。
吉祥寺からは、駒場東大前まで朝ラッシュ時25分もかかるので、座る価値もあるでしょうが、
明大前-駒場東大前は9分なので、座るまでもないです。
-
63
匿名さん
25分座って行くのとラッシュ時に立って9分プラス乗り換えプラス更に乗車時間何分?で行くのとどちらが楽と思う人が多いでしょう⁇
-
64
匿名さん
駒場まで調布なら30分以上、区との境の仙川でも30分はかかるんですねぇ。
-
65
匿名さん
比べるなら沿線の学校じゃないですか?
別路線の特定の学校に通いやすいかなんて議論になってておかしくないですか?
-
66
匿名さん
>25分座って行くのとラッシュ時に立って9分プラス乗り換え
中央線でも、乗り換えはあるでしょう。
しかも、中央線の方が、乗り換えは大変です。
実際に、朝ラッシュ時に吉祥寺から座ったことがないので、分からないのですが、
来た電車にすぐ座れるんですか?
1本くらい待たなければならないとすれば、その待ち時間もプラス。
富士見ヶ丘始発の電車が来ない分の待ち時間もプラスです。
-
67
匿名さん
>66
井の頭線は朝の通勤・通学時間帯に使い物にならないというのは、前スレでも話題になってましたから。
急行が無くなって全て各駅停車になってしまい、手前の富士見ヶ丘駅止まりもあるので、本数が少ない。
それは理解しますが、京王線と中央線の比較スレにあまり関係ないことだと思います。
-
-
68
匿名さん
>>66
議論の始まった時の前提が吉祥寺限定でしたよ。
何故中央線の他の駅の話が出てくるのかな?
他駅の話を出すなら>>65の駒場への通学のみの利便性を重視するには疑問を感じるというレスへの返事を先にどうぞ。
-
69
匿名さん
>吉祥寺に賃貸て住む人を馬鹿にできないよね。
少なくとも、私は、吉祥寺に賃貸で住む人を馬鹿にした書き込みをしたことはありません。
吉祥寺敵視もしていませんよ。(礼賛もしてないけど)
-
70
匿名さん
#43辺りから、話題が流れ始めたと認識しているのですが、
いったいどこに、吉祥寺限定の文字が?
それに、吉祥寺から、井の頭線のみを使って通学するのならば、それは中央線吉祥寺ではなく
井の頭線吉祥寺でしょう。
-
71
匿名さん
舌足らずだったので、書き直し。
吉祥寺から井の頭線を使って通学するのならば、それは中央線沿線吉祥寺というべきではなく
井の頭線沿線吉祥寺というべきでしょう。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件