横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

パート38です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 86 匿名さん

    面白いでしょ
    武蔵小杉には人を狂わす魔力があるね

  2. 87 匿名さん

    あ、神奈川の奥のほうってもしかして秦野足柄あたりを想像しちゃった?
    そりゃあ無理だわw
    ウケルw

  3. 88 匿名さん

    小杉御三家って何だよw
    なんかカッコいいなオイ

  4. 89 匿名さん

    高級感を求めるなら初めからそう言う街を選べば良かったね
    そうすれば不動産屋に騙される事もなかった

  5. 90 匿名さん

    確かに川口に比べると随分高値づかみになってしまいましたね。

  6. 91 購入検討中さん

    パーク直結の商業施設が高級店を受け持ちます。

  7. 92 匿名さん

    エクラスやGWTは、分かってて買った人だけだろうから
    本当の意味で高値掴みはブリリアやシティなどの便乗値上げマンションだよな

  8. 93 匿名

    上っ面で中身のない人間特有だな。名前がアリオじゃなきゃいいとか。(薄笑) 小杉にわざわざ住んどいて、無い物ねだりはバカ丸出しだな。タワマンに引っ越して小杉ヅラして、旧住民がどうとか。自分らがほんの少数派だってことを知らんらしい。

  9. 94 匿名さん

    特別な郊外じゃなくて
    普通の郊外って自覚が必要だね。

  10. 95 匿名さん

    え、70さんは典型的部外者でしょ
    実際に住んでてこの意見はなかなか無いよ

  11. 96 匿名さん

    武蔵小杉の夜は未だに珍走団走り回ってるからね。ほんとびっくりするよ

  12. 97 匿名さん

    珍走団は武蔵小杉と言うより神奈川全体的な問題
    漫画の影響力は侮れない

  13. 98 匿名さん

    確かに横浜でもそこかしこに珍走がいる
    湘南方面は言わずもがな
    未だにイートーマキマキとかやってるの聞くと実は結構なオッサンじゃないのかと思う

  14. 99 匿名さん

    小杉や新城に高級店とか、なんか想像したら笑える。
    個人的には旧フロムに毛の生えた程度の店舗でOK。

  15. 100 住民さん

    >>95
    >>63もな。アリオができたら価格が暴落とか引っ越すとかありえねぇ~w

  16. 101 匿名さん

    アンチには何言っても理解できないらしい。
    俺らは電車利便性に金払ってるんだから、商業施設の中身なんてどうでもいいの。
    アリオを積極的に歓迎しているというより、今より便利になればその方がいいねってだけ。
    そもそも神奈川県民の俺らはアリオなんて名前今回初耳だっつーの。イメージもクソもないわ。

    >>71>>75はよくわかってる。
    >>63>>80はピントズレ過ぎ。

  17. 102 不動産購入勉強中さん

    武蔵小杉、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝の口
    南武線兄弟を応援します。

  18. 103 匿名さん

    初耳ってことはアリオがどんなもんかも知らんのでしょ。
    完成して始めて気付くんだろうな。


    http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/d/d7/Ario_Kameari.JPG

    日吉のユニーみたい。今はアピタだっけか。

  19. 104 匿名さん

    ジャージで卵買いに行くのが当たり前、アリオどころかフロムに毛が
    生えたようなのでも今が便利になりさえすればそれでいい。

    もしそういうのが本当なら、今の坪単価は保ちようが無いわな。
    人の意識が変わらなければ外面だけ良くても内面はカッペのまま、ということを示す好例。

    不動産価格が坪300まで上昇したのは、小杉が代官山や中目黒や
    自由が丘みたいに変わっていくことを期待されていたからだろうし
    それが実現出来そうにないということになれば、小杉のバブルは崩壊する。

  20. 105 匿名さん

    この不動産価格は、稀に見る交通至便性が評価されてのことですが
    アリオさんがその要素を無視し続けるのが不自然でなりません

  21. 106 匿名さん

    >>105
    利便性だけで上がれるのは坪250ぐらいまでだよ。
    鉄道利便性だけで言えば北千住・赤羽辺りもたいして変わらないし。

  22. 107 匿名さん

    バブル部分がかなりあるって事だね。
    ハイリスク物件満載。

  23. 108 デベ

    じゃおまいら、GWTを坪250で売ったら申し込み殺到してくれますか…(´・ω・`)?

  24. 109 匿名さん

    てか、坪300とか言ってるのGWTだけだろ
    一人だけ空気読めない子みたいになっちゃってるじゃねえか
    ま、住友タワーは何があろうと坪400で突き通してくれると信じてるが

  25. 110 匿名さん

    >>108-109
    そもそも坪単価は下がるより上がる方が嬉しいに決まってる
    坪単価が上がるのは評価の上昇の裏返しだからな

    その当たり前のことを望まない一部の住民は
    中国の賃貸物件に住んでる連中と変わらんよ
    まあそれこそ小杉に住んでるって言っても分譲組じゃなくて
    賃貸で安アパートとかに住んでるだけかもしれんが

  26. 111 匿名さん

    坪単価を維持するためにハイソなセレブwのフリをしなきゃならん街なんて
    肩が凝るばかりで住みたくないですね
    正直、110さんのような部外者にはすっこんでて頂きたいわけだけど
    そうはいかないもんかね

  27. 112 匿名さん

    >>111
    セレブのフリじゃなくて今の坪単価が保たれていくように街が成長して行くのであれば
    自然と住民が置き換わっていくということかと。
    それを拒むのであれば、バブルは崩壊し再開発は持続不可能になっていくわな。

    そのどちらがいいか、ということ。1つだけわかっていることは
    現状の中途半端な状態を維持することは出来ないということ。
    そもそも再開発が始まった時から、小杉は劇的に変わりつつあるのだからね。

  28. 113 匿名さん

    街のあるがままを受け入れることが、なぜ街の成長を拒むことに繋がるんですか?
    それとも高級な商業施設の建設計画に反対運動が起きた事実でもあるのですか?

  29. 114 匿名さん

    他の商業施設もシネコンも小杉に来たくないんだからしょうがない。この事実は受け入れるしかないですよ。

  30. 115 匿名さん

    再開発を拒んだり拒むまで行かなくても積極的に推進しようと
    してこなかった結果が表れているのが新川崎。
    小杉のみなさんもそこまで高級な物は望んでない、という人でも
    新川崎みたいになるのは、さすがに嫌でしょう。

  31. 116 匿名さん

    >112
    セレブのフリじゃなくて今の坪単価が保たれていくように街が成長して行くのであれば自然と住民が置き換わっていくということかと。>
    郊外だからそれは無理です。必ず行き詰る。

  32. 117 匿名さん

    ഀ㰊⁡慮敭∽瑟灯㸢⼼㹡
    >>106
    >利便性だけで上がれるのは坪250ぐらいまでだよ。
    >鉄道利便性だけで言えば北千住・赤羽辺りもたいして変わらないし。

    それは君の考察が甘いだけだよ。
    北千住・赤羽と武蔵小杉の決定的な違いは2つ、東横ブランドと、背中の街(=横浜)の重要性。

    まず東横ブランドに異論はあるまい。赤羽や北千住にブランド路線は通っていない。

    次に背中に何があるかという点だが、例えば赤羽の背中は大宮。武蔵小杉の背中は横浜。この違いが非常に大きい。
    こちらの資料の5ページ目にはさいたま市横浜市の就労人口が記載されている。
    http://www.minto.or.jp/center/pdf/u52_07.pdf
    さいたま市は48.6万人、横浜市は142.9万人、実に約3倍の差。つまり、赤羽に住んで大宮に勤めに行く人よりも、武蔵小杉に住んで横浜に勤めに行く人の方がずっと多い。
    これはどういうことかと言うと、赤羽の下りはスッカスカ。武蔵小杉の下りはそれなりに混雑。そういうことなのだよ。
    電車利便性が同じ?全然違う。武蔵小杉の電車は全方位が通勤に有益なのだ。(立川はちょっと遠いが…)

    これら2つの差が今の武蔵小杉の高値を支えている。250が上限なんてのはこの街に住んでいないよそ者の感覚だ。話にならないね。


    参考までに、赤羽と武蔵小杉の平日朝8時の電車本数を比較しておく。
    途中で止まる電車は考慮していない。あくまで「方面」のカウント。

    ・赤羽の平日8時台
    京浜東北線 東京23 大宮21
    埼京線 池袋18 大宮11
    宇都宮線 上野08 宇都宮04
    高崎線 上野08 高崎04
    湘南新宿ライン 大船05 大宮06

    上り62 下り46(うち大宮方面46)


    ・武蔵小杉の平日8時台
    南武線 川崎20 立川23
    横須賀線 東京08 大船11
    湘南新宿ライン 新宿05 大船06
    東横線 渋谷24 横浜22
    目黒線 目黒19 日吉17

    上り76 下り79(うち横浜方面39)

  33. 118 匿名さん

    本気で23区と競いたいなら、小児医療費無料を中学生まで拡大して所得制限を外してみせろ。

  34. 119 匿名さん

    朝の東横線下りもガラガラだけど?

  35. 120 匿名さん

    それでは以上を総合し査定します。

    北千住、赤羽 坪184万円、3LDK家賃13万円
    武蔵小杉 坪212万円、3LDK家賃15万円

  36. 121 匿名さん

    ポジさん必死だな。

    好きですかわさき愛の街♪だな
    新住民はこの曲知らないか、、、

  37. 122 匿名

    何をもってその値段が正当化されるのか、そこが問題だろ。
    値段だけを切り出したら、「やっぱ割高だねココは」で終わり。

  38. 123 匿名さん

    >>119
    余裕で座れちゃう赤羽の下りよりは全然混んでる。
    東横は8時台だと基本的には座れない。

  39. 124 匿名さん

    117さん、背中という表現が面白いです。
    どちらかというと川崎の方が近いですし路面の商店街の規模では横浜以上とも思えますが、横浜の魅力は大きいですね。
    実用面ではこっそり川崎利用という感じでしょうか。
    それにしても過去スレの多さには驚きました。
    どれほどムサコの人気があるのかを改めて知った気がします。

  40. 125 いつか買いたいさん

    勤務地とかにもよるよね。
    うちは小杉よりも川崎のほうが使いやすい。
    池袋のほうに勤務地なら赤羽のが便利だろうし。

    小杉のバブル感は否めないと思うけど。
    駅近くの道路も整備されない限りかなり不便さを感じる。

  41. 126 匿名さん

    なんにせよGWTの売れ行きが小杉の今後を占うベンチマークになるよ
    楽しみだね

  42. 127 匿名

    >どれほどムサコの人気があるのかを改めて知った気がします。

    海の豊洲、陸のムサコ。人気ですね(笑)

  43. 128 匿名さん

    >>123
    そもそも電車のキャパが違うしね
    8両編成の東横線はどうしても乗車率があがる
    横須賀線(下り)とかも寝て通勤できる

  44. 129 いつか買いたいさん

    武蔵小杉って最初は買いだったけど、今は静観者が多くない?
    タワマンの値崩れとかも気になるしね。
    住んでいる人からしたらポジで当然だけど、
    冷静に考えると。。。

  45. 130 匿名

    今は高いから妥協して徒歩10分ぐらいの物件買うと将来後悔することになるかな?

  46. 131 匿名

    小杉で坪330とかだったら絶対に買わないでしょ?
    坪300未満で今の内容ならわりと妥協も少なくて買いやすいけど、坪300超えちゃうと普通のサラリーマンクラスなら妥協しなきゃいけないこと増えるよ。北向きとかお見合いとか広さとか。

    都内の物件でも妥協するなら坪330とか普通にある。

    そしたら小杉に買う理由がない。

  47. 132 匿名さん

    小杉徒歩10分なら新築で坪200未満だよ
    中古タワマンなら築5年以内徒歩5分以内で230〜250で買える
    駅直結とか考えなければ別にバブルでも何でもないよね

  48. 133 匿名さん

    郊外は多少の差があっても、
    ほとんどが坪単価200万円以下になると予想。

    優秀な武蔵小杉は200万円ちょっと越えるレベルかな?

  49. 134 匿名さん

    >>131
    自分はシティタワー武蔵小杉は坪330を余裕で超えてくると思うけどな。
    最初は売れ残るだろうけど、最終的にはそれでも完売すると思う。
    交通至便なとこの駅近タワマンはそれだけ値段が高い。

    大井町や大崎や三鷹も、最初は完売は無理だと思われてたけど結局完売したし。

  50. 135 匿名

    その前に区役所隣の野村じゃないの?

  51. by 管理担当

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