東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「中央線と京王線どちらがオススメですか?その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2013-03-02 10:50:10
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その2を作りました。
引き続きお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/170219/

[スレ作成日時]2012-03-19 09:33:20

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中央線と京王線どちらがオススメですか?その2

  1. 709 匿名さん

    新宿以西区内は京王線>>>中央線
    都下は中央線京王線

  2. 710 匿名さん

    区内京王線って、京王井の頭線のことよね?

  3. 711 匿名さん

    >>709
    新宿以西区内でも、地価や住みたい街・住んでよかった街ランキングの結果は、中央線が高いよ。
    市部よりは差がないけど。

  4. 712 匿名さん

    週刊ダイヤモンド見ると中央線京王線ともに中古物件がすごい値下がりになってるね。

  5. 713 匿名さん

    駅員にとって一番の迷惑行為…それはケンカ
    大手民鉄16社で構成される日本民営鉄道協会の調査によると、’11年度における、乗客の駅係員に対する暴力行為は229件。そのうち、実に75%が「飲酒あり」、すなわち「酔っぱらい」によるものだったという。
    確かに、酔っぱらいの迷惑行為には日常的に遭遇する。小誌記者が首都圏主要沿線の実態を連日調査した際も、何度も彼らの迷惑な行動を目撃した。電車内の酒盛りに始まり、至る所でゲロをまき散らすのは序の口。特にターミナル駅はトラブルが多く、池袋駅の警備員に聞いたところ、やはり「ケンカは日常茶飯事」なのだとか。

  6. 714 匿名さん

    >712
    中央線はバブル的に値が上がりすぎているように思います。特に駅から遠いか物件とか。
    同じく、京王線も都心から遠い物件の価格が上がりすぎています。府中とか。
    どちらも業界紙(スーモとか)が煽っているように感じます。

    もちろん、駅力(表現が古いかな)というものもありますが、(不動産の価値のベースは立地であり)立地の基礎は、都心からの距離と駅からの距離、だと思います。
    駅から近くない、または都心から近くない、にも関わらず、高い物件は疑ってかかるべきでしょう。
    京王線の都心から遠い物件、中央線の駅から遠い物件、です。

  7. 715 匿名さん

    >714
    同じ主張を何度もされていますが、
    都心からの距離と駅からの距離と思っているなら、
    城東の駅近が、都心からも近く、駅からも近く、京王線沿線よりもずっと良いですよね。
    なぜ京王線沿線を選んだのですか?

  8. 716 匿名さん

    >715
    前にも回答したつもりですが、勤務地が西よりだからです。

  9. 717 匿名さん

    >716
    千代田区中央区港区のような都心勤務だったら京王線は選択しなかったということですか?

  10. 718 匿名さん

    >717
    少なくとも、勤務地からのアクセスが悪ければ選択しません。
    もちろん、勤務地から近ければどこでも良いというわけではありませんけど。

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  12. 719 匿名さん

    安易に選ぶと大損します。街の将来の発展性を考えないとね。
    市部の年齢別人口を見るとベッドタウンの将来が大体予想できるよ。
    40歳69357人
    35歳60254人←1万人減
    30歳51775人←2万人減
    25歳47667人
    20歳42828人
    15歳36358人
    10歳36037人
    5歳34463人←半分に

  13. 720 匿名

    大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?

  14. 721 匿名

    718さんは大江戸線や西武新宿線は検討なさらなかったのですか?

  15. 722 匿名さん

    私も千代田区内へ通勤していますが、その辺の意識の差が中央線京王線にはあるのかな。
    子育て環境を重点にしつつ、利便性もしっかりしている郊外を選びました。


    武蔵野市基礎統計P23参照
    http://www.city.musashino.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/00...

    武蔵野市の人口134,422名

    市内に通勤通学する人〜25,420名

    武蔵野市からの流出人口〜50,869名(通勤43,049名、通学7,820名)
    流出先
    1千代田区〜6,315名
    2新宿区〜5,401名
    3港区〜4,086名
    4渋谷区〜3,523名
    5杉並区〜3,482名
    6中央区〜3,096名
    7三鷹市〜3,083名
    8中野区〜1,219名
    9品川区〜1,197名
    10文京区〜1,191名

    武蔵野市への流入人口67,804名(通勤49,933名、通学17,871名)
    流入元
    1三鷹市〜5,788名
    2杉並区〜5,240名
    3西東京市〜4,714名
    4小金井市〜3,750名
    5練馬区〜3,421名
    6小平市〜2,654名
    7八王子市〜2,434名
    8府中市〜2,128名
    9世田谷区〜2,106名
    10国分寺市〜1,878名

  16. 723 匿名さん

    >719
    同意です。
    中央も京王も区部に近い市部は子供は増えています。
    子供が減っているのは郊外ですね。

  17. 724 匿名さん

    >721
    その2線は全然遠いです。
    西武新宿線は存在自体よく知りません。(たぶん一度も乗ったことないです)

  18. 725 匿名さん

    >721
    勤務地は井の頭線上です。
    なので、中央線京王線小田急線、がアクセスには便利です。
    大江戸線、西武線?、は遠くなります。

  19. 726 匿名さん

    井の頭線で明大前に近いのなら京王線という選択肢もアリなのかな。
    朝の井の頭線は全部各駅停車になってしまって、時間がかかり過ぎる。
    吉祥寺から渋谷に出るには井の頭線に乗っていくより、中央線各駅停車で新宿行って山手線に乗り換えたほうが早い。
    もっとも京王線はもっとノロノロ運転だけど。

  20. 727 匿名さん

    725
    相当特殊なケースなので、その状況なら一番安い京王線で十分です。

  21. 728 匿名さん

    勤務地が井の頭線上なら運が無かったと思うしかないのでは?

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