- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都八王子市 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
中央線と京王線どちらがオススメですか?その2
-
709
匿名さん
-
710
匿名さん
-
711
匿名さん
>>709
新宿以西区内でも、地価や住みたい街・住んでよかった街ランキングの結果は、中央線が高いよ。
市部よりは差がないけど。
-
712
匿名さん
週刊ダイヤモンド見ると中央線、京王線ともに中古物件がすごい値下がりになってるね。
-
713
匿名さん
駅員にとって一番の迷惑行為…それはケンカ
大手民鉄16社で構成される日本民営鉄道協会の調査によると、’11年度における、乗客の駅係員に対する暴力行為は229件。そのうち、実に75%が「飲酒あり」、すなわち「酔っぱらい」によるものだったという。
確かに、酔っぱらいの迷惑行為には日常的に遭遇する。小誌記者が首都圏主要沿線の実態を連日調査した際も、何度も彼らの迷惑な行動を目撃した。電車内の酒盛りに始まり、至る所でゲロをまき散らすのは序の口。特にターミナル駅はトラブルが多く、池袋駅の警備員に聞いたところ、やはり「ケンカは日常茶飯事」なのだとか。
-
714
匿名さん
>712
中央線はバブル的に値が上がりすぎているように思います。特に駅から遠いか物件とか。
同じく、京王線も都心から遠い物件の価格が上がりすぎています。府中とか。
どちらも業界紙(スーモとか)が煽っているように感じます。
もちろん、駅力(表現が古いかな)というものもありますが、(不動産の価値のベースは立地であり)立地の基礎は、都心からの距離と駅からの距離、だと思います。
駅から近くない、または都心から近くない、にも関わらず、高い物件は疑ってかかるべきでしょう。
京王線の都心から遠い物件、中央線の駅から遠い物件、です。
-
715
匿名さん
>714
同じ主張を何度もされていますが、
都心からの距離と駅からの距離と思っているなら、
城東の駅近が、都心からも近く、駅からも近く、京王線沿線よりもずっと良いですよね。
なぜ京王線沿線を選んだのですか?
-
716
匿名さん
>715
前にも回答したつもりですが、勤務地が西よりだからです。
-
717
匿名さん
-
718
匿名さん
>717
少なくとも、勤務地からのアクセスが悪ければ選択しません。
もちろん、勤務地から近ければどこでも良いというわけではありませんけど。
-
-
719
匿名さん
安易に選ぶと大損します。街の将来の発展性を考えないとね。
市部の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
40歳69357人
35歳60254人←1万人減
30歳51775人←2万人減
25歳47667人
20歳42828人
15歳36358人
10歳36037人
5歳34463人←半分に
-
720
匿名
大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?
-
721
匿名
718さんは大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?
-
722
匿名さん
私も千代田区内へ通勤していますが、その辺の意識の差が中央線と京王線にはあるのかな。
子育て環境を重点にしつつ、利便性もしっかりしている郊外を選びました。
武蔵野市基礎統計P23参照
http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...
武蔵野市の人口134,422名
市内に通勤通学する人〜25,420名
武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
流出先
1千代田区〜6,315名
2新宿区〜5,401名
3港区〜4,086名
4渋谷区〜3,523名
5杉並区〜3,482名
6中央区〜3,096名
7三鷹市〜3,083名
8中野区〜1,219名
9品川区〜1,197名
10文京区〜1,191名
武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
流入元
1三鷹市〜5,788名
2杉並区〜5,240名
3西東京市〜4,714名
4小金井市〜3,750名
5練馬区〜3,421名
6小平市〜2,654名
7八王子市〜2,434名
8府中市〜2,128名
9世田谷区〜2,106名
10国分寺市〜1,878名
-
723
匿名さん
>719
同意です。
中央も京王も区部に近い市部は子供は増えています。
子供が減っているのは郊外ですね。
-
724
匿名さん
>721
その2線は全然遠いです。
西武新宿線は存在自体よく知りません。(たぶん一度も乗ったことないです)
-
725
匿名さん
-
726
匿名さん
井の頭線で明大前に近いのなら京王線という選択肢もアリなのかな。
朝の井の頭線は全部各駅停車になってしまって、時間がかかり過ぎる。
吉祥寺から渋谷に出るには井の頭線に乗っていくより、中央線各駅停車で新宿行って山手線に乗り換えたほうが早い。
もっとも京王線はもっとノロノロ運転だけど。
-
727
匿名さん
725
相当特殊なケースなので、その状況なら一番安い京王線で十分です。
-
728
匿名さん
勤務地が井の頭線上なら運が無かったと思うしかないのでは?
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件