- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
↑ そんなあなたにはロータスエリーゼがお薦め。 ちょっとでも雑なハンドリングすると、すぐスピンする車だから。
↑
嘘言え。ロータスエリーゼは簡単にスピンしない
基本的に弱アンダーに躾けられていて、スピンする前に前輪が鳴くんだよ
エンジンよりシャーシが勝ってて非常に限界も高い
バカがとんでもないスピードでカーブに突っ込んでいかない限りね
エリーゼは外車のスポーツカーで一番安い車ですね。エンジンは国産で。
よく峠で見ますが、サーキット場とカン違いしているドライバーが多くて
嫌いです。決して観光客とか事故に巻き込まないで下さいよ。
エリーゼは、リーズナブルなのにスポーツカーらしくてよいよね。
小さくても存在感はあるし。
実用(日常)で使うには不便だけど。
スポーツカーは、限界があるから面白い。
超高速&超高性能(エンジン・シャーシ・タイヤ)になるほどにリスクもあがる。
公道ではほどほどの限界の範囲内で楽しむべきだね。
交差点ではブレーキングドリで右折。カーブでは弱オーバーから弱アンダーへの切り替えタイミングを楽しむ。アクセルを戻さずに曲がり切れたときの達成感は格別だね。公道の方が速度域が低いから安全に楽しめる。30越えてからサイドは引かなくなった!
↑危険運転致死傷罪適用
10年以上の懲役刑
>エリーゼは外車のスポーツカーで一番安い車ですね
知ったかぶり
1.6リッターで500万高杉だろう
高いか安いかは人それぞれ。
すぐにムキに反レスする余裕の無さでは車の運転は危険。
街の中でドリフトとか、軽蔑や見下される注目でも満足できるものなの?
なんつか、目立ちたがりの暴走族と同じレベルの心理なのかね。
行動心理に興味ある(^^ゞ
>>935
あんな超オーバーステアな車が弱アンダーだってw わかってないのはあんただよ。
あんた実際に乗ったことないだろ? 実際に乗ってからいいなよ。
エリーゼに限らず、ホールベースの短いミッドシップは基本的にオーバーステア気味だよ。
弱アンダーなんて断じてない。FFや4WDじゃあるまいし。
ホールベース → ホイールベースの間違いね。スマソ。
実車乗った事ないけど・・・グランツだとエリーゼは明らかなオーバーステアだね。
高速でエリーゼのってるときに、150km/hくらいでフロント荷重がかなりなくなってるっぽいのを運転してて感じたから、ためしにハンドル45度くらいクックッって切ったらタコ踊りして危なかった。 後続車がドン引きした。まあ当然か(笑)
タコ踊♪
タコ踊♪
あ~、それ、それ
タコ踊♪
スポーツカー スマートに乗らなきゃ ただの暴走車。
しょせんスポーツカーなんてお飾りだよね。真剣に高性能のエンジン設計するのが馬鹿らしくなってきますよ。
それっぽくエアロとアルミだけ格好良くして、排気音が雰囲気出るように重低音になるようにマフラー変えればよし。
エンジンや足回りなんかカローラやサニーのやつを使いまわしてりゃいいんだよ。
どうせ違いがわかりゃしないんだからさw
それを言っちゃあ元も子もない。 そもそもスポーツカーなんて馬鹿に大金で売りつけるために存在するんだから、それでいいんですよ。
貧 乏 人談義は続く。。。。。
んだ。
うちは馬鹿だから大金でスポーツカー買うくらいの余裕はあるのさ~
おまけに馬鹿だからちょっと飽きたら車乗り換えるのさ~
高級セカンドマンション馬鹿だから買って
馬鹿だから大金で高級スポーツカー買うく
らいの余裕はあるのさ~
おまけに馬鹿だからちょっと飽きたら
高級外車に乗り換えるのさ~
モータースポーツっていうのは汗が出るからスポーツなんだよね。冷や汗が出るんですよね(笑)。
スポーツカー買っても、その性能を発揮できるサーキットやコースに行かないと意味が無いですね。
都内で渋滞にハマってトロトロ走るなんて馬鹿くさい。
それ言うなら1人乗りのミニバンも意味がない。
極論すれば実用上、大半は2人乗りの軽があれば事足りることになる。
マツダミュージアムに行って、本物のスポーツカーを見たのだ。
「コスモスポーツ」
> 956
余裕がある人が買うのだよ
買えない奴は文句ばかり言って,納得しようとする
>>959
まあ、あなたにとっては金持ちの道楽にすぎないだろうけど、真剣にモータースポーツをやってるアマチュアもいるんですよ。
あんたみたいなのはスポーツカーじゃなくて、ベンツとかジャガーとか成金デダンで充分なんじゃないの?
訂正。成金デダンじゃなくて成金セダンね。
> 960
キ チ ガ イは**!
> 960
キ チ ガ イは死 ね!
↑ こいつのほうがキチ ガイだなw
人が交通事故で苦しむのを腹抱えて笑ってる糞神が悪い。何でもかんでもカルマだからでおしまい。糞神は悪質極まりないです。
〉960
ん?
金持ちがアマチュアに迷惑かけてるのか?
>金持ちの道楽にすぎないだろうけど、真剣にモータースポーツをやってるアマチュア
意味わからんね。
金持ちの道楽でも、貧乏の道楽でもよいと思うし、
気軽にモータースポーツ楽しむのも、真剣に楽しむのもよいんじゃないの?
スポーツカー、お金をかけるかけないの話しじゃないよ~~。
お腹大きい人は、フェラーリに乗れないよ。<真顔
未成年高校生の時にバイトして念願のバイクを買った
大学時代に祖父からお古の356バスタブをもらった。
じいちゃん、ジェームスディーン、ユルブリナー、
ヘップバーン、アランドロン、ゲーブル、ピィビアン、洋画が大好きで良く見せられました。
公家であったことや戦後翻弄されたこと
農地解放、所領地没収
風と共に去りぬ 何度も見てました。
スポーツカーの歴史は貴族から
↑ つまり金持ち以外は乗るなってこと?
親族旧公家、縁戚皇室は地味ですよ。
日本におけるベントレーなどスポーツカー
に大正時代から乗っていたのは、公家、士族、
などの若者層です。
だからどうした? 誰が乗ろうと勝手だろうが。
分不相応に他人に意見する貧 乏人が増えてきたな。
このスレ、まともなやついないの?
スポーツカーは貴族から
そうかもしれない
世界でもなんとか卿、伯爵、公爵
現実社会で地位や身分に縁遠い、底辺なヤツほど、そういう格差に憧れたがるw
戦前外貨規制があった時代、スポーツカーに乗っていた高貴な方々。
リーマン以降に高級スポーツカーに乗る新興貴族。
高級スポーツカー正規代理店ショールームの中で談笑する超イケメン若者達
彼らは、なぜ飲み物デザートを提供され、平気で試乗できるのだろうか?
高級ホテルにインビテーションされケーキ飲み物付き、超高級スポーツカーフルスロットル走行会。
信じられますか?
高級スポーツカー正規代理店ではこんなことが日本で行なわれています。
いまだにカタログだけを欲しがる賎民がいるようである。
中国紙、東方早報によると、中国浙江省で22日、外国製超高級スポーツカーで時速258キロを出して高速道路を走行したとして、若者が摘発された。中国のスピード違反の“最高記録”だという。
運転していたのは20代の若者。サーキット場で高速運転を体験する高級車販売イベントに参加するため、英国の超高級スポーツカー、アストン・マーチンで上海に向かっていた。車にはナンバープレートもついていなかった。メルセデス・ベンツのスポーツカーで同行していた友人も、時速235キロを出したとして摘発された。
中国では自動車の普及に伴って、趣味でスポーツカーに乗る人が増加。(共同)
中国人が車乗り出すと、人口が多いからあっという間に地球の環境汚染が広まる。あいつらエコとか低排気ガスとか全然考えてなさそうだし。
中国には貧乏のままでいてくれたほうが、世界のため。
貴族だよね
あいつらバ○だよね。