横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【38】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2012-04-07 21:42:05
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パート38です。
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[スレ作成日時]2012-03-18 20:26:23

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武蔵小杉地区の今後について・・・【38】

  1. 983 匿名さん

    そう思うならそっち買えば?


    ネガは武蔵小杉の交通利便性はそれほど突き抜けていないと言いたいんでしょ?
    総合力では横浜だろうと。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 横浜>>武蔵小杉

    そういう価値観も否定しないけど、実際はこうなのよ。価格がそう言っている。

     電車 武蔵小杉>横浜
     商業 横浜>>>武蔵小杉
     総合 武蔵小杉>横浜

    つまり住んでいる場所の商業施設の充実度ってのは、電車利便性に比べれば大した要素じゃないんだよ。
    君らは逆説的にこれを証明してしまっているわけだ。お笑い種だね(笑)

  2. 984 匿名さん

    結局、どっちも座れないんでしょう?

  3. 985 匿名さん

    >984
    東横はみなとみらいからじゃないと座れないが各駅停車なら座れる。
    東海道線は時間帯と運がよければ横浜から座れることもあるくらい。
    ただ乗るときはぎゅうぎゅうでもないので角スペースとかある程度楽な場所に立てる。

  4. 986 匿名さん

    >983
    んで、そのソースは?

  5. 987 匿名さん

    981だけど、別にネガのつもりはないんだけど…。
    スレタイを考えて、今後のこの地区の方向性を推察しただけ。
    横浜、川崎どっちにもメリットがあると思いますよ。

    地価が高くなるのは、売却ならいいけど住み続けるには
    固定資産税が高くなるのでコスト高とも言える。
    ずっと住み続けようとは思っていないということかな?

    で、今神奈川で公示地価が一番高いということは、一番
    高値だとも取れる。
    実際にマンション買うのには、躊躇する時期に来てるね。



  6. 988 匿名さん

    普段、旧中原区住民を所得が低いとか馬鹿ににしてる一部の新住民が市区町村別で1位で鼻高々ってのもねえ。
    地点別の方がこの新開発地区の指標としては公平なんじゃないか?
    地点別だと公示地価で中区山下町、基準地価で日吉本町1丁目だから。

  7. 989 匿名さん

    地価で比べてもしょうがないでしょ。
    横浜、みなとみらいのタワマンの中古坪単価はコスギを超えてるからね。
    価格がそう言ってるのはまさに横浜 >> 武蔵小杉。

  8. 990 匿名さん

    横浜はリムジンバスが便利だよね。
    羽田、成田、ディズニーランド等。

    羽田へも20分で着くし。
    ラッシュ時は5分に1本出てるし。
    出発してすぐ高速乗るから、時間の誤差も少ない。

    コスギは1時間位かかるのでは?

  9. 991 周辺住民さん

    >>976
    JR横須賀線・湘南新宿ライン下りで横浜に通勤してます。

    横浜は乗り換える人が多いから、
    上りはすでにギュウギュウなんでしょうね。

    でも小杉は横浜で乗った人に加えて南武線とかからも人が乗り込んできてますよ。

    小杉は降りる人が横浜に比べると遥かに少ないです。
    横浜-小杉間も言わずもがな。
    それなのに毎朝人がちょっと降りたスペースめがけて
    それより遥かに多い人達が突撃してます。
    大体、先頭の1~2車両とグリーン車を除いてほとんどの車両で乗れなかった人達がいます。
    かろうじて乗れた人達も必死な形相でこちら側(下り車両)を見てます。

    駅としての機能を言えばJR小杉駅はJR横浜駅と比べる価値すらないです。
    はっきり言って代表的な失敗作の駅だと思う。
    狭い横須賀線ホームでは上り待ちの列が下り側にまで達してて通行の邪魔です。
    北口改札方面に向う際も、やはり狭い南武線ホームに溢れた人が通行の邪魔です。

    小杉は私のように下りメインで利用する駅ですよ。
    上りは通勤時間帯を避けるか土日の利用だと非常に便利です。

  10. 992 匿名

    たしかに横須賀線のホームは殺人的な狭さと混雑具合ですね。
    電車で四方八方に行けると言ってもそれぞれの導線は細いし、
    人員の輸送力自体は横浜駅や川崎駅に比べればかなり劣ります。

  11. 993 匿名さん

    >>974

    ラッシュ時はダイヤ通りにはいかないからな。

  12. 994 匿名さん

    >>989
    築10年、70m2中古物件駅別相場データです。
    https://www.sumai-surfin.com/price/theory2011vol1-02.php
    みなとみらいは見当たりませんが、横浜と小杉の数字は以下のとおり。

     44位 武蔵小杉 中古4,440万円 新築時5,290万円
     71位 横浜 中古3,890万円 新築時5,570万円

    新築時は横浜>武蔵小杉だったのが、中古では逆転してます。数字は正直ですね。
    地価の話で論破されて物件坪単価の話に切り替えたのにまた論破されちゃいましたねえ。
    次はどういう言い訳するんですか?

  13. 995 匿名さん

    ネガは都合の悪い話には反応しない。
    後になってから「言ってることはネガの方が正しい」と宣う。
    頭が悪いのか、ただひたすら狡いのか、いずれにしても人間としてどうなのって思う。

  14. 996 匿名さん

    頭悪いなぁ。
    これ、駅からの距離は全く考慮されてないでしょ。
    横浜に駅近の土地なんて滅多にないんだよ。
    タワマン同士ならどちらも駅近だから比較出来るよ。

    武蔵小杉
    ザ・コスギタワー:中古時価単価/70万:中古暴騰率8.9%
    パークシティ武蔵小杉:76万:−1.7%
    シティハウス武蔵小杉:75万:−7.2%
    リエトコート武蔵小杉:74万:2.2%
    レジデンス・ザ・武蔵小杉:67万:2.1%

    横浜
    ナビューレ横浜タワーレジデンス:90万:42.6%
    横浜ポートサイドプレイスタワーレジデンス:88万:21.5%
    パークタワー横濱ポートサイド:94万:11.3%

    ちなみに分譲時期はほぼ同じ。
    横浜は希少性もあり中古価格が暴騰しているのがよく分かると思う。









  15. 997 匿名さん

    横浜の方は徒歩20分とかが対象にゴロゴロありそうだからなぁ。
    そりゃあ、値段も下がるわな。

  16. 998 匿名さん

    >996
    その「暴落率」ってなんですか?
    >609でとっくに論破されている、恣意的な数字ですよね。
    都合のいい数字を切り出しているだけ。

  17. 999 匿名さん

    切り出したのは私じゃ無いからw
    文句があるなら住まいサーフィンに言ってくださいな。

    因みに994のデータも住まいサーフィンね。

  18. 1000 匿名さん

    >>990
    横浜YCAT→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_01_t2.html
    武蔵小杉→羽田空港 http://www.keikyu-bus.co.jp/airport/01_06_t2.html

    第1ターミナルなら、横浜24分>>>武蔵小杉60~70分 で大差。
    しかし国際線ターミナルだと、横浜39分>武蔵小杉43~50分 と差はかなり縮まる。
    羽田空港内をバスが回る順番が逆なんだね。
    ただし1日の運行本数は横浜128本>>>>>>武蔵小杉18本で勝負にならず。
    羽田へのアクセスの悪さは確かにあるので、ここは負けを認める。
    ネガはこの先も横浜と比較しての羽田へのアクセスの悪さを攻め続ければいいと思うよ。
    よかったね。

    ただし成田へはそうはいかない。
    電車(=N'EX)は何をどうしても武蔵小杉>横浜。武蔵小杉をスルーする電車はないからね。
    バスは武蔵小杉にはないが、時間が読めず料金も高いのにバス要らないでしょ。

    ディズニーランドは………データを出す気にもならないw
    マンション買うのにディズニーランドへのアクセス考えるなら神奈川に買わないでしょwww
    ネガは何でもいいから武蔵小杉の欠点を探してるんだろうけど、失笑買うだけだよ。
    いい加減諦めたら?

  19. 1001 匿名さん

    994
    お前、面白いなぁ。
    どちらの味方でもないが、横浜って広過ぎだろ。
    論破とか笑えるよ。
    ほとんど、バカ丸出しだぞ。
    もっと面白いこと書けよな、頑張ってさ。

  20. 1002 匿名さん

    バスに乗って行けるのは楽だと思うけどね。
    ディズニーランドで散々歩いたあと満員の京葉線で帰って来たく無いよ。
    寝てりゃあ着くしね。

    電車好きなんだね。
    鉄道オタク?

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