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匿名さん
[更新日時] 2012-04-07 21:42:05
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】
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201
匿名さん
>200
たまたま話題にのぼってるから書き込んでるだけで事実だからしょうがない。
他の地域のことが話題に出れば別に書かないよ。
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202
匿名さん
大井町ばかりの話題を出すのもなんだから、他にあげるなら、ザ・タワーレジデンス大塚は駅ビルがショッピングセンターになる予定なので、それができればそこそこ便利になるから割安かなって思ってる。いちおう山手線だし。しかも坪240万円で免震でそこそこのグレードある物件なら安いかなと。でも大規模再開発ってわけじゃないし、知名度が低いところが微妙ではあるけど。
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203
匿名さん
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204
匿名
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205
匿名さん
池袋にも新宿にも渋谷にも上野にも秋葉原にも東京にも新橋にも品川にも1本でいけるんだから、
別に複数路線なんかいらんだろ。
都心で帰りが遅くなった際のタクシー代が安い分だけ、交通に関しては大塚が上。
個人的には北は良いイメージがないのでパスだが、交通でムサコの方が上ってもうアホかと。
ムサコ狂信者か鉄道マニアかどっちだ?
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206
匿名
もともと江戸城の北は、鬼門の方角としてた為、小塚原処刑場、遊郭とかありました、戦後は朝鮮人とかが多く住んでスラム化してましたが、最近は都心に近いので再開発して南千住など、きれいな街になりつつあります、小杉も工場地帯でしたが、北同様、再開発で頑張ってます、どちらも生まれ変わることを期待してます、どちらも都心に近いのであとは街の品格がよくなることが目標です、居住者同志、努力して頑張りましょう
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207
匿名さん
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208
匿名さん
自分も北側はイメージ的にパスなんだけど
今の小杉価格で新築買うくらいなら大塚もありだと思う。
小杉でも中古なら坪230からあるので、
小杉に住むなら中古が買うのが一番いい。
もし今後小杉の価値が上がるなら中古も上がるだろうし、
下がるにしても大きく下がることはなさそうだから。
新築はいくらなんでも割高すぎて絶対小杉に住むんだ!
っていうくらい強い気持ちでないとちょっと手が出せないね、怖くて。
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209
匿名さん
処刑場と言えば鈴ヶ森刑場は品川の大井じゃなかった?
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210
匿名さん
横須賀線よりは山手線のほうが本数も多く、
夜遅くまであるから交通利便性だけを比較すれば大塚は有利性ありますね。
液状化しない地域ってところも気にする人にとってはポイント高いのでは。
もちろん武蔵小杉は便利でいい街ですが新築はもうかなりの値段しますから
そこより安いタワーというなら選択肢にはなりそう。
北側も思い切った再開発が進めば
都内である分武蔵小杉以上に化けそうな予感はします。
昔ながらの商店街も多いので反対運動が根強いのがネックのようですが・・・。
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211
匿名さん
さすがに小杉ネタが尽きて都内マンションの宣伝スレみたいに・・・
煽り情報とネガの罵り合いよりマシだけど小杉の今後のスレなのでそろそろ本題に戻しましょうよ
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212
匿名さん
本題といえば、最近武蔵小杉よりも武蔵中原とか元住吉のほうが商業施設できたり、
リニューアルしてるけどなんで小杉にはできないんでしょ?
イタリアンはいくつかできたけど閑散とした商店街とかどうにかならないんですかね。
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213
匿名さん
今ちょうどやってるところじゃないですか
駅ビルと隣接商業が出来るだけでも結構変わるだろうし、アリオもできる
進行中の小杉三丁目の再開発で西側の商店街ゾーンも大きく変わる
エルシイとJXの跡地もコンベンションセンターと併設商業施設ができて
北側も生まれ変わりますよ
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214
匿名さん
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215
匿名さん
GWTの販売が始まるまではネタも無いしねえ
地価が上がったからってなんだって話しだし
駅ビル完成まではアリオさんに頑張ってスレ保守してもらわないとな
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216
匿名
ネタが無いからね~
話題が アリオ→電車 って来てるから
そろそろ地震、地盤の話題になるんじゃないかな。
この4つの話題でパート38までいけたのはある意味凄い。ループしてるだけで内容は同じなんだけどね。
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217
購入検討中さん
大井町と小杉が同じ価格帯なら迷わず大井町だねぇ。
小杉は安い、便利、将来性がウリなのに、
今は注目浴びて高騰してるから不確かな後者2つだけで全然話にならない。
でも小杉バブルが弾けて適正価格に落ち着けば小杉人気は再燃するんじゃないかな。
まぁJR小杉駅なんかホームが2つしかないから今でも不便極まりないし、
上り方面の電車は所詮通過駅の一つに過ぎないから乗る前から鮨詰め状態。
今後人が増えて更に不便さも増す一方だとは思うけど、
そんなことは買って通勤時間帯に利用して初めてわかることだからねぇ。
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218
購入検討中さん
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219
匿名さん
品川区は適正坪単価より70万円高いバブル相場だよ。
止めたほうが良いよ。
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220
匿名
>209
本題とは違いますが、小塚原処刑場(南千住)、鈴が森処刑場、小伝馬町処刑場などありました
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221
匿名さん
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222
匿名さん
いよいよNEC玉川事業場上丸子工場の安値叩き売りが現実のものとなりつつあるね
そうなれば跡地に横須賀線駅ビル+隣接商業&集合住宅の再開発、これはあるよ
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223
匿名さん
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224
匿名さん
むしろ高齢化によって交通利便性の高いとこに極端に人気が集まるよ
地価の二極化現象が見られるようになるだろうね
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225
匿名さん
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-
226
匿名さん
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227
匿名さん
少子高齢化が進んだら、都心およびその近傍に住めるようになるんだから、交通利便性なんて意味ない。
アウトレンジから複数路線でアクセスしやすいところなんてのは、割高な分だけむしろ暴落筆頭候補。
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228
匿名さん
>>227
今後、増えていくのは高齢者だということを忘れずに。
現在、人が都心に集中するのは主に経済活動が理由であり、その方が効率がいいから。
20年後に団塊ジュニアが引退して働く必要がない人が激増すると、需要が減るのはむしろ都心部。勝負はビジネスの効率よりも住みやすさになってくる。
都心でも住みやすい住宅地は人気を維持するだろうけれど、空気が悪かったり歓楽街が近かったりするところは苦戦するようになる。特に職場や商業地が近いことを売りにしていたエリアは総崩れだろう。
武蔵小杉は川沿いのためにイメージよりも空気は綺麗で、高齢者が嫌う歓楽街はないし、坂が全くなく、病院も公共施設もスーパーもコンパクトにまとまっており、ファミリーだけでなく老人にも住みやすい。
さすがに都心価格に追いつくとまでは言わないが、武蔵小杉は今後も今のポジションをキープし続けるよ。
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229
匿名
高齢者は環境変わるのを嫌うよ。そこそこの利便性がありさえすれば地元近いとこで移り住むのを好むよ。だからこそ中央線のタワーが割高と言われながらも強いわけで。
利便性はあきらめられても地元の人同士の繋がりは簡単には切れないからね…。
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230
匿名さん
228の主張の大半を是としたとしても、交通利便性は武器にならないんだから、
貧弱な商業施設(平日の買い物には十分でも週末は?)の周囲に大量の住宅ストックを抱えた、
思ったほど空気が汚くなく(お世辞にもきれいとは言いがたい)、
コンパクトにまとまった(物は言いようだよね)、決め手がない平地の街ってこと。
これで、周辺相場から突出した価格をキープできますかね?
率直なところ、再開発が起死回生しない限り現状維持はないと思われます。
ネガに反発するだけじゃなく、売り抜け損切りのタイミングを測るって考え方も重要じゃないかな。
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231
匿名さん
。oO(ネガに同調したら売り抜け損切り出来なくなるだろ…アホだな…)
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232
匿名さん
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233
匿名さん
ですなー。
買値とイーブンで売り抜ければ御の字だな。
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234
匿名さん
>>230
確かに、職場までの毎日往復-20分の節約が時給換算30年でいくらになる!なんて考えてる向きや、本当は品川に住みたいけどしょうがなく武蔵小杉に住んでる層には売れなくなるなあ。
今までは「近さ」という電車利便性がかなり重視されてたからね。
それでも一定の客層には「多方面」という武器が今と変わらない魅力を保つ。特に実家と職場の間に住みたいとか、本社が東京や新橋で事業所が川崎や横浜なんていう、今でもそれなりに武蔵小杉の需要を支えてる層には将来に亘って最も魅力的な場所であり続けるだろう。
また、武蔵小杉は今回の再開発で確実に生活利便性の総合力をつけるのは間違いなく、周辺地域と同じ相場まで落ちるとはちょっと考えにくい。
というわけで、暴落筆頭はありえないと断言するが、今後の展開が若干弱含みなのは認めよう。
そんな中で今後価値をそれなりに維持できるかどうかは武蔵小杉があと10年でブランド化されるかどうかだろうね。
世間的には少しずつブランドが認知され始めてると思うんだけど、どうかな?
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235
匿名さん
>>232
そもそも論的に東京は住みにくい土地なのです。
昨今の不況で東京で生活できるだけの経済力維持が難しいのです。
震災を理由にしているが論点間違えている様な気がします。
りそなご苦労様。
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236
匿名さん
-
237
匿名さん
-
238
匿名さん
武蔵小杉がブランドになるはずないでしょう。
自由が丘、二子玉川のように街自体に魅力がなければ話になりません。
確かに、多方面への交通利便性は大きな武器ですが、街自体の魅力というよりは他の魅力ある街にアクセスが良いということに過ぎない。
今は再開発で注目されて人気アンケートでもそこそこの順位をとることがあるが、いずれ下がるのは確実と分析しています。
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239
匿名さん
実力以上に高くなっちゃったから、これからの小杉の相場はジリジリ下がっていくでしょう。
むしろ、中古がワンサカ出てくると、思いのほか下げのピッチは早いかもね。少なくとも、上がる要素は見当たらないね。
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240
匿名さん
北口含めるとまだ詳細な再開発計画は半分程度しか明らかになってないのに、それは早計じゃないかね。
まあホントは住人も「またがっかり砲だろどうせ」と思ってはいるんだがね(笑)
10年経ってみたら意外にも街としていい線いってるね、なんて話にならんかなーと期待しないで待っている。
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241
匿名
市ノ坪の交差点近くって最終的にどうなるの?
綱島街道も府中街道も片側2車線になるの?それとも歩道の幅を広くするだけ?
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242
匿名さん
何も無いとこに一括でボーンと作るタイプと違って細かく街区を分けてジワジワ進める再開発なので
街自体の最終形がイメージしづらいってのはあるよね
だからアリオとかシネコンとか、ものすごい局所的な話題で一喜一憂しちゃう
現時点で利便性や雰囲気を評価できてる人でなければ、ちょっと難しい地域かも知れないね
自分は巨大なタワーが12本も林立するとこ想像するだけで興奮しちゃう巨大建築物フェチなので
ここは評価高いよ
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243
匿名さん
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244
匿名さん
綱島街道は完全4車線化
府中街道は市ノ坪交差点以南の歩道拡張のみ
だよ
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245
匿名
今のところそこまで認知されてないよね。
どこに住んでるのって聞かれて武蔵小杉って答えるとさらに『そこどこ?』って聞いてくる人結構いるからね。結局『川崎』って答えて理解してもらう・・・
山手線の駅名や六本木、青山、赤坂のような日本全国の人に周知されるまでにはならないでしょ。
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246
匿名
>243,244
241です。回答有り難うございます。
綱島街道→新丸子から来ると南武線の高架橋から元住吉、木月4丁目越えて日吉まで片側2車線になるんですか?
府中街道→市ノ坪以南ってことは小杉駅近くは何も変わらないんですね。道路沿いの小杉酒場、うなぎや、弥生軒、しゃぶしゃぶ等は閉店しないんですね。
養老乃瀧は今月か来月閉店ですけど。
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247
匿名さん
しかし、中途半端な郊外をこれ以上再開発して需要はあるのだろうか?
素朴な疑問です。
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248
周辺住民さん
俺達周辺住民が小杉に求めるのは使える実用的な店だと思う。
人やタワマンはもういらないとにかく店が欲しい・・・。
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249
匿名さん
>>231
。oO(無理があるポジはネガ以上に迷惑なんだよ・・・空気読めよ・・・)
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250
匿名さん
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251
匿名
確かに 商業地が少ない(藍屋などすごく混んでます)、先に商業地が充実していれば、マンションの購入者も増えるのに、、、
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252
匿名さん
ここは駅至近に住宅が大量供給されたから人気が出たともいえるわけで、
空き地がいっぱいあるわけでもないこの地で
先に商業地が充実というのも難しかったでしょうね
今現在がいびつな状態なのは誰もが認めるところですが、各所の再開発が進んで
街全体の機能が整ってくれば相当便利で住みやすい街になりますよ
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253
匿名さん
だから、少子高齢化が進むから郊外の再開発はもう無理だって。
中途半端に終わるよ。
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254
匿名さん
少子高齢化が進むと都心の空洞化が進んでドーナツ化が激しくなるってのが常識
ここはちょうどドーナツの輪に乗った郊外型再開発の中心地だよ
ここが中途半端に終わるほどの人口減少が起きたら日本は終了だよ
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255
匿名さん
-
-
256
匿名さん
>>253
そういう意味では、寧ろ、23区内でも、一切、手を加えられないところの方がマズイと思うが。
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257
匿名さん
>>255
日本に来てまだ日が浅いのですね?
日本語の勉強お疲れさまです。
あなたにもわかりやすいように書きますね。
254さんは、小杉の土地が安くなったせいで日本が危なくなる、とおっしゃっているのではありません。
日本が元気なら小杉の土地は安くならない、とおっしゃっているのです。
これからも日本語の勉強頑張ってくたさいね。
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258
匿名さん
それにしてもアリオのプレスリリース出ないな。
工事延期とか?
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259
匿名さん
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260
匿名さん
アリオと言えば、グループの赤ちゃん本舗とロフトは確実に入るのかな?
亀有のアリオは今度H&M入るみたいだけど、小杉は無理か・・・
グループと言えば、西武百貨店が入るとの噂も。
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261
匿名さん
>258
今週中にプレス発表がないと何かあったのかと疑われてもしょうがないですな。
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262
匿名さん
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263
匿名さん
東京機械解体工事の着工が2012年3月予定だからだろう
別に解体工事ごときでリリースは出ないと思うけどな
更地にして建設工事を開始するのが7月だか8月だかだよね
そんときにリリース出るんじゃないの
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264
匿名さん
>>260
西武百貨店のギフトショップなら橋本のアリオに入っているけどね。そのことかな。
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265
匿名さん
そうじゃなくて、アリオの1/3位が西武百貨店って噂聞いたけど・・・ガセかな?
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266
匿名
着工は当然延期でしょ。まだ用途変更と建設許可の問題解決してないし。
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267
匿名さん
は? 用地変更と建築協定の件、まだなんかもめてんの?
用地変更が前提にあったからあんなタワーに住めるっつうのにそこんとこ棚に上げて
ほんとパーク民の自分勝手さには反吐が出るな
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268
購入検討中さん
全くそのとおり。駅前であんなに高いマンションに住んでいて地目変更でゴネるなんて狂気の沙汰。
新パーク住民にも嫌がらせしているようだね。
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269
匿名さん
不動産価格の割高さに民度が追いついてねえ(笑)
まあ、じきに不動産価格の方が民度にあわせて下方修正されるだけだろうけど。
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270
匿名
>260
でもイトーヨーカドーが入るなら西武とロフトは無理じゃないか。売るものが被るし。
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271
匿名さん
-
272
匿名
>265
もし本当に3分の1が西武ならキーテナントが西武百貨店というリリースになるはずだから整合性とれないね。ギフトショップで入るとかなら可能性はありそうだけど。3分の1ってのらガセじゃないかな。
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273
匿名さん
>>269
期待しているのはわかる。
武蔵小杉でマンション買いたいんだね。
でなければこの板見ないもん。
憧れていないで買えるように頑張りなさい。
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274
匿名さん
ロフトはどこのアリオにも入ってるので現実味あるけどね
松本のアリオみたいにポートダーバンや第五空間を西武が出店するという形態はあるかもね
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275
購入検討中さん
今日、GWTのMRに行ったら、営業の人が、”今度できる商業施設の名前はアリオに確定したわけではないです。ヨーカドーグループが、もうちょっと高級路線の商業施設を入れることを検討している”とのことでした。
ヨーカドーグループの高級路線ってあったっけ?って不思議に思いましたが、一応ご参考まで。
単に、GWTの営業の方がマンションを売りたいから言ってるだけかもしれませんが・・・。
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276
匿名さん
日経新聞の路線価の地図では武蔵小杉のひとり勝ちでしたね。
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277
匿名さん
それって営業がGWT隣接商業とゴッチャにしてないかなあ
確かに隣接商業は「高級路線で行く」とは謳ってるよね
まあ、これも話半分に聞いといたほうがいいでしょうが
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278
匿名さん
しかしまあ、これほどネガの皆さんが必死になる板も少ないですね(笑)
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279
匿名さん
>276
高値づかみしてしまったデベは今後どうする?
高級路線をひた走るしか道は無い。
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280
匿名さん
>275
でも運営会社が株式会社モール・エスシー開発だからそれはないよ。実績でもほとんどアリオしかやってないし、そもそも三井は関わってないからそんなの知るはずもないし。公開されてるイメージバースもまんまアリオだよ。三井は今のパーク売る時も気の利いたテナントを階下に入れるみたいなこと言って売ってたのに結局ダイエーだったし、本当適当だな・・・。
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281
匿名さん
坪300で売るにはアリオじゃプラスになんないしね。営業も必死。
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282
匿名さん
フーディアム2Fについては本当に残念だ
こういうところこそパーク民は一致団結して抗議運動でもすればいいのに
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283
匿名さん
2000年代、大型商業施設の地方進出が進んだのは、イオンなどが起こしたイノベーションにより、流通網が目覚ましい発展を遂げた成果だ。これらの流通革命は、低迷する我が国の経済にあって、消費者に多大な利益をもたらした。しかしその一方で、00年代も半ばを過ぎると、地方の商店街をシャッター商店街化するなどの問題もささやかれてきた。さらに現在では、そうした郊外から撤退し、地元住民はゴーストタウン化にあえいでいるという。これは行き過ぎたイノベーションの、もうひとつの側面なのか?
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284
匿名
テナントもボランティアじゃないんだから出店する場所選ぶでしょ。
残念ながら小杉は眼中に無いんだろうなぁ
服ならバーニーズ、エストネーションよりUNIQLO、GAP、
家具・雑貨ならCassina、BALSトーキョーよりニトリ
小金持ちの再開発住民だけでビジネス成り立つならあり得るけど実情を考えるとこれが小杉の現実じゃないかな
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285
匿名さん
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286
匿名さん
アリオに西武百貨店の噂の元ネタは去年リリースした新形態のSEIBUというファッションフロアのことだと思う。今後は改装時に売場を設置していく予定らしいから、アリオ武蔵小杉のファッションフロアは全体か一部はこのSEIBUになるんじゃない?さすがに3分の1は言いすぎだけど。
これソース↓
http://www.fashionsnap.com/news/2011-12-14/seibu-itoyokado/
導入された店舗の事例だと、要はイトーヨーカ堂の中にも西武に出店してるようなちょこっといいファッションブランドを誘致しますよってかんじだね。アリオはアリオだから微妙な変化でしかないんだけど、入るファッションブランドによっては嬉しい人もいるかもね。
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287
匿名さん
少子高齢化と都心部居住が進む中で、
武蔵小杉にとってこれからの10年間は正念場になりそうですね。
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288
匿名さん
少子高齢化が進めばむしろ都心が空洞化していくなんてのは常識です
少しは勉強なさった方がよろしいかと
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289
匿名さん
すいません
常識なのですか?
お手数ですが解説お願いします
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290
匿名さん
コスギの唯一の売りである交通利便性のおかげで、
他エリアへの買い物にも出かけやすいからね。
いくら上澄みの人口が増えても、週末の買い物需要はストロー効果で流出するだけ。
故に、日々の買い物の需要に対応するスーパー系は増えても、
それ以上のクオリティのブランドはやってこない。
まあ、自明だわな。
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291
匿名さん
駅近くにタワマンが連ね、多方面への交通利便性を武器にする街。
面白い街ではあるが、大きな弱点を持つ。
まず他の魅力ある街へのアクセスが良いというだけで、武蔵小杉自体に魅力があるわけではないため、そのレベルの街に留まるしかない。
次に住民は武蔵小杉自体に愛着を持ちにくく、これは長い目で見ると街にとつて大きなマイナスとなるだろう。
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292
匿名
武蔵小杉がドーナツの内側だと勘違いしてる人が居そう。
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293
匿名
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294
匿名さん
>>266
小杉ブログによると解体は4月からだって。まだ大丈夫っぽい
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/1783
でも解体工事に用途変更が必要なんて聞いたことない。本体工事着工予定の今年秋までに手続き済ませればいいんじゃないの?
東京機械は今年も壊滅的な決算見通しだが、アリオの賃貸収入が赤字体質改善の決め手と決算書にも記載されているので、2年後のアリオ完成が遅れるとマジで倒産する。こんな状態で何かしらの理由で解体が延期になるなら、それはかなり重大な理由という事になる。
頼むから確実に4月に解体着工してくれよー。
>>263
小杉ブログによると本体工事着工は秋らしい。
そのタイミングでプレスリリースが出るなら、10月のエルシィ跡地の計画詳細発表と近いので、このスレも秋に向けて大きく盛り上がりそうだね。
ポジとネガどっちが喜ぶかは別として…。
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295
匿名
>288
それちょっと違う。少子高齢化が進むと大都市では都心回帰、地方都市やベットタウンが衰退、庶民的な商業地域が充実した郊外に人が流れるが本当の常識。
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296
匿名
>289
そっとしておいてあげましょう(笑)
確かに、「少子高齢化&人口増」の過程では、
日本のあちこちで「ドーナツ化現象」が発生していました。過去形です。
そしてこれからは、少子高齢化の結果でもある、本格的な「超高齢化社会&人口減」に入ります。
このときに発生するのは、「逆ドーナツ化現象」というのが定説なのですが、
ドーナツ化厨さんには、”逆”という文字は見えないのでしょう。
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297
匿名さん
東急駅ビルのテナントって、メインが学童で飲食はガストともう1店舗くらい、住まいのコンシェルジュにユニクロで決まりっぽいですね。1階にいたテナントを増築部分に移すだけな気が。
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298
匿名さん
「都心回帰」がなぜ起きるのかを正しく理解できていれば
武蔵小杉が衰退するなんて結論は絶対に出てこないはずだがな
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299
匿名
>297
それ、どこ情報?東急が全くやる気がないのはわかってたからそれでも驚きはしないけど駅ビルとして終わってる…。てかむしろ今と変わらない?
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300
匿名さん
逆ドーナツ化現象?
真面目に言ってるとは到底思えないけど、
誰が言ってるのかリンク張ってよ。
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