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匿名さん
[更新日時] 2012-04-07 21:42:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
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86
匿名さん
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87
匿名さん
あ、神奈川の奥のほうってもしかして秦野足柄あたりを想像しちゃった?
そりゃあ無理だわw
ウケルw
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88
匿名さん
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89
匿名さん
高級感を求めるなら初めからそう言う街を選べば良かったね
そうすれば不動産屋に騙される事もなかった
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90
匿名さん
確かに川口に比べると随分高値づかみになってしまいましたね。
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91
購入検討中さん
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92
匿名さん
エクラスやGWTは、分かってて買った人だけだろうから
本当の意味で高値掴みはブリリアやシティなどの便乗値上げマンションだよな
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93
匿名
上っ面で中身のない人間特有だな。名前がアリオじゃなきゃいいとか。(薄笑) 小杉にわざわざ住んどいて、無い物ねだりはバカ丸出しだな。タワマンに引っ越して小杉ヅラして、旧住民がどうとか。自分らがほんの少数派だってことを知らんらしい。
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94
匿名さん
特別な郊外じゃなくて
普通の郊外って自覚が必要だね。
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95
匿名さん
え、70さんは典型的部外者でしょ
実際に住んでてこの意見はなかなか無いよ
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96
匿名さん
武蔵小杉の夜は未だに珍走団走り回ってるからね。ほんとびっくりするよ
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97
匿名さん
珍走団は武蔵小杉と言うより神奈川全体的な問題
漫画の影響力は侮れない
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98
匿名さん
確かに横浜でもそこかしこに珍走がいる
湘南方面は言わずもがな
未だにイートーマキマキとかやってるの聞くと実は結構なオッサンじゃないのかと思う
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99
匿名さん
小杉や新城に高級店とか、なんか想像したら笑える。
個人的には旧フロムに毛の生えた程度の店舗でOK。
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100
住民さん
>>95
>>63もな。アリオができたら価格が暴落とか引っ越すとかありえねぇ~w
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101
匿名さん
アンチには何言っても理解できないらしい。
俺らは電車利便性に金払ってるんだから、商業施設の中身なんてどうでもいいの。
アリオを積極的に歓迎しているというより、今より便利になればその方がいいねってだけ。
そもそも神奈川県民の俺らはアリオなんて名前今回初耳だっつーの。イメージもクソもないわ。
>>71や>>75はよくわかってる。
>>63や>>80はピントズレ過ぎ。
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102
不動産購入勉強中さん
武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝の口
南武線兄弟を応援します。
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103
匿名さん
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104
匿名さん
ジャージで卵買いに行くのが当たり前、アリオどころかフロムに毛が
生えたようなのでも今が便利になりさえすればそれでいい。
もしそういうのが本当なら、今の坪単価は保ちようが無いわな。
人の意識が変わらなければ外面だけ良くても内面はカッペのまま、ということを示す好例。
不動産価格が坪300まで上昇したのは、小杉が代官山や中目黒や
自由が丘みたいに変わっていくことを期待されていたからだろうし
それが実現出来そうにないということになれば、小杉のバブルは崩壊する。
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105
匿名さん
この不動産価格は、稀に見る交通至便性が評価されてのことですが
アリオさんがその要素を無視し続けるのが不自然でなりません
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106
匿名さん
>>105
利便性だけで上がれるのは坪250ぐらいまでだよ。
鉄道利便性だけで言えば北千住・赤羽辺りもたいして変わらないし。
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107
匿名さん
バブル部分がかなりあるって事だね。
ハイリスク物件満載。
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108
デベ
じゃおまいら、GWTを坪250で売ったら申し込み殺到してくれますか…(´・ω・`)?
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109
匿名さん
てか、坪300とか言ってるのGWTだけだろ
一人だけ空気読めない子みたいになっちゃってるじゃねえか
ま、住友タワーは何があろうと坪400で突き通してくれると信じてるが
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110
匿名さん
>>108-109
そもそも坪単価は下がるより上がる方が嬉しいに決まってる
坪単価が上がるのは評価の上昇の裏返しだからな
その当たり前のことを望まない一部の住民は
中国の賃貸物件に住んでる連中と変わらんよ
まあそれこそ小杉に住んでるって言っても分譲組じゃなくて
賃貸で安アパートとかに住んでるだけかもしれんが
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111
匿名さん
坪単価を維持するためにハイソなセレブwのフリをしなきゃならん街なんて
肩が凝るばかりで住みたくないですね
正直、110さんのような部外者にはすっこんでて頂きたいわけだけど
そうはいかないもんかね
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112
匿名さん
>>111
セレブのフリじゃなくて今の坪単価が保たれていくように街が成長して行くのであれば
自然と住民が置き換わっていくということかと。
それを拒むのであれば、バブルは崩壊し再開発は持続不可能になっていくわな。
そのどちらがいいか、ということ。1つだけわかっていることは
現状の中途半端な状態を維持することは出来ないということ。
そもそも再開発が始まった時から、小杉は劇的に変わりつつあるのだからね。
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113
匿名さん
街のあるがままを受け入れることが、なぜ街の成長を拒むことに繋がるんですか?
それとも高級な商業施設の建設計画に反対運動が起きた事実でもあるのですか?
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114
匿名さん
他の商業施設もシネコンも小杉に来たくないんだからしょうがない。この事実は受け入れるしかないですよ。
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115
匿名さん
再開発を拒んだり拒むまで行かなくても積極的に推進しようと
してこなかった結果が表れているのが新川崎。
小杉のみなさんもそこまで高級な物は望んでない、という人でも
新川崎みたいになるのは、さすがに嫌でしょう。
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116
匿名さん
>112
セレブのフリじゃなくて今の坪単価が保たれていくように街が成長して行くのであれば自然と住民が置き換わっていくということかと。>
郊外だからそれは無理です。必ず行き詰る。
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117
匿名さん
ഀ㰊慮敭∽瑟灯㸢⼼㹡
>>106
>利便性だけで上がれるのは坪250ぐらいまでだよ。
>鉄道利便性だけで言えば北千住・赤羽辺りもたいして変わらないし。
それは君の考察が甘いだけだよ。
北千住・赤羽と武蔵小杉の決定的な違いは2つ、東横ブランドと、背中の街(=横浜)の重要性。
まず東横ブランドに異論はあるまい。赤羽や北千住にブランド路線は通っていない。
次に背中に何があるかという点だが、例えば赤羽の背中は大宮。武蔵小杉の背中は横浜。この違いが非常に大きい。
こちらの資料の5ページ目にはさいたま市と横浜市の就労人口が記載されている。
http://www.minto.or.jp/center/pdf/u52_07.pdf
さいたま市は48.6万人、横浜市は142.9万人、実に約3倍の差。つまり、赤羽に住んで大宮に勤めに行く人よりも、武蔵小杉に住んで横浜に勤めに行く人の方がずっと多い。
これはどういうことかと言うと、赤羽の下りはスッカスカ。武蔵小杉の下りはそれなりに混雑。そういうことなのだよ。
電車利便性が同じ?全然違う。武蔵小杉の電車は全方位が通勤に有益なのだ。(立川はちょっと遠いが…)
これら2つの差が今の武蔵小杉の高値を支えている。250が上限なんてのはこの街に住んでいないよそ者の感覚だ。話にならないね。
参考までに、赤羽と武蔵小杉の平日朝8時の電車本数を比較しておく。
途中で止まる電車は考慮していない。あくまで「方面」のカウント。
・赤羽の平日8時台
京浜東北線 東京23 大宮21
埼京線 池袋18 大宮11
宇都宮線 上野08 宇都宮04
高崎線 上野08 高崎04
湘南新宿ライン 大船05 大宮06
上り62 下り46(うち大宮方面46)
・武蔵小杉の平日8時台
南武線 川崎20 立川23
横須賀線 東京08 大船11
湘南新宿ライン 新宿05 大船06
東横線 渋谷24 横浜22
目黒線 目黒19 日吉17
上り76 下り79(うち横浜方面39)
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118
匿名さん
本気で23区と競いたいなら、小児医療費無料を中学生まで拡大して所得制限を外してみせろ。
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119
匿名さん
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120
匿名さん
それでは以上を総合し査定します。
北千住、赤羽 坪184万円、3LDK家賃13万円
武蔵小杉 坪212万円、3LDK家賃15万円
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121
匿名さん
ポジさん必死だな。
好きですかわさき愛の街♪だな
新住民はこの曲知らないか、、、
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122
匿名
何をもってその値段が正当化されるのか、そこが問題だろ。
値段だけを切り出したら、「やっぱ割高だねココは」で終わり。
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123
匿名さん
>>119
余裕で座れちゃう赤羽の下りよりは全然混んでる。
東横は8時台だと基本的には座れない。
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124
匿名さん
117さん、背中という表現が面白いです。
どちらかというと川崎の方が近いですし路面の商店街の規模では横浜以上とも思えますが、横浜の魅力は大きいですね。
実用面ではこっそり川崎利用という感じでしょうか。
それにしても過去スレの多さには驚きました。
どれほどムサコの人気があるのかを改めて知った気がします。
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125
いつか買いたいさん
勤務地とかにもよるよね。
うちは小杉よりも川崎のほうが使いやすい。
池袋のほうに勤務地なら赤羽のが便利だろうし。
小杉のバブル感は否めないと思うけど。
駅近くの道路も整備されない限りかなり不便さを感じる。
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126
匿名さん
なんにせよGWTの売れ行きが小杉の今後を占うベンチマークになるよ
楽しみだね
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127
匿名
>どれほどムサコの人気があるのかを改めて知った気がします。
海の豊洲、陸のムサコ。人気ですね(笑)
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128
匿名さん
>>123
そもそも電車のキャパが違うしね
8両編成の東横線はどうしても乗車率があがる
横須賀線(下り)とかも寝て通勤できる
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129
いつか買いたいさん
武蔵小杉って最初は買いだったけど、今は静観者が多くない?
タワマンの値崩れとかも気になるしね。
住んでいる人からしたらポジで当然だけど、
冷静に考えると。。。
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130
匿名
今は高いから妥協して徒歩10分ぐらいの物件買うと将来後悔することになるかな?
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131
匿名
小杉で坪330とかだったら絶対に買わないでしょ?
坪300未満で今の内容ならわりと妥協も少なくて買いやすいけど、坪300超えちゃうと普通のサラリーマンクラスなら妥協しなきゃいけないこと増えるよ。北向きとかお見合いとか広さとか。
都内の物件でも妥協するなら坪330とか普通にある。
そしたら小杉に買う理由がない。
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132
匿名さん
小杉徒歩10分なら新築で坪200未満だよ
中古タワマンなら築5年以内徒歩5分以内で230〜250で買える
駅直結とか考えなければ別にバブルでも何でもないよね
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133
匿名さん
郊外は多少の差があっても、
ほとんどが坪単価200万円以下になると予想。
優秀な武蔵小杉は200万円ちょっと越えるレベルかな?
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134
匿名さん
>>131
自分はシティタワー武蔵小杉は坪330を余裕で超えてくると思うけどな。
最初は売れ残るだろうけど、最終的にはそれでも完売すると思う。
交通至便なとこの駅近タワマンはそれだけ値段が高い。
大井町や大崎や三鷹も、最初は完売は無理だと思われてたけど結局完売したし。
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135
匿名
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136
匿名さん
今後の予定
2013/03: エクラス•駅ビル
2014/03: 野村タワー
2014/04: グランドウイング
2015/03: アリオ
2016/03: 住友タワー
2017/03: JXタワー
2018/03: 大成タワー
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137
匿名さん
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138
匿名さん
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139
匿名さん
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140
匿名さん
>>134
住友はどこでも高い値段付けるわけじゃないよ。
高値で出した後あんまり売れないと人見て個別に値下げしたりもするし。
供給少ないところとかいちおう場所選んで割高にしてる。
ここは中古の数が多いのとシティータワー自体の戸数も多いから坪330は超えるのは厳しい。
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141
匿名さん
>134
釣りかな?野村の三鷹(武蔵野タワーズ)以外はまだ完売してない。
大崎は坪350から坪330、310と少し値下げして売ってたけおかげで高額物件だけ残してほぼ完売。大井町のはまだ平均坪330で分譲中のやつではなくて?大井町は人気で中古も少ないから今の価格でも何とか完売しそうだね。
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142
匿名さん
>134
世の中の動きが分かっていないね。
首都圏出身者の購入の山は越えて、右肩下がり、
代わって需要は地方からの上京者になるから、
これから先郊外が高値で売れることは無いよ。
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143
匿名さん
住友を知らん人が多いようだな。
ありえない値付けで売り出し売り切る恐ろしいデベロッパースミトモ。
坪330万は確実だろう。
商用私設できた後だからかなり調子に乗った価格となるだろう。
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144
匿名さん
住友タワーは東横駅・新駅それぞれに5分以内となる最後のタワーだからな
しかも目の前には出来立てホヤホヤのアリオと駅直結商業施設、ピカピカの駅ビルに新ロータリーもある状態で販売開始
過去最高値を記録する可能性は充分ある
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145
匿名さん
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146
匿名さん
スミフは最高値を付けるだろうね。
ただ、全く売れないだろう。
アリオが出来た方が売れないよ。
可能性で売ってる街だからな。
実際にショボい商業施設出来たのを見て高値で買うやついるのかね?
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147
匿名さん
街の可能性じゃなく電車利便性で売ってるんだってば。
何度言ったら分かるんだ。
ただ、逆に言えば駅直結でも何でもないスミフはGWT以下じゃないと売れない。
そこは間違いない。
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148
匿名さん
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149
匿名さん
アホだな。
再開発で売ってるに決まってるだろw
再開発無しで電車利便性だけならこんなに売れてはいなかったよ。
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150
匿名さん
鉄道利便性だけで上がってると思ってる人は現実が見えて無さ過ぎる。
鉄道利便だけでいえば、武蔵小杉を上回る所はたくさん存在する。
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151
匿名さん
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152
匿名さん
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153
匿名さん
武蔵小杉より安けりゃ俺が買うから物件名教えてくれw
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154
匿名さん
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155
匿名さん
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156
匿名さん
素直にありませんっていえよ
武蔵小杉検討者の行動圏考えたらごく当たり前の条件だろ
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157
匿名さん
今後の予定
2013/03: エクラス•駅ビル 坪290
2014/04: グランドウイング 坪300
2015/03: アリオ
2015/03: 野村タワー 坪270
2016/03: 住友タワー 坪330
2017/03: JXタワー 坪285
2018/03: 大成タワー 坪270
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158
匿名さん
-
159
匿名さん
ニコタマ嫌いのパークちゃんが喰いついてきそうなエサだね。
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160
匿名さん
たしかに武蔵小杉より
交通利便よいとなると
品川田町大崎ぐらいだと思うが
武蔵小杉より高い
川崎駅は安いが
武蔵小杉のほうが利便性よい
私も利便性よくて
安い物件知りたい
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161
いつか買いたいさん
川崎駅って安くなくない?
小杉バブルはいつまで続くのかな。
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162
匿名さん
バブルってのは値上がり期待の過剰投資が実需のない値上がりを呼ぶ悪循環のことだろ。
今このご時世で誰が不動産に余った金突っ込むんだよ、有り得ないだろうが。
小杉も今後は再開発が落ち着くと軟調な相場に移行することも考えられるが、それは基本的に実需の動き。
「バブルが弾ける」という慣用句通りの値動きはないから、欲しい物件があれば買えばいい。すぐには下がらないよ。
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163
匿名さん
>>162
日銀がインフレを呼び込む為に金刷ってその金でREIT(不動産)を買い支えまくってるんだが。
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164
匿名さん
川崎駅は
駅直結物件がないので単純比較は
できないですが、武蔵小杉と比べると
平均坪単価は安いです。
あと大井町は
利便性は武蔵小杉と同等か若干劣るけど
武蔵小杉より高い
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165
匿名さん
利便性だけなら横浜や品川の方が上位互換。
横浜は東急だけじゃなく京急も使えるし、JRも東海道・京浜東北も使える。
品川は山の手・京浜東北・東海道・横須賀に、
蒲田の高架が秋に完成すれば空港へのアクセスも良くなる。
横浜でも坪300も出せば駅近タワマンに住めるし、品川も
シティタワー品川が中古売買解禁で狙い目では。
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166
匿名さん
-
167
匿名さん
通勤に関しては、この辺では実は新横浜が1番楽。
新幹線通勤できる金があれば、という条件付きだけど。
ただ、坪単価は意外と安いから安く買って、余裕のある金で新幹線通勤も有。
2019年以降は在来線でも東急に乗り入れ可能に。
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168
匿名さん
新横浜は便利かも
でも終電考えると
どうなのでしょうか?
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169
匿名さん
シティタワー品川、中古いくらから出てくるでしょうね
まあ、あそこは基本バス便だし定借だし検討対象にはならないけどね
新幹線通勤はそそるね
新横浜東京の定期券差額は年間30万ほど
しかし新横浜駅近物件はほとんどないよね
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170
匿名さん
>>163
それと小杉バブルと何の関連があるの?既にリエトからはREITの資金は抜けたし、他の物件は元々関係ないものばかり。オフィスも殆ど無いんだしさ。
小杉に影響が出るとすればREITの資金が入っている都心物件からの値崩れに引きずられる形であって、小杉バブルと名付けられた小杉単独の高値傾向がREITの動向に左右されるとはとても思えないんだけど。
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171
匿名さん
日銀が小杉のために札刷って小杉物件を買い支えていると思ってるんだろ、163はw
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172
匿名
いくらなんでも大井町は小杉より高くて当然。大井町のことを知らないとそういう発想になるんだろうけど。
品川勤務者には大井町は天国なんだよ。乗車時間は3分、品川には優良企業のオフィスがあるし、そこに勤めてる人なら満員状態で15分かかる小杉より大井町を選ぶのは当然。
小杉はどこにでも行けるけど品川まで出て移動でも十分に楽だし。
大井町は現段階でも商業施設が充実しているので、商業地域としての新陳代謝もある。
比較にならないのは市民サービス。品川区は区の中でも区民サービスが手厚いけど神奈川県でしかも川崎市の市民サービスがひどいのは周知の通り。
大井町は中古もあまり売りに出なくて小杉のように乱立もないから値崩れもしにくい。
海のそばだから誤解されてるけど高台なので津波や液状化の心配も少ないと言われてる。
別に大井町を持ち上げるつもりはないが小杉より上だよ。
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173
匿名
>172
おっと、失礼。小杉は横須賀線直通で品川に10分だった。よく使う大崎経由で15分で比較してしまったので訂正。
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174
匿名さん
164です。
武蔵小杉のほうが大井町より
交通利便性がよいと書き込んだ者です。
私の根拠ですが
大井町は 新宿渋谷方面の
交通利便性弱いと考えます。
新宿はりんかい線一本ですが
地下ホームが深い
渋谷は一本でいけないからです。
品川勤務の人には大井町がよいのかもわかりませんが
総合的には武蔵小杉が上と考えます。
あくまでも主観ですが。
なお以前大井町付近(都内)にすんでましたので
大井町の住みやすさは理解しているつもりです。
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175
ご近所さん
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176
いつか買いたいさん
どっちが上とか個人の主観にしか見えない。
度が過ぎるとみっともないし醜悪。
みんなが同じ条件で探してないしね。
小杉便利だけど、車を利用する自分には少し不便な時があるんだよなぁ。
これからもマンション建つし整備に期待。
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177
匿名さん
西側にこだわるから割高の罠にかかってしまうのが良く分かるレスが続いてるね。
救われないね。
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178
いつか買いたいさん
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179
匿名さん
どっちも利便性高いし、白黒つけるべき話題でもないから移行スルーしましょかね。
府中街道の拡幅は急いで欲しいよね。何十年前の都市計画だと思ってんだ。
川崎アドレスの弱点は行政力の弱さだよね。次の市長選はは阿部に投票するのやめようかな…。
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180
匿名さん
そりゃ住む地域にはこだわるよね
それがたまたま西だったというだけ
首都圏なら何処でもいいだろって感覚は理解できないな
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181
匿名さん
やっぱり武蔵小杉のような交通利便性の極めて高い所か都心だよね~。
アハハ~。
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182
匿名さん
>>174
大井町から渋谷に一本で行けない?
りんかい線で新宿、渋谷、池袋まで一本で行けるでしょ。
ついでにお台場へも一本。これは小杉じゃ無理だよね。
自由が丘や二子玉川にも大井町線で一本。小杉は二子玉には一本じゃ行けない。
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183
匿名さん
大井町は確かに便利だし、駅前も適度にいい店とかあって住みやすい
しかしラビアンタワーとかびっくりするぐらい高いですよね
やはり庶民は武蔵小杉が金額と利便性のバランスがちょうどいい
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184
匿名さん
割高なところどうしを比較しても何の参考にもならないと思うけどなあ。
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185
匿名さん
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