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匿名さん
[更新日時] 2012-04-07 21:42:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
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301
匿名
武蔵小杉を郊外と見れば衰退する条件にあてはまるし、都心と見れば衰退しない条件に当てはまる。
どっちの扱いを受けることになるかな?
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302
匿名さん
駅ビルはもともとそんなもんの予定だったでしょ
東急としてもエクラスの下駄が本命のはず
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303
匿名さん
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304
匿名さん
都心近郊のベッドタウンはまだ人が増えるよ
まさか本気で23区外から人が消えると思ってる人はおるまい
急激な人口減少が見込まれる「本物の郊外」は
多摩NTとか横須賀、印西、野田、春日部といったところか
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307
匿名さん
>304
23区内でコンパクトに効率よく納まるでしょう。
外周区に低家賃アパートがいっぱいできて労働者を吸収して、
都心部の賃貸、分譲マンションはそこそこの年収層を吸収する。
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308
匿名さん
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309
匿名さん
都区部人口890万人、都区部への昼間流入人口300万人
15年後の都区部人口は860万人、昼間流入人口290万人
290万受け入れるキャパなんて創出不可能
納まるわけないでしょ
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310
匿名さん
>308
高津区は二子玉川隣接で溝の口を擁するメガロシティなので
中央区港区と並ぶ都心であることを示すそのデータとの矛盾はありません
新宿目黒世田谷はしょせん外周部に過ぎないのです
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311
匿名
データ見る限り、これから先の規定路線はやはり都心回帰で、
少子高齢化でドーナツ化が進むのが常識とか言ってた奴が一番おかしくねえか?
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312
匿名さん
都心回帰が既定路線で、小杉は都心だった
これが結論か…
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313
匿名さん
国立機関の予想がでたらめなのは年金危機を見れば明らかでしょう。
現在の人の動きをそのまま未来に伸ばすとともに、
居住している老人の死亡を見込んで単純に作っているだけだよ。
人の動きの将来予想が一番大事なポイント。
今のペースで武蔵小杉に人が流入し続けると思いますか???
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314
匿名さん
>309
15年後の都区部人口は1千万人を超えているんじゃない?
中央、江東、墨田の3区だけで30万人は増えているだろうし。
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315
匿名さん
武蔵小杉の場合、新規住宅の供給が続く限り人口流入は続くでしょうね
モータリゼーションから通勤60分圏の鉄道中心生活へという
都心回帰の条件にピッタリはまる街なので
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316
匿名
小杉が都心っていうとものすごい語弊があるが、
要するに、都市機能(商業・事業・行政)が集積しているエリアが、
都心回帰という局面において、人を集める側に立てるというだけの話。
地方の県庁所在市の中核エリアを、関東在住の者が都心と呼ぶことはまずないが、
都心回帰という現象においては、人を集める側になる。
首都圏全体でみても、いわゆる都心(都心3区、あるいは、山の手線内、あるいは+一部周辺)だけが、
人を集める側になるってわけじゃない。
神奈川で言えば、JR横浜~みなとみらいエリアが当確で、
東芝本社とラゾーナを擁することになるJR川崎が、次点ってところか。
で、小杉だが・・・アリオ話に回帰しそうだな。
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317
匿名さん
千代田区と渋谷区はこれから分譲が増えるから統計結果は変わる予定があるね。逆に目黒区と世田谷区はもうちょっとピーク迎えるの早いはずだよ。じわじわと転出の人口比が上がってるから。そういうのは加味されないから、これまでの傾向を見るための参考にはなるけど、将来的な逆ドーナツ化減少を考えるデータとしてはちょっと足りない・・・。
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318
匿名
Wiki 「都心」
関東地方において単に「都心」と言った場合は東京23区の中心部を示すことが大半であり、マスメディア報道などで横浜市・千葉市・さいたま市・川崎市の中心部のことを「都心(部)」と呼ぶことは皆無に近い
誰が決めたか知らないけど、皆無に近いそうです。
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319
匿名さん
なんかもう湾岸スレみたいになってるね。小杉が都心とかうけるw
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320
匿名さん
都心部とは、
東京駅から半径5km圏内
明治通りより内側を指し、
概ね旧東京市のことです。
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321
匿名さん
「ららぽーと横浜」の大丸撤退
産経新聞 3月26日(月)17時6分配信
大丸松坂屋百貨店を運営するJ.フロントリテイリングは26日、横浜市の大型商業施設「ららぽーと横浜」内にある食料品専門店エリア「大丸ららぽーと横浜店」を、来年1月末で閉店すると発表した。
同店は、ららぽーと横浜の開業と同時期の2007年3月にオープン。約3900平方メートルの売り場に、デパ地下の食料品を中心とした、こだわりの食材を販売していた。
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322
購入検討中さん
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323
匿名さん
>321
まぁ、そうなるよね。高級路線はこのへんじゃ無理。
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324
匿名さん
田園都市線あたりもやばい所がいっぱい出て来そうだなあ。
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325
匿名さん
23区以外で坪単価200万円以上はその内に無理になってくるよ。
地元志向の地場の需要が尽きて行くからね。
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326
匿名さん
そりゃ日本総人口8000万人時代を迎える頃には小杉も見る影も無い感じになってるだろうな
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327
匿名さん
そのころには、今マンションを買う世代は生きてないだろう。
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328
購入検討中さん
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329
物件比較中さん
一時、東京機械の跡地にシネコンだけじゃなく、高島屋ができるっていう噂あったよね。
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330
匿名さん
さすがにそれは信じなかったよ。
シネコンは信じてたけどね…orz
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331
匿名さん
>329
バブル期の話しちゃダメだよ。
今はギリギリでアリオなんだからw
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332
匿名さん
ネガの皆さん
いつも楽しく読ませてもらっているが、近ごろ元気ないぞ
そろそろ駐輪場やセンターロードの話しにでも戻ったらどうだ
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333
匿名さん
オープニングセレモニーは
岡本夏生 に来てもらおう!
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334
匿名さん
38も続いてるだけすごい。
ネガとポジの予想を比較すると的中率ってどんくらいだったんだろうね?
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335
匿名さん
ららぽーとの大丸が撤退ってことは、ここがアリオになるのも妥当なんだろうな。
結局、年収でいえば足立とか葛飾とか橋本と同じぐらいの層しか住んでないってこと。
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336
匿名
私の周りはダブルインカムの夫婦だらけ。
変な都心部よりお惣菜屋やお弁当屋は流行ると思う。
大丸の食品専門店さん
アリオにカモ〜ン!
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337
匿名さん
世帯年収で1500万ぽっちならそんなもんだろう
小杉は庶民の街、これは昔も今も変わらない
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338
匿名
車で来れるららぽーとの商圏でも無理なのにここの商圏じゃ全く商売にならないからまず無理だよな。全世帯とは言わないがタワマンの半分程度の世帯が毎日大丸の惣菜を買うくらいじゃないと。
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339
匿名
あの手の商業施設を維持するには専業主婦か就業人口が必要不可欠。平日に買い物してくれる客がいないと。
小杉にはオフィスが足りないし、共働きが多いからなかなか商業施設ができないんだよ。実はアリオでも維持するのけっこうきつい。まずはアリオ維持存続を願わなくては。
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340
匿名さん
共働きは職場近くで食事を済まして帰る人が多いからね。
そして、家に直帰。
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341
匿名
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342
匿名さん
タワマン住民は、平日は職場近く、週末は横浜か川崎気が向けば都心だから、小杉に金は全く落ちない。
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343
匿名さん
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344
匿名さん
なんで駅ビルしょぼいの?
せめて日吉東急ぐらいの欲しいのに。
エクラス下あたりにフードショー来ないかな。
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345
匿名さん
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346
匿名さん
いや>>297さんの話だったら、いまいちだなと思って。
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347
匿名さん
約5,000平方メートルの面積と駅ナカで、
なんの根拠もなく工事によって閉鎖した店舗というだけで
「メイン」といってしまう情弱ですねわかります。
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348
匿名さん
保育園と民間学童がメインなのは東急のリリースから見ても自明だと思うが
ファミリーにとってはイマイチどころか待ってました状態だけどね
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349
匿名
エクラス下こそもうスペースないでしょ。図書館にパチンコにスーパーが決まってるんだから。
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350
匿名
学童やユニクロはけっこうスペースとるしね。ガストも案外広いし。カフェも必ずひとつは入ってすぐ食える立ち食い系も必ず入るから…って考えるともうそんなにメインになりそうな施設は考えにくくなってくる。
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351
匿名さん
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352
匿名さん
エクラスの外観正面は南口側。売り主はそのビューを表向き全く出さないがね。
そこにパチンコ屋の看板とのぼり。ガラスの内側にも今のコンコースみたいなパチンコの広告だすでしょ。
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353
匿名さん
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354
匿名
経営計画で、わざわざ、再開発に失敗しかかっているところに
スポットが当たるような資料構成をとるわけないでしょ。
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355
匿名さん
東急はブランドを自ら作る会社だからね。
最初から川崎市には興味が無いよ。
元々、力が入ってないのは明白だけど。
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356
匿名さん
イメージだけで売れる時代が終わって東急も尻に火が付いた感じだね。
社運をかけて渋谷の再開発だけど、
いまさら渋谷がどうなるのよって感じだね。
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357
匿名さん
自分の色の街にするのは得意なはずの
東急も三井も、マンション以外は全く手を出してこないで
下町や田舎が得意なモールエスシー(アリオ)になったのは
みんな武蔵小杉に対する評価が低いから?
立地や開発規模を考えると、渋谷や二子玉川に
十分匹敵するような再開発だと思うのだけど
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358
匿名
何にもないのに中途半端に地価が高いとこは商業施設つくるのに向かないからね。商業施設やるには何にもないただ同然の場所かある程度商業地域として完成してるとこじゃないと駄目。
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359
匿名さん
東急は完全に見誤ってますね
本来なら武蔵小杉にヒカリエ
渋谷みたいな下品なガキの街はアリオで十分
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360
匿名さん
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361
匿名
東急不動産は昔から都内と横浜しか開発地区としては見てない。でなきゃこんなに小杉が放置されてたはずがない。
川崎市は下手に手を出すと***が出てくるし、そもそも川崎市と東急はあまり折り合いがあまりよろしくない。街づくりに関する考え方が違いすぎるから。
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363
匿名さん
平日昼間の購買力ゼロの街にヒカリエ作ってもすぐつぶれるだけ。
ここに商業施設が一個二個できたところで、近隣沿線の駅からは誰も来ない。
逆方向の電車に乗れば、渋谷なり横浜なり川崎なりにいけるのに、
何が悲しくて武蔵小杉に行かなきゃなたらんのよ、ってなるのは必定。
つまり、スーパー以上の商業施設が欲しいなら、先にオフィスを誘致しないとダメってこった。
成算はあえて度外視するとしても、方向性から間違ってたら話にならない。
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364
匿名
川崎市の街作りは政権運営したことない野党の政治みたいなもんだから川崎市内にありながらこれだけの再開発になったのはむしろ奇跡。
意見コロコロ変えるし、助成金も出し渋るし、住民との調整もせずに大風呂敷広げて逃げる市でここまでになったら大成功だよ。
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365
匿名さん
モールエスシーは東京機械の意向でしょ
コンペになってりゃ三井が一体開発に色気出してたはず
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366
匿名
武蔵小杉を再開発したって東急には何のメリットもないっての忘れてる。
武蔵小杉は東急電鉄では東横線しか通ってないし、ヒカリエみたいなのつくって渋谷に行く人が減ったら運賃収入が減る。しかも同じグループの日吉東急も近くにあるのに。
東急不動産はあくまで親の東急電鉄を儲けさせるためにあるんだから味を引っ張るような開発はしない。住民増えて通勤してくれるのは大歓迎だからマンションなら作るけどね。
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367
匿名さん
どっちにしろ渋谷は将来斜陽だから、
東急も没落しちゃうね。
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368
匿名さん
三井だって同じ。
ここの開発に本腰を入れても、何のメリットもない。
単に、マンションを高値で買ってくれればそれで大満足。
大体、三井はラゾーナでこの辺から客を集めて繁盛してるってのに、
わざわざ同士討ちの設備投資なんかするわけないじゃん。
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369
匿名さん
なら住むのに便利な開発しろってんだ
飲食が少なすぎんだよ
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370
匿名さん
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371
匿名さん
どこのデベがやってもここにはマンションしかできないよ。
むしろアリオできるだけマシ。
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372
匿名さん
しょせん郊外だから
出来ても金太郎あめみたいな街になるだけだよ。
坪単価もバブル価格の維持は不可能。
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373
匿名さん
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374
匿名さん
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375
購入検討中さん
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376
匿名さん
今年は副都心線乗入れ開始、3年後は湘南新宿ラインの羽沢~西谷開通、7年後は東横線の新横浜~羽沢開通
ますます交通至便になっていく武蔵小杉ですが、200万切りますか、そうですか
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377
匿名さん
ちゃんとしたユニクロほしい、H&Mほしい、ハンズほしい、無印ほしい
家具雑貨屋ほしい、ホームセンターほしい、家電量販ほしい
住むのに便利な街にしてほしい
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378
デベにお勤めさん
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379
入居予定さん
さすがに、5年たっても@200は切らないでしょ(笑)
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380
匿名さん
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381
匿名さん
アリオならせめてセブンホームセンター位入れて欲しいな
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382
匿名さん
消費税の増税分がマイナスになって年金負担も増えて可処分所得がどんどん減ってるから坪200はそんなに非現実的でもないな。中古件数がどれだけでるか次第ではあるけど。
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383
匿名さん
砂子以東を全部更地にしてくれれば川崎も考えたんだけどなあ
競馬競輪堀之内、環境があまりにも悪すぎる
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384
匿名さん
>383
じゃ、横浜駅。最近は駅近3棟のタワーも成約価格坪300切ってきた(ナビューレはまだ坪300たもってるけど)。そろそろ築5年だから安い時に買った人の売りが増えてる。みなとみらいだともっと安く買えるけどちと不便か。
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385
匿名さん
>384
まだまだ高いって、小杉の中古ならパーク250リエト230でしょ
かといってヨコハマタワーズはなんだかんだで駅遠、みなとみらいはセカンドか投資ならいいけど
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386
匿名さん
-
387
匿名さん
>386
突然どうした?どう見てもパチンコ入ってるけど・・・。あっ、釣りか?
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388
匿名さん
なんだ、パチンコ撤退かと思って一瞬喜んじゃったじゃないか・・・
結局パチンコ入るんだろ
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390
匿名
パチは退かんだろ。
マンション購入者より2枚も3枚上手、その道のプロです。
手口は拡張計画のある道路沿いや再開発されそうな地域に陣取って、いざ事を運ぶ時にゴネまくって金をせしめるのが常套手段と思われる。川崎付近の15号線沿い、横浜環状2号沿いとかそれらしい実例多し。いずれも立体駐車場を備え、とてつもなくでかいのがある。15号の鶴見川の近く(横浜側)にも道路拡幅補償金狙いと思しきパチやあり。
それにパチ屋が店の改装を繰り返すのは、わざと金を使って建物の補償金を水増しさせるためではないかと思ってる。
改装に入っている業者もきっと身内で、バカ高い見積もりして裏でキックバックとかしてるのでしょう。
で、補償金は額面通り請求でウマァ~ってか?
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391
匿名さん
最近、骨のある理論派の書き込みが減ったな。
上辺ばかりの批判は聞き飽きた。
理想論ばかり振りかざして、結局なにも出来ない
某党のOグループのようだ。
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392
匿名さん
-
396
匿名
アリオでシネコンなしだった時点で何も言う必要なくなったんでしょ。
ネガ意見の大半はポジが言うような商業施設はできないってものだったし、実際そうだったんだから。
中古の価格も下げてるし。
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397
匿名さん
シネコンがなくても、東京機械跡地の大規模商業施設をはじめとして、
「いまは存在すらしていない」新規の商業施設が多数たちあがっていきますね。
それを「シネコンの有無」という無意味なポイントでしか批判できないのは、ただの難癖でしかありません。
中古の価格が下がっているというなら、「下がっている」の定義を明確にしたうえで、下がっている具体例を出してください。
少なくとも地価は上昇を続けていますけどね。
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398
匿名さん
どう見てもパチンコ屋入ってるだろ。しかも駅前広場予定地の真ん前に。この事実から目をそむけるとろくなことないよ。
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399
匿名さん
どういう見方をすれば、あれが、「駅前広場の真ん中」に見えるのでしょうか?(笑)
現在のオンボロ施設に比べても大きな改善ですし、
他の「資産価値の高い」駅前にパチンコ屋がある例はいくらでも存在しますね。
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400
匿名
シネコンなしだけでもない。アリオだったのは、ネガの中でもまともな意見との整合性はとれてる。
新規の商業施設はできそうな土地がまだあるだけで計画すらなく、いったい何年後になるかわからないので話題にするのは早すぎ。
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