エスリード・エステム・プレサンス
この辺りは要注意。
個人情報は大切にしましょう。
資料請求⇒半年後、零細マンション販売業者からひっきりなしに電話。
誰か回しものがいるんでしょうね。企業内に。
ポーチ広いといろいろと利用しますよ。まあ、これはセミリアに書き込むべきなのでしょうが。
エレベーターには自転車も乗ってくるし、大型犬も乗ってくるよ、当然抱っこせずに!
自分はいいねんと思っている人がいるからね。そしたら悪いことも波及していくのよね!
マンションの規約がありますが、管理人次第というところと夜までいないでしょう。
自転車は200円払って止めればいいのに、空いてるスペースに止める人もいてるし。
でも、場所は良いと思うよ。近所物件含めどれにしようかなー、迷ってる!
■モデルルームに行く前
訪問でセールスが来た。正直、胡散臭いと思っていた。ちょっとしつこいとも思った。
■物件について
立地はかなり良いとおもう。不要になってもすぐに買い手もしくは借り手がつくだろう。
激しく値崩れするということはないと思う。
近くにラブホ街(とくに谷九から日本橋方面)や風俗的なお店もありイメージがそれほどよくないだろうと思っていたが、
駅近で夜遅くでも周囲が明るく人通りもあるため、人通りの少ないセミリア(もうひとつの物件)よりはかえって女性にとっては安心らしく、女性に人気があり契約者の多くが単身女性だという話だった。
モデルルームを見に行ったが、設備はまぁそこそこかなぁ。
上を見ればきりがないんだろうけど、この価格に見合ったものかどうかはよくわからない。
今最新のものでも5年もすれば古く感じるという。ちなみにこの物件では設備に5年保証がついてる。
間取りはそこそこ使いやすそう。
広さに関しては田舎者にはちょっと狭いようにも感じるが、この立地ではこれくらいが相場なのかなぁ?
最悪失敗してもエスリードが保証すると口ではいうが、それが実際にどうなのか(きちんと保証・アフターサポートされているのかどうか、他社と比較してどうなのか)は私にはわからない。実際に失敗事例、成功事例が聞ければいいのだが。
どの立地のどの物件でどういう失敗・成功をしたのか。具体的であればあるほど信頼性は増すが。
■エスリードについて
他掲示板でも、エスリードで儲かっているとか得をした話がなかなかでてこない。
むしろ評判の悪いことが大半なのだが。それが不信感をかきたてる。
掲示板に書かれている悪評は同業他社が書き込んでいるという話もあるが、どこまでが嘘でどこまでが本当なのかわからない。
たとえばこの掲示板で
「一緒にしないでくれ」
>野村さんとか格上といわれる同業他社の方の意見なのでしょうか?とおもってしまう。
同じくアゲアゲ情報も内部の者によるかもしれない。
「エスリードがすごく売れてる」
>感覚でじゃなくて実際の数値実績で評価するべきことだと思うのですが、売れていると言うにいたる根拠がわからない。
森トラストと業務提携するらしい。
資金の金利が安くなるらしい。
■営業について
電話営業は知らんが、モデルルーム営業の対応は悪くないと思う。
いろんな質問に対して丁寧に答えてくれた。
■個人的には
当方、不動産初心者で資産家でもないためマンションを購入には慎重でありたい立場で
もっと比較検討できる材料がほしい。
もうすこし知識を学んで判断力を養いたい。
あと、紹介されたのがかなり遅い時期なので考える暇がなかったこと。
もうすぐモデルルームも閉めるだろうし、残り数戸で購入者がつけば終わり。
まぁ、それも縁かと。
立地は良いです。
真横は風俗店ですがそれでも完売はさすが上本町ですね
先週、近くを通った際に現地を見てきました。
8月末撮影の公式工事進捗インフォメーションでは
クレーンが付いていたり足場が半分残っていたりと
工事中の雰囲気でしたが
先日は竣工を目指してラストスパート中と言った外観でした。
10月の内覧会が楽しみです。
ついでに外観を撮影してきました↓
http://s-up.info/view/201201/055781.jpg
http://s-up.info/view/201201/055782.jpg
http://s-up.info/view/201201/055783.jpg
http://s-up.info/view/201201/055784.jpg
http://s-up.info/view/201201/055785.jpg
http://s-up.info/view/201201/055786.jpg
http://s-up.info/view/201201/055787.jpg
http://s-up.info/view/201201/055788.jpg
http://s-up.info/view/201201/055789.jpg
http://s-up.info/view/201201/055790.jpg
おわり
築2年で売り出されてますけど新築だとどれくらいしたのでしょう?
賃貸に同じ間取りのが出てますが全体的にここは投資用賃貸住人が中心ですか?
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1118480003490/
中古マンション エスリード上本町グラセント 3階/-
価格1,920万円
管理費等6,700円
修繕積立金4,700円
交通
大阪市営谷町線 谷町九丁目駅 徒歩2分
近鉄大阪線 大阪上本町駅 徒歩3分
通勤・通学駅までの経路・所要時間を調べる
所在地 大阪府大阪市天王寺区上汐3丁目8-11
築年月(築年数)2012年10月 ( 築3年 )
主要採光面 南
専有面積 46.57m² (壁心)
バルコニー面積 6.08m²
間取り 1LDK ( リビングダイニングキッチン 10帖 洋室 6帖 )
http://chintai.door.ac/detail/free3727245.htm
エスリード上本町グラセントの空室一覧(全1件)
15階 南 11.5万円 6,700円 1LDK 46.57m² 無料 35万円
8階が売りに出されてますが2550万。3階が築2年の時に1,920万円。差額は630万円。かなり割高ですね。
もう少し出せば新築マンションが色々選べる。
https://www.homes.co.jp/mansion/b-1188820007102/?referer=fav_fav