- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
911でめいっぱいアクセル踏んだら、下手したら新聞に載っちゃう
エッセでめいっぱいアクセル踏んでも赤切符ですむでしょ(^^;)
>732
分かるわー。
毎日通勤用にハイパワー車に乗ってるけど、
軽くアクセル踏むだけですぐに法定速度に達してアクセル抜かなきゃいけないからストレス溜まる。
でもたまに嫁のコンパクトに乗るとガンガン踏めて楽しい。
みんなさー。逆立ちしても買えないような車の話してて楽しい? 虚しくなるだけでしょ。
国産スポーツの話しようぜー。
今買える国産っと言えば86かBRZでしょ
予約しても1年半納車は先みたいだけどね
外車の中古なら週内に納車ですよ(-_-;)
マンション買えるぐらいだから、贅沢しなければ
新車ポルシェ911カレラ買えるよ。
C63、M3も買えるよ。
サラリーマンでも買えるね。
国産スポーツカー改造パーツ多いよ。
買えると買うを勘違いしてるね。
例えば911は年収1000万もあれば買えるけど、車好きでも常識的な経済感覚の人はまず買おうと思わないよ。
オモチャ...そう言われると否定できんが(^^;
で、常識的な経済感覚なら、マンションはいくらが妥当??
答え:人それぞれ。
スポーツカーなどと無駄な車にお金を使うことができる御方は、きっと人生にもゆとりと遊びがある方なのでしょう。貧富の差なくスポーツカーが好きな人は存在する。ただ明日のパンがない人はスポーツカーには乗らないと思うよ。
プリウスより維持費が高い車に乗ることが贅沢な時代になってきたな。
右見ても左見てもプリウスがよく走ってる。TAXIもどんどんプリウスになってる。
プリちゃんって蓄電池の寿命5年?交換費用も数十万?
結局、エコでないんでないの(^^)
スーパーの駐車場でプリウスのドアを開けようとしても開かずJAFを呼ぼうとしたところ、ふと気付いたらそれは他人のプリウスだった。
…というのを聞いたことがある。プリウス多過ぎ。営業車やタクシーと同じ車種には乗りたくないね。
アクア>>>>>プリウスだと思う。
子供です。
アクア>>>>>プリウスだと思う。
不況、節電、エコとかで買い換え時、軽とアクア、プリウス、α、しか売れないこの時代。 喪に服し震災後消費できない暗黒の世の中になってきました。スポーツカーに乗ることが非国民の様な世相。非正規雇用、夢が無いから、つまらない車しか作れないから、売れない、生活費がない、負の連鎖。
男なら(女性でもいいんですが)宝くじが当たったら
一度は非国民スポーツカーに乗ろうよ!
非国民ってw キミだけだよそう考えるのは。
お金持ちなら高いいい車買って景気を支えてください。
んだ、んだ、なぬ
非国民スポーツカー
もしスポーツカー買ったら許さない!
↑
旦那の無駄遣いに頭に来てる奥さんでしょ(^^;)
MR-Sほしい。程度がいいやつ、どこかにない? シーケンシャルMTじゃなくて5MTのほうね。ATは論外。
MR-SにATは無いぞ。
シーケンシャルをATと言っているのか?
↑ ありますよ。前期型は5MTとAT、後期型は6速シーケンシャルです。
S2000のメーターパネル見づらい。普通に速度計と回転計にしろ。
新車で買える国産スポーツカーは
Z BRZ(86)ロードスター CR-Z スイフトスポーツ コペン くらいでしょうか。
ロードスター以外はどれも純スポーツカーと呼ぶには役不足な様な気がしますね。
ポルシェのようなスポーツカーを国産メーカーにも開発して欲しい。
↑
ロードスターをスポーツカーと言うのはちょっと恥ずかしい。オープンカーと言う方が相応しいと思いますよ。
日本を代表するGTRが入ってませんね?
CR-Z、スイフトスポーツはスポーティーカー
86、BRZは専用ボクサーエンジン、低重心、高剛性ボディなんですがスポーツカーと呼ぶには微妙ですね。
確かにニッサンGT-Rがありましたね。国産スポーツカーでは実力No1ですね。
>756
ATないよ。
前期は5MTと5SMT、後期は6MTと6SMT。
MR-S wiki引用
トランスミッション
MTとセミATのシーケンシャルマニュアルトランスミッション(SMT)の2種類があり、初期型は5速、マイナーチェンジ以降は6速となっている。ATの設定はない。国産量産車では初めてのSMT搭載車である。
フロントから見るとプリウスとプリウスαとアクアの区別がつかない。
当たり前か。
RX-8もあったね。でもコペンとRX-8はそろそろ引退ですね。
クーペやオープンじゃなくて
スポーツセダンでオススメは?
TOYOTA クラウンです。
隠れた名車ですよ
パトもクラウン多いし、国内で乗るには最高ですよ
クラウンねぇ。
アスリートだとフニャ足じゃないのかな?
でも年寄りセダンのイメージが強いね。
クラウンねぇ。
年寄りの乳母車だな。
>>754
初期型のMR-Sを中古車店でみたよ
10万km超えだけど、さすがトヨタだけあってミッドシップでも故障は少ないって
S2000みたいに幌に穴あかないし
値段は強気だったけど、古くてもつぶれた蛙みたいで目立つわ(^o^)
MR-Sか。
何の変哲もないファミリーカー用エンジンに剛性低いシャシーとバタつく足。
特にカッコいい訳でもないし、中古高値の理由が謎だ…。
スポーツセダン
C63ブラックシリーズ
M3 カーボンシリーズ限定車
インプレッサセダンB2
レガシーセダンB4
レクサスISF
ホンダ インスパイヤ
人馬一体
一日一善
宣伝
宣伝みて良い車って
エコカー補助金なくなります。急げ!!!。
でも、スポーツカーには関係ないか。
スポーツカー所有の皆さん
何処を走ってるんですか?
気持ちよく走ると、捕まっちゃいますよね
免停になった方も結構いますよね
免停になる前に振り切ります。
↑相手がクラウンだったら可能かな?
白バイだったら無理だろう?
>>778
週末と土曜の23時~2時の時間に、某峠で走ってます。たまにマッポくるけど、くるときは事前にどこから仕入れてきたのか、ちゃんと情報が入ってくる。
走り屋も高齢化が進んで30~4代が多くなってきたねえ。今どきの若者は車に興味ないらしい。
いい年こいて、何やってんの?
かっこいいとでも思ってんの?
アホなの?
かっこいいというか、やりたい事をやってるだけだ。